サンちゃんとシェルター

超久々の登場。。。

ヘルメットゲッコーのサンちゃんです♪



1年程前にサンちゃんは庭付き一戸建てから
sサイズシェルターに引っ越しました^^


ひょこっ!


と、のぞいてるのがかわいくて^^

サンちゃんはいつも笑顔だし〜
ちっちゃくて
ぽてっとしていて
いかついお顔がかわいいんですよねっ♪

最近シェルターの水がなくなると
水入れ部分にいつもいるんです
暑くなってきたからかな〜

サンちゃんが使ってるのはsサイズのシェルターです

ちっちゃいシェルターはためられるお水が少ないので
吸収され蒸発するのがけっこう早いです
我が家では水がなくなってシェルターが乾いてきたら
水をためる方式で使っていますが
このシェルターも1年使ってますが
この方式だとカビも生えてこないみたいです

水があるうちに注ぎ足していくと
どうしてもカビが生えやすいので
からっからに乾く時間を設けて使っていただけると
いいと思います(取説にも記載してます)



っとイベントでもMサイズ、Lサイズが主流になっていたので
最近作ってなかったんですが
思い返してみたら最近って・・・・
もう2年も作ってないことに気付きましたw(@0@)w
そりゃ、在庫もないままですよね(汗)

sサイズシェルターのご要望を何件かいただいたので
sサイズをいくつか制作しました♪

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

かべちょろ♪

飼育当初、ヘルメットって地上性だと思ってた。。。
と以前も記事にしたことがありますが

小さい頃は登る子もいるよね
と聞いた。。。


けど

大きくなっても
登る子もいるんだ〜

ハイ、我が家のサンちゃんです



ガラスケースの裏側にくっついていたので
ケースをくるりんっと
まわして撮ってみたけど。。。

降りる気配もなく
壁歩いてました^^

サンタは普通に登ります

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ねらってます

随分お久しぶりの
サンちゃんです

カメラを向けるとなぜかよってくるサンちゃん。。。

よくみると。。。
ガラスケースにくっついて
お口がタラコ唇みたいになってるサンちゃんです(笑)


きょうは
以下、コォロギが大きく写った画像になります
苦手な方はスルーしてくださいね


なのでちょっと下の方からいきます















ではでは

じゃ、


じゃ〜んっ!


こうしてじ〜っと
ねらってねらって
ねらいを定めて。。。

オオハズシ。。。

一回で捕れたためしがありません
ほんとに餌をとるのが下手なサンちゃんなのでした〜

それから…
ヘルメットって地上性とおもってた。。。けど
飼育してからカベチョロさんだと知ったわたしでした(汗)
なぜか霧吹きすると登るんです。。。
だから画像も水滴だらけですけど。。。

霧吹きすると登るんですけど
登りやすいから?
でもいつもすべって落ちるのですょ

それを楽しんでいるのでしょうか?

おおきくなったら
あまり壁は登らないときいたこともあるのですが。。。

ボクは登るけどね〜
っと笑顔でカメラ目線なサンちゃんでした〜♪
ムフっかわいい。。。



ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

サンちゃん

るーちゃんはベビーサイズで我が家に迎えたので
性別不明でしたが
ツギオは男の子の方が多いと聞いていたので
勝手に男の子っぽいか?っと思っていたのですが
女の子のようで…

我が家のにぃちゃん…
保育園に通ってたころ
お迎えにいくとエプロンをして
おままごとしてたり
おんぶ紐でお人形をおんぶしてたり

この子は大きくなったら
女の子にかわるんじゃないかしら!?

なんて思ったりもしましたが

やっぱり男っぽいです^^


そしてサンちゃん。。。

ボクも男の子…
小指が立ってますけどなにか?

ウフッ


オネェ?



ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

おとなりさん

先日ご紹介しました
ヘルメットゲッコーのサンちゃんのおうちの
おとなりさんは
レビスのたまちゃん。。。

只今、たまちゃんの奥様(めめちゃん)は妊婦さんで
出産準備のため実家で休養中(別居中なだけですが…)

ひとり気楽な生活を送っているたまちゃんなのですが

おとなりに引っ越してまいりました
サンちゃんに興味津々でございます

ヒョコッ!
誰だ!?


タコの我が家とちがって
おとなりは2階建て!?

2階でくつろいでらっしゃる。。。

っとサンちゃんをガラス越しに
じ~っとみつめております


たま:なんてかわいいヒトなんだ
サン:あ、おとなりさんだ…ご挨拶しなくっちゃ!


たま:こっちにくるぞ…ドキドキ☆
サン:あ、ボクのこと見てる。。。ドキドキ☆


たま:キター!!(しっぽフリフリ大興奮)
サン:こ…こんにちは。。。


たま:かわいすぎる~(しっぽフリフリフリフリ~ッ!
サン:おっ…おじさん…ボク男デスョ


なんとゆうことでしょう。。。
妊婦の奥様がいるとゆうのに!!

たまちゃんっ!
ゆ…ゆるしませんよ~!!

浮気心全開です
しかもサンちゃんは男デスョ



ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

おっさんかっ!

実は…サンちゃんを手に乗せて写真を撮ろうかなって
おもってカメラを構えたのですが

やっぱりサンちゃんはすばしっこいので
ストレスになりそうだ。。。
あきらめよう。。。と。。。思った矢先

こんな写真がとれました

つまんで…
降ろそうとしたら

ありゃりゃ
なぜか座ってしまったサンちゃん。。。
このまま固まってるので

シャッターチャン~ス♪

偶然の産物。。。

数秒ですが↓こんな状態で止まってました

きっと考えてたんだろうな。。。

なんで座ってしまったんだ。。。
ここからどうやって戻ろうかって。。。


いや、違う。。。「酒もってこ~い!」かもしれない




どうみても

酔っ払い(笑)


とゆうわけで
おっさんサンちゃんでした~☆

ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (38)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (264)
イベント (55)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (132)
野鳥他、野生動物 (13)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR