

コノハ

ちっちゃいけど
これでもずいぶん育った
チャーリー♪

我が家にお迎えして1年が経ちました


お迎えしたときは
ヒゲコノハとウサンバラコノハ
全部で6匹

チャーリー以外、みんなお星様になってしまって
その中で一番ちいさかったチャーリーだけが
今もいます

小さい子の方が心配だったけど
大きい子は寿命もわからない
小さいってことは若いということはわかるのでね

だからながく一緒にいられるのかもしれないね・・・

なんて思ったりも。。。

ほんと、ちびちびサイズだったチャーリーでしたが
今ではちょっと小さめのオトナサイズ♪

以前の記事ですが「コノハ劇場」で
ちっちゃいチャーリーが見れます→こちら


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

脱皮

コノハカメレオンの
チャーリーが脱皮してました


パカッと
背中からしっぽまで
きれいに脱いでました

お目目が見えにくくて
嫌そう・・・

気付くと目のとこだけ皮がのこっていたので
ちょっとお手伝いして
とってあげました

そしたら
ちょっと怒られました

でもお目目がすっきりしたら
お目目ぱっちりして
テコテコ歩いていった♪



・・・と思ったら


にらまれました(- -;)

余計な事しないでちょうだいっ!


爪楊枝の先で
点ってしたくらいの
ちっちゃなちっちゃなお目目ですが
表情豊かです^^;

でもちょこっと残った皮って
煩わしいでしょ?

すっきりしたでしょ?

って思うのは
飼い主目線 f(--;)
野生にいたらとってもらうことなんてないもんね〜

なにはともあれ
今回も無事脱皮完了♪よかった^^
ちいさいながらもおおきくなってるね
チャーリー♪

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

同居

ふたりの距離が近い。。。
ロージーとウタちゃん



同じケースに住んでいるから
たまにはこんなこともありますが

4月から同居を始めた
カエルとカメレオン

ウルグルとタンザニアビッグアイ、コノハカメレオン'sが
共存しております。。。

といってももちろん
大きいカメレオンと小さいカエル
小さいカメレオンと大きいカエル
は同居不可ですよね〜


デンちゃん(タンザニアビッグアイ)は
相変わらず鳴き声はすれど
どこにいるかわかりません(- -;)

そうそう、
携帯の着信が鳴ると
デンちゃんが反応して鳴くんです

わたしの着信音は
初期設定のまま。。。
ピロロロロロロ〜っ、ピロロロロロロ〜っです^^

これがなると
にゃっ!
っとデンちゃんがなくのです^^


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

コノハ

チャーリーは
コォロギを追いかけるときは意外と早い。。。
パクっ。。。

よく食べ、よく寝て。。。
ちょこっとだけ大きくなった気がします^^

あら、カメラ目線いただきました^^
相変わらずかわいいチャーリーです♪


きょうのファーディナンドは。。。
ちょっと白っぽい

コノハも
いろいろ変わるんですよ

そしてファーディナンドと言えば
ちょんと触っただけで
相変わらず
死んだふり。。。(--;)

ちょっと待ってると。。。

チラッ。。。

手足がそ〜っと動き出す^^

なんなのよ!まったく
びっくりさせないでよ!って言ってるのかな。。。


爪楊枝でちょんっとつついた穴ほどしかない
小さな小さなお目目ですが
すごい目力ですね。。。
目が合うのはわかります

めっちゃ見られてるわたし。。。(汗)

コノハの記事にはよく登場するふたりですが
やたらこの二人が目立ってるんですよね f(^^;)

チャーリーは一番ちっちゃくて
ファーディナンド以外は死んだふりはほとんどしないから^^


ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


このページのトップへ

たまごちゃん

先日からお伝えしている
ソルティーとロージーのたまごちゃんですが。。。

まだ産まれません。。。

大丈夫かなぁ。。。

そして1個とおもってたロージーのたまごは2個
2個とおもってたソルティーのたまごは3個
確認することができました
お腹をさわるとわかるんです
ちゃんとま〜るいたまごがあります♪

ロージーはそれなりに


前回4個のたまごを産んだソルティーは
今回3個ですが。。。
すごいおなかになってます〜

大丈夫〜!?

は、はい〜なんとか〜(汗)
わたくし、おなかが重いんです


重そうです。。。


亡くなる命があれば
産まれる命もある。。。

見守ることしかできませんが。。。
ふたりとも
がんばって〜




ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

このページのトップへ

コノハのタマゴ2

引き続き…コノハのたまごなんですが

イベント前に4個も産卵した
ソルティーですが

きょう確認したら
おなかの中にまた2個ある!!

ロージーはやっぱり1個ある!!

っと、ゆうわけで
きょうはこのヒゲコノハカメレオンさんたちのご紹介です

手前:ロージー 奥:ソルティー

身体のおおきさも
おなかのおおきさも
ソルティーのがひとまわり大きいのですが
画像ではわかりませんね(汗)

あとは
ソルティーの方が口先がちょこっと長い気がします

とゆうわけで
意外とみわけも付くコノハさんたちなのですが〜


前回水没が気になって
ちょっと不安なので

このおふたりを
別荘へ移動することにしました

でも今までのケースの中が
この子たちのすごしやすい
環境だったなら

別荘に移して
状態が崩れるかもしれないと思うと
これまたちょっと不安もあるのですが。。。

無精卵かもわかりませんが
せっかく持ってるタマゴちゃんですから
無事ハッチするまで
見守っていきたいと思います♪

ど〜かな〜
うまれてくれるかな〜?

さてさて
ふと、見ると。。。

我が家で一番ちびっこのヒゲコノハ、チャーリーが。。。


めっちゃおこってる。。。
どうやらわたしにではなくて・・・
るーちゃんが見えたみたい

るーちゃんは夜しか動かないから
いつも昼間は見えないところでじっとしてるんですけど
わたしがロージたちのお引っ越しで
ゴソゴソしてたから
え?ごはん?っと
出て来てしまったようで^^;

チャーリーはびっくりしたみたい。。。
ごめんね〜
身体を黄色くしておめめ真っ黒!
こんな姿はじめてみました

めちゃくちゃ威嚇してるんだよね。。。
大丈夫かな。。。(汗)


そうそう、コノハって
触るとビビッ?かな?
ジジッ?ギギッ?
まぁそんな感じなんですが…なくんですよね
持つと指先に振動が伝わってくるのですが
微量の電流がつたわるような
感じです

こんなとき、ウサンバラは死んだふりしますが
ヒゲはしませんね〜


でもでもどちらも
コノハは極力さわらないこと。。。を
心がけてます

でもね
ごめんね〜
コノハさんたち。。。
たま〜にチェックさせてくださいね。。




ではでは本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

このページのトップへ

コノハのたまご

イベント前に
ちっちゃなちっちゃな4つのたまごちゃんが
産んでありました。。。

コノハ自体が小さい種だけあって
たまごちゃんのちっちゃいこと・・・

レビスのタマゴの半分くらいかしら。。。


でもこのたまごちゃんたち
水没しておりました
テラリウムのお水の中に(--;)

気付いてすぐに取り出したけれど

案の定。。。
やっぱりカビがはえちゃった

ママはソルティーです
なんでお水の中に。。。


残念でした(><)

ロージーもおなかを触ると
どうやら1個持ってそう。。。

無事うんでくれるといいんだけど。。。

繁殖ねらってる訳ではないんですが

コノハはこうして勝手に増えてゆくのですねきっと

といっても。。。
我が家にヒゲの男の子はいません
チャーリーはまだちびちゃんなので
どっちかわかりません。。。

だからふたりとも我が家にきたときにはすでに
タマゴを持っていたんですね〜

今回は残念でしたが。。。

いつかちびちびコノハちゃんが見れるといいな〜♪



ではでは本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

このページのトップへ

答えです。。。

こちらはきのうアップした画像です

。。。このなかに何匹いるでしょう?は
楽しんでいただけましたでしょうか〜?

きょう当ブログを
ご覧くださった方は上の画像で探してみてくださいね〜♪


とゆうわけで〜
下の方にお答えを
















もういいかな。。。^^;

さてさて

お答えです


コノハが5匹とウルグル1匹
とゆうわけで答えは6匹でした〜
このケースに住んでおります全員でしたっ♪

わかりましたか〜?^^

ウタちゃんに気付いた方は
スゴいです♪



ではでは本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

このページのトップへ

何匹いるかな?

きょうはちょっと遊んでみてください♪
レベル3くらいです(笑)

ではでは
このなかに
何匹の生き物が隠れているでしょ〜かっ?

探してみてくださいね〜



探していただいてるあいだに。。。

わたしはこれからフクモモぐっず作ります^^


答えは。。。次回(^^)/♪

ではでは本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

コノハ劇場

ちょっと更新さぼってました。。。

さてさて
コノハさん続きですが。。。

こんなちっちゃなコノハさんたちですが
表情はとっても豊なんです♪

とゆうわけで
きょうはちょっと画像で。。。

でもちょっと間違えました(汗)
ソルティーは女子なの。。。

ボクとかおじさんとか書いちゃった(爆)
しかも字がちっちゃい〜
でも直さず載せちゃう(汗汗)
ではでは。。。


コノハ劇場〜♪ソルティーとチャーリーの巻

ゆっくり歩くソルティーを
乗り越え歩くチャーリーです。。。

1_convert_20130423200931

2_convert_20130423201009

3_convert_20130423201045

4_convert_20130423201101

5_convert_20130423201122

6_convert_20130423201139

7_convert_20130423201158

8_convert_20130423201223

ではでは本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (39)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (265)
イベント (56)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (135)
野鳥他、野生動物 (14)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
