ku-kuん家のちいさな家族たち

.03

★にゃんこ

トラ猫☆流星☆

きょうはちょっと
悲しいこと書きます。。。

きのうは九州レプでしたね。。。

本当は先週から観光がてら遊びにいっちゃおうか〜
なんて言っていたんですけど

またまたおちびが熱出して。。。

39.5℃と高熱で風邪なのか
まだ中耳炎が治らないせいか(--;)

高熱だったのもあって
耳鼻科ではなく小児科へいって
お薬いただいてきました

毎週耳鼻科に通ってますが
いつになったら良くなるんでしょう。。。

早く良くなりますように。。。

でもね、
きのうは九州いかなくてよかったんです

わたしがむか〜しむかし拾って来た猫ちゃん。。。
なまえは流星(りゅうせい)男の子です
私が実家を離れて以来
現在までバァバがお世話をしてきてくれたのですが
最近ご飯も食べなくなったから
獣医さんで補液してもらう毎日だときいていたので
写真撮っておこうなんて気で

きのうは
おちびをだーりんに見てもらってる間に
にぃちゃんとバァバのところにいってきました

もう流はおじいちゃんで
はつらつさはなかったけれど
前回会ったときはまだ流!って呼ぶと
足にすりよってきてた

でももう骨と皮になって
流ちゃんはひょろひょろでした

それでもトイレに行こうと立ち上がる。。。
ヨタヨタで倒れたり。。。
体温が低いらしく
ペットヒーターの上にずっといて
寝返りうつのも
呼吸も
しんどそう。。。

でも事故や病気じゃないからか
わたしには
かわいそうとかゆう気持ちにはならなかった

流はえらいね〜
がんばって生きてるっ
て思いました

でももう長くないのは
わかったのですが。。。

そして今朝ばぁばから
亡くなったと連絡がありました

流星21歳
人間にしたら100歳を超えているでしょう

田んぼのあぜ道でにゃーにゃーないてた子猫が2匹

今考えれば親猫が隠れてなさいっと言って
餌をさがしにいってたのかもしれません。。。

それを友達とひろって
1匹ずつ連れて帰りました

お友達のおうちにいった子はもうすでに亡くなっているけど
その子もとってもかわいがってもらってた

天国で兄弟、再会してるんだろうか。。。

わたしは実家から離れてしまったから
21年間ずっといっしょにいたバァバは
わたし以上にさみしくなったにちがいない

でも21歳・・・大往生だよ

実は早朝にピンポーンってチャイムがなって
こんな朝早くに誰?っと思いながら
うとうとしてると
またピンポーンっとなるので

なにかしら?っと飛び起き
玄関のモニターをみると
画面が付いてない。。。

チャイムがなると自動的にモニターが作動するから
玄関先が写るんですが

なんにもなくて

なんだったんだろう
って思ってたら

バァバから連絡があったので

流だったんだね〜って
挨拶にきてくれたんだねって思いました

わたし意外とそうゆうことがよくあるので
怖いとか思わない^^
きてくれたんだねって。。。
玄関の前にちょこんと座ってる気がしたょ

流、
がんばったね
長生きしたねっ
なんでだろ、もっと生きてほしかったとか
思わないんだよ
もちろん元気でもっとずっと一緒にいられたら
どんなにいいかと思うけど。。。

これまでいくつもの命の最期を
迎えてきたけれど
こんなふうに思う事ってなかなかない

流、悲しいし、さみしいよ
でも天国であかねちゃん(先に天国にいってしまった猫)と
また仲良く遊びながら
バァバやジィジを見守ってあげてね

わたしも流のこと忘れないよ

最期に会えて本当によかった

バァバのところには
なかなか行く機会がなくて
きのうは行こうと思ってたのを
また今度にしようかって思ってたところ
結局いくことにしたんです。。。

きっと流に呼ばれてたんじゃないかな

だから。。。
悲しいけれど
ちゃんとお別れさせてくれて
ありがとう!

わたしは
いま我が家にいる子たちにも
こうして最期を送り出す事ができたらって思う

別れはどんな形であってもつらいものです
でも悲しいよりもありがとう

流星、ありがとうね

我が家に来たばかりの流星


写真がぼやっとしてますが。。。
だって21年前に「写るんです」で撮った
写真ですから。。。



相変わらず拍手ボタンの消し方がわかりません。。。
こんな記事のときは

拍手ボタンの消し方がわからず
付いてますけど拍手しなくていいです
って言ってますけど

今回はよろしければ
流星、がんばって生きたね!
それから毎日病院に通ったバァバと
かわいがってくれたジィジにも
拍手いただけたらと思います。。。

ここをっとおねがいします


.06

★にゃんこ

ねこちゃん

本日2度目の更新ですが。。。

きょう、某ペットショップにいきましたら。。。


かわいすぎるねこちゃんがおりまして。。。

マンチカンのこねこちゃ~ん

いろんなお店でみかけるようになりましたけど

もちろん好みは人それぞれ。。。

わたし的には
このこはヤバイ~!!超かわい~♪
とくぎづけ。。。


足のみじかさも
フワフワの毛も。。。

模様も~

なんなの~
このかわいさ。。。

↓この子ですょ~♪


体は白いのに
お耳と
しっぽが付け根から黒いのです。。。

そしてしっぽは先だけ白いのです

そしてなにやら
鳥さんみたいな模様がついるし♪

とゆうわけで
我が家にお迎えすることに~
なんていいたいところなのですが、、、

お値段をみて
お値段はかわいくない。。。

値札を見て
かわいいから仕方ないのか。。。
ん~パーソン2頭分くらいかな。。。
おとなのパンサー8頭分くらいかな。。。
ってカメレオンで計算してしまうわたし

我が家では飼えません。。。
早くおうちがきまるといいね
いいご縁がありますように~

と祈って
帰ってきました。。。


ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



.03

★にゃんこ

ねこの仁

きょうはねこたんの
ご紹介です

妹家の仁(じん)くん

ママ猫さんが何日も迎えにこず。。。
お庭のおっきな狸の置物の中に
置きざりにされた子猫ちゃんでした

目がちいさく
鼻筋がながく
おちょぼ口で

ブチャイクちゃんね~と
いわれながらも
すくすくと成長して

母親代わり?
のくまちゃんのぬいぐるみも
仁よりちっちゃくなりました


お顔もずいぶん変わって
品のある!?お顔になったのですが

いまでは立派になりすぎて


10キロちかい
でっかい猫になりました
(おデブでもないんですょ)
デカイんです。。。

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします




プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ