ku-kuん家のちいさな家族たち

.26

ブログ

チューリップ🌷

成長が早めだったピンクちゃんが
お花をつけました!

が、しかし。。。(゚△゚;ノ)ノ

植えるの遅すぎたか・・・

植え込みが浅すぎたか?
もう葉っぱがでてたから
そんなに深くは植えなかったけど・・・

冬場の寒さが足りなかったのか?
今年は葉っぱが出て来てる状態で購入したので
・・・冬の管理は業者さん

よくわかりませんが

茎が・・・


伸びてない(汗)
今までにもチューリップは何度も植えてるけれど
こんなこと初めてで(*´~`*)

どうしたものか・・・

かわいいよ
かわいいけどさ

高さを考慮して
花壇の一番後ろに植えたのよ?

これではさ、
前列に植えた子たちに
埋もれて見えないよ〜(ノ_<)

どうしようかピンクちゃん・・・
ひとまず他の子待ってみよ〜

ピンクちゃんは
みんなより一足早く咲いたけど・・・
どうやら目立ちたがりやの
控えめさんなのでした(笑)


今日のいいこと♡

ピンクちゃんが咲いたこと

きょうの音楽♪

Avril Lavigne 「 Who Knows」


.21

★スローロリス

チャムパワー♪

きょうは朝から
どよ〜ん・・・

雨のせい

本当に・・・
わかってもらえないことが多いけど
低気圧本当に
体が重くてダメなんです

やる気が全部奪われる・・・

それでも
やらないといけないこと
いっぱいなのですが

考えれば考える程
煮詰まる・・・
っとここで
思考回路が停止

リセットに少々時間がかかるのです

そんなときは
いつものあえて
何も考えない時間を作る

きょうはあいにく雨なので
海でボーッとできないけれど・・・

幸せなことに
わたしには小さな家族達がいてくれるので
こんなときは癒してもらってます。。。

ママにパワーをくれるひとー?と言うと・・・
チャムが出てきました(笑)

とゆうわけで
きょうはチャムが遊んでくれました


ソファーの上で
クタっとしたわたしの上で
ごろ〜んとするチャム

はい、ママしゃんにパワー注入〜!
1
あ、わたしフュージョンすればよかった^^
って、チャムはただ
脇の下をなでなでしてほしいだけです(笑)

画像ではわかりにくいのですが
背中側のキラキラ光るゴールドの毛が
きれいなんです☆
↓光ってるの・・・全然わかりませんね f(^0^;)
4

ママしゃん、パワーあげたから
い〜こ、い〜こしてくだしゃい!っと
親指にぎゅっとつかまっておねだり・・・
3
こんな姿にキュンキュンしちゃう♡

うん、ありがと〜^^

チャムはい〜こだょ〜♡
5

はい、チャムのこの表情で〜
リセット!

親バカ充電も完了です(笑)




.20

ジャイアントゲッコー

5さい

🎉HAPPY BIRTHDAY RUNO🎉


るーちゃん、きょうで5歳になりました♪
るーちゃんをお迎えしてもう5年目になるのですね
早いなぁ。。。
といってもまだ5年。。。ですけどね

最近ちょっと体調が気になる
るーちゃんですが(´・_・`)

これからあったかくなって元気いっぱいのるーちゃんに
なりますように〜ヽ(´∀`)ノ

そしてまだまだず〜っと一緒にいられますように♡

そしてるーちゃんのお誕生日といえば
わたしもお誕生日♪

今年の誕生日・・・きょうは
ひとりで北海道へ旅行に行ってる予定でした^^
たまには現実から解放されて
ゆ〜っくり羽を伸ばしたい!って

果て〜し〜ない〜大〜空〜と〜
広〜い大地の〜その〜中で〜・・・♪
ボーっとしたい!!と思って(笑)

でも結局行けなかったので
こうしてブログを書いているわけで・・・^^;

そんなこんなで・・・羽を伸ばせなかったわたしですが

きのうはちょっと羽やすめ?

お友達が
年を取る前にと
お誕生日前日をお祝いしてくれました
久々に飲んだせいか・・・
飲み過ぎたつもりもなかったのですが
酔いが回るのが早くてびっくり・・・(汗)
年のせいかな(^-^:)と思ったけど

思い出してみたら・・・
生中、カクテル、酎ハイ、カクテル、スパークリングワイン、
結構飲んだわ。。。
そりゃ酔うわ。。。

久しぶりに
楽しい時間をすごせました♪
帰りにコンビニでモンブラン買ってもらって^^
こうゆうさりげないのがお友達のいいとこ!
みんなありがと〜!!

きょうのいいこと♡

るーちゃんが無事5歳を迎えられたこと
わたしが二日酔いじゃなかったこと^^

きょうの音楽♪

AI「ハピネス」


.16

★スローロリス

乾燥と花粉で

ぼくも水分補給は大事♪


チャムは花粉症はなさそうですが・・・

わたしは花粉症の時期には
肌荒れも・・・
お肌がカサカサ(>_<)

敏感肌は困りものです。。。
髪の毛が一本触るだけでも
お顔がかゆい気がしちゃう
なるべく保湿を心がけてはいるのですが・・・
水分補給を忘れがち・・・
水分とらないと・・・



きょうのいいこと♡
キヌアのサラダがおいしすぎたこと!

きょうの音楽♪
Billy Joel 「 Honesty」

懐かしいアルバムがでてきました
この曲って
しっとり聞いちゃいますね・・・


.12

★わんこ

春と分離不安症

きょうはとても暖かい日でした

自由な時間が持てたので
おうちにいるのはもったいなくて
お散歩にでかけることにしました
1人で海にでもブラブラ行こうかと
思っていたのですが・・・

最近ちぃちゃんが
わたしがいないとずっと吠えて大変だから
連れていくようにと言われ・・・

一緒に公園にいくことにしました
いつも行く公園は車で20分ほどです


あちらこちらにタンポポも♪
春をたくさん感じる事ができます

花粉症がなければ春という季節は
すきです。。。

毎年2月の終わり頃から
花粉症の症状が出始めるのですが
今年はまだ出ていません
治ったのかな?

ちぃちゃんはお外にも慣れて来て
お散歩もできるようになって

ウォーキングコースを歩く方々が
たくさんかわいがってくれました

人懐っこくて
甘え上手なので
かわいいかわいいと
言ってもらえて
本犬も大喜びです

ただ、家では。。。
わたしにべったりで
少し心配なんです

わたしが見えないと
お風呂に入るときも
トイレに行くときも
リビングのドアを閉めるだけで
クンクンワンワンガリガリ

最近、分離不安症の症状が・・・
ちぃちゃん、どうしたのかな。。。
わたしのせいかしら。。。

お花いっぱいの花壇のところで少し休憩して


ママがいないとさみしいでしゅ。。。
って顔?

いえいえ、そろそろ帰ろう?って顔です
いっぱい遊んですっかり眠たいご様子

公園には花壇がたくさんあって
春のお花がきれいに咲いています

我が家の花壇は少々日当りが悪いので
公園のお花を見ると
うちの子(お花)はやっぱり
育ちが悪いかな。。。と思います(- -:)

お庭の日当りのいいところには
セージが植えてあるのですが
モッサモサになっています
切っても切っても
すぐに伸びて元気です

さてと・・・帰ろうか


ちなみに。。。わたしのワンピースも
スカートの部分にはお花がいっぱいです
ちなみに上の方は白い無地なのですが
所々にハチ鳥がいます^^
プチプラのお気に入りです

服で気持ちが上がったり下がったりしませんか?
わたしは服で結構気の持ちようが変わります

きょうは明るい気持ちを保ちたかったので
明るい服を選びました
あら、このワンピース
ピンクと紫のチューリップがたくさん!!
っと、この画像を見て気付いた私です^^;
自分で購入したのに・・・


そしてちぃちゃんは
今もこうして隣にいて・・・
目が合えばにこっとしながら
わたしを見守ってくれているようですが。。。


時々、お膝にのせて〜っと
前足でちょんちょんしてきたりする

かわいいけど
ちょっと違う。。。

私が動くとワンコ達は
だいたいついて来たりもしますが
ちぃちゃんはすっとんでくる

やっぱり
この甘えはよろしくない。。。
ちま自身のストレスになってしまいますからね
改善しなくては・・・




きょうのいいこと♡

お散歩から家について車の中にいると
ちょうどお友達と遊びにいっていたおちびが
帰ってきました

車の中にわたしがいることに
気付かないでチャイムをならして
モニターに向かって変なポーズを
とっているのがおもしろくて
ちょっとだけそのまま見ていました
あれ?誰も鍵をあけてくれないぞ?っと
ドアのところへ行ったと思ったら
玄関の寄せ植えのお花を
一輪ずつ、いいこいいこ、し始めました
ちいさいときにやっていたのを思い出しました
まだやってたんだね・・・と
キュンとしました♡
わたしは気付いてないふりをして
ただいま〜!と声をかけました
俺も今帰って来た!っとおちび
反抗期真っ只中のおちびですが
見てないところでかわいいじゃないかっ!

きょうの音楽♪

LOVE PSYCHEDELICO 「Last Smile」





プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ