ku-kuん家のちいさな家族たち

.10

レビス

レビス♪


.29

レビス

癒し・・・

あぁ〜ロムくんの。。。
おおきなお目目に癒される・・・



そう、癒されるんだけども。。。

あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!って
脳みそ許容範囲を超えると
なんにもしないモードに至・・・

先日なかなか行けずにいた
お友達のうーちゃんのカフェに行ってきました
小麦粉やタマゴ、牛乳を使わない
体に優しい素材でつくった手作りスイーツのカフェです
うーちゃんのお店「ココカラカフェ」→こちら

とっても居心地の良い空間♪
わたしはうーちゃんのナチュラルでシンプルな
このセンスがすき

わたしはいちごの豆乳ブラマンジェいただきました♪
おいしかったよ〜^^

そしてこの日は、ちょうどBEINさんの
リフレクソロジー&デットストックのリネンウェア販売の
出張イベントやってたの〜

BEINさんはイベントなどで活躍されてるかわいいお二人♪→こちら


もう全身こりかたまってるのは
実感があります〜(笑)
といいながらも

イテテテェ〜!!!

足裏のどこもかしこもイテテテテ

かかとのないぺたんこのバレーシューズなんか履いてませんか?
ここの筋が。。。

おぉ〜!!!痛すぎます
この日はコンバーススニーカーでしたが
けっこうな割合で履いてますともバレーシューズ。。。

このツボは腎臓に負担が・・・

キャー痛い!!!

水分取らないとか〜
塩分とりすぎとか〜
食事は味の濃いものが好きとか〜

あ〜全部です(泣笑)
野菜なんかは素材の味を楽しむのも好きですが
お肉なんかは味付けが命と思ってる^^;

そして・・・
肩甲骨とか股関節とか内臓などなど
丁寧にいろんなことを教えてくれました

そして〜
今ストレスないですね〜
脳みそはすごいリラックス状態ですよ(笑)

って。。。
そう、今脳みそ停止モードでして
いっぱいいっぱいになると
休めるためになんにもしない時期が必要で・・・
な〜んにも考えてません(笑)

と話すと
それってなかなかできないんですよ
それができるのは
「とってもいいことです♪」今後もそうしてください!
と言っていただけたのですが

なにもしないことをはじめて褒められた(笑)

その他、性格とか日常生活の行動とか
足裏だけで的確に分かってしまうなんて
すごすぎる〜w(@0@)w
半信半疑なスピリチュアルなお話よりも
実感が(笑)

かわいいリネンウェアもゲットしました♪

次回もまたここで開催予定とのこと
絶対行きます^^

さて
そんな脳みそお休みモードのわたしですが
内心焦っては、いるんですよ^^;

あわわわ・・・
もうイベントまで一週間というのに
やる気がぁぁぁ〜っ遠のいているではありませんか〜っ!
てね

誰か〜やる気をください(-人-)


追い込まれないと出来ないとか
追い込まれると出来ないとか

作りたいモードにならないと
本当につまらないものが出来上がるし
なんだろうな〜このわがまま制作・・・

それでも
がんばって行きますので
どうぞよろしくお願いします
九レプ詳細は→こちら


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.12

レビス

7匹目のレビス

昨晩ダーリンが・・・

帰宅するなり

レオパがさ・・・
いたのさ・・・と

本当はレビスがさ・・・

と・・・・


ベビーサイズのレビス・・・
ナメハダタマオヤモリ1_convert_20150312094221



のフィギュアを連れて帰ってきました(笑)
か・・・かわいい♪


ガチャガチャでみつけてさ〜と
なんと7匹(爆)

仕事帰りになにしてんねん・・・


レビスがさ・・・
出なくてさ・・・

わからんでもないが・・・f(^-^;)

レオパ6匹
7匹目のレビス〜♪
レオパ②_convert_20150312094202

ちなみにあと2種
ワイルドレオパとヘラオヤモリがあるらしい・・・

レビスとヘラオをガチャにいれようと思った方
素晴らしい!(笑)

今回レオパは3種が2匹ずつ
出る率的にはこんなもんなのでしょうかね〜^^

おかげでエンブレムのような飾りができました♪
わたしの制作部屋のドアに付けようと思ってます(笑)
これはきっとハチュ苦手な方には
気持ち悪っ!!て思われる事でしょうね〜

でも・・・わたし的にはいい感じ〜♪♪♪
レオパ1_convert_20150312094048

ちなみに・・・同日。。。
わたしはインコのガチャみつけて

こちらも6羽(笑)
コガネとキバタン狙いでしたが
オカメ×2、ボタン×2、セキセイ、コガネ
(かぶったオカメとボタンはお友達にあげました)
キバタン・・・でなかった||||(- -;)

似た者夫婦(爆)
忙しい日常のささやかな楽しみ・・・とも言う!?


以上、小さなギャンブル
大人の無駄遣いでした〜f(^-^;)



ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.02

レビス

元カノと今カノ

以前仲良し画像をアップしました
元カノ♥メルちゃん&ロムくんのレビスペア・・・
仲良さげでしたが
残念ながら、たまごはなさそうです

今カノ♥マメちゃん&ロムくん

これまた
仲良しに見える。。。

けど・・・

ヒーターを入れる時期を遅くして
秋口からクーリングしての
メルちゃんペアでしたが
ロムくんまったくやる気なし〜

そろそろクーリングしようかな・・・
と思いながらも
マメちゃんと一緒にしてみました・・・

どぉかな〜?

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.02

レビス

メルちゃんとロムくん


.31

レビス

レビスもビフォーアフター

長〜い夏休みもきょうまでですね

ですがきょうは・・・
ぜんぜん夏休み関係ないロムくんです^^;

今年5月頃(3ヶ月前)のロムくん。。。ビフォー


現在のロムくん。。。アフター


お迎えしたときから
サーモンピンク色のロムくんでしたが
赤い砂に変えたら
普通のレビスの色になりました^^

サーモンピンク色のロムくんも
かわいかったんですが
白い砂のせいだったのね!?^^;

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.30

レビス

レビスの脱皮

朝のチェック
朝起きると小さな家族みんなにおはよ〜♪

きょうはレビスの
マメちゃんのケースをのぞくと
脱ぎ捨てられた皮が・・・



いつもだいたい食べちゃうので
残っていてもかけらのような皮がある程度ですが
今回は背中側の口の先からしっぽの先まで残ってました
どぉやって脱いだんだろ?
っと思いながら

お隣のロムくんのケースをのぞいてみると

あらあら・・・

ぼく、今から脱ぎます状態でした^^

ここから地面やシェルターにこすって全身脱ぎます
いつも不思議に思うんですがお目目も脱皮するんですよね・・・

そしてジャイゲコのるーちゃんも爪の先に
皮のかけらがついてたので
脱皮したもようです

そしてフトアゴたちも
しっぽの付け根が白くなってきた

脱皮ラッシュです^^
ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.15

レビス

ナメハダタマオヤモリ

きょうはロムくんです

「ナメハダタマオヤモリ」と
名前だけきくと

ロムくんのような色を想像するのかも?
肌色っぽいから・・・
それだけです^^;

たまちゃん亡き後
我が家で唯一の男の子です

お迎えしたころに比べ
ちょっと育ちました

が・・・
色は変わりません



うすいサーモンピンクです♪
これはこれでかわいいですけどね^^

なかなかパパになれそうな気配がありません(汗)


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.05

レビス

寄り添って♪

おはようございます
きのうは昼間に取材と
夜は原稿を仕上げ、
すっかり時間を取ってしまった(汗)

やっと制作に入れるぞ〜^^って
きょうと明日でどれだけ仕上げられるかな^^;

冷たいお水でお顔を洗い
パリっと目を覚まして〜

これから作品制作に入ります!!

っとその前に更新〜^^
とゆうわけで〜
朝から更新。。。

さきほどまで。。。
ロムくんとワットくん
ガラス越しに寄り添って寝ておりました^^

2重のガラス越しであ、3重か・・・
ちょっと見にくいですが



あ〜癒される♪
忙しい時間の流れの中の癒しの時間
こうゆう光景なんだか
ホッとしちゃいます^^
気持ちがリラックスできる。。。
生き物飼育の「いいこと」のひとつかな♪

さてさて
飼育されてる方はご存知だと思いますが
レオパはまぶたを閉じて寝ます
レビスは閉じるまぶたがありません

この画像もロムくんは起きてるように見えますが
寝てるんです^^

レビスの寝相といえば。。。
手足バラバラにリラックスしすぎ状態で寝ますが
ロムくんは意外と普通です(笑)
普通がどっちかわかりませんが

めめちゃん親子は相変わらずです^^

以前の記事ですがよかったらご覧ください
めめちゃんの寝相→こちら
まめちゃんの寝相→こちら

さぁてと!
作品制作に取りかかります

土曜日は下見がてらクリマに行きます
日曜日はクリマ出店です

はぁ〜タイムリミット明日までだ〜!
がんばらねば。。。

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.29

レビス

興味なし?

我が家のレビスの中で
一番黒い子とピンクい子です

黒い子・・・すずなちゃん(♀)
ピンクい子・・・ロムくん(♂)


すずなちゃんは我が家の女の子の中で一番小さい子です
ロムくんはすずなちゃんよりもひとまわり小さいです

すずなちゃんのねぇさま達は
すずなちゃんよりもぜんぜん大きいので
ロムくんは尻込みしてしまうみたい^^;

とゆうわけですずなちゃんと一緒にいれてみた。。。
けれど無関心なふたり
春がまちどぉしい〜

それにしても・・・
ロムくんノーマルのはずなのですが〜
画像では実物の色が出てないのですが
身体はきれいなサーモンピンク・・・

我が家の女子たちの中に
気の合う子がいるといいのですけどね

たのしみです。。。


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ