寝相

チャムくん

なにしてるかというと・・・


寝ています(笑)

何か夢でもみているのかしら^^




きょうのいいこと♡

バァバの畑から
きゅうりとプチトマトが届きました

きょうの朝はキュウリの上にプチトマトをのせて
プチトマトの上に刻んだミョウガをのせて♪


麺つゆをかけて・・・
いただきました^^

いつもはトントンっと切って
ドレッシングをかけるだけ(´∀`*;)ゞ

プチトマトって
なんかかわいい♪


きょうの音楽♪

エレファントカシマシ 「悲しみの果て」


ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

チャムのごはん

モンキーフードと
バナナ、リンゴ、にんじん、コーン


ごはんは飼育ケースの中でが多いのですが
夜時間がある時はケースの外のときもあります♪

きょうはサンルームで。

ごちそうさま〜って。。。


バナナとコーンだけ食べて


遊びに行ってしまいました


ん?おちびの竹馬がなぜここに?
ま、いいか・・・

ニホンザルのようには使いこなせませんが
サルだけに・・・
竹馬も登れるわけで^^

夜行性だけあって
夜は活発に遊んでおります♪

そして一段落すると
ママしゃん・・・っと来て


わたしにくっついて
残りのごはんをたべ・・・


ケースに戻ります♪

以上、
チャムのごはんとフリータイムでした

きょうのいいこと♡

おいしいフランスパンをもらったこと

きょうのダメなこと・・・
フライパンでししとうを炒めていたら
油に引火してボー!!ってなりまして

アタフタアタフタ・・・
火が燃えあがるフライパンを持ってウロウロ

どうしよどうしよ
オロオロしながら

水!
水!
ってなってそのまま水道へ・・・

っとダメダメっっ
水はだめよ!と気付いて
水を入れずに済み・・・

持ったままいたら
火が消えました

水入れてたら
大やけどだったかもですね

とっさのときに
冷静になれないタイプのようです💦

火事にならなくて
本当によかったです(ノ_<)

きょうの教訓
「フライパンは勢いよく振らない」

きょうの音楽♪
Smash Mouth 「 Walkin' On The Sun 」

ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

HAPPY BIRTHDAY♪2017.5.6

ひとりで遊んでいます(笑)

かわいいおしりです^^

チャム〜!


なに?


お誕生日
おめでと〜!!

って日常の中で。。。

特別な日なのに
特別感がなさすぎますが・・・^^;



え、きょうぼくの、お誕生日なの?


ありがとう♪


ってな感じで
のんびりやさんのチャムくんです^^

チャム、3歳のお誕生日を迎えました
男の子は1歳をすぎると気性が荒くなる子もいる
2歳くらいで触れなくなる子もいる
と聞いていました

が3歳を迎え、特に変わらず
一緒に遊んだりしています♪

もちろん触れます♪

服も着れます♪

とは言え、いつ、野性味を現すかは
わかりません

もちろんそれでも
変わらず愛し続けます^^


チャムの得意技。。。

いない、いな〜い


ばぁ〜


チャムとわたし・・・
こんなことして遊んでいます^^


これからも。。。
ぼくの成長を見守ってください
どうぞよろしくお願いします♪




きょうのいいこと♡
チャム3歳!


きょうの音楽♪
椎名林檎 「幸福論」

よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

5月5日

端午の節句・・・ですが


きのうから体がだる重なわたし・・・^^;

我が家の3兄弟の
3男チャム。

わたしが風邪っぽいときはなるべく
チャムには近づかないようにと
思ってます
新世界猿とは違って風邪やインフルエンザは
うつらないと聞いていますが。。。

ありがたいことに
チャムはいままで特に風邪の症状など
見せた事はないけれど

菖蒲湯には入れませんが(笑)
ずっと元気でいてね!


GW真っ只中
しかもお天気いい日に・・・
おうちでゆっくりするのって
損な気分ですよね?

で、働かない頭でも
なんかしよ〜って
いつもの思いつき・・・制作

次男のお下がりのリメイクで
チャムのズボン作りました

型紙なしの裁断とミシンがけで制作時間10分。


適当縫製も
我が子用なら問題ない(笑)

ママ。。。もうちょっと
こっちきてくれない?っと
わたしとの距離を測るチャムくん。。。


はい、おいで〜
手を伸ばすとすぐに飛びつくチャムくん。。。


かわいすぎるチャムくん。。。


家にいても損じゃないと
思えてしまうわたしなのでした〜


きょうのいいこと♡

チャムとゆっくり遊べたこと
柔軟剤ゲット!

きょうの音楽♪

屋根よ〜り〜た〜か〜い
こいの〜ぼ〜り〜🎏



いつもありがとうございます🌷
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

チャムパワー♪

きょうは朝から
どよ〜ん・・・

雨のせい

本当に・・・
わかってもらえないことが多いけど
低気圧本当に
体が重くてダメなんです

やる気が全部奪われる・・・

それでも
やらないといけないこと
いっぱいなのですが

考えれば考える程
煮詰まる・・・
っとここで
思考回路が停止

リセットに少々時間がかかるのです

そんなときは
いつものあえて
何も考えない時間を作る

きょうはあいにく雨なので
海でボーッとできないけれど・・・

幸せなことに
わたしには小さな家族達がいてくれるので
こんなときは癒してもらってます。。。

ママにパワーをくれるひとー?と言うと・・・
チャムが出てきました(笑)

とゆうわけで
きょうはチャムが遊んでくれました


ソファーの上で
クタっとしたわたしの上で
ごろ〜んとするチャム

はい、ママしゃんにパワー注入〜!
1
あ、わたしフュージョンすればよかった^^
って、チャムはただ
脇の下をなでなでしてほしいだけです(笑)

画像ではわかりにくいのですが
背中側のキラキラ光るゴールドの毛が
きれいなんです☆
↓光ってるの・・・全然わかりませんね f(^0^;)
4

ママしゃん、パワーあげたから
い〜こ、い〜こしてくだしゃい!っと
親指にぎゅっとつかまっておねだり・・・
3
こんな姿にキュンキュンしちゃう♡

うん、ありがと〜^^

チャムはい〜こだょ〜♡
5

はい、チャムのこの表情で〜
リセット!

親バカ充電も完了です(笑)



乾燥と花粉で

ぼくも水分補給は大事♪


チャムは花粉症はなさそうですが・・・

わたしは花粉症の時期には
肌荒れも・・・
お肌がカサカサ(>_<)

敏感肌は困りものです。。。
髪の毛が一本触るだけでも
お顔がかゆい気がしちゃう
なるべく保湿を心がけてはいるのですが・・・
水分補給を忘れがち・・・
水分とらないと・・・



きょうのいいこと♡
キヌアのサラダがおいしすぎたこと!

きょうの音楽♪
Billy Joel 「 Honesty」

懐かしいアルバムがでてきました
この曲って
しっとり聞いちゃいますね・・・

ずっとこうしてたいの〜


チャム〜
まだまだ寒いね。。。

こんな日は
わたしもお布団に
ずっとくるまっていたいです

短いですがきょうはこの辺で。。。

きょうのいいことは
きょうはおやすみです
こんな日もありますね^^;

きょうの音楽♪

Chara - やさしい気持ち

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

大晦日

今年ももうあと・・・
2時間で終わりますが・・・

紅白見ながら書いてます^^;

今年はあまり時間に余裕がなくて
ブログ更新もなかなかできずでしたが
今年最後の更新になります

更新のない間も
のぞきにくださった方、
更新なくて心配のメッセージを
くださった方、
イベントやブログでご縁のあった方
今年もたくさんの方々に
大変お世話になりました。
ありがとうございました♪

ぼくの年。。。終わっちゃうけど


来年もどうぞよろしくおねがいします♪


よいお年を(^o^)/

このページのトップへ

富有柿

柿もろた。。。


これは・・・モグモグ・・・ムシャムシャ


うまっ!


うましゅぎるで〜!かぁしゃん!


↑このとき
柿はもうお口の中なので
柿を持ってないのに
両手ともにぎったまま(笑)

とっても甘くておいしい柿でしたっ♪
柿って昔はあんまり好きじゃなかったけど・・・

大人になると食べれるようになるものって
けっこうあるもんですよね〜

ちなみに今でも熟した柔らかいのは
苦手です。。。

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

あれもこれもで・・・

夏休みが終わったら。。。
夏休みを理由にやれてなかったことが
ドサーっ!と押し寄せている
きょうこのごろ。。。

なんだかあれもこれもで
いつもの
ひとつずつ片付けてたら
間に合わない状況に陥っております|||||orz|||||

もうね、自分で忙しくしているのも
わかっているのですが
なんだろ・・・
忙しいときに限って
さらに忙しくなる予定を組んでしまう
というか
予定が重なるとゆうか〜

そんな合間をぬって
イベント用の作品も作ってますよ〜!!

とまぁ、あれこれやってると
ブログを書く余裕がなくなってしまうわけで

でも広告でてしまってたっっ(汗)
前回記事から1ヶ月も経ってたとは〜!?

のぞきに来てくださってた方
申訳ありません&ありがとうございます

ん〜〜〜

脳みそに響く
変な和音が鳴ってる。。。

こうなると
「無」になって

頭の中を
きれいな和音になるように
整理整頓して
優先順位を整えて。。。

そうすると
また頑張れます♪

とはいえ
変な和音は困りもの。。。


イベント用に出来上がってる作品も
ボチボチアップしていきますね

ではではきょうはこの辺で(*^^*)/

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (103)
TOMMY (82)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (37)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (4)
★作品 (263)
イベント (54)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (132)
野鳥他、野生動物 (12)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR