JRS

行けないと思っていた静岡でしたが・・・
静岡ツアーズに
タイミングよく?(笑)
お声をかけて頂けたおかげで
行けちゃいました(嬉)

道中も楽しく過ごさせて頂きました♪
一緒に行ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

チャムのふるさとの
じゃがいも村ファームさんでは
かわいいベビーにメロメロになりましたが
チャムのお嫁さんのお迎えには至らず・・・
ベビー見られるだけでも癒されますね
幸せ〜♡

そして今回は
生き物ではなく・・・ごはんを買い込み(笑)
っといってもこれだけですが・・・


ジクラのフクモモフード、ゼリー
モンキーフード
フトアゴフード
レパシー
乾燥コオロギ

アカハライモリのiPhoneケース^^

以上〜^^

生き物は・・・
久々に触手が動いたのは
ブルーテグーでした
めちゃくちゃ欲しかったけど・・・
いろいろ考えて断念
ちゃんと考えられる年頃になりました(´∀`*;)ゞ

そしてもう一種
わたしが一目惚れしたカーターは
この日の予算オーバーで購入できずでしたが・・・

身近でペアを購入されたのでラッキー!?(笑)
うまく繁殖したらペアでください(笑)って
予約をしておきました(笑)
ちょっと楽しみです^^
わたしの予約は2番手かな(笑)
身近に予約が4番手くらいまでいて
人気種なんだと知りました^^

うまくいきますように〜^^

きょうのいいこと♡
きょうじゃないけど
JRS楽しかった♪
イベント楽しい!!

きょうの音楽♪

 the brilliant green
「 There will be love there -愛のある場所」


ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡


ネイル

透明感のあるかわいい赤っぽいオレンジに
してもらいました♪

佐藤錦にしてください!!って(笑)


色を作ってくれるから
思ってた色にしてくれました!ワーイヽ(´∀`)ノ

全部オレンジにしようと思ったのですが・・・
右手の一本だけ・・・
るーちゃんにすることにしました(笑)



わたしの短い爪にも・・・
こんな細かい絵が描けちゃう
ネイリストさん尊敬です!!

しかもわたしが書いたイラスト
そのものなんです〜♪
画像わかりにくいですけど・・・
ちゃんとしっぽはツギ尾です^^

しかも向かい合って書くから
逆さまに書くわけで。。。ホントスゴイ!

ちなみに左手は親指にチャム♪

頭抱えてるチャム(笑)
困った時のロリスあるあるのハズなんですが・・・
頭抱えないロリスもいるようで
抱えた事ありませんよって聞いたとき
ちょっとびっくりしました^^;
チャムだけじゃないはずなんだけどなぁ・・・

まぁ、そんなに困らせたりしないので
頻繁に頭は抱えたりしないですけどね^^

きょうのいいこと♡
ネイルってちょっとテンション上がる〜^^

きょうの音楽♪

Green Day  「 Basket Case 」

ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

ブライス

きょうは「小さな家族たち」ではあるのですが
生き物ではありません・・・^^;
お人形です♪
一応ちっちゃいフクモモいるからね^^

このブログに登場するのは
初めての・・・
わたしのかわいいかわいいブライスたち♪

ねぇ、かわいいでしょ?
っと手に乗せているのは・・・
羊毛フェルトで作ったミニミニサイズのフクモモです^^
小さすぎて見えないね(ノ_<)
ブライス1_convert_20170608203300

どぅ?触ってみない?・・・ え!?いいの?
ブライス2_convert_20170608203318

肩に乗ってくれたわっ♪
フクモモってかわいいわね♡
ブライス3_convert_20170608203336
いやいやアンタもかわいいょ〜♡
お人形に対しても親バカなわたし(爆)

ブライスもうちの子ですからね・・・

2年前、長かった髪を
40㎝くらい切って
右の子と同じ髪型&髪色にしました(笑)

生き物以外にも
ブライスとプーリップ大好きなわたしなのでした^^

羊毛フクモモは1円玉よりちっちゃいです^^




きょうのいいこと♡

きょうはいいことじゃなくて
残念なことなんですが・・・
なんと!日焼けしないようにと考慮して
長袖を着たにもかかわらず
手首からくっきり手の甲が焼けました
手の甲に日焼け止め塗るの忘れたの・・・
手だけ黒い・・・!!
ど〜しよ〜Σ(゚д゚|||)

きょうの音楽♪
Bon Jovi  「 In These Arms」



ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

おままごと

少々疲れ気味のきょうこのごろ。。。

沖縄のお土産をいただいたので
ホッとひとやすみ
おやつにしましょ。。。

わたしの好きなほうじ茶と
サーターアンダギーとちんすこう


ふと見ると
ソファーの上で
猫とネズミが。。。からんでる(笑)
おちびのおままごと後に
残されていた3匹


つい。。。

一緒に食べます?

って・・・


わたしと猫とネズミで
お茶会

なんだかさみしい人になってる気がして来たので

この際。。。と思って
猫とネズミにはお引き取りいただき

先日作ったヘラオとのお茶会にしました♪


まさかの!?
ヘラオ?
っと思って頂けたら幸いです(笑)

もうお茶の上にまで乗せられたりね
やけどするっちゅうねん




とゆうわけで
ぬいぐるみとお茶会
わたしのおままごとでした♪


やっぱりちょっと・・・
いえ、だいぶ?
変わった人だと思われがちな
わたしですが・・・

それでも・・・
「個性的だよね」は
褒め言葉と捉えてます!(笑)


きょうのいいこと♡

沖縄のお土産ありがとう♡

きょうの音楽♪

真心ブラザーズ「どか〜ん」
疲労感とやる気が失われがちなきょうの気分的に(笑)


よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡


羊毛フクモモ

久々に・・・
フェルト作品について

こうゆうのが作りたかった!
ってゆうのが
やっと作れるようになった気がしています。。。

フクロモモンガ♡


羊毛はじめてかれこれ7年・・・
わたしの作風も
やっと確立できそうかしら(遅)

やっぱりずっと私の中にある
キャラクターっぽい作風

「わたしの作品らしさ」というものを
確立していきたい♪

このフクモモ作品
わかりにくいかもしれないですが
これまでとの違いは表情です

笑顔!ヽ(´∀`)ノ

これからは笑顔の子を作っていきたいな。。。



きょうのいいこと♡

作品や、その他いろいろなことを
考える時間が持てたこと

きょうの音楽♪

JUDY AND MARY「散歩道」


キリンさん

キリンのブローチ♪

キリンがすきなおともだちへ・・・


わたしの大好きなベーグルやさんのベーグルと
このブローチをお土産に。。。
来週お届け予定です

これからの季節だと
薄手のニットやリネンにも
いいかな・・・

ちなみに
わたしのお気に入りの
ネックウォーマーにつけても


いいかも!?
わたしも自分用に作ろうかしら^^

でも、もうそろそろ
このモフモフのネックウォーマーの
出番もなくなるなぁ。。。

そんなことより?
最近・・・
fc2から、SSL化に伴って
タグの差し替えなど必要な場合は
自分で変更してねって内容の
案内がきました

そうゆうのを理解するのが
本当に本当に苦手なのです。。。

このところ、
記事の入力画面や設定画面も
拍手やランキング画面も
おかしかったり
おかしくなかったりするのですが
お友達からエラーになるよ!とか
教えてもらうのですがわかりません

そのせいなのかもしれませんが・・・

わたしのパソコンが
おかしいのかな・・・

ぜんぜんわかりません(T_T)

このままブログ続けられるのかな(´・_・`)



きょうのいいこと♡

ギターの弦を張りなおせたこと


きょうの音楽♪

MR.BIG WildWorld


ハリネズミさん追加画像

これくらいの大きさです♪

ハリネズミ

スミマセン。。。
業務連絡兼ねての更新です

試作です
はりねずみ2

はりねずみ1

招きねこさん?

ねこ!作りました
ねこ

夢でお告げがあったから(笑)

だって・・・
信じて作ればいいことあるよって言うんだもの^^;
ただし時間制限付き

単純なわたしは
もちろんすぐに作りました^^
ええ、決して暇な訳ではないのですが・・・

というわけで
フルスピード仕上げ(笑)

間に合ったかな・・・?

この猫ちゃん
昔お庭に遊びに来てた
トラちゃんにも似てるんだけど
ちょっと違うんですよね・・・

どこのどなたでしょうか^^;
こんなポーズだったけど・・・
スコ?
でも耳も小さくないし、立ち耳で
お顔もそんなに丸くない。。。
しかもそれがなぜだかとても鮮明

でも信じてみよう!(笑)

単純すぎるわたしなのでした^^;

「いいこと」あるといいな。。。



きょうのいいこと☆

時間内にねこさん完成!

きょうの音楽♪

brilliant green「There Will be love there愛のある場所」

懐メロ選曲が続いておりますが・・・
懐かしい。。。
カラオケ行きたくなって来た(笑)

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

干支の置物

久々にねんどこねこね
陶器で干支のとりさんつくりました♪

ゆる〜い作風。。。
ナチュラル系の雰囲気がお好きなかたへ

シンプルな白いにわとりさんと


カラフルなにわとりさん




大きさはこれくらいです



こんなギリギリの時期に
干支をつくったのは・・・

急遽、陶芸の先生にお誘い頂きまして・・・

制作もなんとかギリギリ間に合いました〜

明日12月10日
イオン常滑店のノースコート入り口すぐにある
特設会場にて販売します♪
大小合わせて30個ほどあります


ぎりぎりすぎる告知ですが

欲しいと思って頂ける方
いらっしゃいますかぁ!?

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR