足長いよね

忙しすぎたわけでもなく。。。
ぼーっとしていたわけでもなく

羊毛フェルトの教室や
ハンドメイドイベントのお誘いや
作品作りや
その他いろいろで
頭を使う事が重なって
更新に至りませんでした〜^^;

頭は使わないと本当に
回転が鈍くなる物ですね(汗)

使おう!使おう!頭を使おう!

さてさて、
きょうはリクガメのノコちゃんです。。。

ごはん食べてると思ったら〜

後ろ足伸びてる〜と思ったら〜

後ろ足。。。浮いてる〜(笑)
リクガメのえさ_convert_20150210221306
カメさんも
伸ばすと意外と足ながいよね^^

頑張れ頑張れノコちゃん!と応援したくなる
お食事風景でしたが
ノコちゃんにはやっぱり
もうちょっと高さの低いお皿がいるなぁ。。。


食欲旺盛だし
よく動いてるし。。。

なのにやっぱりちいさいまんま
いつまでもかわいいノコちゃんなのでした〜^^;

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

黄色いお花はおいしいの?

またまた更新サボりました・・・
ボチボチ更新していきます

前回記事のちっちゃいチワワに引き続き
きょうはちっちゃいリクガメのノコちゃんです♪

きょうの昼間は暑いぐらいでした
いい季節だね〜
やっとお庭でひなたぼっこできるよ!っと

ノコちゃん以外にも
カメレオン、フトアゴ、
時間をずらしてポットも
日光浴を楽しみました♪

この季節はお庭の花壇のお花も
色とりどりに咲いてお庭が明るくなります♪
花粉症さえなければおもいっきり楽しめるのに・・・

さてさて
花壇のお花ではなくて
自然に生えてくる雑草の方も・・・

かわいいお花が咲いています
クローバーみたいな草に咲いた
1センチくらいの黄色いお花が
お庭のあちこちに・・・

そんな中のお散歩です^^


が・・・

ノコちゃんは黄色いお花が大好き〜♪

お散歩というより・・・

お食事タイムかな〜
黄色いお花みつけた。。。もぐもぐ


またまたみつけたテコテコテコ
・・・もぐもぐ


ち〜ん・・・


なんだかさみしい感じの画像^^;

そうしてお花がみんな食べられちゃったf(- -;)

これまでフードや小松菜、リンゴ、にんじんなど
与えてきましたが

こんなに次から次へ
お花、お花と食べ歩き
食欲には勝てませ〜ん!!
っというノコちゃんを初めて見ましたょ^^

野草は新鮮でおいしいんだね!


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ムシャムシャ

きのうは寒すぎる・・・雪!!
きょうはポカポカ陽気
身体がついて行かない気がする〜

そして震災の特番で
レポーターのヒトが
あのとき震災の翌日にわたしは現地に行きました
今回はそのとき会ったヒトに会いにきました

そしてそのときのインタビュー映像を一緒に見て
あのときこうでしたが
今はどうしていますか?
って・・・

思い出したくなんんじゃないのかしら?
もちろん忘れたことなどないのでしょうが・・・
なんか無神経な気がしちゃいました


あれから1年、
あれから2年、
あれから3年、
って1年ごとにじゃなくて

いつでも必要なときに必要なことを
伝えるべきじゃないのかな?
なんて思ったりしてテレビを見ていました

それでも募金意外なにもしていないわたしにくらべたら
仕事といえども年に一回でも行動されてる方は
尊敬するべきなのかも・・・

復興もまだまだですね・・・
なにに使われてるかわからない募金ですが
わたしにもできることを・・・

さてさて
きょうはノコちゃんです

なんでしょう?
この忙しさ・・・

忙しいのはいいことなのですが
普段連絡のない方々から
次々に携帯が鳴るのです

なぜ?
こんなにまとまって?

忙しいときにかぎって(汗)
3月いっぱいは

いっぱいいっぱい(- -;)

ノコちゃんはいいな〜
いつでものんびりしてる^^
正面から見るリクガメが好きなわたしです・・・



でもノコちゃんの場合
横からみるのも好きです

ご飯にはけっこう浅いお皿を使用中ですが
ノコちゃんちっちゃいので
ご飯のときに横から見ると

立ち上がってるような体勢になってる^^;
シート状のお皿を購入予定ですが
それまでは・・・
このお皿です

それでも

ムシャムシャ。。。


ムシャムシャ。。。


よく食べる・・・
でもちっちゃいまんま

よく食べ、ゆっくりウォーキング、そして
よく寝る
い〜ね〜

ノコちゃんはいつだって
「余裕っすよっ!」
って雰囲気を醸し出してて
動じない感じ

うらやますぃ〜ね〜♪


3月中に大きな地震がくるらしいよって話を
聞いて・・・
3月中ってもう残り20日くらいだよ・・・

ご近所の酒造メーカーさんが
お酒造りに使う地下水が濁って使えないんだって
って聞きました
3年前にもあった現象・・・

やっぱり近いのかも?

我が家は海辺ですし

なにより
小さな家族達を全員連れて逃げるのが難しいでしょうが

それでも
避難の準備はしておかなくては・・・




ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

かめのこ、のこ

先日。。。
JRSに持って行く作品のところで
ご紹介しました

ku-kuプロデュース
新作「亀の甲羅型シェルター」

のところでモデルさんしてもらいました
リクガメさん

実はうちのこです(^^;)


かめのこ、のこのこ、
名前はのこちゃん・・・

ギリシャです

元気に歩きまわり


ごはんもよく食べますが


わたしの手の大きさで比較していただくと
お分かりいただけると思うのですが・・・

こんなにちっちゃい子なんです


生後半年です・・・

「ヤモリのおうち」の
Mサイズのシェルターでも
十分入れる大きさです
現在、それよりも小さいドーム型シェルター使用中です


他の兄弟はすくすく成長

のこちゃんはというと
ちっちゃいまんま

なんらかの異常があるのでしょうね・・・
だから本などにはこうゆう子を
お迎えするのはやめましょうっと書いてありますね

でもなにかご縁あったわけで・・・


どこかでスイッチはいって大きくなればそれも良し!

このままちっちゃくても
ずっとかわいいし・・・

リクガメさんは
大きくなるから飼育を考える・・・
ということもありますしね

どちらにしても
元気でいてくれればいいのですが

長生きできるといいな。。。

あったかくなったら
ジェットとフトアゴーズと一緒に
お庭でひなたぼっこしたいね〜のこちゃん♪

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (103)
TOMMY (82)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (111)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (17)
★フトアゴヒゲトカゲ (24)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (35)
★わんこ (34)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (4)
★作品 (262)
イベント (54)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (127)
野鳥他、野生動物 (12)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (8)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR