オリバー

少々更新さぼりました・・・
エアコンで喉がやられました💦

さてさてきょうはオリバーです♪

ハンドリングは
NO-------!!

って
噛み付いてくるので
触れないレオパのオリバーでしたが・・・

持ってみた^^

この顔・・・ムス〜っとしてる


そして・・・はなせー!!って

怒られました・・・
ゴメン💦ゴメン💦

でも噛まなくなったかも^^

きょうのいいこと♡

浴衣を買いました!


きょうの音楽♪

Lionel Richie 「 Say You, Say Me」


ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡



夏バージョン


どうも。。
羊毛レオパです!(以下→羊)
麦わら帽子とタモを持たされ
夏バージョンです・・・
 


羊:ん?頭の上に何か乗ってる!?

ワ:どうも。。ワトソンです!
 

羊:頭重いんだけど・・・

ワ:羊さん、このタモでコオロギ捕まえてくれるのか?
  なんにも入ってないぞ?
 

羊:ボクは動けないんで・・・
  捕まえられません・・・
  持たされてるだけっす・・・

ワ:そうか、じゃ、自分で捕まえにいくか・・・
  俺も夏バージョンでいくぜっ!
 

羊:いってらっしゃ〜い!

ワ:おぅ、行ってくるぜっ!


以上、羊毛レオパとレオパでした


きょうのいいこと♡

制作意欲がちょっと出た!(笑)
羊毛レオパのタモ作りました^^

きょうの音楽♪

The Beatles 「 In My Life」

よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡



レオパ!

オリバーの模様は
「ヒョウモントカゲモドキ」
「レオパードゲッコー」
というだけあって

豹紋です^^
オリバー

ワトソンはきりんです^^
ワトソン

アンジーは・・・
ごま塩テンテン^^
アンジー


個性は大事^^

わたしもわたしらしく・・・
あなたもあなたらしく・・・

みんなちがって
みんないい!
以前にもこんな記事
書いた気がするけど^^;



きょうのいいこと♡

今年もヒヤシンスが顔を出したこと

きょうの音楽♪

ゆず 「少年」

この曲の歌詞、今のわたしそのもの・・・
わたしはもうおばちゃんだけど
題名は「少年」(笑)
成長してないんだな・・・わたし(汗)

いいこと。

お久しぶりのオリバーです。
こんな格好で寝ているところを・・・

起こしてみると・・・

ぱっちりお目目が開きましたヽ(≧∀≦)ノ

よかったょ〜!!!

というのも・・・
脱皮の際、お目目がうまくいかなかったようで
お目目つむったまんまになってしまってて・・・

いろいろ試してみたものの
一週間くらいつむったままでした

湿度が足りなかったのかな。。。
ごめんね、、、
治って本当によかった♪

これも・・・
「まねきねこさん」のおかげかな?

ねこさん完成してから・・・
本当にいいことありました!!

プライベートで超嬉しい事があったり
たのしみなこともできたりして
(↑ブログ見てるかわからないけど・・
私信です。がんばってるかな?待ってるよ〜♪)
只今超Happy♪なわたしです^^

それからそれから仕事の依頼も来たりで
これから忙しくなりそうですが・・・
ありがたいことですね!

ねこさん、信じて作ってよかった〜^^と
素直に喜んでいる単純なわたしです。。。

っと、気持ちが上向きになったところで
なんときょうは朝からまたいいことキター!

お友達が行くのを断念したとのことで
当選したボイメンのミニライブのチケットを
よかったら行って来て!っと・・・

頂いてしまいましたw(@o@)w

今回のライブイベントはメンバー10人中
タムタム、つじちゃん、勝くん、本ちゃんの
4人のイベントとゆうことで・・・

髪型を真似する程
ずっとタムタム推しのおちびはもちろん、
つじちゃん推しのわたしも・・・
でも・・・わちゃわちゃしてる
タムタムとつじちゃんなので
最近は落ち着きがあって男っぽい
勝くん推しになりつつあるわたしです^^;
そんなことはど〜でもいいんですけど・・・
会いたいメンバーみんな来る!
もちろん本ちゃんも^^
ん〜これは・・・行くしかないな・・・

と行ってきました♪

席も前の方の真ん中の良い席で
楽しんできました♪
メンバー4人と
ハイタッチして帰ってきました^^

いろんなご縁で
いっぱい元気をもらって
がんばるぞ〜って気持ちになってきました^^

おかげで
来週はフル稼働で
ちょっと忙しくなりそうですが
なんとか頑張れそうです!

いいこといっぱい!
感謝です♡




きょうのいいこと☆

オリバーのお目目が治ったこと

幸せを感じられること♡

きょうの音楽♪

きょうはおちびの選曲です♪
BOYS AND MEN「「GO!! 世侍塾 GO!!」

ごー!よじじゅくごー!と読みます
おちびは歌っているけど意味はわかってないので・・・
四字熟語をこの機会に覚えたらいいんじゃないの?
と思う母なのでした

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

オバケじゃないょ♪

脱皮途中に遭遇。。。
お顔だけ残っちゃってるね

とゆうわけで
閲覧注意!?
と、したほうがいいのかな^^;

こわ〜い画像がでてきますよ〜












カメラを向けると
近づいて来てしまうワットくん・・・
近っ^^;







・・・ぼく、オバケじゃないよ〜


ワトソンでしたっ♪

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スーパーマックスノーじゃないけれど・・・

きょうは朝起きたら
お外がまっしろしろ〜w(@o@;)w

家の前の道路も
けっこう積もっていて

車で・・・出られません〜(- -;)

朝からおちびは雪遊び。。。

手前の丘みたいなのが車です
この辺りでは珍しく
8センチくらい積もりました

さらさらの雪に誘われて〜
わたしもゆきうさぎ作りに挑戦♪

パウダースノーでなかなか固まらないので
少々苦戦しましたが・・・

ゆきうさぎを作るつもりが・・・

・・・?

・・・!

・・・?


レオパになっちゃった!(笑)
しかも意外とおおきいの。。。
yuki5+のコピー_convert_20160125120232

紛れも無いスノータイプです(笑)


ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

レオパーズ♪

お久しぶりです。。。
レオパーズ^^

久しぶりすぎて
オリバーもすっかりおおきくなったし
でもあいかわらず触れないレオパです
ソリッドかわいいのにね〜
でもいつも笑顔だから許す^^


こちらも久々すぎですね
アンジー・・・

よろしければ幼き日のアンジー→こちら
をごらんください


現在のアンジーはこんなです〜
点々だらけ〜^^


わたしが上からのぞくと
いつも上を向いてくれる
しっかりエニグマ〜^^
さぶちゃんも健在だけど
点々にうもれてあんまり目立たない^^



我が家では一番大きいワトソン
全長25センチのぷりっぷりの
ワットくんです♪



ワットくんはお顔の形がみんなと違って
横に広くてごついよね?
お目目も小さく感じる。。。
年のせいなのか
大きいタイプがこうなのか?
でも顔に似合わず!?
あいかわらずとっても温厚で
されるがまま^^

個性ばらばら
みんなちがってみんないい!
我が家のレオパーズでしたっ♪

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

窓からしっぽ

久々すぎる登場ですね・・・

きょうはレオパ

ソリッドのオリバーです^^

未だにハンドリングは無理・・・
さわれないレオパです(- -;)

臆病なんだよね?
怖いんだよね?
だから噛み付いてくるんだよね?
それならそっとしておこう・・・^^

まぁ、他の子がハンドリングできる
といっても正直なところ
触られてストレスじゃないレオパはいないと思ってるので
手の上でおとなしくしてくれるかどうか!?
だけかな?

さわれないオリバーを見てるだけでも癒されてるわたしです

でも・・・触れる方が飼い主的にはうれしいかも〜♪

あいかわらずごはんのときだけ
笑顔でケース越しに近寄ってくるオリバーです^^

いつもは小窓からお顔を出して
のぞいてるのですが

きょうは・・・

しっぽが出てました(笑)

正面からのぞくと

笑顔でした^^

なになに?
ごはんくれるの?

って言ってる気がするわたしなのでした〜^^
かわいいやつです♪

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

レオパの目

きょうはレオパーズのお目目を見比べてみました
がちょっとその前に
気になってることをひとつ・・・

ムーミンのオープニングのお歌が
メロディーそのままで
歌詞が変わって以来
頭の中で歌詞が混ぜこぜになってるわたしです^^;
となりでおちびが
「パンピンポンポコリンシャン、ニョロリンコ♪
まじな〜ないのことばっことばっ♪」だよ〜!!!
っと真剣教えてくるけどそれも間違ってるf(- -;)

しかもこれは以前の歌詞だし
パンピンポンポコリンシャンじゃなくて
ポンピンパンペポリンシャだし
「おまじ〜ない」が「まじな〜ない」になってしまうおちび・・・^^;

ってどうでもよくなってきますが・・・
ムーミンの豪華声優陣さんたち
みんなで歌っていらっしゃるんですが
フローレンとスナフキンの声が好きです^^

ちょっとひろってみました
気になる方は→こちら

新しい歌詞のものはみつかりませんでした(汗)


さてさてきょうはレオパーズです
我が家には3匹のレオパがおりますが・・・

まだちっちゃいですが〜
おちびのお手手よりは大きくなりましたよ〜
っと、成長のご報告を兼ねて・・・の

アンジー♪


アンジーのお目目はちょっと色が濃いのでしょうか
スネークアイに見えることが多々あります・・・


でもよく見るとフツー^^


アンジーは脱皮しそうなこの色が通常色です^^
わたし、遺伝とかぜんぜんわかりませんが
エニグマ×マックスノーの子なので
白っぽいのかな?
背中の白いラインもキレイです^^
サブちゃんは健在です(笑)
アーちゃんおおきくなぁれ♪

そして。。。
前回記事のさわれないフトアゴに引き続き
さわれないレオパ・・・
オリバーです
さわれないと言うと語弊があるかしら・・・

さわれないわけではありませんが捕まえると噛みます(笑)

オリバーはソリッドです


かわいいですけど
さわれません(- -;)

お掃除しますよ〜っとケースの中に手をいれるだけで
口開けて怒ってきます

が・・・えさをあげるときだけは
ニコニコしながら一番最初に寄って来て
チョウダイチョウダイっと
ガラス面にへばりついて超アピールする
おもしろい子です^^;

最後はアルビノのワトソン

い〜子なんだよね〜ワットくんは^^
ワットくんのお目目は琥珀っぽい感じ


明るいとこでは黒目がほそ〜く


ちょっと暗めのとこでは黒目もちょっと太くなります


いわゆる猫目

というわけで
本日は我が家のレオパーズの
お目目についてでした〜♪

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

おもしろい顔のレオパ

雪はふらずとも
まだまだ寒いですね。。

このあたりは
海が近いので風が強いのですが

お天気がよくても
風が冷たいです

さてさて
きょうはレオパのアンジーです♪


この子はトノが亡くなった次の日に
ブリーダーさんのところからくることになっていました

トノのこともお伝えしましたが
もちろんトノのことで
やっぱり飼えませんなどというのも無責任な話だし

自分のところで産まれた子を預ける側は
受け入れる側よりきっとドキドキするでしょう

大事に育ててもらえるようにと願って
連れてこられるはずです

トノのことをお伝えすると涙をにじませて
自分にもおなじようなことがあったと話してくれました
その節はありがとうございました
そしてかわいいアンジーを我が家に
お迎えさせていただきありがとうございました♪

そんなこんなで昨年末にお迎えしました

ご紹介が遅くなりましたが
エニグマ×マックスノーのアンジーです

と、その前に・・・
兄弟はわたしの知り合いのお家にいきました

なんともきれいなラベンダーで
かっこいいです〜!!

で。。。
アンジーですが
さすがのエニグマ×♪
全く違うパターンです

もうご存知でしょうが・・・
わたしが選ぶものって
なにかクセがあるでしょ?

ハッチしたよ〜っとご連絡をいただきまして
そのときの画像がこちら↓

わたしごのみでした^^


もちろん成長するに連れ・・・
黒い模様は消え行くわけですが・・・


現在はこんなです↓


きれいなお顔の子でしょ?

全体的にしろっぽくなってきましたよ

逆に、透き通った白っぽい感じだったしっぽには
黒い点々がでてきましたょ

そんでもって
本題!?
です・・・

笑う準備はいいですか?

正面から見ますと。。。

鼻の穴のとこにちょうど黒い模様が
ございまして〜

大きな鼻の穴のレオパが・・・
笑っております^^;

おもしろ顔のレオパ
アンジー
わたしは大好きです^^

ナナメったり
くねくねしたり。。。
ばっちりエニグマ表現
出てますが
ちびっちゃいけど
ハンドリングも可能で
おこったり噛んだりもしない
とってもおとなしい子です

とゆうわけで
ブリーダーさん、
ちゃんと育ってますょ〜♪のご報告も兼ねての
アンジーのご紹介
でしたっ

最近ではお店に並ぶレオパを見て
アンジー顔の子いないかな〜
なんて楽しんだりしてます^^

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (39)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (264)
イベント (55)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (134)
野鳥他、野生動物 (13)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR