たまには

たまには・・・
たまに・・・ヤモリ
タマオヤモリ(´∀`;)ゞ

ロムくん♡大きなお目目がおっこちそぉね


ではなくて・・・
たまにはお料理のお話でも・・・
昨日は「マクロビお料理教室」に行ってきました

こう見えて・・・!?
一応、食物栄養学科を卒業していたりもするのですが・・・

今回の教室では学生時代学んだ栄養学を
別の切り口からのアプローチだったのですが
見方を変えることで
面白い考え方になるんだなぁ・・・と

素材のうまみの引き出し方など
普段やらない調理方法などを学んできました

特に野菜のスープは
調味料を加えなくても
野菜の甘みや旨味がぎゅーっと凝縮されていて
とってもおいしかったです

コンロは5つ使用していましたので
一度にできるわけですが
それにしても
先生の手際の良さに感心しました
1時間半ほどで
素材選びの方法や食べあわせる食材
調理方法などを教えながらのこの品数です



①土鍋で炊く玄米ごはん
②野菜のスープ
③切り干し大根
④葉野菜、芽キャベツ、海藻のあえもの
⑤あらめとかぼちゃの煮物
⑥車麩のフライ
⑦アップルコンポート
⑧ブラウニー
⑨酵素ジュース
⑩梅干し番茶

どのお料理も
とってもおいしくて

調味料使ってないのに
旨味が濃い・・・
なにより体に優しい食事でした♪

こんなランチに
毎日でも行きたい^^
と思ってしまいます。。。

教室に行ったのに・・・
自分で作れって話です^^;

きょうのいいこと☆
こどもたちのおやつを
手作りできたこと♪

きょうの音楽♪
Superfly 愛をこめて花束を

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

心 ほっこり♪

ブログを書く時間って
書いてる間に
あらっ!
もうこんな時間っっ!?
なんてこともよくあるのですが・・・

そんな更新時間を
ナゴレプ後はなるべく制作の為に
使いたい・・・
っと更新が出来ていなかったのですが

久々の更新に
なにもなくて安心した〜っと
ご心配いただいていたというお声を
何件か頂きました・・・

ありがとうございます
ご心配おかけしてスミマセンでした
日々がんばってるだけです!
ご安心ください

そして
久々にパソコンを開いて
度々おジャマしていたブログを拝見しに〜
そして気になった記事に
コメントを残させていただいた件に
お返事をいただいたのですが。。。

いつもあったかい気持ちになるメッセージを
くださるのですが
今回はまた、すご〜く嬉しいメッセージだったので
直接お返事するのが筋なのでしょうが
わたしのこのHAPPYな気持ちでいる現状を
みなさんに伝えたくなっちゃって!

こんな年になるとなかなか
褒められる事もなくなるもので
勝手にお褒めの言葉だと解釈しちゃってますが
相変わらず単純なわたしは
喜んでしまってるわけです。。。

結局いつも
わたしが救われちゃうんだよな〜
KOKORO HOKKORI♡
いつもありがとうございます

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

新入りさん!?

よく寝てる・・・
か・・・かわいい♡


先日のナゴレプ会場で
このかわいいビームに打たれてしまったのは
わたしではなく・・・お友達^^

しかしながら翌日から海外へ旅行の予定とのことで
我が家でお預かり♪

ヘッジホッグと餌以外の
ケース、餌入れ、お水入れ、ペットシーツ、ヒーターは
我が家にあるもので足りました^^

アレルギーとダニの予防と掃除のしやすさから
床材をペットシーツにしました
ビリビリにするとシーツ内のポリマーの誤飲が心配でしたが
おりこうさんでシーツを破ることもなく
キレイに過ごしてくれました♪

そしてまだ小さいので
「やもりのおうち」がピッタリサイズ!
ケースにいれるとすぐに入っておりました
スタコラサッサ〜♪


でも今だけよ〜すぐに入れなくなっちゃうわっ^^;


とゆうわけで
ひとまず一週間ほど我が家に。。。

そして我が家に来て一日目にして
む・・・無防備な。。。

ケースに目をやると・・・

よく寝てる。。。

少ししてまたチラっと
目をやると・・・

頭隠してなんとやら〜^^
で、よく寝てる。。。

ケースに目をやる度に
寝相がヤバイ・・・

ついに大の字〜〜〜(笑)



うちの子になったわけではないのですが〜
なんでうちにくるとみんな
こんな寝相になってしまうんだ・・・^^;

ヘッジホッグって
基本臆病な生き物で・・・

これまで
寝る時は隠れたり
丸まって寝てる子ばかりを
見て来たわたしは。。。

この子の無防備さに
大物になる予感がする〜っと
思えてしまうのでありました^^

っとお友達に伝えて
先週末に引き渡しました♪

お友達はこのかわいさに毎日
すご〜く癒されてるみたい^^
ご縁があってよかったね!

きっと飼いやすい子でしょう♪

お名前は「すー」ちゃんに
決まったそうですょ♪

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ヤギさん

きのう、ヤギを飼ってるお友達に
会いにいってきました^^

お友達家のヤギさん親子
ママのメイちゃんとbaby♪


今年も3匹子やぎが生まれてた〜♪

両親白いヤギさんですが
今回の子やぎは3匹中2匹は
白じゃなかったみたいです

おじいちゃん、おばあちゃんの代に
白じゃない子がいるみたい

すでに2匹はお迎え先が決まっているそうです

まだ行き先の決まってない子は
ガゼルみたいな模様で
かわいかったな〜♪

かわいすぎて。。。

つい、連れて帰りそうになったけど

去年生まれた子が
立派に成長しているのを見て
ちょうど今回のあかちゃん達と同じくらいの頃に
見ていたので・・・
もう約一年ぶりか・・・

大きくなったね〜。。。
ん〜大きい。。。

我が家にはスペースが。。。ないね

ヤギさんは
無理だ・・・
と、ちゃんと諦めました^^;

話をしていると
白い子やぎのお迎え先は
なんとわたしの中学の頃の先輩のおうちでした(笑)

世の中狭いな(笑)

なんて名前になるのかな〜?
白い子やぎって
どうしてもユキちゃんと
呼んでしまうんだよね〜^^;



ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



あっという間に・・・

あっという間に12月。。。w(@@)w
すっかり寒くなりましたね。。。

2ヶ月も放置してしまいました
イベント出店をおやすみします。。のつもりが
ブログもおやすみしてしまって(汗)

なんだかご心配をおかけしてるみたいで・・・
すみません(>,<)

なにかあったんじゃ?
大丈夫ですか?と何件かご連絡いただきました

ありがとうございます
大丈夫です!
安心して下さい、生きてますよ^^

ちいさな家族たちも元気にしてます♪
あ、この2ヶ月の間にお預かりフクモモのモナちゃんが
原因はわからないのですが
片方のお目目が突然真っ白になってしまって
獣医さんでは擦り傷のようなものからの炎症とのことで
1日最低でも5回以上こまめな目薬をと処方され
ケアをしておりました

もうきれいになりましたが
視力は弱いようです
モナちゃんのパパさまとご家族のみなさまには
ご心配おかけしちゃいました
スミマセン。。。

それから
おちびの園の行事などなにかと続いて
準備やいろいろで余裕がなくなっておりまして〜
それに加えて首の痛みもなかなかよくならず困りモノで(- -;)
パソコンも開けなかったりでした
そんなだったので作品制作ももちろんできず〜

なんだかんだと
日常は忙しいのですが
すっかりものづくりの脳みそはお休みモード

3月頃まではこのままでもいっか〜
と・・・思ったりもしたのですが

最近ヒトの名前が出てこないとか
頭の回転の鈍さが気になって来た。。。
老化か?

ヤバイ〜このままでは
アホになってしまいそう・・・なので^^;

やっぱりそろそろなにかしなければ。。。と

ちょっと時間もできてきたので
ひとまずずっとできてなかった
オク出品してみました
よかったらのぞいてみてください

出品リストは→こちら

さぁ頭を使うぞ〜!!
っと

ボチボチ更新していきたいと思います♪

どんなときでも応援してくれてる気がする
アンジーの優しい笑顔が好きです^^


ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

インコとミーア

きょうも暑かった〜
っと言っても先週よりは
すこし涼しい。。。

今週はまた暑くなるらしい
もう夏のような暑さだったり

火山の噴火や地震

地球になにが起こっているのか
地球が怒っているのか?

携帯もインターネットも
なかったけど
な〜んか最近、いろんなことに
昔はよかったな〜って思うことが
多くてね
年を取ったせいかしら・・・

それから
私にやる気をくださった方!
ありがとうございました^^

あしたから早速制作モードで
がんばりまっす!!


さてさて
きょうはポットのごはんの
ストックが少なかったので
ゴリオさんへ〜

・・・行く途中

大型インコの専門店があるのですが

「寄り道しようか〜♪」

こういう日は
なにかご縁があったりする・・・

そうそう、エサを買いに行ったはずが・・・
みたいな
そんな気がする日^^

インコ屋さんに入ると
キバタンがいっぱいイター!!

アオメキバタン3ヶ月のひなちゃんが
超かわいくてヤバかった〜♪

のですが
それにまして
なんて種類かわすれてしまったけど
タイハクのお目目の周りが青い子が
め〜ちゃくちゃ甘えん坊で
たまらん可愛さでして
連れて帰ろうかと思ってしまう勢いでしたが

3ケタというかわいくない価格に
危うく連れて帰らず済んだので
3ケタでよかったと思うのでした^^;

ダーリンは前回行ったときに気になってたオオバタンのひなが
売約済みになっていて
お家がきまったんだね〜
よかったね〜っと
少々残念そうにも見えましたが・・・

我が家には猛禽がいるんだぞ。。。無理だぞ。。。
わたしはおうちが決まっていて本当によかったと思いました^^;

わたしが昔から好きなのはルリコンゴウ
でも声の大きさと鳥の大きさから
飼えないと思っている・・・

(キバタンもオオバタンも
声の大きさから飼えないと思ってるんですけどね)
かわいさに負けそうになるときも
ありますが(汗)

このショップさんはそんなルリコンゴウが
た〜くさんいて

お店の入り口(外)にきょうは何羽か出てました
そんなルリさんたちに見送られながら
無事、ご縁はなく^^
インコ屋さんを後にして

ゴリオさんへGO〜

すると・・・

ミーアベビーを連れたかわいいお姉ちゃんが!

ダーリンはなんだか
少し前から
ミーアがミーアが・・・
と言っていたのですが

いいね〜
かわいいよね〜

ん???
飼う気か?

鳥好きなダーリンですが
まさかのミーア?
インコよりも熱心に・・・
かわいさを伝えようとしてくる・・・
いつからそんなにミーア熱が?

かわいいお姉ちゃんに惑わされてないか?(爆)

いろいろお話きいてみると
犬猫のようには飼えないエキゾと言われますが
犬猫よりも飼いやすそうに思えたりして・・・
(※あくまでも国産ベビーについての私の見解)
とはいえ、もちろんエキゾ・・・
チャムもそうですが
野生の血がいつ目覚めるかはわかりません

でもさ、
アルマジロ、ナマケモノ、キンカジュー、アリクイ
より飼いやすいね?って・・・

まぁね・・・

って比べる種が
マニアックすぎるし(爆)

我が家のリビングをアルマジロが走ってるのを
夢見てるわたし〜

もしかしてミーアが走ることになるのでしょうか〜?

ダーリンには
もう、リビングにはケージを置く
スペースはありませんよ
なんなら庭でコロニーつくって
みんなですくっと立ち上がって
日光を浴びてる姿をみられるくらい
飼いたいもんだね〜(冗談)と言ってみた^^;

だって、もうリビングに住まわせてもらってるのが
人間の方になりそうじゃん?w(@-@;)w

とゆうわけで
きょうは画像もありませんが
この辺で〜


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

ヤギさん♪

ゴールデンウィークもあと一日。。。
お仕事づくしでお家の方は大丈夫?なんて
ご心配メールもいただいちゃいましたが(^^;)

もちろん大丈夫で〜す♪

お店もそこそこ頑張って
ちゃんとプライベートの時間も
楽しんでますよ〜♪

つい先日お友達のお友達が
やぎを飼っているんだと聞きまして

しかもご近所さんだったんです

ともだちのともだちは
みなともだちだ〜

もう聞く事もないフレーズ?でしょうか??

というわけで・・・
さっそくお友達になっていただきました^^

で、遊びにいってきました

車で10分ほどの
畑地帯の一角に

全部で5匹の
やぎさ〜ん♪

メイちゃん


メイちゃんはママです
初産で3匹の仔やぎちゃんが産まれたんですって

シロヤギさんの両親から
1匹だけ茶色いヤギさんが産まれたそうな・・・


生後2ヶ月とのことでしたが
すごく人懐っこくて
犬のようにあそぼあそぼってくっついてきて
めちゃくちゃかわいかったです♪
あまりのアプローチに
おちびはちょっと怖かったようですが^^;

お庭でやぎを飼ったら草食べてくれていいな〜
なんて話していたら

こんど「出張草食べ」してくれると
我が家にやぎちゃん連れて来てくれることに(笑)

楽しみだ・・・


それからやぎ小屋横にはご主人手作りのピザ釜もあって
とにかくのどかですてきなところ

こんどピザパーティーにもお誘いいただけるとのことで
新しい出会いに感謝♪
またひとつ楽しいことが増えそうな予感です・・・


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

あなどれない

きょうは・・・
ハチュではなく

やきいもです(笑)

おちびがはまっているやきいも・・・

ご近所のスーパーの
野菜を販売してるコーナーに
設置されてるお芋焼き機

お買い物をしていると
焼き上がり近くなるとそこから
いい匂いが漂ってくるのですが

1本100円!
とゆうこともあって

おちびのおやつにはじめて購入してみたのですが
大きさも大きくて
なによりすご〜い蜜♪♪♪

皮からも染み出てるし^^




スイートポテト
(あ、さつまいもですが
お菓子で言うスイートポテトです^^)
のような
とてつもなく甘いおいもです

おいもの種類・・・
はじめて聞く種ですが・・・
忘れてしまいました(汗)

やきいも機の横で
生のおいもも販売されていました
焼く前のおいもの状態でも蜜がにじみでてましたよ〜

おちびはここの焼き芋が大好物になって
お買い物のたびに毎回
きょうは?おいもは?
などといっております

最近では焼き上がる時間に
並んで待ってるくらい人気のやきいも♪

一度食べたヒトは
また買いたくなるのもわかります^^

我が家も10回は購入済(笑)

1本を3人で分けられるくらい大きいのが
あるときもあります
大きさ関係なく1本100円♪

焼き上がると紙の袋に1本ずつ入れて並べられます

袋の中身をささっと確認して
大きなのを購入^^

スーパーの焼き芋って
あなどれないんですねっ

いままで買った焼き芋のなかで
一番おいしいです

また明日から冬に逆戻り〜っとの天気予報
春らしくなったなぁっと思ってたけど

でもあったかくなったら
なくなっちゃうんだろうな〜
やきいも

あしたからまた寒いから
まだ当分売ってるかな^^

っと本日
やきいもについてでした〜^^



ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

感謝!!

ブログタイトル変更しました
加えてわたしの名前も変更しちゃいました
これまでイベントなどでも
なんてよんだらいいのかわかりませんが…
SGさんでいいのかな?九十九さんのが?ってよく言われた^^;
カメレもんさんって言われる事も・・・
どれでもいいのですが^^
せっかくなのでお声をかけてもらいやすく。。。なるかな〜?

ということで
作品ブログといっしょの
ku-kuに。。。
もともと作家名はku-kuでやってますし(*^^*)
というわけで
今後イベント等でお声をかけていただけるご縁がございましたら
くーくさんっ!とよろしくおねがいいたします

そして早速
ku-ku宛でメッセージをくださった鍵コメ様
ありがとうございました!
トノから始まったカメレオン飼育
わたしがカメレオンの魅力に取り付かれた原因の子です^^
ジェットもいます
まだまだカメレオンライフを楽しみたいと思います
鍵コメ様の旧ブログもみてみたいです(^^)/♪

さてさて。。。
トノのこと思い出になった頃に書こうかな
っと思っていたのですが
そのころに忘れちゃうといけないな〜って思って

書いておく事にします


やっぱりトノはかわいい♪

ちょっと長いです
まずもって今回の内容は
支えてくださってるみなさまへの感謝です

ではでは
トノが亡くなった日のこと。。。

トノが亡くなった次の日は
ブログがご縁の関東のハチュ友さんたちが
愛知に来るっとゆうことで
我が家にも来ていただく予定になっていたので

まさか前日の夜にトノが逝ってしまうとは
思ってもいなくて
遠くからいらっしゃるのに
予定を狂わせてしまうのも申し訳ないし

なにも言わずに
我が家にはよってもらわず
観光案内をして
みなさんとお会いするほうがいいか

都合が悪くなったと
お断りするのがいいか

などとずっと考えていましたが

朝到着されたとの連絡をいただいて
集合場所へ行き
楽しい時間を過ごすはずの一日の始まりに・・・
会ってすぐに
涙を流すことになってしまったのですが
トノのことをお話しました

それでも・・・
みなさん我が家に来てくださって
トノに会っていってくれたのです

初めてでした
亡くなった子に会うなんて気持ち悪いとか
かわいそうとか悲しくなるとかで
会ってもらえることなんてナイと思ってたから

わたしのおつきあいのあるハチュ友さんたちは
本当に心の温かい方ばかりです

そして
これまでに
大切に飼育していた子を亡くされた経験が
ある方ばかり・・・
だから
突然亡くなる子のことも、
徐々に調子を崩して行く子のことも
すごくよくわかってくれる
いっしょに悲しみ涙し、励ましてくださいました
本当にありがたい存在だと実感しました

それでもハチュが好きだよねと
みなさんおっしゃってました
わたしもそう。。。

お約束をすっぽかし
家でひとりで悲しんでいたら
こんな大切な時間を経験することはできませんでした

わたしは突然すぎて
悲しいということよりも
なんで?っと
なにがなんだかよくわからなくて
今でもそんな感じなのですが
みなさんといっしょにいることで
気持ちもごまかせた気がしています

トノに行っておいで!っと言われた気もしてね・・・

お店をご案内したり
ゴリオさんのところにも行きました

ゴリオさんには
病院が休診日だったこともあり
亡くなる2日前に連絡をしていました
なんか気になるんです・・・
体色が微妙に違う気がして・・・っと

でもなんかやなときとか
眠たいときの色じゃないかな
っとダーリンは気にならない程度でした

次の日病院へ・・・
先生もわたしも風邪っぽいかなっと
いつものように
また投薬で様子みて。。。
10日もすればまたよくなるよね
と思っていました

が、その日のうちに

夕方ころにはみるみるうちに
これまでみたこともない
黄色とグリーンのもやもや模様に
かわっていきました
このときは
どうしたの?大丈夫?
っと思いながら
シャッターを押しました

参考まで。。。


ちなみにトノはふつうに嫌だ〜ってときは
黒っぽくなりましたが
年に2回くらい
相当いやなときに
もやもやになることがありましたが
もちろん気分が落ち着けばすぐに戻りました

こんなふうに。。。

そうそう、こんな目するんですよね
シラ〜っと嫌そうな目でしょ
嫌なのがわかりやすいでしょ
人間っぽいもの。。。



そして
調子が悪くなったトノは
もやもや模様の黄色い部分が
じわじわと増えて行き
亡くなったトノは全身レモンイエローになりました

ベビーのころから成長を見守ってくださって
本当にお世話になっていたので
(今後もお世話になりますが・・・)
ゴリオさんにもそんな報告をさせていただきました

ゴリオさんは
以前、実際に見ていただける機会があったので
我が家の飼育環境もご存知で

カメレオン飼育のプロである
ゴリオさんに

カメレオンだけじゃなく
爬虫類全般に突然ってゆうことはよくあること
わかってあげられなかったと悔やむ気持ちも
よくわかる・・・
でも季節を利用しての温度設定も
トノのいた空間も問題なかったと思う
飼育環境がまずかったんじゃないかと責める必要はないよ

といっていただけて
少し救われた思いでした

あと考えられるとすれば無精卵のタマゴ詰まりかな・・・
パーソンはタマゴ持ってもわかりにくいんだ・・・
とのこと

それを解明するにはレントゲンや解剖しかない
でもそうゆうことがある
と知っただけでもいいかなって
原因をみつけたところで
トノが帰ってくるわけでもないし
次回飼育に役立つことが見出せず
「パーソンはタマゴを持っていても
わかりにくい」
ということだけ学びました

未だ原因はわからないままですが・・・

それからゴリオさんにご報告していたとき
ちょうど来店されていたお客さんも
トノのことを知ってくださってる方が
何人かいらっしゃったので
びっくりされましたが
ここでも

うちもこれまでとなんら変わらず
朝まで元気に見えたフトアゴが夕方帰ったら
亡くなってたことあるんだよとか

うちのフトアゴも原因不明の突然死して
解剖してもらったらタマゴ詰まりだったことがあるよとか
話してくださいました

みなさん、残念だね、と優しくお声をかけてくださいました

本当にありがとうございました

とゆうわけで
ブロ友さん、ハチュ友さん
現在ご縁あって
つながりのあるみなさまに
あらためて感謝をお伝えしたいと思います

本当に本当にありがとうございます

ひとりでいるのが楽だと思う事もあるけれど
やっぱり人ってあったかいです

というわけで
トノのおかげでご縁のあったみなさまに
感謝!!!です

そしてそんなあたたかいみなさまとの
ご縁を運んでくれた
トノにも感謝♪


今後とも
どうぞよろしくお願いします

ではでは
本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

ブルーインパルス☆

きょうは。。。

朝、バァバからの電話で起きました

駐車場がいっぱいだろうから電車で行くとのことで
駅が近い我が家に車を停めさせてっとの電話

どこいくの?

セントレアにブルーインパルスが来るんだよ!

おぉ!
わたしも行くわ♪
っと我が家も一緒に行くことに。。。

電車に乗ると
わぁぁぁぁ
高校生のとき以来の満員電車

セントレアに着くと
ものすごい人

イベント目当てじゃない
旅客のみなさんは本当にかわいそうなくらいの人ごみでした

しかも電車も満員でしたが電車の中から見えた
車の渋滞もハンパなく

バァバのゆうとおり
長~い渋滞が続いてたので
電車で来てよかった。。。っとおもったくらい

イベント会場内はすでに1万人の入場者を超えていたようで。。。
入場ゲートも長蛇の列
これから入るには1時間くらいかかるとのアナウンス

でイベント会場の中まではいかずに
丘の上で待つことに。。。
丘の上もすごい人でしたが

会場内は人が多すぎてありんこのようにみえました
↓ 飛行機周りもすべて人、人、人


っと丘の上から会場内はすごい人だ。。。
っと眺めながら待っていると。。。

ブルーインパルス
キターーーーーーーーーーーー!!

超~かっこいい~


頭上にハートを描いてる途中。。。
大きすぎて収まらず。。。


これも桜を描いてる途中。。。


なんで途中の画像だけ!?
完成形は一枚も撮れてなかった(汗)

他にもサカサマに飛んでるのとか。。。
撮れてない。。。

スピードが速いのももちろん…
曇っていたので画面がよく見えず
撮れてるんだかもよくわからないくらいで

これでもよく撮れてたなぁ(^^)
って思ったくらいですが

あ~いいカメラが欲しい。。。

自分の目で見れたから
よしとしましょ

パイロットさん、尊敬です。。。
いや~ほんとかっこよかった・・・

ショーは
たったの10分でしたけどね

これだけ見て帰りました

帰りもまたすごい人

会場に入らずにこのショーだけを見に来た人
どれだけいたんだろ~
わたしもそのひとり・・・

でもきっとみんな
見れてよかった~って
帰ったんだろうな。。。

人ごみが嫌いなわたしも
見れてよかったって
帰ってきました♪

感動でした☆


興味のある方は
ブルーインパルス動画検索してみてください

わたしの写真では感動が
ぜんぜん伝わらないから(笑)




ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (38)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (264)
イベント (55)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (132)
野鳥他、野生動物 (13)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR