

居酒屋バージョン

すみませ〜ん!
はい、いらっしゃいませ!


あの〜待ち合わせなんですけど・・・


あちらの方ですね!


2名様ご来店で〜す!


特に意味もなく・・・
2つ前の記事の画像を
使い回ししてみました(´∀`*;)ゞ

きょうはこれだけです・・・



きょうのいいこと♡

なんかあったかな・・・
思いつかず(>_<)

きょうの音楽♪

シンディーローパー

true colors

シンディーの声は
好き嫌い分かれると思いますが
わたしは好きです^^
学生時代にはライブにも行ったし
カラオケでもよく歌ったし・・・

ぜひ歌詞を知ってから聞いてみて下さい
深いですtrue colors

ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡


夜遊び

子持ちししゃもの塩焼きを
おつまみに
ハードシードルで。

でもやっぱりししゃもには
焼酎の方が合いますね(笑)

アルコールも昔に比べ
めっきり弱くなり
量も減りましたが
飲まない日が少なくなりました^^;

ジュースのようなものばかりです・・・


そして相変わらずSKYYBLUEは常備ですが

最近、スパークリングの日本酒と
紅茶のお酒にはまってます

やらずに後悔したくない性格なのでね・・・
やって後悔することも多々あって
きょうはやって後悔しました( ノД`)

そんな日は、余計に。。。
お酒が進んでしまう
でもお酒は楽しい方がいいな・・・

そして夜は静かに物思いに耽る・・・

とはいかない・・・
人間が寝静まった頃

夜行性組は活発に動きます

小さな家族達と遊びしましょうか〜
しばらく遊んでもらってから

寝よ〜

とゆうわけで・・・

POTとウルトラ怪獣の巻〜

おまえ誰だ?
カネゴンです!


カネゴン?
ハイ、カネゴンです!


てか、おまえも誰だ!?

エレキングで〜す

なんなんだ?
ママこのふたり、どこから来たのかな?

遠い星という名の
ママのお部屋からよ。。。

なんて
遊んでもらってるのは
私の方・・・

ポッちゃん♪い〜こい〜こ♪
p1

い〜こね〜
p2

い〜こい〜こするとこの顔♪
p3

この顔には
わたしの方が癒されてます^^

っと遊んでいれば
気も紛れて癒されてるんだけど

なんだか・・・

遊び終わると
結局どんより・・・
あぁ( ノД`)

大人っていろいろあるよね・・・

っと、こんなわたしですが

うまくいかなくたって
気分がどんよりだって
やらなきゃいけないことが
たくさんあるからね・・・
日中はまじめにお仕事してます!
イベントに向けて新作も考案中!

そしてわたしにとって今年は
変化の年のようで

変化は不安もありますが・・・

変化は経験を産み
さらに成長できる!!はずだ!

うまくいくこともいかないことも
あるけれど・・・

仕事でもプライベートでも
素敵なご縁は
末永く続いてほしいものです

そのためにも
WINWINじゃなくちゃねっ!

そうなれるよう
考えて行くのがわたしの
重要課題です

お互いに思いやりが必要で
一方通行では続かない

家族でも仕事の上司でも同僚でも友人でも恋人でも
みんなそうだと思います

お互いのいいところを伸ばして
お互いの悪いところは改善して

新しいお仕事と
新しい出逢いに感謝して
いい関係が続きますように

今の幸せと
未来の幸せのために
あしたもがんばるぞ!

酔うとまじめな話をするタイプでは
ないのですが・・・

こんな日もあるさ・・・
きょうはいろいろ考える日でした・・・


ではでは
ししゃもとシードルがなくなったので
きょうはこの辺で〜♪

きょうのいいこと♡

進展

きょうの残念なこと△

当たって砕けろ!で
砕けたこと(。p_-。)

きょうの音楽♪

秦基博「アイ」


ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

飛びます

こんばんは、ポットです♪


お部屋で自由にしておくと・・・


楽しそうに


遊んでいる様子


ただそこにいると・・・
チャムの服に落とし物をされないかと
ちょっと気になる・・・^^;


おいで!


おりこうさん!(なんかこの画像顔大きい…笑)


グローブなしでも
優しくつかまってくれる
ポットなのでした〜^^

きょうのいいこと♡

ネットで買った服が
思った以上にかわいかったこと

久しぶりに幼なじみに会えたこと
いつもお互いの人生の節目節目に
自然と連絡を取り合う不思議なご縁の友人
3年くらい連絡しないこともあるけど
連絡しなきゃと思ったってことは・・・
やっぱり!お互いに節目ってことで納得(笑)


きょうの音楽♪

椎名林檎 「ここでキスして。」


よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

HAPPY HALLOWEEN



みなさん仮装やパーティー楽しまれてるのかしら?
我が家は特になにも・・・^^;
なので我が家で一番ハロウィンらしいポットに
帽子をかぶせてみました♪

昨年はおちびも英会話教室で
仮装パーティーがあったので
🎃のかぶり物をつくってみたりもしましたが
↓こんな感じで楽しみました。。。


IMG_0162 のコピー

今年はご近所ストリートをホコ天にして
ハロウィンキッズカーニバルなる
イベントをやるとのことで
張り切ってポリスマンかジャックスパロウの衣装で
ハロウィンイベント行く?っと提案したところ
そうゆうの興味ないっ
っと却下されました

おちび・・・が
おちびじゃなくなっている〜!?
反抗期なう。。。^^;

ある意味、成長を感じる母なのでした

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

冬だけど・・・


フトアゴ以外にも。。。
ここにも季節に敏感な方が・・・

久々にご挨拶。。。
ハイ、キヲツケ〜!

ピシッ!


レイ!

ド〜モで〜す
ポットで〜す


チャラい^^;

名前がポットだけに
いつもぽ〜っとマイペース^^
鳥も飼い主に似るのでしょうか!?

冬なのにあったかいからかな・・・
これまでの冬より
餌の量をふやしてくれっ!
とアピールしてこない冬を送っております

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

久々〜w(@o@)w

ん。。。。!?

ポットが!!!

アヒル寝してる〜〜〜o(>▽<)o

っとカメラを向けたら起きちゃった^^;
メンフクロウ2_convert_20150511232936

ヒナのとき以来ほとんど見る事がなかったもので・・・

なんかうれしぃ♪


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

飛ばしてみた♪

きょうは風も比較的おだやかで
とっても暖かい日でした♪

そこで・・・

ポットをつれて公園へ

据えるのは問題ないのですが
未だに外は苦手なポットです

いつもポットをつないでいる場所の
下に敷いている人工芝を外で
水洗いしているのですが
その際ポットも外へ連れて行きます
でもすぐに玄関にむかって飛んで行きます
さっさと家の中へ帰って行くポットです^^;

調教もやってみたいとおもっていましたが
我が家は海の近くで風が強く
なかなか外で飛ばす機会も少なくて。。。
(家の中では飛んでますが)

で、先日
もう飼い主の顔は覚えているから
鳥を信じなさい〜
思い切って飛ばしてごらんと・・・
アドバイスいただきまして

とゆうわけで〜
きょうはあったかいな〜
行くかポット〜
と思い立ち・・・
行ってみました

が・・・
やっぱり心配なので
負担のすくなそうなビニールひもをつけまして

さぁ!ポット飛んでみよう♪
とポットを少し高めのコンクリブロックの上に置き
私が離れて呼んでみると・・・

来ない(- -;)

だよね・・・

その後
キターと思ったら私を素通りして
飛んでった・・・
ぽっと1_convert_20150217224946

どこいくの〜?

(木だな・・・多分とおもいつつ・・・)

でも多分はじめて飛んだら
5mくらい先で降りるよ・・・
とも聞いていたのですが〜

木はかなり先だけど
場所が悪かったのかな〜^^;

紐がなかったらどこまでいくの〜!とゆうくらい
わたしを通り越して
西へ東へ飛びまくってました(大汗)
わたしが見えてるのか〜ポット〜!
通過ばかりなんですけど・・・

そしてそして
ビニール紐の玉がころん・・・
あ!と思った瞬間
ポットが飛ぶと同時に
ビニールひもがくるくるくるっと長く伸びたのですが
何かひっかかってしまったらしく
ビニールひもの玉ごと
飛んでった

わ!ヤバイ〜!!!
っと紐を追いかけ走りました
久々の超ダッシュ・・・
もう気持ちだけで体がついて行かないダッシュですが(汗)
なんとか追いつき紐ゲット!
凧揚げ状態で紐をたぐり寄せ
ポットもゲット!

焦りました^^;

周りに誰もいなかったけど
けっこう恥ずかしい気分でした^^;


その後もポットは私のところへ
飛んでくる事はなく・・・

わたしの方が近くにいくとわたしの足の間に
走ってくる・・・の繰り返し^^;
こ、これではわたしの方が調教されてるんじゃ!?

やっとわたしに向かって飛んで来た!と思ったら
2m手前に降りて・・・
ぽっと4_convert_20150217223901
そこから走って来る(笑)
なんでやね〜ん・・・

そしていつもポットの持ち運びに使っている
キャリーを見つけて走って行きましたが
扉がしまってて入れないので
キャリーとコンクリの間にいます
黄色い○の中・・・見えますか?
ぽっと5_convert_20150217223759

ポット〜!
ひょこっ!
ほらね(笑)
ぽっと6_convert_20150217224633

逃げ込んだ感満載。。。

怖いんだよね、お外・・・
慣れるかな〜

こりゃ先が長そうだ〜
でもがんばってみようかな・・・

けっこう楽しんだわたしでした^^;

紐なしでも安心して飛ばせるくらいに
呼べば戻ってくるくらいになるのを
夢見て〜^^

先生〜
鳥を信じて思い切って飛ばしたら
どっか飛んでった気がしましたょ
信頼されてないんでしょうかわたし・・・^^;

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

お盆ですね

毎年・・・お墓参りや帰省など
外出が続き
ヘトヘトになるわたし・・・
最近めっきり疲れやすくて困ります- -;

さてさて日中出かけるときは
昼行性組さんはお世話を大急ぎで済ませねばなりませんが
夜行性組さんは
帰宅後のお世話でたすかります^^
疲れて帰って来てもうひと仕事残ってるな
って感じでもありますが^^;

いきものがたくさんいると
お世話が大変でしょ?
とよく聞かれますが

当たり前にこなす日課のようなもので・・・
大変だと思わないから
飼育できてるんでしょうね^^

っと話がそれましたが
きょうは夜行性組さんのポットです・・・



だいたい帰宅して
リビングのドアを開けると

キャァァァァーーーーーーーーっ!!

と鳴いてお迎えしてくれるのですが

これは餌を用意してるときに
まだかーーー!?とか
なにかご用があるときにも
同じようにキャーっと鳴きます

それから・・・
壁に向かって鳴く事もあったり・・・
やめてほしいの・・・その壁に何か見えますか? (- -;)

この鳴き方はなにか要求していたり
伝えたいときのように思われます

とにかく大きな声でキャーっ!!
叫ぶのでご近所に
だれが叫んでるんだ?と思われてる気がしてなりませんが^^;

ご近所の方は我が家にフクロウがいることは
知ってても
きっとフクロウが鳴いてるとは思ってないでしょうから(汗)

やっぱりフクロウは
ホーホーって鳴くと思うでしょ?

我が家のメンフクロウ
(ポットの場合)

ヒナの頃は特に餌鳴き(お腹がすいて餌を催促するとき)
シャーシャー シャーシャー

要求があるとき
キャーーーーっ!!

ご飯食べながら
ピヨロロロロ・・・♪

ですよ・・・

とりあえずいろんな鳴き方しますが
メンフクロウはホーホー鳴きません

わたしもフクロウはホーホー
だと思ってました^^;

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

心が読める?

きょうはクリマに出かけました♪
朝開館11時に到着し、閉館6時まで
あっとゆう間の7時間w(@0@)w
で、ぎりぎり全ブースまわれました^^

いろいろな作品に刺激をうけて
わたしもがんばらなくっちゃ!っと
あらためて思いました♪

かわいい作品いろいろ購入しました^^
とっても楽しく充実した一日となりました

帰宅後・・・

じーっっとみつめるみつめる


ドーンとアップにしてみました・・・

この目でみつめられると・・・


なにか心を読まれている気がする^^;

ママしゃん、おつかれですね?
遊びすぎましたね?

ハイ・・・スミマセン(汗)


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

石けん作り

くちばしを持つと
ニコっとするポット♪

笑ってるわけではないのでしょうが・・・
にっこりお目目・・・

さてさて
ゴールデンウィークということで
お店ではいろいろイベントを企画しまして

きょうは
aroma duexさんが来てくださって
手作りアロマ石けんのワークショップを開催してくれました♪

あいにくの雨でしたが
石けん作りに興味を持ったお客様が
たくさん参加してくださって

ワイワイ楽しい時間になりました

わたしも作りました^^

今回紹介してもらったアロマオイルは
栽培した植物ではなくて
ヒマラヤで自生している植物でつくられているんですって〜
だからパワーが違うんだとか・・・

ラベンダーとかカモミールとかは
なかったけど
どの香りも作られた香りじゃなくて
自然のハーブの香りでした

アロマ効果って
香りだけでリラックスできたり
体調によって好みの香りが変わったり
不思議なものですよね

わたしはよもぎのアロマオイルを
選びました
女性に人気の香りだそうで
効能をいろいろ教えていただきましたが
ざっくり言うと女性にいいらしいです^^

とゆうわけで
こちらはいい香りのポットです



かわいくないんですけど〜(汗)
でもすごい泡立ちで
使う度に癒される
いい香りです♪

頭をいーこいーこして使っていこ・・・
そしたらだんだん頭が減って行くんだわ(笑)

石けん作り楽しかったので
またやりたいな〜


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (39)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (265)
イベント (56)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (135)
野鳥他、野生動物 (14)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
