赤いライト

赤い・・・


トカゲは赤いライトが見えないから
夜間の保温ライトは赤いらしいですね

わたしは見えるから
こんなお部屋は落ち着いて寝られないけど

サンディーは寝ています・・・^^

今の時期の夜間は消しているのですが・・・

わたし的には暗い方が
落ち着いて寝ているようにみえてしまいます^^;


しかし・・・このライト

冬場は夜間の保温に使用しているのですが
このライトのおかげで
リビングの照明を消すと・・・
リビング全体が赤いのです(笑)

そして夜間
リビング横の小さい窓から漏れる光が赤いので
外から見ると我が家は少々怪しい感じなのです(笑)

赤意外見えない色はないのでしょうか?
トカゲさんたちに聞いてみたい!

きょうのいいこと♡

大きな海老フライがおいしかったこと!

きょうの音楽♪

Adele 「 Chasing Pavements 」


ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡


暑い。。。

まだ咳が治りません
そして
まだ5月なのに

30℃超え・・・
もう夏でしょうか?

朝から暑い。。。

そんな中、
きょうはお庭の花壇をお手入れしました

その間、隣で日光浴♪


お日様〜♪
紫外線〜♪
気持ちい〜ね〜♪


ほぼ動かずに・・・
わたしが見ると目が合う程度で・・・
デッキの上でじ〜っと
お日様の恵みを頂いているサンディー^^

わたしが花壇にお花を植えながら
サンディー?と見ると
サンディーも

なに?って顔するので
会話が成り立ってしまう気がするのです(笑)


フトアゴあるあるですよね?
首を傾げて聞いてる感じ^^

このデッキの横に地植えしてある
チェリーセージ

購入したときは
高さ20センチ程の茎2本くらいの
ポットでした^^

それが・・・


かわいいお花で好きなのですけどね

この場所が
日当りがいいのもあって
びっくりするくらい
成長が早く・・・
切っても切っても

デッキの上まで
押し寄せてくるのです・・・

サンディーの大きさと比較すると
こんなにモッサモサなんです



この度は、放置しすぎました💦


きょうのいいこと♡

花壇にラベンダーとアプルミントを
植えれたこと

丸亀うどんでまだ季節限定メニューの
「アサリうどん」があったこと!
アサリ20個乗ってました^^


きょうの音楽♪

椎名林檎 「同じ夜」

よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

ピンクのフトアゴ

なんだかずっとお休みモード・・・
脳みそがボケーっとしてるのですが
あれかな?5月病?

はやくシャキーンとしたい
きょうこのごろです。。。

シャキーンといえば
我が家の朝は7時からのシャキーンを見てます
意外と朝から頭を使うので
見ないよりは脳が働かされてる気がしてます^^

ご覧になってる方はわかると思うのですが
おちびといっしょに
猫を数えたり、お寿司の位置を覚えたり
ジャストタ〜イム!と叫んだりしています
ちなみにきょうは12秒ピッタリでした♪
それから猫を数えるのは苦手です^^;
いまだに正解できません。。。
寝ぼけた脳みそがついていけないのかな^^;

さてさて
きょうはいつもシャキーンとしたお方
なんか久々かな?

最近赤いライトに変えたら
ピンク色に染まって見える
サンディーさんです^^


食べ物らしきものが見えたとたん
すかさずかけよってきて
ガラスケースにへばりつき
ごはんちょ〜だい!って

とにかくバタバタするから動きすぎて写真も
撮れない・・・
おかげで妖怪に・・・見えるかな?
適当すぎる落書きでスミマセン^^;

えさ〜まだかのぉ〜?
えさ〜くれんかのぉ〜?
なんかくれぇぇぇ!
この妖怪は
アピールがハンパない



落ち着いたかい?

うん!

おかげさまでシーツもぐちゃぐちゃですよ^^;

そして扉を開けたら
すぐ出てくるんです

ごはんくれるのっ!?てね

さっきあげたよ・・・

もうね、あったかくなって
すごいんだね食欲が。。。

遊んで〜♪じゃないんだよな〜
飼育係が餌もってキターーーーーー!!
ってね^^;

いいんだよ、それでいいんだよ
それがかわいいと思えてしまう
わたしなのだから

さてさて
またずっとサボってたとゆうか
わすれちゃうとゆうか。。。(汗)
久々にいいこと探しはじめよう♪

☆いいこと☆
きのうのことですが・・・
おちびが虫取り網とカゴを持って
「虫取りしてくる!」と
しばらくすると「ちょうちょ捕まえた〜!」
「でもこれ種類がわからんのだけど〜」
「ん〜ママもちょうちょは詳しくないんだ〜」
「そっか!」っと昆虫図鑑を持って来て

「こいつだ〜!アカタテハだって!」
へ〜ママも知らなかった。。。

「じゃ!逃がしてくるわ!」
「はい、いってらっしゃ〜い」

「つかまってくれてありがとうございました〜!
お勉強になりました!」っと

すぐ逃がしてあげるところも
おちびらしい。。。

こどもは好奇心のかたまりですね
わからなかったら自分で調べて
わかると目を輝かせます
わくわくが伝わってきます^^

またひとつかしこくなったね♪
おちびのおかげでわたしも^^

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

フトアゴーズ♪

お久しぶりのフトアゴーズです!

っとその前に・・・
つーじーったらっ!!
先日、おちびの園での収録のこと書きましたが
わたしがつくった
ようこそボイメンの貼り紙の前で撮った画像が・・・

また載ってる〜♪
しかも前のと違うバージョン!
アハハハ・・・f(^0^)
テンション上がっちゃう〜

わかってますよわたしが貼ったのは
ただの紙・・・(爆)
・・・たいちゃんに早く体操復活してね!の
メッセージを込めてるのはわかってるんだけど^^

でも〜
つーじーブログの
しかも今年初更新の記事に去年の写真なのに
アップされるなんて〜

新年早々縁起がいいじゃありませんか〜(笑)
つーじーブログ→こちら

今年はなんかいいことあるぞきっと!!p(^0^)q

あ〜・・・なんか楽しい^^

さてさて久々の
フトアゴーズ♪
新年はやっぱり紅と白
チロルとサンディーです^^

今年の冬はあったかいから
フトアゴーズにとっては
ありがたいね!

でも年始にアウターなしで
外出なんてありえなくないですか?
まぁ日が沈めばそれなりに寒いですけど
それでも凍えたりしない・・・
冬なのに。。。

ほんと地球がどうかしてるぜ〜!
大丈夫かな、、、地球

この辺り
きょうもポカポカでしたん。。。

だから日光浴もできちゃうんだけど・・・
チロルも我が家にお迎えしてもう1年が過ぎたのね・・・
相変わらず不自由な体ではありますが
それなりに育ってます♪
サンディーよりひとまわりちっちゃいですけどね


サンディーは冬場は少食なのに・・・むっちむちです♪


ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ごろ〜ん♪

チロルは神経障害のあるフトアゴちゃんと
わかっていながら
おちびが気に入って
我が家にお迎えしたのですが

健康な子とかわらず
食欲も旺盛です♪

が。。。
神経障害で・・・

四肢がうまく動かせないことがあって
↓こんなふうにごろ〜んとしていることがあります
(あ、そうだ、先日の記事の日光浴で出る模様は、通常はなくてこんな感じです)



気付いたときにもとに戻してあげることもありますが
ごろ〜んとしてても
自分でもとに戻れますので
「なにしてるの〜^^」と話かけて
そのままにしておくこともあります

体力つけることも大事かと。。。
動かないと筋肉衰えちゃいますからね

それでもコオロギ見つけた時だけは
素早く歩けるチロルです^^

障害があっても
健康なフトアゴには見る事のない
ごろ〜んが見れます^^
と言っても本人はそうしたくてしてるわけでは
ないのでしょうが・・・
それもかわいいのです♪

おちびはそんなチロルが大好きで
お世話をがんばっております(*^-^*)

障害がある子もない子も
偏見もなく
失敗してもやさしくフォローしてあげたり
あたりまえのようにお世話をしてるおちびをみてると

自然にそういう行動ができるというのが
親としてはちょっとうれしい♪

大きくなってもずっと
そうであってほしいな・・・

と願うわたしなのでした〜^^

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

UVで現れます

サンディーとチロルの日光浴
ちょっと距離を置いて。。。
ふとあご57−1_convert_20150507223243
こうしてみるとチロルもちょっとずつ大きくなってるなぁ(嬉)

もちろんふたりで置いておく事はできません

もうサンディーがチロルを睨んでるし〜(汗)

夏前ではありますが外もけっこう暑いので
わたしが見ていられる時間だけ
交代制でネットゲージの中で日光浴しています^^

きょうも
曇りのち雨の予報だったけれど
ピカピカのお天気で暑かったです!!

そうそう、

日光浴をすると
背中側は熱を吸収しやすくするため
黒っぽい色に変化するとおもうのですが

サンディーもチロルも
お腹側は模様が出るんですよねっ!
フトアゴはみんなそうなのかしら?

↓チロルです
ふとあお57−2_convert_20150507223630

なんかちょっと気持ち悪いと思ってしまう
模様なのですが。。。^^;

普段は特に模様はないんですけどね
UVで現れる模様というのも
おもしろいです♪

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

随分放置してしまいました・・・

いろいろありすぎて
何から書いていいのやら

とにかく忙しくなってしまった〜^^;

やっと落ち着いた〜♪
ような気がしてる・・・
でもこれからイベントいろいろで
まだまだ作品制作に明け暮れそうです

きょうは朝からお出かけ日和・・・
ポカポカ陽気に誘われて

先ほど、ちょっと脳みそ休めに
チロルとノコちゃんをつれて
久々に海でボーっとしてきました^^
ふたりとも初めての海です・・・

ふとあご37−1_convert_20150308153341

チロル、黄色くなってきたね〜!とか
ノコちゃんのうしろ足がかわいくて(笑)
ガンバレガンバレ!とか
トカゲとカメと話してるわたし
一般的には変な人かもな!?

でも周りには
ワカメ拾いに来てる
おじちゃんしかいなかったし
気にしな〜い(笑)

日光浴するチロルとノコちゃんのとなりで
なんにも考えずに海をながめ
牡蠣の殻乗せてみたりしながら・・・

リクガメ37−2_convert_20150308153401

癒されるわたしでした♪

海はいいね〜
リフレッシュ〜
脳みそ休ませる時間って大事だな^^

更新のない間ものぞきにきてくださったみなさま
ありがとうございました♪
イベントや作品あれこれ
またボチボチ書いて行こうと思います

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

チョコレート

くれーっ!!
フトアゴヒゲトカゲ_convert_20150215215100
ってお皿の上で立ち上がってるディーゼルと目が合いました^^
こうしてガラスにへばりついて
アピールする姿はフトアゴの魅力のひとつです♪
かわいいんです^^

ディーゼルのくれくれ攻撃の
目線の先では
わたしが・・・いただいたチョコを
ほおばっておりました^^

バレンタインデーわたしも。。。いただいちゃいました♪


ふーちゃんアリガトー!!
幸せ〜♪

ディーゼルはチョコはたべれませんよ〜

そうそう、わんちゃんやその他小動物たちも
チョコレートは危険ですね
まちがって食べてしまうと大変なことになります
みなさまお気をつけ下さいね!

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

大きさ比較

フトアゴさんたちの
記録です。。。

チロル33センチ
フトアゴ1・29−2_convert_20150130214537

サンディー39センチ
フトアゴ1・29−1_convert_20150130214505

ディーゼル46センチ
フトアゴ1・29−3_convert_20150130214439

この画像3枚並べてみても
大きさの比較・・・
わかりにくい〜^^;

実際はぜんぜん大きさちがうんですけどね(^^;)

そうそうこの記録写真を撮ろうと
噛まないでくれよ〜っと思いながら
ディーゼルを抱っこしましたら
意外にもおとなしくて
びっくりしました^^
あいかわらず暴れん坊ですが
持っても噛まれませんでした♪
なんかうれしい。。。
このままおだやかになっていただきたいところです^^



ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます♪
本年もku-ku家一同よろしくおねがいいたします!

きょうから仕事始めのku-kuです♪
ことしのイベント出店は
これまでと「ひと味違うお店」を目標に
がんばるぞ〜!!
っと気持ちも新たにがんばります♪
ことしはこれまで
なかなかできなかった
フェルト作品や久々に革も
がんばってみたいと思っています♪

さて、早速ですが
年末にお迎えしました子をご紹介します♪
どんな子かと楽しみにして頂いてた方いらっしゃるかしら?
いないかな^^;

ハイ、フトアゴでした〜!

おちびがチロルと名付けました☆
安心のヤングサイズです
我が家に来た日がこんな感じで・・・
ちろる1_convert_20150105162229

次の日がこんな感じで
キレイになったね〜と思っていたら
ちろる2_convert_20150105162256

年が明け・・・
さらにさらにと・・・
こんなにキレイになってしまった〜☆
ちろる3_convert_20150105162338


新年早々縁起がいいぜっ♪

めでたい紅白^^

紅(チロル)と
ちろる4_convert_20150105162405

白(サンディー)と
フトアゴ_convert_20150105162459

白(ディーゼル)の

わがやフトアゴトリオとなりました♪

ついでといってはなんですが・・・
こちらも・・・

赤?(メル)


白?(アンジー)


白(ポット)
メンフクロウ_convert_20150105162434

以上、我が家を代表して
紅白さんたちでした♪


ではではよろしければ
新年、初ポチいただけましたら
うれしいです♪

ぜひぜひ
ここをっとおねがいします


このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (38)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (264)
イベント (55)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (132)
野鳥他、野生動物 (13)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR