ku-kuん家のちいさな家族たち

.17

フクロウ

飛びます

こんばんは、ポットです♪


お部屋で自由にしておくと・・・


楽しそうに


遊んでいる様子


ただそこにいると・・・
チャムの服に落とし物をされないかと
ちょっと気になる・・・^^;


おいで!


おりこうさん!(なんかこの画像顔大きい…笑)


グローブなしでも
優しくつかまってくれる
ポットなのでした〜^^

きょうのいいこと♡

ネットで買った服が
思った以上にかわいかったこと

久しぶりに幼なじみに会えたこと
いつもお互いの人生の節目節目に
自然と連絡を取り合う不思議なご縁の友人
3年くらい連絡しないこともあるけど
連絡しなきゃと思ったってことは・・・
やっぱり!お互いに節目ってことで納得(笑)


きょうの音楽♪

椎名林檎 「ここでキスして。」


よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

.19

キンカチョウ・文鳥

鳥好きさんなら・・・

きょうは画像多めです

ビビっとくるものをみつけてしまったら

家に帰ってもう一度考えても
多分またすぐに買いにくるだろう・・・
と思うものは買って帰る^^

私の場合、
一旦家に帰って考えようと思う物は
たいてい、再度買いに行く事は
少ないのです

欲しいときが買い時♪

鳥好きさんならきっと
ご理解いただけるのではないかしら・・・

コンゴウインコ


カワセミ


ハシビロコウ


モモイロインコ


ヤマブキ、コキン、コザクラ


文鳥、ヨウム


アケボノ、キンカ、コザクラ
セキセイ、ワカケホンセイ


コガネメキシコ、サザナミ


キビタイボウシ、ズグロシロハラ、WFオカメ、ブルーボタン


鳥の種類間違ってるかもしれませんがf(^-^;)

と・・・マニアックな?
鳥さんだらけの日傘♪


紫外線多めの季節ですから・・・
あしたから
外出も楽しくなっちゃう(´∀`*)

生活が楽しくなる雑貨♪
大好きです^^


きょうのいいこと♡

日傘ゲット^^


きょうの音楽♪

MR.BIG「take cover」
なんかこのイントロやメロディーが
好きなんですよね・・・


.27

キンカチョウ・文鳥

タマゴちゃん

ウィニーが最近ちょっと
丸くなったと思っていたけど・・・

まさかのタマゴちゃん2つ・・・


ふたりとも女の子っぽいので
無精卵。。。

詰まったりしなくて本当に良かった
女の子はこれが心配(´・_・`)


きょうのいいこと♡

素敵なプレゼントをいただいたこと♪


きょうの音楽♪

ゆず 「いつか」←ぜひ聞いてほしい^^



.15

キンカチョウ・文鳥

文鳥’sとチャリティ作品展

久々ですね
文鳥’s

シロ



ウィニー


ふたりとも元気です^^

指にとまってるコトリをみていると
会話がしたくなるわたしです^^

なんか落ち込んでいるときも
どうしたの?ってきいてくれる気がするし
嬉しい事があったときも
なんかいいことあったの?
ってきいてくれてる気がするし

幸せな気分にさせてくれるのです・・・


きょうは糸魚川出身の
陶芸作家をしているおともだちが
火災被害の復旧と復興を願って
「チャリティー作品展」を
開催していたのでいってきました

募金はラッフル方式で

いろんな作家さんの作品が展示されているのですが
購入できるのではなくて

募金をすると金額に応じた枚数の
ナンバーチケットをもらえて
気に入った作品の作家Boxに
入れるというもので

開催期間終了後
抽選で作家作品をゲットできるというものです

欲しいと思った作品にたくさん入れれば
当たる確率もあがりますね

募金は全額寄付されるそうです

こんな方法を思いつくセンスも
尊敬します


わたしのすきな作家さんの作品や
有名な作家さんの作品もならんでいました

もしかしたら抽選にあたるかも?って思いも
あるけど
少しでもなにかできるならって
出品されてる作家さんも募金した人も
みんなそう思って参加してると思います

ただ、箱に募金をするよりも
参加しやすいのではないでしょうか?

お近くの方で行ってみようかな?って
思っていただける方がいらっしゃいましたら
19日の日曜日まで開催してますから
ぜひご参加いただけたらと思います

「がんばろう糸魚川!チャリティ作品展」
開催場所:ギャラリーいそむら2F
愛知県常滑市栄町2−36
(とこなめ散歩道内)
11:00〜16:00
作品展開催期間中無休
駐車場は陶磁器会館利用
(駐車料金平日無料、土日500円)
2月14日(火)〜19日(日)
抽選は19日(日)の13:00から


募金をしたらひとりひとりに
「きてくれてありがとう」と
「なにか幸せなことがありますように」って
きれいなビーズのブレスを
手首に結んでくれました


これだけで幸せな気持ちになります
こんなこころづかいができるのも彼女らしいな

声をかけたら集まってくれる人たちが
たくさんいることも
彼女の人柄のよさにあるのだと思います

わたしも見習いたい


がんばれ!糸魚川!!



きょうのいいこと♡

募金に参加できたこと


きょうの音楽♪

ゴンチチ「放課後の音楽室」




ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.10

キンカチョウ・文鳥

ほっぺ

酉年...


我が家のちっちゃい鳥ちゃんも^^


IMG_0833_のコピー_convert_20170107190853
仲良しコンビ♪

キンカチョウって
体ももちろんちっちゃくてかわいいのですが
お目目がね
本当にかわいいのよね♡

いつも頭の上が定位置のほっぺちゃんですが
たまには肩の上にも♪

肩と言えば

きょうは
体中が重い・・・
とくに首と肩が最悪です(T0T)

あれですね低気圧
こんだけ重いという事は

あすの天候も
きになるところです...

スッキリしたい〜


「きょうのいいこと♪」

夜ごはんのカレーライスが
おいしかったこと^^

たまには「きょうの残念」も。。。

ペット用品をがっつり買い込んだら
レジで清算後に
「明日はポイント5倍デーですので
またよろしければご利用ください」
と言われた事。。。

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


.07

★鳥さん

新年


.31

フクロウ

HAPPY HALLOWEEN



みなさん仮装やパーティー楽しまれてるのかしら?
我が家は特になにも・・・^^;
なので我が家で一番ハロウィンらしいポットに
帽子をかぶせてみました♪

昨年はおちびも英会話教室で
仮装パーティーがあったので
🎃のかぶり物をつくってみたりもしましたが
↓こんな感じで楽しみました。。。


IMG_0162 のコピー

今年はご近所ストリートをホコ天にして
ハロウィンキッズカーニバルなる
イベントをやるとのことで
張り切ってポリスマンかジャックスパロウの衣装で
ハロウィンイベント行く?っと提案したところ
そうゆうの興味ないっ
っと却下されました

おちび・・・が
おちびじゃなくなっている〜!?
反抗期なう。。。^^;

ある意味、成長を感じる母なのでした

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.26

キンカチョウ・文鳥

大人らしく♪

きょうは文鳥さんたちです♪
なかなか登場しませんが
元気です^^

お迎えしたころ。。。
今見てもかわいぃ〜


羽も生え替わり
そしてくちばしもお目目のまわりも
赤く染まってきた現在。。。

美しくへ〜んし〜んっ!


ペンギンみたいなウイニー


美しい^^


シロはかっこいい感じ♪


すっかり大人らしくなった
文鳥’sでしたっ

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.20

キンカチョウ・文鳥

おちびとほっぺちゃん

きょうのおちびの宿題は
音読とさんすうプリント

音読は
大きな声で
はっきりと
気持ちをこめてなど
親のチェックが必要なのですが。。。

おちびの場合は
頭に乗せたほっぺちゃんに聞いてもらってる^^


さんすうプリントのときは肩に♪
問題の意味がわからなかったらしく
悩んでいたら・・・


寝ちゃった(笑)


ねぇねぇ、まだ終わらないの?


もう、おわったよ〜
お待たせ♪


おちびが差し餌で育てただけあって
とっても仲良しのふたりなのでした〜♪

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.08

キンカチョウ・文鳥

ぶんちょーず

作品制作で追われる中
癒してくれるのは
やっぱりちいさな家族たち〜^^

とゆうわけで・・・

きょうは
久々すぎる文鳥さんたち。。。
2羽とも元気に成長しております

ちびちびすぎず
ちょっと育ったサイズでお迎えしたヒナでしたが

お迎えしたころ


現在(2ヶ月経って)


文鳥らしくなってまいりました

シロちゃん(シルバー)の方が
水浴びが大好きです♪

これからくちばしと目の周りが
赤〜くなるのが楽しみです♪

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ