ちまり。


アウゥゥ〜アウアウアウ〜アウゥア・・・

っとしゃべっております^^

あ〜なんていってるのか
わかったらなぁ。。。

子どもの頃のクラス文集の
「将来の夢」に
「動物としゃべれるようになること!」
と書きました^^

まだ叶っていません^^;

きょうのいいこと♡

わんこたち全員シャンプー&カットして
ふわふわ!

きょうの音楽♪

Avril Lavigne 「 Girl friend 」

ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡


ウォー!のCM、最初見たとき
めちゃうけたわたしです。。。

このトリのおもちゃ


わんこたち用のおもちゃなんですが・・・

ひとつ購入したら3匹で取り合いになり
3つ購入したらだれも遊ばなくなった。。。

なんでょ〜〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

わんこの欲とはなんぞや・・・

しかし・・・
あのケースの中には何匹入ってるんだろう?
あれだけあったら逆に
遊ぶかもしれない(笑)

きっと我が家のわんこたちなら
ベッドに運び、集めては
だれかがこっそり持って行き・・・

そんなこんなを繰り返し
取り合っているような気がします(笑)


よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

寝るのも仕事

先日の黄砂で鼻と喉がやられました💦
咳が止まらず・・・困ったものです
ひどい時は一ヶ月続くのです
そうなると肋骨折れてんじゃないか?
ってくらい痛くなります^^;
腹筋も筋肉痛になるし^^;
早く治まってほしい・・・

とゆうわけで
きょうはゆっくり休養してました

羊毛チクチクでもしようかと
作り始めましたが
やっぱり調子がイマイチだと
作品もイマイチ

ダメですね〜

そんなわたしの横で
グーグー
いびきが聞こえる。。。

我が家のワンコたち
爆睡中〜

みんな同じポーズで ZZzzzz・・・


少し経って
ふと見ると・・・場所が
一個ずつずれてた、いつの間に?(笑)

我が家のわんこたち
好きなところで寝ています
寝る場所は決まっていないようです^^

わんこたちは寝るのも仕事かな?
安心しきってぐっすり寝てる
そんな寝顔をみてると
なんか幸せな気分になります♡

でも・・・
わたしは寝てたら仕事にならないf(- -;)


きょうのいいこと♡
お庭の薔薇がたくさん咲いたこと
まめご飯がおいしかったこと

きょうの音楽♪
MAG!C☆PRINCE「UPDATE」
センターの西岡くんが
どうしても女の子に見える。。。




よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

ちまり

前回記事の・・・ちぃちゃん


ちょこっと切ってこうなりました〜!
このわたしオリジナルカット!
バランス的には
子犬っぽく見えてかわいいと思うのですが・・・


ん〜やっぱり・・・
技術が伴わない。。。
素人がカットすると
こうなるよね〜(大汗)

ママ〜!ラテちゃんにお願いしてください。。。


だね〜f(^-^;)
やっぱりプロに任せよう♪


いつもありがとうございます🌷
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

シャンプー

シャンプーしてます・・・

あなた誰って?・・・
ちまりです(笑)

つの?波平さん?

ママ、遊んでないで・・・
写真撮ってないで・・・
早く流して〜

は〜い
ちぃちゃんは
じーっとしてるから洗いやすい^^


終了〜♪

濡れてるときは・・・
なんだか見窄らしいだなんて言わないでね

乾かしてもらったら
フワッフワよ♪
前髪?結んでないとハ○セタローさんみたいだね・・


お目目とマズルの周りだけカットして
きょうは終わりって・・・途中かよ・・・


ハイ、また明日


きょうのいいこと♡

いい匂いの柔軟剤を教えてもらえたこと
ファーメイクの香りに癒されたこと

きょうの音楽♪

きょうも林檎ちゃん
カプチーノ


いつもありがとうございます♪
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

ちぃちゃんと。

「わんちゃんのイベント出店しました!」

って、もう4月だし・・・(´Д`*)
時間が・・・
経つのが
早すぎるーーーー!!


なんだか最近疲れ気味。。。
というより疲れが抜けないのは
歳のせいなのか!?と
なにかと歳のせいにしたがる傾向になりつつある・・・
やだなぁ

ブログ更新もなかなか出来ずで事後報告(>_<;)
しかも商品画像もありません(ノ_<)
ダメだぁ・・・
余裕がなさすぎる(ToT)

今回はちぃちゃん&ちぃちゃん型スマホカバーと参戦♪
いつものお家型什器も犬がいると犬小屋っぽい(笑)

ちぃちゃんお店番できるでしゅ!!
ハイ、じゃぁ、ちぃを店長に任命♪


早くお客さんこないかなぁ。。。


今回は屋外イベントだったので
雨天中止のはずが・・・
なぜか雨天決行!?

前日遅くまで雨だったので
地面はびちゃびちゃだと覚悟はしていたのですが・・

当日朝の時点で
雨じゃん?
ほんとにやるのか?

とりあえず中止の連絡もないので
会場へ行ってみると
出店者さんたちは雨の中、
傘さしながら搬入してる・・・
本当に開催するのね・・・(゚△゚;ノ)ノ


そして開場!
雨なのに・・・お客さんも来るのね〜
しかもお話してると
大阪、静岡・・・って遠くからご来場の方も多く
ちょっとびっくり!

しかし雨も上がらず・・・
気温も上がらず・・・
わたしのブース裏は小さな川だったこともあって
冷たい風が・・・吹きさらし〜
死ぬ程寒くて凍えておりました(汗)

結局終了30分前に晴れるという・・・
もぉ、お片づけするだけじゃん(ノ_<)


それでも今回は
私自身はじめての試みということもあって
出店してみるよ〜っと身近で声をかけた程度で
チラシを配る余裕もなく
宣伝もほぼできずでしたが・・・
知り合いがたくさん足を運んでくれて
心ほっこりでした♪

作品購入くださった方!
ブースに遊びに来てくださった方!
ちまといっぱい遊んで下さった方!
差し入れくださった方!
制作に煮詰まるわたしを応援して下さった方!

みなさまに感謝です!
ありがとうございました(*^_^*)

そしてちぃちゃんも・・・
がんばってくれてありがとう♡



きょうのいいこと♡
4月ってなにごとも気持ちの切り替えがしやすい^^

きょうの音楽♪
Oasis 「 Don't Look Back In Anger」

春と分離不安症

きょうはとても暖かい日でした

自由な時間が持てたので
おうちにいるのはもったいなくて
お散歩にでかけることにしました
1人で海にでもブラブラ行こうかと
思っていたのですが・・・

最近ちぃちゃんが
わたしがいないとずっと吠えて大変だから
連れていくようにと言われ・・・

一緒に公園にいくことにしました
いつも行く公園は車で20分ほどです


あちらこちらにタンポポも♪
春をたくさん感じる事ができます

花粉症がなければ春という季節は
すきです。。。

毎年2月の終わり頃から
花粉症の症状が出始めるのですが
今年はまだ出ていません
治ったのかな?

ちぃちゃんはお外にも慣れて来て
お散歩もできるようになって

ウォーキングコースを歩く方々が
たくさんかわいがってくれました

人懐っこくて
甘え上手なので
かわいいかわいいと
言ってもらえて
本犬も大喜びです

ただ、家では。。。
わたしにべったりで
少し心配なんです

わたしが見えないと
お風呂に入るときも
トイレに行くときも
リビングのドアを閉めるだけで
クンクンワンワンガリガリ

最近、分離不安症の症状が・・・
ちぃちゃん、どうしたのかな。。。
わたしのせいかしら。。。

お花いっぱいの花壇のところで少し休憩して


ママがいないとさみしいでしゅ。。。
って顔?

いえいえ、そろそろ帰ろう?って顔です
いっぱい遊んですっかり眠たいご様子

公園には花壇がたくさんあって
春のお花がきれいに咲いています

我が家の花壇は少々日当りが悪いので
公園のお花を見ると
うちの子(お花)はやっぱり
育ちが悪いかな。。。と思います(- -:)

お庭の日当りのいいところには
セージが植えてあるのですが
モッサモサになっています
切っても切っても
すぐに伸びて元気です

さてと・・・帰ろうか


ちなみに。。。わたしのワンピースも
スカートの部分にはお花がいっぱいです
ちなみに上の方は白い無地なのですが
所々にハチ鳥がいます^^
プチプラのお気に入りです

服で気持ちが上がったり下がったりしませんか?
わたしは服で結構気の持ちようが変わります

きょうは明るい気持ちを保ちたかったので
明るい服を選びました
あら、このワンピース
ピンクと紫のチューリップがたくさん!!
っと、この画像を見て気付いた私です^^;
自分で購入したのに・・・


そしてちぃちゃんは
今もこうして隣にいて・・・
目が合えばにこっとしながら
わたしを見守ってくれているようですが。。。


時々、お膝にのせて〜っと
前足でちょんちょんしてきたりする

かわいいけど
ちょっと違う。。。

私が動くとワンコ達は
だいたいついて来たりもしますが
ちぃちゃんはすっとんでくる

やっぱり
この甘えはよろしくない。。。
ちま自身のストレスになってしまいますからね
改善しなくては・・・




きょうのいいこと♡

お散歩から家について車の中にいると
ちょうどお友達と遊びにいっていたおちびが
帰ってきました

車の中にわたしがいることに
気付かないでチャイムをならして
モニターに向かって変なポーズを
とっているのがおもしろくて
ちょっとだけそのまま見ていました
あれ?誰も鍵をあけてくれないぞ?っと
ドアのところへ行ったと思ったら
玄関の寄せ植えのお花を
一輪ずつ、いいこいいこ、し始めました
ちいさいときにやっていたのを思い出しました
まだやってたんだね・・・と
キュンとしました♡
わたしは気付いてないふりをして
ただいま〜!と声をかけました
俺も今帰って来た!っとおちび
反抗期真っ只中のおちびですが
見てないところでかわいいじゃないかっ!

きょうの音楽♪

LOVE PSYCHEDELICO 「Last Smile」


わんわん's♪

きょうはポカポカ陽気♪

わんこたちのモコモコベッドも
そろそろ替え時・・・



3匹仲良く・・・でもないか・・・
一番下っ端のワガママちぃちゃんが
一番場所とってごろ〜ん

上の二人は本当にやさしいな。。。


きょうのいいこと♡

ばぁばが鬼まんじゅう作ってくれたこと

きょうの音楽♪

JUJU 「やさしさで溢れるように」

おでかけ

最近美容院で
耳から上(明るめ)と下(暗め)でカラーを変えて
髪を結んでいないとき自然なメッシュみたいになるはずが
下の色(アッシュじゃないけどグレーっぽい白っぽい茶?)は
すごく気に入っているのですが
上がミルクティーみたいな?明るすぎて
思う色じゃなくて少し凹んでるわたしです・・・

もう一回いかなくちゃ・・・だな。。。

それはさておき・・・

先日、妹とビーチランドにいってきました
わんこもOKなのでちまちゃんを連れて行ってみました

おばあちゃんわんこたちは
お留守番です🐶
寒いからね。。。

イルカショー🐬
いるか2_convert_20170210145143
わたしはいつもイルカさんは頑張ってるなー!!って
思いながら見てる^^

水しぶきがかかって濡れるゾーンで
見てるひとたちは
結構濡れてましたけど・・・
冬なのに・・・寒いのに

濡れるの知っててそこで見てるんだから
いいんだろうけど・・・
風邪引かないでね〜(´・Д・)」

ちまはイルカさん、はじめて見たね


それからここのオットセイのショーは
客席までオットセイが来てくれるのですが
なんとわたしの真後ろに。
はい、ポーズ!
おっとせい_convert_20170210145159


写真撮り忘れちゃったんですが
1mサイズのオキシドラスとレッドテールがいて
うちのダンディー(オキシドラス)は
こうやっておいで〜っていうと
お顔の前にきてくれるんだよね〜

ってやってたら
同じようにオキシドラスがきてくれた!
「ヤバイ〜かわいい〜!」って言ったら
妹に「そのかわいいが全然わからんけど・・・」
って。。。でしょうね^^;

妹はイルカにえさやり体験を申し込んでたけど
わたしはピラニアの餌やり体験の方が
気になって・・・
「こっちは?」って言ってみたけど
「ないね・・・」って
でしょうね^^;

わたしと同じ趣味の方がいらっしゃったら
今度ぜひ、一緒にビーチランドに行って下さい(^人^)

自分用のお土産は
セイウチのぬいぐるみでした^^
もちろん妹は
「これ?しかも自分用って!?・・・」(-_- ;)

「うん、可愛いじゃん」(^0^)/


きょうのいいこと☆

とってもとっても
嬉しい出来事があったけど
それは心の中にしまっておこう♡
こんな日もあってもいいかと^^

きょうの音楽♪

こんな曲に浸りたい気分

Def Tech - Golden Age


ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

お転婆すぎる

以前掲載した画像ですが
このちまちゃんはお嬢を装う仮の姿!?


その正体は・・・

自分よりおおきな犬のぬいぐるみを
ちまり1_convert_20170129124617
ひきずって走り回り・・・
ブンブン振り回し・・・
敵にして戦う。。。
ちまり2_convert_20170129124636

ちびちび怪獣「ちまり」です
ちまり3_convert_20170129124657


きょうのいいこと☆
地元の小さな羊毛イベントに参加して
たくさんの人に楽しんでもらえたこと^^

きょうの音楽♪
Def Tech - My Way

この曲、今でもずっと聞いてるな〜
大好き!

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (39)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (264)
イベント (55)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (134)
野鳥他、野生動物 (13)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR