ku-kuん家のちいさな家族たち

.08

お店

お店

きのう突然
古本屋さんが店を
「デザイン事務所にする!」と言い出しまして
作家作品の販売を辞める事になりまして・・・
必然的にわたしも撤収・・・

1年かけて店作りしてきて
お客様も増えてきて
やっとお店として機能してきたのにぃ〜
残念ですが(T0T)

仕方ない・・・

もともと古本屋さんから預かってたような店でしたのでね
でもやっぱり残念・・・

めぼしい物件もありませんし
店舗は当分持てそうにありませんがまた機会があったら
どこかで出せたらいいな〜と思ってますので
そのときはどうぞよろしくお願いします

お世話になった作家さま

突然の引き上げに本当に申し訳ありませんが
わたしの大好きな作品ばかりでした
そんなステキな作品を作られている作家さま方に
お声をかけさせて頂いてきましたので
わたし自身、本当にさみしくて・・・
でもまた機会がありましたらぜひぜひ
ご縁をいただけたらと思っております
本当にありがとうございました

というわけで事務所になるそうですが
古本はそのまま販売して行くそうです
でもわたしのグッズも作家作品ももうありません

ご来店くださったみなさまも
本当にありがとうございました

静岡でもお声をかけてくださった
お店のほうでも
何度かシェルターをご購入いただいたお客様

お名前わからなくてゴメンナサイ
このブログご覧頂けているかしら・・・
また店舗をかまえることがありましたら
当ブログでご案内しますので
その際はぜひまた遊びにきてください♪
その前にナゴレプご来場予定でしたらまた
お声をかけていただけたらうれしいです!

みなさま本当にありがとうございました

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



.19

お店

「やっと」

「やっと」です
お店のブログを開設しました👏

わたしと古本屋さんとで
ボチボチ更新していきます^^

古本、作家さん作品、イベント情報
日々のできごとなどなど
ご紹介していきますので
こちらもよろしくお願いします(^^)/

まだ開設のご挨拶だけですが・・・
のぞいてみてくださいね〜→お店ブログ

どうぞよろしくお願いします♪

それから・・・

天国から。。。
たまには登場してもいいよね〜!?

まだまだトノを思うとじ〜んとしてしまうわたしですが・・・

こちらの方も
「やっと」
過去の写真などを見る事ができるようになりました
未だに、もしかしたら
あったかくなったら出てくるんじゃないか!?
なんて普通に思ったりして。。。
だってトーマスみたいに
挨拶来てくれないし(T-T)

トノは応援してくれてるんだろうか・・・
なんて考えたりもしちゃう・・・

わたしがお店始めなかったら
今も元気でいたかもしれない・・・
とかね、やっぱり考えちゃうから

でも・・・

生前の「いい顔」のトノ見ると
ちょっと元気をもらえたりもして
人間って都合がいいよね〜
あ、人間じゃなくてわたしか・・・(- -;)

ママのお店をよろしくお願いしますっ
ダイナソー
って言ってくれてるみたいに見えたりもするんだもの・・・

トノのことは書きたい事が山ほどあるのですが
いまだに泣きそうになるので(- -;)
それはもうちょっと先になりそうです・・・

が。。。

しんみりせずに〜

がんばってますので
どうぞよろしくお願いします!!(^0^)/

またそのうち
トノも登場するかもですが
こちらもどうぞよろしくお願いします_(_ _)_

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.11

お店

お店の近況

随分お店の紹介をしてませんでしたが

以前に比べたら
ちょっとはお店らしくなったんではないかしら?

っと思えてきましたきょうこのごろ・・・
久々に店内の様子をご紹介したいと思います♪

以前(わたしがはじめて古本屋さんを訪ねたとき)
古本やさんの本と
古本やさんのお知り合いの作家さんの土人形と
アジアン雑貨が雑然と並んでいました
ほとんど店として機能していない状況だった
ということもありましたが・・・
正直、わたし的には魅力的なお店とはいえませんでしたが〜^^;

そしてそのお店の一角を
わたしのコーナーにといっていたのですが
古本やさんが
やりたいようにやっていいよ〜というので。。。

結局お店全体をいじることに・・・
まぁ、全部替えないとお客さんこないだろうな。。。
という状況でしたので^^;
ありがたいような
大変すぎるような・・・

でもせっかくの機会だし訪れたお客さんに
すこしでも楽しんでいただけるお店にしたかったので

出来る範囲ではありますが
お金をかけずに
ひとりでコツコツとお店づくりをはじめました

どうしたら魅力的なお店になるかしら
っと試行錯誤
毎日棚をあっちへこっちへ動かし
なんか違うな〜って
納得がいかず。。。

一日数時間しかいられないので
ハードな日々が続きました
作品作るより店作りが終わらない(汗)といった感じ。。。

お友達が遊びにきてくれたときには
申し訳ない!!っといいつつ
大きな本棚の移動を手伝ってもらったり。。。

既存の棚を使うしかなかったというのもあったし
お店を辞めるときは現状で返す事というのが
大家さんとの約束だそうで
壁も塗り替えができず。。。
イメージする店とはほど遠く。。。

でもこれが今のわたしのできる
店作りだ〜

もう、レトロな雰囲気で行くしかない!
と割り切ってからは
意外と肩の力も抜けて

楽しんで店作りができました


そしてそして
やっと。。。
なんとかお店らしくなったかな?

というところで
地元情報誌にも
広告掲載することに^^

観光地ということもあって
観光のお客さんが多いですが
地元の方に
こんなお店がありますよ〜っとまずは知っていただきたいと思いまして。。。

そんな中、
先日お店にきてくださった関東のハチュ友さんに
自由が丘にあるようなお店だね〜っと・・・
言っていただきまして(*^^*)

なんだかオシャレそうじゃありませんか?
でもわたし自由が丘いったことないから
わからないの。。。^^;

でも田舎者のわたしにとっては
うれしい褒め言葉だと受け止めました♪

オシャレな方には物足りないかも?
平凡なのが好きな方には魅力的なものはないかも?
ちょこっと個性的な作品や
ちょこっとオシャレが好きな方には
ちょこっと楽しんでいただけるかも?
っと私好みなお店ですから
趣味趣向は偏っております^^;

だって、やもりのお家とか
爬虫類ぐっずや
フクロウのジェスとか
普通の雑貨屋さんにはぜったい置かないであろう
品揃えですから(笑)

そんなこんなで

↓こんな感じだったスペースが


↓こうなりました



↓こんな感じだったところは


↓こんな感じに・・・



ちょっとはお店らしくなってませんか〜?

お近くへお越しの際は
ぜひのぞいてくださいね〜♪

ではでは
本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.13

お店

サンディーと

更新さぼってスミマセン。。。

お店です。。。


真ん中に貼ってるポスターは
やきものの町ならではの窯の煙突のポスターなのですが
常滑の町の中のあちこちで
アーティストによってつくられた
アートをたのしめるイベントの案内です

常滑のアート応援してます!
っということで貼らせていただきました

現状ではお店の目印になってそうなポスターですが
きょうでイベントが終わるので
外します。。。


一応、外に黒板おいてます

目印になるかしら・・!?

昭和の雰囲気漂う。。。
小さなお店ですがぜひ遊びにきてください♪

きのうはお店はお休みでしたが
お店でいろいろ作業をしておりました

中学校以来の友人に
お店はじめたんだよ〜っと連絡をすると

さっそく
開店祝いだよ〜っと

シャンパンを持ってのぞきにきてくれました
わぁお〜
ありがとう!!!

照明を割らないように気をつけて栓を抜くようにね
っと言って帰って行きました^^
うれしい出来事でした♪

そうそう、
開店から麦ではなくて
サンディーと一緒に出勤しています

看板犬ならぬ看板とかげ。。。
まぁ自分の中で「かわった店」的なコンセプトを持っているので
「犬がいる」よりも「トカゲがいる」という方が

インパクトも強いでしょう。。。
服を着たトカゲがいるんだよ〜なんて口コミいただけたら
「かわった店」というのが伝わりそうですし^^

もちろん犬の方がいい!
っとトカゲがいることをよく思わない方もいらっしゃるでしょうが・・

いろいろ店内のレイアウトを変えたので
麦のいるスペースがまだ決まってないのです

サンディーはわたしにくっついていたりしても
気付かれないことも多いし
生きてると思わない方がほとんどです

わたしの中では
こんなおもちゃのアクセサリーを付けるほど
変わった人間ではない!っとおもっていたのですが
考えてみたら
生きてるトカゲをくっつけてるほうが
変わった人間かもしれません(笑)


さてさて
サンディーを連れて行くにあたって
やっぱりハーネスがいるな・・・
っと思ったのですが

ハーネスを作る余裕がなく
服兼ハーネスとゆうことで

お洋服にリードをつなぐ金具をつけて
レッツゴー!!

っとこれ、意外といいかも^^
リバーシブルにはなりませんが
お客さんにも好評で
また作る事になりました^^

それにしても。。。

爬虫類苦手な人の方が多い世の中
っと思っておりましたが
服を来ていると
意外とかわいいと思ってくれる一般のお客さんの多いことに
びっくり!!

実は苦手なお客さんの方が多いだろうから
トカゲを連れているのはあまりよくないかしらと
思っていたのですが


意外や意外
フトアゴをはじめて見るヒトも
かわいいですね〜って

さわっていいですか〜?とか

インコを飼おうか悩んでいたのですが
フトアゴにしようかしら〜なんて方もみえたりして^^

フクロウはちょっと・・・
と言っていた古本屋さんも
意外と爬虫類苦手じゃないらしく・・・
こうやってみてるとかわいくなってくるね・・・なんて
サンディーをさわっておりました^^

はちゅ業界?では
初心者向けなどとも言われる
フトアゴ、レオパですが

観光スポットだけあって
観光客がほとんどですので

いまのところ来店いただく方の9割が
フトアゴ、レオパ自体を知らない方ですからね^^

ヤモリもおうちを店頭に並べ
いろんな方にみていただける機会ができ

レオパやレビスを知らないお客さんに
こんなのいるんですよ〜などと
お伝えできるのも楽しみのひとつとなっております♪

もちろん苦手な方もたくさんいらっしゃるでしょうからお話しながら
「爬虫類は苦手ですか?」とお尋ねしてから
対応させていただいてます^^

でも・・・
思った以上に
好きではないけど苦手じゃないよって方が
とっても多くて
ちょっとうれしかったりしてます^^

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.10

お店

本日OPENです♪

本日OPENしました〜♪
って。。。

前回記事がなぜか書いてる途中で更新されてしまってたらしく
作品ブログへリンクができてなかったり
文章も途中だったりで。。。
失礼しました。。。

イベント挟んでのびのびになってしまったOPENで
以前「開店おめでとうございます!!」
っとたくさんの方に言っていただいたのに。。。

遅すぎて申し訳ない。。。

そして本日、多分お客さんはこないだろうと思っておりました^^
だって、ナゴレプで手書きのチラシをご自由にどうぞ。。。
と置いていただけ(汗)
あとはこのブログのみ。。。

新聞折り込み広告や
地元情報誌などにも
宣伝してないから^^;
だってマニアックすぎるので
必要性を感じておりません。。。

地元の人にお店を知っていただくために
古本と作家作品のお店として
以前からお世話になっている地元情報誌に広告する予定ですが。。。

っと思っていたら朝いちばんで
若いお姉さんがご来店くださったり。。。

お友達がFacebookで紹介してくれていたらしく
それを見てきました〜っと来店くださったお友達のお友達の方や

これからやもりとかトカゲとか飼ってみたいんですけど
っとゆう方が来てくれたり

中学以来の友人が遊びにきてくれたり

おもっていた以上ににぎやかなOPENとなりました!
本当にびっくりでした〜

本当にありがとうございました!!
これからがんばっていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします♪



そして…
開店早々に
「OPENおめでとう!お客さんいっぱいきてくれるといいね〜」
っとメールをくれたのはダーリンでした^^

そう言えば。。。バタバタしていて
記事にできませんでしたが
9月9日に巨峰のタルトケーキを買って帰ってきてくれたのでした
な〜に〜?浮気でもしたのん?
っと言ったら

99の日だろ〜っと

わがままなわたしに本当に優しいダーリンなのでした
こんなに勝手気ままにすきなことやらせてくれてるダーリンに
一番感謝しなくてはですね^^

もちろん、お客様に一番感謝ですけれども。。。

本当は99なだけに9月9日OPENとしたかったのですが
10に一個足りないよりも
10点満点により近づくように。。。
っとゆうことで。。。

もちろんイベント出店準備もありましたし
お店の準備も間に合ってなかったのですがね(汗)

ちなみに99は
作家名ku-kuを数字にしただけです^^


とゆうわけで
なんだか話がずれてしまいましたが

10月10日本日OPENさせていただきました

今後ともどうぞよろしくお願いします☆

お近くにお越しの際はぜひ遊びにきてくださいね〜(^^)/

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.09

お店

お店OPENします

こんな時間に。。。ですが^^;

予定どおり明日
ヤモリのおうち販売店
OPENします♪

といっても。。。
もともと古本屋さんはあったので
わたしのコーナーを準備中も
お店はあけておりましたのですが。。。

ヤモリのおうちは明日からの販売になります
っとゆうわけです

詳細は作品ブログにありますので
こちらからどうぞ→作品ブログ

お店については作品ブログにて更新して行く事にしますので
合わせてどうぞよろしくお願いします


さてさてオープン前日というのに
まだ棚を作っておりました
手抜きすぎてアニメのような出来事にでくわしました

棚をロの字に釘で仮止めし
組み立てたところで
設置場所に運ぼうとしたら
ぐらぐら、ぐしゃ〜ん
っとぺっちゃんこになりました(大笑)

本当にこうゆうのってあるんだ…と一瞬かたまりましたが

ちゃんと使える棚として組み立て直しました^^;

そしてそして
きょうはおちびの運動会でした!!

台風の影響が心配でしたが
なんとか雨もギリギリセーフとゆうか
ギリギリアウトとゆうか
最後のお母さん全員参加の競技
ぐるぐるリレー(竹の棒を横並びに4人並んで走るやつ)と
年長さんのリレーをのこしたところで
雨がぽつぽつしてきたので

お母さんの競技は入場前に並んだところで
中止になりまして・・・ラッキー!?
リレーを早めて無事終えました^^

その後お店の棚作り、レイアウトを替えたり
商品をならべたり
ミニチュアぐっずの作家さんに作品を納品いただいたり・・・

きょうも一日あたふたバタバタじたばた・・・

で終わりましたが。。。

あしたから無事店頭販売可能な状態になりましたので
ぜひ遊びにきてください

どうぞよろしくお願いします♪

ショウウインドウには。。。

リアルなベルツノもおります^^

外観、内観画像。。。
明日用意します^^;

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.07

お店

ディスプレイ棚と作家さん作品

きのうのことですが

店内現況です・・・

わたしは・・・
個性的な作家さん作品が大好きなので

作家さんの作品コーナー作るぞ!!っと
ゆうことで。。。

木箱をいくつか並べて
木箱ひとつをひとりの作家さんブースとして
ディスプレイすることにしました

作家さんの作品も届きまして。。。

先日お伝えした通り
わたしごのみの作品をつくられてる作家さんに
お声をおかけしたのですが

お願いする立場なのにもかかわらず
「定番作品はいりません(他に数店舗おいてるとのことで)
半端の作品などありましたらうちの店でしか手に入らない
一点ものをぜひ〜♪」
などとわがまま放題いわせていただいたのですが
ありがたいことにこれまたオッケーいただきまして♪

おかげさまで・・・
ヤバし!!
いや〜超ヤバし〜!!

本当にわたしごのみがいっぱい届きまして
わたしが買い占めたいくらい(^^汗)
かわいすぎです

画像はのちほど。。。(下の方に)

とゆうわけでいろいろ考えた結果
薄いグリーンの土壁をいじりたいっと思っていたのですが
ひとまずこの昭和なイメージで
ちょっとレトロな感じのお店に仕上げて行く事にしました

学校の机・・・いいね〜
っとセッティング・・・
そして大きさはバラバラですが
ちょうどいいハンドメイドの木箱がいくつか手に入りましたっ^^♪

とゆうわけでペンキ塗り開始〜!

ホームセンターでブラックチョコレート色のペンキと
はけ、養生シートなどを購入してから
お店に・・・

わぁもう11時〜

っと慌ててペタペタ始めまして
わぁ!もう一時間で仕上げねばおちびのお迎え時間だわ〜
っと思ってたら・・・
ちょうど遊びにきてくれた
トウレプで一緒だったkoiちゃん(消しゴムはんこ作家さん)が
お手伝いしてくれました

で、なんとか全部塗れました!

半日でよく仕上げたなぁっと
自己満足(爆)

ふぅ〜
っとひと息つく間もなく
おちびのお迎え時間に〜(汗)

っと、バッタバタで
なんとか仕上げたボックスブースが
こちらです。。。

このスペースが


こうなりました


とりあえず箱の中身はイメージです・・
届けてくださった作家さんの作品と
わたしの作品を入れてみました

飾り付けをしたりレイアウトはまた後日・・・
とゆうことで。。。

でも〜その前に売れちゃうかな・・・
かわいいからな〜
とゆうわけで、お待たせしました
今回販売させていただく作家さん作品はこちらです☆

画像はわたしの独断でピックアップしました
この他にもいろいろあります

ぞうさんの小物入れです
高さが15センチくらいかしら・・・存在感大☆


帽子がふたになってます


この子は頭がふたになってます
ちょっと小振りな小物入れです


この子は壁掛けフックになっています
お手手に鍵などかけるとかわいいですね♪


そして、海パンボ〜イズ〜♪
このおっさんたちは
浮き輪がフェルトでできていて
針山に使ってもオッケーなんですって
すごいアイデアですね♪
個人的に真ん中のアヒルの浮き輪のおっさんが
気になってます
頭はバーコードです^^


と、きっとわたしの作品をかわいいと思っていただける方には
ツボじゃないかな〜っと思うのですが
かわいい作品ばかりでしょ!?

ほかにもいろいろありますが
どれも一点もので〜す
早い者勝ちで〜す
っといっても明日あさってはお店おやすみなんですがね(汗)

棚もできたし
来週ちゃんとレイアウトしたら
販売を開始したいと思ってます♪

そしたら
お店の詳細もお伝えします。。。
どうぞよろしくおねがいします

今後も、わたしの独断と偏見でお願いして
いろんな作家さんの作品が並ぶ予定ですので
おたのしみに〜^^

ちなみに
やもりのおうちは
別棚を作って
ずら〜っと並べちゃう予定です

店内改装作業中ではありますが
お店の入り口はあけてあります

お店の場所が観光スポットとゆうこともあって
作業中ものぞいて行ってくれるお客さんが
ちょこちょこいらっしゃって

またゆっくりきますね〜っとか
楽しみにしてます♪
とかいっていただけて

ますます気合いが入るわたしなのでした〜

しかし、お店作りはたのしいけれど
まだまだハードな日々が続きます。。。

明日は体力充電のため
昼までぐっすり寝たい気分(笑)

でも、休みの日に限って
こどもって早く起きるんですよね・・・(汗)
平日は起こしても起きないくせに〜

でも・・・
わたしが子供の頃もそうだったな。。。(笑)

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.29

お店

続・店舗

きのうは
コメントやメールで
たくさんのおめでとうをいただきました
感激うるうる。。。
本当にありがとうございます

がんばる力をいただきましたっ!

が。。。

文才のないわたし・・・
勢いで書いてしまったので
前回記事の文章表現に誤解があるかも!?ってことで

開店について・・・

かれこれ10年ほど前に
お世話になっていた知人が
古本屋をはじめたらしいとゆう情報を
2ヶ月くらい前に得まして
つい先日、10年ぶりに連絡したのがはじまりです

とゆうわけで
今後は「古本屋さん」と書きますね・・・

その古本屋さんは
長年、情報誌の広告デザイン関係や印刷物の手配など
いろいろとされている忙しい方で
あちこち飛び回っているので

クリエーターさんたちが集まれる場所としても
機能させたい・・・と
個性的な変わった本を集めた古本やさんを
オープンさせたものの
現在、なかなか店を開けられず

思うような店作りもできていないとかで

そこで
わたしの作品売ればいいといってくださり。。。

お互いにありがたいです・・・
っと
開店に至りました♪

古本屋の一角に・・・
といいますか
古本の販売もかねて
店を一軒預からせていただいたような感じでの
オープンです

なのでたま〜に古本やさんもいるときがあると思いますが

わたしの作品の常設店舗
いえ、わたしが開けてる店なのです〜(^0^)/

半分古本と半分わたしのへんな作品を売る怪しい店・・・(笑)
としてオープンです

そんなわけで
店舗の鍵をいただき

ほぼ私ごのみの店作りで
チャレンジしていくことにしました

きのうはわたしひとりで
既存の棚の配置を変えたり
アジアン雑貨を縮小しつつ並べ替えたり
一日で随分店内の様子は変わりましたが
画像がないのが。。。(- -;)

きょうの早朝に古本やさんが店をのぞいたらしく
随分変わったね〜w(*0*)w
いい感じになってる〜っと
連絡がありました

そりゃ、がんばりますよ〜
まずはお客さんが入りやすいようにしなくちゃ!
これまでとはがらりと変えちゃいますよ〜

導線考えながら
大きな本棚の本を全部出して
押したり引いたりしながら
本棚をなんとか動かせました。。。

ひとりでって結構な重労働だったんだぜぃワイルドだろ〜ぉ(- -)

それから。。。名案が!って
看板犬ならぬ看板フクロウがいれば
すぐに店を覚えてもらえるでしょう!!

っと話したら
犬はいいけどフクロウはNGだって。。。

却下されたのでちょっと残念
本屋の片隅にフクロウ
いいとおもったんだけどな〜

もうこの際
「肩にフクロウ乗せてる店員」も
おもしろいかと思ったりね・・・

あっさり却下でしたね(・・;)

うんちょで汚されるのとかダメってことで
そりゃそうだ。。。

きょうは朝いちでラテちゃんのとこで
麦をキレイにしてもらったので

一緒に出勤したけれど
ちっちゃいから鞄に入れていけるのです
(麦は鞄に入ればいっしょに連れて行ってもらえると
思っているらしく、わたしが出かける素振りを見せると
鞄に入って待機するわんこなのです^^)

そんな麦ちゃんは
レジの横でちょこん・・・
ちびっちゃすぎて
存在感うす〜^^;

常連さんができるようになったら
看板犬として認めてもらえるかな^^;


さぁこれから山ほどやることだらけです

あ、店はじめたってそうゆうこと?
って拍子抜けされた方いらっしゃったら
スミマセン。。。

もちろん一から自分で店を建て
自分好みのお店を持てたら最高なんですが

今のわたしにとっては今回の開店でも随分進歩なんです♪

とゆうわけで
きょうは開店についてでした

さてさてやっと
わたしの作品をならべるスペースを確保したので
明日は棚を作りま〜す♪



ポチっをはげみに
がんばれます
本当にありがたくうれしいものです^^♪
いつもありがとうございます


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.28

お店

店舗

きょうはペット記事ではありませんが・・・
重大発表!?があります

っとその前に・・・
おちびは電車が好きです
そして。。。

おちびといっしょに電車の動画を
みておりました

ところが・・・
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが〜
みてみてください^^;
おちびが気に入ってしまった動画がこれ→転職できない電車←ココをクリック〜♪

かわいいような
かわいそうなような・・・
笑えるような
笑えないような・・・です^^;
CMみたいです。。。

おちびがノリノリで歌うとちょっと複雑な気分。。。(- -;)

さてさて本題です
動画のように・・・
わたしは転職ではありませんが〜

突然ですが。。。

なななななんとっ!
わたしの作品の常設店舗ができることになりましたっ(@0@)/

ハイ。。。お店やることになったんです〜

突然すぎるご縁でしたが
イベント前で忙しいから〜っと
お断りするにはもったいない
ご縁でございまして

本日、お店の鍵をいただきましたっ!


とっても古い建物ですが。。。
デザイン関係やインテリア関係・・
その他仏像の本とかいろいろ
海外の絵本なども・・・

オーナーさん好みの古本をあつめた
古本屋さんの一角に

わたしの作品販売スペースをいただきまして
わたしがいるのは平日の10時から15時までと
とっても短い時間ではありますが
お店を開けることになりました

いまどきネットショップではなく
路面店だなんてね^^;
しかも販売するのは
やもりのおうちなどのハチュグッズ。。。

お客さん来ないでしょう!
って思った方!
わたしも十分承知しております^^;

ハチュグッズ以外にも
作家さんに声をかけて
個性豊かな作家さんの作品も販売していきたいと思ってます♪

場所はセントレア空港のある
やきものの町、常滑です
観光スポット
「やきもの散歩道」にあるお店です
観光客も多いところなので
みてもらえる場所ができただけでも
進歩です・・・^^;
ハチュ好きな方はほとんどいないでしょうけどね


でもコレを機に
できたらネットショップ
やりたいんです・・・
でもアナログ人間なわたし
簡単にできるよ!と言われても
未だに、ネットショップ開設できずですが・・・orz

さてさて店舗現状ですが
グリーンベージュの土壁に
茶色の木製什器、古本とアジアン雑貨が
ならんでおります

アジアン雑貨は処分価格で売ってしまって
あとはわたしのイメージで変えてっていいよ〜
といってくださっておりますが

そのアジア〜ンな在庫が並んでいると
わたしのイメージするお店になるまでには
結構時間がかかりそうなの^^;

でもがんばっちゃいますよ♪

壁にベニアはったり
ペンキ塗ったりいろいろと。。。
忙しくなりそうです
イベント用の作品作りに加え
お店で販売するものも〜

これまで
ぐ〜たら生活で
なまけてきましたから

このようなありがたいご縁に
ここは
本気でがんばらねば!



念願の・・・
お店です☆

お店の内装をいじりながら
やもりのおうちを制作。。。

出来上がったら
お店にもならべます

そしたら
ワットくんやめめちゃん、わんこもいっしょに出勤予定です^^


店舗はですね
来週開店するコス◎コから車で5分のところです
大渋滞が怖いな〜(><)


名鉄常滑駅から徒歩10分ほどです
空港やコス◎コに来ることがありましたら
やきもの散歩みち
散策がてらのぞいていただけたらな〜^^と思います

といってもまだこれから商品を揃えます

商品がそろったら
店舗の詳細をお知らせしますので
どうぞよろしくお願いします!

さぁ〜!忙しくなるな〜
ワクワク・・・たのしみ♪

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ