怪獣

わたしのお気に入り怪獣ロボット・・・
コントローラーで操縦できる
ラジコンです


大きさも大きめで
全長80センチほどかな・・・
なかなか迫力があります
首をくねらせながら
鳴き声をあげて
しっぽもブンブンしながら
ガシンガシン歩きます

女子力を磨きたいと常に思っているのですが
やはり・・・・
わたしはどうやら男の子っぽいようで^^;


我が家の怪獣「るーちゃん」です
こうやって持つと
大きさも伝わりやすいかしら


ジャイゲコってだけあって
大きいですねツギオは
頭もおおきくてかわいい!
独特なフォルムが好きです♡

少し前から
お腹周りが気になっているのですが
体重は322グラムとずっしり
でも太ってるのではなくて
膨らんでる感じ・・・

無精卵かな・・・
産まないなら
そのうち吸収されるのかな・・・
と様子を見てましたが
やっぱり違うような・・・!?

あったかくなって
代謝もあがって
ご飯もよく食べるし・・・

すこしずつでも
元気になっているといいのだけれど
心配です・・・

ケースの掃除をしている間
怪獣ラジコンの上で待っててもらいました

ぎゅっ!ってしてるみたいでかわいかったので
つい写真撮ってしまいました

るーちゃんが子どもみたい^^


以上、
きょうは我が家の怪獣2匹でしたっ♪

きょうのいいこと♡
疲れると・・・
甘い物が食べたくなるわけで・・・
コンビニで見つけてしまって・・・
久々にアイスを食べました!

濃厚なチョコレートと
ラフランスの香り・・・
たまりません♡

きょうの音楽♪
ブレッド「if」

ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

5さい

🎉HAPPY BIRTHDAY RUNO🎉


るーちゃん、きょうで5歳になりました♪
るーちゃんをお迎えしてもう5年目になるのですね
早いなぁ。。。
といってもまだ5年。。。ですけどね

最近ちょっと体調が気になる
るーちゃんですが(´・_・`)

これからあったかくなって元気いっぱいのるーちゃんに
なりますように〜ヽ(´∀`)ノ

そしてまだまだず〜っと一緒にいられますように♡

そしてるーちゃんのお誕生日といえば
わたしもお誕生日♪

今年の誕生日・・・きょうは
ひとりで北海道へ旅行に行ってる予定でした^^
たまには現実から解放されて
ゆ〜っくり羽を伸ばしたい!って

果て〜し〜ない〜大〜空〜と〜
広〜い大地の〜その〜中で〜・・・♪
ボーっとしたい!!と思って(笑)

でも結局行けなかったので
こうしてブログを書いているわけで・・・^^;

そんなこんなで・・・羽を伸ばせなかったわたしですが

きのうはちょっと羽やすめ?

お友達が
年を取る前にと
お誕生日前日をお祝いしてくれました
久々に飲んだせいか・・・
飲み過ぎたつもりもなかったのですが
酔いが回るのが早くてびっくり・・・(汗)
年のせいかな(^-^:)と思ったけど

思い出してみたら・・・
生中、カクテル、酎ハイ、カクテル、スパークリングワイン、
結構飲んだわ。。。
そりゃ酔うわ。。。

久しぶりに
楽しい時間をすごせました♪
帰りにコンビニでモンブラン買ってもらって^^
こうゆうさりげないのがお友達のいいとこ!
みんなありがと〜!!

きょうのいいこと♡

るーちゃんが無事5歳を迎えられたこと
わたしが二日酔いじゃなかったこと^^

きょうの音楽♪

AI「ハピネス」

おしゃべりするょ♪

先ほど、おちびがわたしのところに
結構な勢いで走って来て
1m手前で、ひざがポキっとなって

痛てててて・・・・

「ママ、いまさ、心がポキっとなった音がしたよね?」

っと言うので吹き出してしまいました

こ、こころが?
ちがうそこは、おひざよ、確かにポキってきこえたょ^^;


さてさて、きょうは
るーちゃんです♪

なんかいいことあった?
るーちゃんが笑顔にみえる。。。
のは、わたしだけでしょうか^^;


でもね、ちゃんと
ゲコってお返事してくれるんです^^


るーちゃんはわたしが話しかけると
けっこうしゃべります(´∀`*)

他のジャイゲコをしらないけれど
みんなそうなのかな?
ちなみにレオパ、レビス、にはない反応です
クレスとかにもあるのかな???

機嫌がいいと?
ケースの入り口まで近づいて来て
わたしとしゃべっています

わたしが何か言うと
頭を動かしながら
グぅ〜とかゲコっとか
ゴワっとかいろんな声で反応します
まぁ、しゃべるというか
相づちみたいなものかな・・・

例えるなら人間でいうと
あかちゃんに話しかけると
あ〜とか、う〜とか、反応する
そんな感じです


ここまでくると
ヤモリとしゃべるって・・・
ku-kuさんって
随分さみしいひとなのか・・・
意外とイタイひとなのか・・・と
疑われそうですが(´∀`*;)ゞ

まぁ、いまだに
爬虫類飼ってるってだけでも
ちょっとひかれますからね・・・^^;

それが30センチくらいのヤモリ
なんて言ったら
さらにひかれますからね^^;

そんな方には
ヤモリと会話ができるんだよなんて言ったら
もう終わってますね(笑)

でも、いいんだも〜ん^^
るーちゃん大好きだから♡

コミュニケーションがとれるって
いいでしょ?っておもっちゃう^^


るーちゃんの体重測定したら303グラムでした
あ〜減ってる。。。Σ(´Д`lll)

冬だしね。。。
最近食欲もちょっと控えめだったから納得

といっても
梅のお花も随分咲き始めて
もう春はすぐそこですね

そろそろ代謝があがってくる頃かな
このところよく動くようになってきたからね♪

2年目以降は季節や食性の変化でも
多少の増減もありながら
310グラム前後です

2歳のお誕生日で306グラムだったので・・・
もう成長は止まったかな?

るーちゃんももう来月で5歳を迎えます
早いなぁ〜


きょうのいいこと♡

いろんな作業が予想以上に進んだ事

きょうの音楽♪

Backstreet Boys - I Want It That Way

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ジャイゲコの偏食

るーちゃんは相変わらずグルメで
とてもわかりやすい偏食です



最近はレパシーと果物が
お気に召すようで
こんなときは
コオロギやジャイミルなど食べません

与えてみても
ケースの中で
同居しているだけで・・・

コオロギさんは
寝てる間にるーちゃんをかじっちゃう恐れもあるかと
朝まで残ってたら取り出します
るーちゃんは夜行性なのでね

今はレパシーとリンゴを
もりもり食べてます
最近バナナは食べたくないらしいです

食事はもちろんスプーンから(笑)

スプーンで食べたいだけあげるのが
るーちゃんのお食事スタイルになっています

レパシーを食べないようになったら
虫系の食事への切り替わり時期なので
とてもわかりやすい偏食です。。。


きょうのいいこと♡

先日あんなに雪が積もったのに
お庭の花壇のお花達が
とっても元気な事〜!!


きょうの音楽♪

MR.BIG の大好きな2曲
「to be with you」
「wild world」



ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

過ごしやすいけど

最近では書いてる途中で
いろんな用事に遮られ
その日に更新できてないんですが・・・

ペット記事も書けてな〜い

とゆうわけで
久々のるーちゃんです

お水飲んでます


日中は暑くも寒くもなく
過ごしやすいけど
乾燥でお肌もカサカサしがちな
きょうこのごろ
しっかり水分とらなきゃねっ

脱皮するとしっとりな
るーちゃん
毎回脱皮の度に
うらやましいんだよなぁ





ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

ルノキノコ

キノコとれました〜
ルノキノコです♪

あ、ルノって
るーちゃんのおなまえです♪
それはさておき

えっと、、、
フトアゴ飼育者さんは
鼻エノキといえばピンとくるでしょうが〜

これはエノキというよりも
エリンギかな?
フトアゴの鼻エノキの数倍ありますが
鼻ではなくて耳ね〜♪



るーちゃん、今回の脱皮
お耳の中が残っちゃって・・・
ごめんごめん・・・
湿度が足りなかったかな?

両耳にティッシュつめてるみたいな
耳栓状態になっておりました

あらま!w(@o@)w
っとゆうわけで
とらせていただきました

びふぉー
きこえまへん〜


あふたー
スッキリしたゎ〜♪


っと、キノコを抜いてから
あいかわらず・・・
スプーンでごはんたべました

もりもりレパシー食べた直後です・・・
お腹パンパン♪


おいしかったゎ〜
超満足!


あったかくなって食欲旺盛の
るーちゃんなのでした♪

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

るーちゃん

前回記事か〜ら〜の〜

また続きかよ。。。!?

なんだか続いてる^^;
でもきょうはるーちゃんですよ♪

前回ご紹介したゆる〜い猫のぬいぐるみを撮影した際
真ん中に写ってた・・・黄色い紙


お札じゃないですよ〜
でもわたしのおまもり的なもの

にぃちゃんが保育園のとき書いた
七夕の短冊。。。



「たのしいおしごとができますように」
これに励まされるんだよね〜♪

で、その短冊の下にくっついてる
ものが・・・

るーちゃんが脱皮した皮^^

短冊もるーちゃんの皮も前にも書いた気も
しなくもないんですが。。。

まぁいいか、、、^^;
とゆうことで〜

まぁ、皮を取ってある事自体
きもいよね(笑)と思ったりもするのですが〜

短冊の下にくっついてるのは
「お迎えしたばかり」の
るーちゃんの皮なんですが

お手手のとこだけ〜ってのが
またきもいよね(笑)

でもこの脱皮の皮で成長がわかっちゃうんです〜♪
こ〜んなに大きくなってるんだもの^^


先週の画像ですが
脱皮がはじまったところ♪

こうして全身白っぽくなると
全身の皮が浮いてきます
最近この段階でみつけることが多くて
ちょっとうれしい。。。

深夜のうちに脱皮済んじゃってると
しらないうちに終わってる感じなのでね・・・

今回は脱皮の皮をいただく余裕がなかったので
そのままにしておきましたが
気がつくと全部食べたあとでした〜☆

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

初雪

今朝はこの辺りは
暴風雪警報がでておりました
強風でしたが雪はほとんど降っておらず
「ぜんぜんつもってな〜い!」っと
カーテン開けたら雪景色!!を
たのしみにしていたおちびは
残念そうでした。。。

さてさてそんな
きょうの朝
みぞれが少々ふってるころに

レインコートを着てる方が・・・


る〜ちゃ〜ん♪と呼ぶと

な〜に〜?


と寄ってくる。。。
フフフ・・・かわいい♪

その皮ゆずってくださいな。。。

通常は脱皮の皮は
るーちゃんが全部食べちゃいますが
久々にゆずっていただきました
あ、わたしは食べませんよ〜(^^;)


全身きれいに脱皮完了♪


ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

ハートに・・ずど〜ん!

荷物もまとめたし。

明日福岡に出発しま〜す♪
とゆうわけで
ドキドキワクワクしながら

夜行性組に
ごはんをあげつつ
いってくるよ〜と
ご挨拶。。。

と思ったら


るーちゃんが。。。
ハート型の小窓にずど〜ん!と。。。
ハマっているではありませんか^^;


このシェルターはもともと
レオパ用なわけですが

我が家では
ジャイゲコ用にも
ケース内の加湿と
水飲み用に
使っています

わたしのシェルターは
一日でお水がなくなるように設定しているので

我が家の場合
夜にお水を入れて
次の日の夜には
画像のように乾燥している感じです
(※飼育環境で水の減り方は異なります)

乾燥する時間を設けると
カビも生えにくいですよ♪

そしてるーちゃんは
このシェルター、たま〜に入ってくれてます^^

でもこの小窓
まさかジャイゲコも通れるとは。。。
どうみてもこのお腹周りで
通れるようにはみえないのですがね^^;

ハートにはまって抜けなくなってるのかと
ちょっとびっくりしましたが

いつものスタイル


になって一安心^^

あ〜びっくりした

出発前のどっきりでした〜^^

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

Happy birthday

きょうは
るーちゃんとわたしの
お誕生日♪

きょうのるーちゃんは
薄いキミドリ色+ピンク色
桜をイメージしちゃう♪
もう春だね〜
ジャイアントゲッコー1_convert_20150320214617

るーちゃん3歳!
おめでと〜
長生きのジャイゲコですから
まだまだ3歳・・・

わたしは数年前から
おめでと〜って年でもなくなって
きちゃった^^;

今年のケーキは
生チョココーティングの
いちごのケーキでした♪
ダーリンありがと〜(*^-^*)

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (103)
TOMMY (82)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (111)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (17)
★フトアゴヒゲトカゲ (24)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (35)
★わんこ (34)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (4)
★作品 (262)
イベント (54)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (127)
野鳥他、野生動物 (11)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (8)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR