お気に入りの場所

PC開けず更新も出来ずでしたが・・・

最近は
毎週のようにいろんな漁港を訪れて
魚釣りを楽しんでます

今まで徒歩圏内の
近所の漁港ばかりでしたが

場所が違えば
釣れる魚もちがって
楽しさ倍増です

毎日変化する自然と
楽しい時間に
癒されてます♪

波打ち際を走るおもちゃみたいな鳥さんや
台風の影響かすごい波だったり・・・

素敵な夕焼け


英語やポルトガル語の
サーファーや家族連れに

ちょっとここは海外か?
ぽいな〜と感じました^^

我が家の近所の海とはまた
違う風景

ちょっと離れているけれど

とっても素敵な海でした
お気に入りの場所になりました

また行きたいです

やっぱり・・
どこの海でも
ボーっと眺めるのが
好きです^^

最近地球が怒ってるな〜って
思う事が多いけど・・・

釣りにいくと・・・
空や海の日々の違いに気付くし
魚がいたりいなかったり
夕焼けや夕日が落ちるのを眺めたり
夜釣りなら星がきれいだったり
たまに地球を釣ったりもするし・・・

いつも海でボーッとするって
「贅沢な時間の使い方」だと思うけど

やらなきゃいけないこといっぱいあるのにね
まぁ、時間の無駄遣いとも言われがち・・・💦

でも毎度のことですが
脳みその許容範囲を超えると
そんな時間が必要だったりするから

自然に感謝して・・・
人に感謝して・・・
動物たちに感謝して・・・

きょうも頑張れるわけです^^

ありがとう




きょうのいいこと♡

久々にPCが開けました

きょうの音楽♪

the brilliant green
「There will be love there〜愛のある場所」

この曲、ここによく登場するけど
好きな曲を適当に
ランダムに聞いていても
つい口ずさんで、じんわりする
おすすめの曲をご紹介してるわけではなくて
その日の気分やその日聞いた曲や
ふと頭に浮かんだ曲など
書いてますので
以前書いた曲や
しょっちゅう同じ曲だったりします^^;



ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

PCダメかな・・・

PCが・・・
おかしくて💦

頂いたコメントも・・・
コメント欄から
お返事できない状況でして💦
ゴメンナサイ


なので、こちらからスミマセン

you meさん、
いつも我が家の小さな家族達を
見守ってくださってありがとうございます
残念なご報告になってしまって・・・
わたしも残念です
royやもんちゃんと遊んでくれるかしら・・・って
ふと思ったりしてしまいます

エイの赤ちゃんは・・・
網ですくいましたが
初めての経験でしたょ



モナちゃんのパパさま、
パソコンの不具合で・・・
こちらからになってしまってゴメンナサイ

月日が経つのは早いものですが・・・
今でもTOMMYとモナちゃんが仲良くポーチに
入ってる姿が浮かびます
離れているからこそ
余計に悲しい思いをさせてしまいました
本当に申し訳ない思いでいます
あたたかいお言葉を頂きありがとうございます
PCがちゃんと使えるようになったら
またあらためてご連絡させていただきます

憧れの・・・!

きのうのことですが・・・
日頃のストレス発散で衝動買い!

ハーレー買いましたっ!!

ストレスでハーレーって・・・!
どんだけストレスたまってんの?って(笑)
ご存知の方はご存知のストレスです^^;
それはいいとして・・・

ジャーン!!コレですっ!
IMG_3467 のコピー

かっけぇ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
一目惚れです♡(笑)

試乗させていただいて・・・
即買いです!!




なんて
言ってみたい・・・(笑)

ストレス発散で買えるわけがない^^;
なんてったって免許もってない(笑)

センパイのバイクです^^;

バリバリバリバリっって
乗っけてもらって

最近のストレス
ぶっとびました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あざ〜っす!!

また乗せてください^^


しかしピーナッツのおせんべいが
とまらない・・・
先日から
落花せんにハマってます♪

すぐにワンコ'sがあつまってくる〜
でもあげませんょ
これは人間用だからねっ♪


きょうのいいこと♡

気になる気になる子が・・・
ルイチガイショウジョウからの
ファイヤーサラマンダー・・・
気になる気になる・・・

でもきょうはお迎えならず・・・

かわいい子に出会えた事が
きょうのいいこと^^

そして昔話が楽しかった^^


きょうの音楽♪

Green Day「Holiday」



ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

久々に

ガチャガチャという名の
小さなギャンブル!

気になってしまって・・・
やりましたっ

貝かぶる。。。


欲しいと思った二つが
両方出たのでヤッター!!って
なりました^^

ただ、、、
思ったよりも気持ち悪かったけれども(笑)

こうゆうの好きじゃない方
ご覧頂いていたらスミマセン・・・

かぶるというより

埋もれていたり・・・




巻き付かれていたり・・・




斬新・・・(笑)

こうゆうセンス好きですけどね^^;


本日は以上です♪

きょうのいいこと♡

きょうは忙しかったなぁ💦
忙しい事はいいことだ^^

きょうの音楽♪

The Supremes「You Can't Hurry Love」 


ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

おともだち♪

ハンバーグが食べたい!!
といつもの思いついたら・・・の私

で、早速友人に
「静岡までハンバーグを食べにいく元気がある?」
と聞いたら
「ある!」
とお返事が来たので・・・

行ってきました
「さわやか」まで^^

いつもJRSの帰りに立ち寄る
ハンバーグやさんです

静岡には何店舗もあるので・・
静岡市内までいかなくても
愛知寄りなら1時間半で行けて
ちょうどいいドライブに♪

道中のおしゃべりも尽きないので
あっと言う間についちゃった!

で・・・
ハンバーグの写真はありません💦
撮り忘れました(笑)

帰りに浜名湖に立寄りました♪

若い頃は単純に
きれいだなぁと思っていた風景も

今ではしみじみ。。。湖を眺め
いいなぁ〜って感じます
年のせいね(笑)

わたしの突然のお誘いにも
つき合ってくれるお友達に感謝!

わたしっていろいろな面で
お友達に恵まれているとつくづく思います
幼なじみ、学生の頃からの友人
ママ友、釣り友、ものづくり友、
そしてこのブログがご縁の
ブロ友さん・・・

お友達とのご縁
ずっと大切にしていきたいです^^

きょうのいいこと♡

ハンバーグがおいしかったこと!

きょうの音楽♪

Irene Cara 「 What A Feeling 」

ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

お庭用雑貨🐸

あたらしくGetしました!


かわいいお庭セットです♪
IMG_3266 のコピー

アヒルさんはジョウロです♪

お庭いじりが楽しくなちゃうょ〜〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カエルさんたちは
持つところはPP素材ですが
ツール部分は鉄です!

子供用のおもちゃのツールではありませんょ…

もちろん、わたし用です!!v(o゚∀゚o)v


きょうはこれだけ〜


きょうのいいこと♡
長電話^^

きょうはお買い物に行ったら
北海道物産展をやっていたので
のぞいてみました
ツブ貝やにしんなど・・・
いろいろ購入しましたが

おやつに・・・
「札幌カタラーナ」


半解凍で食べる濃厚なプリン!
めちゃ濃厚!甘〜い!
おいしくいただきました♪

おなじおやつですが・・・
がらりと変わってこちらは
子どもの頃に食べた覚えがあって
なつかしくて購入〜♪

そうそうこの味・・・
素朴でおいしい^^

きょうは完全に
カロリーオーバーです(笑)

きょうの音楽♪

Cyndi Lauper 「 Time After Time 」


ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

心じんわり・・・

きょうは今池にある映画館に
映画を観にいってきました!

以前観たいと思っていたのですが、
上映期間が終わっていてみることができなくて
残念だったのですが・・・

今週アンコール上映されていて
観る事ができました!

たしか情報誌か何かに掲載されていたのだと
思うのですが・・・
とても気になる作品でした

そして今回もたまたま見つけて・・・
今上映されていることを知りました♪

なにか導かれてる気がしましたが
見終わってやっぱり
導かれたんだな・・・と思いました^^

生き方について考えるために・・・

小さな劇場でしたが
(というと失礼かもしれませんね)
本日は、ほぼ満席でした

わたしの涙がたまってきたころ
あちらこちらで泣いてる方が
いらっしゃいました

「人生フルーツ」
老夫婦の日常の
ドキュメンタリー映画です

ご夫婦の間にゆったり流れる時間、
お庭のたくさんのお野菜やフルーツ、
お料理、手作りの看板たち…

観た後にじわじわ考えさせられます

わたしは水盤が割れてしまったときに
お孫さんにかけられた言葉が
なんだかとても心に響きました

「人生フルーツ劇場予告」で検索すると
YouTubeで見る事ができますょ♪

お近くで上映されていたら
足を運んでみてはいかがでしょうか?

きょうのいいこと♡

映画鑑賞!

きょうの音楽♪

Olivia Newton-John「Take Me Home Country Roads 」


ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

10キロ減!

愛知はきょうは朝から嵐でした!
台風並みで大荒れでした

そして今日は朝から
うれし泣きしてしまいました

もう、年のせいか
涙腺が弱くて・・・ダメだ💦


さてさて、きょうは

ちょっと長いですが生き物ではなくて
ダイエット!!10キロ減です♪

興味がある方は
読んでみてください♪

わたしの夜ご飯メニューから

冷や奴!
ネギ、ミョウガ、シラス佃煮
そして凍らせた梅干し


梅干しはコレ!
THE高級!6粒しか入ってない!
いただきものです^^
うめ

そして・・・

ご近所のスーパーの
食品売り場では
夕方ちょっと遅めにいくと
おさしみが半額以下になるのですが・・・
日によってお魚がちがうのも嬉しい!
とゆうわけで、お肉よりお魚多め

いとより、金目鯛、ツバスのお刺身!
売れ残りとは言え・・・
各パック120円でゲット!
計360円也〜お財布に優しい!^^
上の梅干し一粒より安い(笑)

お皿に盛ってももりもりです!
いとよりのお頭がついてて
ちょっと見栄えもいい(笑)

にぃちゃんと半分こしました♪


そしてもちろん・・・焼酎!

っておっさんか!?(´∀`*;)ゞ

とこんなメニューの日もあれば
お野菜たっぷりのスープなど

夜はそんな感じです

そしてそして
ぜんぜんヘルシーじゃない
ラクトアイスでもなく
アイスミルクでもなく
アイスクリーム!!

アイスを買うときはつい
種別を見てしまうわたしです・・・

きょうは左のバーボンブラウンバターに
しました!
クルミの量がすごい(笑)
うま〜い!!

右は明日^^



こんな感じのメニューで・・・

たまには高カロリーのデザートも
食べるし、とにかく我慢をしない!!
けど夜ご飯は低カロリーを心がけ・・・
そしてちょっとだけ贅沢な
気分になるものを食べる!
量より質的な・・・(笑)
そうして脳みそをごまかすわけです

家族の夜ご飯が
ハンバーグであっても・・・
我慢できるのです^^

ワカメスープだけじゃ
ハンバーグには勝てない!

お豆腐だって
薬味もりもりで満足^^
金目鯛とか食べれたら
十分満足!しかも120円なら
罪悪感もないですし(笑)

ハンバーグは
次の日のお昼に食べればいい!

お昼は食べたい物を食べる!
なんでも食べるから
我慢してる気分になりにくいです

そして週2回ほど
1回、5分〜10分
トランポリンを飛ぶ!

2月から始めたダイエット!で
10キロ減!!

やっと!ご報告できる
目標に達しました!!

まぁ、これまで
食べたいだけ食べてましたからねf(^-^;)

ちなみに2月頭から4月末までの
3ヶ月で8キロ減・・・
5月で1キロ
6月で1キロ
といった感じです・・・

5月に入って気が緩んでしまいました💦
ちょっとデザート回数増えた(笑)
仕方ない、ストレスが・・・
甘い物を欲するのです^^;

でも10キロって大きいですよね?

なのに!

最近になるまで
周りはほとんど気付かない様子です

最近になって
あれ?ちょっとすっきりした?
くらいの反応です

それで・・・わたし・・・
気付きました!

リネンのワンピなど・・・
ナチュラル系のダボッとした
ゆる〜いワンピース!

体型カバーできるというのが
本当だという事に!

ワンピースの中身が
太かろうが細かろうが
外には響かないという事に!・・・Σ(゚д゚ )

逆に・・・痩せていても
太って見える服だということに!

そして顔が痩せないと
誰も気付かないんだということに(笑)


細身のカットソーを来て
お買い物に行ったら
たまたまそこで会ったママ友に
誰かわからんかった!と言われました(笑)

ちなみにわたしのいつもの釣りスタイル・・・
オーバーオールやつなぎを着ても
最近は妊婦に間違われなくなりました(笑)

そしてこの「食事とトランポリン」の
話をした知り合いは
次々にトランポリンを購入(笑)
おもしろいくらい購入(笑)

ku-kuさん!
トランポリン買ったよ!
ってきょうもひとり(笑)

わたしのまわりは
きっとみんな
ぴょんぴょんしてるんだわっ^^

でもトランポリンおすすめです!
直径1mくらいの
3000円〜5000円くらいで
販売されています
安定の良い、足が8本のがいいと思います

トレーニングのような飛び方しなくても
ただ飛んでるだけで十分です
3分も飛べば息が切れます
でも飛ばされてる感が楽しいのです

購入を考える知り合いは
口々に天井にぶつからないのかと
聞きますが・・・
トランポリンの高さ自体が20センチほど
飛び上がるのは10センチくらいだと思われます^^

おちびによく
ママ足、離れてないよ!って言われますが
私的には飛んでます(笑)
それでも息切れてますからね・・・

もう少し続けようと思います

リバウンドしないぞー!!が
今後の目標です^^

以上、わたしの減量方法でしたっ!

長〜くなりましたが
最後まで読んで下さって
ありがとうございました!




きょうのいいこと♡

朝からHAPPY!

きょうの音楽♪

きょうはですね
音楽というか・・・CMソング?

今おちびが国語の授業で
「スイミー」やってるんだって話をしてたら

友人が・・・・♪

鯉もお腹が減るのかな?
ずっと泳いでいるんだもん!
きっとおなかが減るんだね♪
って歌い始めて

ご存知の方いらっしゃいます?
スイミーってコイの餌のCMの曲です・・・
はい、よく食べるスイミーです・・・

大昔のCMです・・・
友人もですがわたしも
覚えているところが怖い・・・

あぁ、頭から離れません(´Д`lll)

とゆうわけで今日はCMソングでした♪

ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

願望

一つ前の記事ですが
15時にいちど書こうと思って
編集ページを開いたのですが
用事ができて書かずにそのまま閉じて・・・
22時頃に同じ編集ページを開いて書きました

そしたら15時台で投稿されてました💦
そんな訳で時間が変です
お昼台に夜中の記事じゃおかしいですもんね💦
気にされてる方もいないと思いますが
わたしが気になってしまったものでf(^-^:)
でもPCの操作や設定がと〜っても苦手なわたし
時間の編集の仕方。。。わかりません

なのでそのままです・・・(´Д`*)
途中まで書いて
追加して投稿も多いので
これまでも何度もありますねきっと・・・
とゆうわけでわたしの記事の投稿時間は
当てになりませんf(^_^:)


さてさて・・・

真鍮のバングルをGetしました

ハンドメイドで
刻印の文字が選べました・・・

何にしようかしら・・・

いざ購入しようと思うと
どんな文字がいいかって
すご〜く悩みます

で、こうなりました♪


I ALWAYS MAKE YOU SMILE

直接会ってでも
ブログを通してでも
作品を通してでも

わたしはいつだって
あなたを笑顔する存在でありたい!!

小さくて・・・大きな願望を
身につけることにしました^^


きょうのいいこと♡

信じてみよう。
ポジティブで行こうと決めた!

きょうの音楽♪

Natalie Imbruglia 「 Torn 」

懐かしい・・・
当時、ナタリーかわいい〜!って
友人と盛り上がってました
切ない曲だけど、この曲大好きです

きょうはこの曲を熱唱して
逆にポジティブ!


ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

魚すくいと魚釣り

おととい・・・
魚釣りでも・・
と思って海を見に行くと
大荒れでした



浜の方も穏やかではありません・・・


さすがにアメフラシもいないだろうと思いながらも
浜を歩いてみたところ何匹かみつけましたが
産卵後なのか・・・
みんなお☆様になっておりました

そこで・・・
岩に囲まれた裏側へいってみると
小魚がいっぱい



見えるかしら・・・
画像の上半分に小魚の群れ
単純なわたしは・・・
すくえるんじゃない?

っと、一旦家に戻り

魚捕り用の網がなかったので
虫捕り用の網持ってきました(笑)

が・・・網の目が細かすぎて
水の中で動かせません(重)

しかも魚の動きはとても素早い!

素早く動かしたら
無理がかかって
柄が折れました💦


帰宅後・・・

ママ!!俺の網!!o(`へ´ )o

っと、おちびに怒られました・・・^^;
ゴメンナサイ

一つ前の記事に書いた通り・・・
生き物みつけると
捕まえたくなっちゃうんだよね(汗)

で・・・
すばしっこい小魚達・・・

捕れないと思うでしょ?


捕れました!!(笑)
やってみるもんですね〜ヽ(≧∀≦)ノ






熱中しすぎて・・・
靴のまま水にハマったり

魚がいる場所まで
なかなか届かなくて
ずっっと腕を伸ばしていたので

帰宅後
首と肩がイテテテテ

って・・・
わたしは・・・子どもか!?(笑)

しっかり楽しめました!!

お魚は全てリリースしましたょ


そしてきのうは
海も穏やか・・・

魚釣り日和!

もちろん行きました!
小さな魚ばかりでしたが・・・
3時間程で25匹GET!大漁です!

なぜか周りは全然釣れてなかったので
たまたま場所がよかったんでしょうね〜^^

10〜15センチほどのハゼやメバルやタケノコメバル、


20センチほどのギンポが5匹


小さすぎるハゼ5匹リリース

こちらもしっかり楽しめました!


きょうのいいこと♡

磯はたのしい!


きょうの音楽♪

shania twain「UP !」

ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR