ku-kuん家のちいさな家族たち

.13

TOMMY'S FRIENDS

みなさまありがとう☆

このフェルトのポーチ
コカコーラ製品の温ペットボトル
に付いてた景品で
もうかれこれ3年以上は経つ気がする。。。



ずっと引き出しの中で眠ってましたが
わたしの場合
ペットボトルよりも
TOMMYにぴったり!
とゆうわけで

使う日がきました


ボクにぴったりでしょ~♪

っとここで。。。

随分おそくなってしまいましたが
TOMMY’S FRIENDSに
お礼をさせていただきたいと思います

去年はたくさんのフクモモちゃんと
フクモモちゃんオーナーさんとの
出会いがあり、ほんとにうれしい一年でした

そんなオーナーさんとフクモモちゃんたちから
メールや年賀状で新年のご挨拶が届きました

あたらしい家族(フクモモちゃん)が
増えたいたり
おすすめグッズを教えてくださったり
ありがとうございます
みんな元気そうでなによりです

本当にありがとうございます!
今後ともTOMMYとわたしを
どうぞよろしくお願いします


あ・・・ねちゃった。。。


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.25

TOMMY'S FRIENDS

ココちゃん&ララちゃんですょ~☆

「TOMMY’S FRIENDS」ですよ~

またまたTOMMYとおともだちになっていただきましたぁ!
今回もかわいいお写真が届きましたょ~☆

ではではさっそくご紹介しま~す!
おともだちご紹介


じゃ~ん!ココちゃんとララちゃんです
まだ4、5ヶ月くらいだそうです
あどけない表情がたまりませんね~

やばいです!!
ララちゃんわたしのタイプ~!!
ってちょっとTOMMYににてないですか!?

なんて…ララちゃんのほうがかわゆいです



ララちゃんは怖がりさんでゲージのお外に出すと
ママさんの服の中に
すぐかくれちゃうんですって!
飼い主さんをニオイで覚えるフクモモちゃんならではですよね
そんなところもかわいいですね

TOMMYはだれでもいい!?
我が家にきてからいまだに
一度も威嚇のジコジコきいたことがないです
それでいいのか?TOMMY…
なのでTOMMYはニオイとか関係ないんですか?
って感じのフクモモちゃんです

↓4か月のころのTOMMYですけど…
ん!?ココちゃんに似てるのかも?


いまではすっかりハゲました

ハゲたってゆうなょ…
大人になったんだょボク!


ごめんごめん

って、そんなことより
ココちゃんもかわいいんですよね~♪
送っていただいたお写真ももちろんかわいいですけど
noriruさんブログでもかわいい画像いっぱいで
癒されてるわたしです

noriruさんブログ


ココちゃんとアピスちゃん(ダックス)がブログにアップされてて
我が家のTOMMYとりんにそっくりだったもので!
びっくりだったんです
アピスちゃんはココちゃんの面倒も
ちゃんとみてくれるやさいい子で
ちゃんと言葉も理解してるとってもかしこい
おりこうさんなんですよ~♪

アピスちゃんとコッキーちゃんの
お写真も送っていただきましたので
ご紹介しまぁす♪


りんもTOMMYの面倒みてくれて
とってもおりこうさんなので
性格もお顔もよ~く似てるので
親しみ感じちゃいました♪

↓りんとTOMMYです☆


TOMMYもりんおばちゃんだいすきだもんね~(おばちゃんといっても6さいです)

うん、りんおばちゃんだいすきだょ
いっつも遊んでくれるもん


ママからみると
TOMMYが勝手に遊んでるようにも見えるし。。。
りんがたまに、
またきたの?
ってめんどくさそぉにTOMMYの相手をさせられてる感じもあるょ


え!?ほんと!?
ボク空気よめないフクモモ!?


まぁ、りんちゃんやさしいからね
あそんでくれるから大丈夫ょ
仲良くしてくれれば問題ありません
でもあんまり迷惑かけないようにね。。。


らじゃー!
ボクなるべくあたまに飛びついたりしないように
気をつけます。。。


ココちゃんも
そとに出るとすぐアピスちゃんに飛びつくそうですが
気が合うのかな

ダックスって猟犬なのに。。。
ちゃんとかわいがってくれるんですよね
不思議な光景です

っとゆうわけで
きょうの「TOMMY'S FRIENDS」は

大阪府在住のnoriruさん家のココちゃんとララちゃん
そしてダックスのアピスちゃん、コッキーちゃんでしたぁ
noriruさん家もほかに、
ヨーキー、ハムちゃん、ウーパールーパー、クワガタさん
と大家族さんだそうで
にぎやかで楽しそ~☆

ではではこの辺で。。。


ココちゃんララちゃん、TOMMYのおともだちになってくれて
どうもありがとう!!
noriruさん、今後ともTOMMYとわたしをどうぞ
よろしくおねがいします☆

えっとココちゃんララちゃんも大阪なので
きょうで大阪が2になりました!

埼玉2(3)
愛知4(13)
長野1(1)
福岡2(6)
京都1(2)
静岡2(11)
大阪2(4)


全県制覇まで
あと40県のおともだち~まってまぁす
( )内はフクモモちゃんの数です
きょうでTOMMYのおともだちは40フクモモちゃん’Sですょ~

ではでは本日も
クリックだけで一票☆
ぜひぜひ
ここをっとおねがいします

.21

TOMMY'S FRIENDS

福ちゃんとモモちゃんですょ☆13

「TOMMY’S FRIENDS」ですよ~

またまたTOMMYとおともだちになっていただきましたぁ!
今回もかわいいお写真が届きましたょ~☆

ではではさっそくご紹介しま~す!
おともだちご紹介

まずはモモちゃ~ん
3さいのおんなのこちゃんです


ぐうたらの食いしん坊なんです。。。
ってこのお写真おくってくださいました
かわゆすぎです(笑)

みてみてTOMMY!
モモちゃん、寝ながらごはんたべてる~


わ!ほんとだ
ボクもこんどやってみょ


モモちゃんはちゃ~んとお世話してくれてるひとがわかってる
おりこうさんなんだって!
TOMMYはわかってなさそうだけど。。。


いやいや、
ひまわりくれるひとは
いいひと!
ってことはわかるよボク


だまされないようにね。。。
ではではお次は福ちゃ~ん
福ちゃんは2さいのおんなのこちゃん

で。。。


なんとまゆげ~が
あるぅ~!!

なんでか目の上の毛がうすいんですって

まゆげいいなぁ
TOMMY、こんど書いてみよっ


えっ。。。

大丈夫ょ
寝てる間に書いとくから


福ちゃんおむかえしたときは
モモちゃん1さ~い

こんなに大きさちがったんですね
福ちゃんちっちゃ~い!

1さい差ではありますが
いまではすっかり仲良しさんなんですって

い~ね~TOMMY

い~ね~

TOMMYはいっしょにすんでるフクモモちゃんはいないけれど
でもTOMMYもこうして
全国にたくさんのおともだちができて
ほんと幸せよね~


うん!
ボクしあわせ~♪


モモちゃん、福ちゃんおともだちになってくれて
どうもありがとう

っとゆうわけで
きょうの
「TOMMY'S FRIENDS」は
大阪府在住の福モモさんちのモモちゃんと福ちゃんでしたぁ

福モモさんどうもありがとうございます
今後ともTOMMYとわたしをどうぞよろしくおねがいします
フクモモの輪ステッカーもお届けしまぁす!

モモちゃん、福ちゃんは大阪~!!
とゆうことで
初の大阪でございます

埼玉2(3)
愛知4(13)
長野1(1)
福岡2(6)
京都1(2)
静岡2(11)
大阪1(2)


全県制覇まで
あと40県のおともだち~まってまぁす
( )内はフクモモちゃんの数です
きょうでTOMMYのおともだちは38フクモモちゃん’Sですょ~

ではでは本日も
クリックだけで一票☆
ぜひぜひ
ここをっとおねがいします

.13

TOMMY'S FRIENDS

もんたくんですょ☆12

お久しぶりの
「TOMMY’S FRIENDS」ですよ~

おともだちになってもらえるって
ほんとうれしぃです!

ではではさっそくご紹介しま~す!
おともだちご紹介

あたらしくおともだちに
なってくれた
もんたく~ん!1歳半のおとこのこですょ

トマトだいすきなんですって!
両手にトマト~
おいしそぉね~♪
もんちゃんかわゆす~!!

ちっちゃいお手手で
両手にたべもの握る姿は
たまらなくかわいいですよね

わんちゃんたちとはちがって
ちゃんと物をつかめるお手手なんですよね

TOMMYは相変わらず
ゼリーのカップは持ってくれませんが。。。

TOMMYもトマトだいすきだよね?

うん、でもママ
ぼくがトマト食べたあと
おこってない?


べつにおこってはないんだけどさ。。。
ゲージのまわりがさ、
トマトの種だらけになってるんだよね。。。
なんでこうなるの?
ってくらい壁にぺたぺたくっついてるでしょ


あぁぁぁそれでおこってたのかぁ
だってボク
ママが寝たあと
ひとりで種飛ばし大会してるもん


だからか。。。
片付けるのはママなんですけどぉ
ゲージのそとまで
飛ばして遊ぶのはやめてください


楽しすぎて
やめられましぇん


そぉですか。。。
楽しいなら仕方ない…か…

そうそう
もんたくんのおうちには
ハムちゃん、
ハリネズミちゃん、
リチャードソンジリスちゃんもいて、
もんたくんもおともだちいっぱいなんだって!


へぇ~うちもいっぱいだけど
もんたくんちも楽しそうだね


うん、ママもむか~し…10年くらい大昔
ハムとヘッジホッグとプレーリーもお世話したなぁ。。。


ハリネズミは普段めっちゃかわいいお顔なのに
ごはん食べるとき…とくにミルワームのときの顔(怖!)
ってそのギャップが
好きだったなぁ

プレーリーは慣れるとずっとついてくるし。。。
仰向けに寝る姿もヤバカワでした
冬はストーブにあたってたりして
しぐさがほんとかわいいかったぁ
リチャも似てますよね!?

あぁぁいろいろ思い出しちゃった

ねぇ、ママ
ボクのおともだちの紹介でしょ!


あ…そうでした
脱線しそうでした


久々のTOMMYのおともだち
&ハム、ハリ、プレーリーのことも
思い出させていただいちゃって
とってもうれしいわたしです

ボクもとってもうれしいょ、もんたくん!
おともだちになってくれてありがとう
なかよくしてね


っとゆうわけで
きょうの
「TOMMY'S FRIENDS」は
静岡県在住のちなさんちのもんたくんでしたぁ

ちなさん、ちなさんちもにぎやかで楽しそうですね!!
今後ともTOMMYとわたしをどうぞよろしくおねがいします
おともだちステッカーもお届けしまぁす!

えっと、もんたくんは静岡のおともだち~っとゆうことで
きょうで静岡のおともだちのおうちが2になりましたぁ

埼玉2(3)
愛知4(13)
長野1(1)
福岡2(6)
京都1(2)
静岡2(11)

今回も静岡なので県数はかわらず
全県制覇まで
あと41県のおともだち~まってまぁす
( )内はフクモモちゃんの数です
きょうでTOMMYのおともだちは36フクモモちゃん’Sですょ~

ではでは本日も
クリックだけで一票☆
ぜひぜひ
ここをっとおねがいします

.19

TOMMY'S FRIENDS

ブーchanたちですよ☆11☆

きょうはた~くさん
TOMMYにおともだちができました☆

ありがとうございま~す
「TOMMY’S FRIENDS」ですよ~
ではではさっそくご紹介しま~す!
おともだちご紹介


きょうはですね。。。
ブーchan一家さんちのフクモモちゃんたちですょ☆

なんと「ブーchan一家」は大家族!!
10にんものフクモモちゃん一家なんですょぉ!!
4度の出産で10にん家族なんですって!!

一番最近の双子ちゃんは
あたらしいおうちが決まってるみたいで
8にんになっちゃうそうですが。。。

わたしこんなにたくさんのフクモモちゃんに
囲まれたら。。。
みんなべったりなれてくれてたら。。。
きっとウハウハです

すご~い!!


そんな一家の大黒柱の
ブーchanパパですょ~

ブーちゃん
こんなかわいいパパ~

只今メタボでダイエット中とか。。。
フクモモちゃんってメタボな子多いのかな!?
最近良くきくような。。。

TOMMYも疑った
メタボですが
今のところはまだ大丈夫そうです

そぉ!ボクはメタボじゃなかった
…いつかボクもパパになるんだろうか。。。


どぉだろうか。。。


そしてそして
子育て上手なママのコスモスちゃ~ん

コスモスちゃん
たくさん子育て
がんばりましたね!!(褒)

写真は1ヶ月前の授乳タイム。。。
もぉベテランママだけあって!?
すごぉ~い!
安心しきった授乳ですね

ママってえらいね

ボクも桃ママに会いたくなっちゃったなぁ。。。

あら、セツナイ
絶対いつか会えるよ


本と!?

多分ね。。。

そして
出産未経験ですが
子育てにも協力的とゆう
おねぇちゃんのはなちゃ~ん
やさしそぉなおねぇちゃんだこと~

はなちゃん

たくさんの兄弟姉妹も
おねぇちゃんのおかげで
コスモスままも助かってるんですね~

ボクもブギちゃん(妹ちゃん)に
会いたくなっちゃったなぁ。。。


あらまた、セツナイ
ブギちゃんにもきっと
会えるよ~


本と!?

多分ね。。。

そして写真はじんくんとよねちゃん
か~わい~
じんくんとよねちゃん

このこたちの他にまだ3にんおりまして。。。

え~
「ブーchan一家」はですね。。。

ブーchan
コスモスちゃん
はなちゃん
プッチちゃん
めぐちゃん
めるちゃん
よねちゃん
じんくん
+おうちの決まったふたり
の10にん一家でございます

いや~あっぱれ!!

TOMMY、こんなにいっぱい
おともだちになってくれたんだよ!


ボクもうれしいやら
びっくりやら。。。
ママ、ちょっとしゃべりかけないで。。。
おともだちの名前おぼえるのに
今、ヒッシなの


そぉなんだ。。。
ガンバレTOMMY


でもさ、家族いっしょていいね。。。
ブーchan一家は幸せだね~
もちろん里子ちゃんたちも
あたらしいおうちで幸せになるんんだろうけど

TOMMYも幸せなのかな。。。
「ボク今、幸せよ~!!」

なんていってくれたら
ママ泣いちゃうわ。。。


じゃ、いわないどく!?

え…!?
言って言って~!!


TOMMYも
TOMMY一家にまた会えるいいな。。。
ブーchan一家さんには
家族のあったかさを感じさせてもらえました

とゆうわけで
きょうの
「TOMMY’S FRIENDS」は

静岡県在住のブーchan一家さんちの
「ブーchan一家」でしたぁ


ブーchan一家さんへ

いっぱいのフクモモちゃんに
TOMMYのおともだちになっていただいて
どうもありがとうございます☆
大家族のお世話も大変かと思いますが
がんばってくださ~い
今後ともどうぞよろしくお願いします!


ではでは
今回、初の静岡ですね。。。
今日現在

埼玉2(3)
愛知4(13)
長野1(1)
福岡2(6)
京都1(2)
静岡1(10)
全県制覇まで
あと41県のおともだち~まってまぁす
( )内はフクモモちゃんの数です
きょうで35フクモモちゃん’Sですょ~

ブーchan一家さんのおかげで
一気にめざせ30にんを超えてしまいました

お次はめざせ50に~ん!


ではでは
よろしければ
ここをっとおねがいします

.13

TOMMY'S FRIENDS

ちゃつみちゃんたちですょ☆10☆

またまたTOMMYにおともだちができました☆

ありがとうございま~す
「TOMMY’S FRIENDS」ですよ~
ではではさっそくご紹介しま~す!
おともだちご紹介

きょうのご紹介は
ちゃつみちゃん、いろはちゃん、はつひくんの
3にんのフクモモちゃんですょ~
みんなかわいいお名前ですね


え~ではではこちらです


右側がちゃつみちゃ~ん
1さい9ヶ月のおんなのこちゃんです
TOMMYよりちょっと
おねぇちゃんですね

TOMMY、ちゃつみちゃんは
くいしんぼうだけど
好き嫌いが激しいんだって


ボクたち結構
食にうるさいからね


TOMMYは意外と
なんでもたべるよね
食いしん坊は
いっしょだね


…ボクは
おさらの中をからっぽにするのが
日課なだけ



ではではお次は
左側のいろはちゃん


いろはちゃんは11ヶ月の
おんなのこちゃんです
いろはちゃんは
好奇心旺盛なじゃじゃ馬ちゃん
なんだって


ほぉ、いいねぇじゃじゃ馬ちゃ~ん!

え…!?
おっさんか…

TOMMMYも
好奇心旺盛な方なのかな。。。
びびりでもあるしな。。。


でもボクこないだ
ゴレンジャー倒したょ


あ…そぉだったね

そしてもうひとりは
はつひく~ん
おぉ!なかなかのイケメンですなぁ。。。

ほんとだ、はつひくんかっこいい~

はつひくんは今月で1さいになる
おとこのこです

もぉすぐお誕生日~
はつひくん、お誕生日おめでとぉぉぉ!!!

そんな、はつひくんはおっとりさんだそうで。。。


活発なおんなのこちゃんに
はさまれてる。。。

こんな写真もいただいちゃいました


ぬお~ん
っと真ん中が
はつひくん

あらま(笑)


おんなのこふたりに
はさまれてい~な~


っとTOMMYは
うらやましがっております

なかよし3人組みですね~
いっぱいいるのを
みると
かわいいフクモモちゃんに
かこまれてるのって

やっぱりい~な~
っと
思いますね~

うちはもう
TOMMYだけですけどね


っとゆうわけで
きょうのTOMMY’S FRIENDSは
福岡県在住のちゃみももさんちの
ちゃつみちゃん、
いろはちゃん、
はつひくんでしたぁ


TOMMYのおともだちになってくれて
ありがとうございます!

今後ともどうぞよろしくお願いします!

「福モモの輪」ステッカーもお届けしますね~!


えっと、ちゃみももさんも福岡なので
福岡が2になりました


今日現在

埼玉2(3)
愛知4(13)
長野1(1)
福岡2(6)
京都1(2)

全県制覇まで
あと42県のおともだち~まってまぁす
( )内はフクモモちゃんの数です
きょうで25フクモモちゃん’Sですょ~
ひとまずめざせ30にん!

ではでは
よろしければ
ここをっとおねがいします

.11

TOMMY'S FRIENDS

姫ちゃんとぶたこさんですよぉ☆9☆

きましたぁ!
うれしいうれしい
「TOMMY’S FRIENDS」ですよ~
ではではさっそくご紹介しま~す!
おともだちご紹介

は~い、きょうはですね
じゃ~ん!
アキさんちの姫ちゃんとぶたこさんで~す
1才半のおんなのこちゃんのおふたりですょ

このこがぶたこさんで

お誕生日プレゼントのピンクのブタちゃんと
いっしょに撮ったお写真だそうです

よいしょっ!
よいしょっ!
ってがんばってるには
わけがあって。。。

背中に
うさちゃん背負ってるんですょ
なに!このかわいさ
ヤバイですね

どぉやって
おんぶしてんのかな。。。

そしてそして
このこが姫ちゃん

名前どぉり「姫~」な感じ

ぶたこさんとの名前のギャップに。。。
ちょっとびっくりなわたし

失礼なことに
お名前ギャップがありますね。。。
っとお返事してしまいましたが
お気を悪くされてないといいんですが。。。

なにはともあれ
かわいいかわいい
ふたりのおんなのこちゃんです


ボクまたまたおんなのこのおともだちが
増えちゃったよぉ


二匹で飼うなら
やっぱりおんなのこ
なんだよね~
やっぱりおんなのこのいる
おうちが多いんだね


そぉなんだぁ。。。
ねぇママ
ボクもぶたこさんの
ピンクのブタちゃんに
乗せてもらいたいな


かわいいよね

ママ、ボクもぬいぐるみほしー!

えっ…
だってTOMMYは
どこもかしこも
おしっこだらけにしてしまうから。。。
無理でしょ。。。


が~ん

ママはどちらかというと
TOMMYにもなにか背負わせて
みたいわ


え~!!
ボクなにおんぶさせられるんだろ。。。


へっへっへっへ
おたのしみにぃ~


ママのそのピラメイタ
お顔は…
こ…こわいょぉぉぉぉ…


っと、
TOMMYはきっと
ドキドキですが。。。
なにかしてみたい。。。

もちろん
TOMMYの許す範囲で

姫ちゃん、ぶたこさん、
TOMMYのおともだちになってくれて
どうもありがと~!

今後とも仲良くしてくださいね
どうぞよろしくお願いします!

「福モモの輪」ステッカーもお届けしま~す!

っとゆうわけで
きょうのTOMMY’S FRIENDSは
京都府在住のアキさんちの
姫ちゃんとぶたこさ~んでしたぁ

久々に1県…いや、
1府増えましたぁ


今日現在

埼玉2(3)
愛知4(13)
長野1(1)
福岡1(3)
京都1(2)

全県制覇まで
あと42県のおともだち~まってまぁす
( )内はフクモモちゃんの数です
きょうで22フクモモちゃん’Sですょ~
ひとまずめざせ30にん!

ではでは
よろしければ
ここをっとおねがいします

.03

TOMMY'S FRIENDS

コテツくんですよ~☆8☆

わ~い!
またまたTOMMYのおともだちで~す<

ではではさっそくご紹介しま~す!
「TOMMY’S FRIENDS」
おともだちご紹介

は~い、きょうはですね
じゃ~ん!
エイちゃんさんちの虎鉄(コテツ)くんで~す
繧ウ繝・ヤ_convert_20100902101659
このおねだりポーズかわいいですね~♪
このまなざしは…
ちょ~だいっって
ぜったい言ってますよね!

それにしても虎鉄くん
なんだかとってもお上品なお顔立ち~
さわやかな王子さま~って感じかな。。。

フクモモちゃんもいろんなお顔がありますよね
TOMMYはポッテリ

そういえばTOMMYもおんなじポーズを。。。


ってTOMMY!
ヤバくない!?
ポッテリすぎかしら!?

すでにメタボでは。。。!?
まだベビーからヤングになったわね
っとおもっていたのに
TOMMYが
一瞬にして
おっさんに見えてしまったわたしです

虎鉄くん、
このお写真はちょっと前のだそうで
最近ではメタボです。。。って
いってたけど

TOMMY...
ヤバイ!?
この写真もブログで前に紹介した写真だけど。。。
7月の終わりごろょ
今は。。。


ん!?ボクって太ってるの!?

んんん。。。
ちょっと体重はかってみようか。。。


虎鉄くんのおかげで
最近計ってなかった
TOMMYの体重測定ができました
この結果はまた後日とゆうことで。。。

TOMMYとおんなじ男の子だね

うん!うれしい~!

虎鉄くんは3さいなんだって

じゃ、ボクより
おにいちゃんなんだね


そぉだね~

じゃ、ボクより大きいのかなぁ
ママ~思い出した
ボクって体重どれだけあったの?


あ、思い出しちゃった!?
じゃぁあとで教えてあげるね。。。



エイちゃんさん、
虎鉄くんがかわいくって
仕方ないみたいですね。。。

きっと

フクモモちゃんのいるおうちは
どこのおうちも
そうなんでしょうね

うちもTOMMYがかわいくって
仕方な~い
そうとうな親ばかですょ~

虎鉄くん、
TOMMYのおともだちになってくれて
どうもありがと~!

今後とも仲良くしてくださいね
どうぞよろしくお願いします!

「福モモの輪」ステッカーもお届けしま~す!

っとゆうわけで
きょうのTOMMY’S FRIENDSは
埼玉県在住のエイちゃんさんちの
虎鉄くんでしたぁ

今回もですね、埼玉のおともだちでございます
埼玉も…わたしが思ってるよりも
フクモモオーナーさんはいっぱいいそうだな。。。

今日現在

埼玉2(3)
愛知4(13)
長野1(1)
福岡1(3)

今回も埼玉なので全県制覇まで
前回とかわらずあと43県のおともだち~まってまぁす
( )内はフクモモちゃんの数です
きょうで20フクモモちゃん’Sですょ~
気がつけば20にんものおともだちです!TOMMYすご~い!!

よろしければ
ここをっとおねがいします

.27

TOMMY'S FRIENDS

ふうちゃんとりんちゃんですょ☆

わ~い!
またまたTOMMYのおともだちがふえましたょ
ほんとうれし~です

ではではさっそくご紹介しますね!
「TOMMY’S FRIENDS」
おともだちご紹介

じゃ~ん!って3匹!?
3姉妹

3姉妹みたいでしょ!って
このお写真送ってくださったんです

じつは真ん中のおちびちゃんがわたしの作った
フェルト作品でして。。。
ねんねスタイルの
まるまったおんなのこの
ストラップでございます☆

感激~!!!
大事にしてくださってるとのことで
ほんとつくったかいが
あるってもんです
うれしい限りです

で、
右がふうちゃん(2さい)
左がりんちゃん(1さい)です~

おんなじパパとママからうまれた
姉妹ちゃんなんですって

ふうちゃんは人間大好きで
人見知りもないそうですが

りんちゃんのほうがびびりちゃんで
たま~に威嚇されるとか。。。

フクモモちゃんって
おとこのこのが飼いやすいとか
おんなのこのが飼いやすいとか
ってゆうよりも
個体の性格によるみたい

個体差もだけど…
これから飼おうかな?っと
思われる方がもしいたら。。。

ふうちゃん、りんちゃん、
TOMMYのように

わたし、個人的には
パパとママがわかってる
国産の子を
をおすすめしまぁす
まじめな話が
なが~っくなりそうなので
理由はまたにします

りんちゃんといえば我が家のダックスも
りんちゃんです
なんだか親しみかんじちゃいます

ねぇTOMMYまたまた
おんなのこふたりも
おともだちになってくれたよ~


やったぁ

うれしいねぇ

うん、
ふうちゃん、りんちゃん、
ありがとぉ!
それにしても
ボクおんなのこにモテモテな気がする。。。


そぉじゃなくて。。。
ん…でもおともだちがいっぱいってのはいいことよ


ふうちゃんもりんちゃんも
ぼくより年上かぁ
年上ってなんか。。。いいよね。。。


えっ…?

…でもやっぱり姉妹ちゃんだけあって
横顔でも
似てる気がするね



そぉだね…こないだ紹介した
ボクの妹ブギちゃんも
ボクに似てる!?


どぉかな。。。
ブギちゃんおんなのこだし
美人ちゃんだし
ハゲないし。。。


ハゲは余計じゃないの?

そぉ~お~!?

とにかくきょうもうれしい日になりました
yozoranohanabiさん
どうもありがとうございます

今後ともどうぞよろしくおねがいします☆
福モモの輪ステッカーお送りしまぁす
福モモの輪ステッカー


っとゆうわけで
きょうのTOMMY’S FRIENDSは
愛知県在住のyozoranohanabiさんちの
ふうちゃんとりんちゃんでしたぁ


またまた愛知のおともだちでございます
愛知って…わたしが思ってるよりも
フクモモオーナーさんはいっぱいいそうだな。。。

今日現在

埼玉1(2)
愛知4(13)
長野1(1)
福岡1(3)

今回も愛知なので全県制覇まで
前回とかわらずあと43県のおともだち~まってまぁす
( )内はフクモモちゃんの数です
きょうで19フクモモちゃん’Sですょ~

よろしければ
ここをっとおねがいします

.17

TOMMY'S FRIENDS

おともだちいっぱい!

またまたTOMMYのおともだちに
なっていただけましたよぉ

それも。。。7人もの
フクモモちゃん’Sです

きょうの
「TOMMY’S FRIENDS」
愛知県在住のふくろアメもんもんさんちの
たくさんのフクモモちゃんたちです

ではではご紹介しますね~


かわいいお写真送っていただきましたぁ
スゴ~イ!こんなのなかなか撮れませんよね。。。

えっとモモちゃんとチョコくんです
仲良しさんですね


お次は。。。

ココちゃんです
なかなかの美人ちゃんですょ
か~わい~ぃ

そしてそして


リクくんとダイく~ん
あっ、ダイくんは頭のハゲがTOMMYといっしょくらいだね

ほんと!?
ぼく鏡みないからわかんないけど。。。
ってゆうか
ボクもハゲてしまったんだなぁ


いいんだよ男のこなんだから!

さらにさらに
じゃ~ん

かわいゆすぎる
べびーちゃんたちでございます
ひとりはふくろアメもんもんさんちに
もうひとりはもうお家が決まってるそうです

このかわいさにはメロメロでしょ。。。
新しいおうちでも
きっと愛情いっぱいかわいがってもらえるね
あっ、お家に残る子はゆずちゃんです☆
それにしてもこのスティッチに入ってるのがヤバイ!
めっちゃくちゃかわいい!!!!!です

たくさんのフクモモちゃんにかこまれて
うらやましぃ~な~
い~な~

うちはTOMMY以外にもいろいろいるから
もうこれ以上はむりだな。。。

きっとダーリンも
これ以上増えたら
出て行くだろうな。。。


ママ、ダーリンさんもぉすでにあきれてるって。。。

だろうね。。。

じゃ!この際もう一匹!?
…ってわたしももぉ
これ以上はお世話しきれませんから。。。


ママ、ダーリンさんほっ。。。っとしてるみたいです

でもほんと
7にんいたらみんなで遊べていいね
白雪ひめのコビトをやってもらって
お姫さまはわたし。。。


なにいってんの!?
ボクはフクモモ同士では
遊べないからなぁ
ダックスのリンおばさんか。。。
ほとんどママと遊んでるもんね


あ、話流された。。。
そぉだね

それにしても
一気に7にんもおともだちに
なってもらえてほんとうれしいね~


そうだ!ボクお礼いわなくちゃ
ありがとうございます!!


とゆうわけで。。。
きょうの
「TOMMY’S FRIENDS」は
ふくろアメもんもんさんちの
モモちゃん、チョコくん、ココちゃん、リクくん、ダイくん、ユズちゃん、ベビーちゃん
でしたぁ

またまた愛知のおともだちができました
いっぱいのおともだちほんとうれしぃです

ふくろアメもんもんさん
どうもありがとうございます
今後ともよろしくおねがいします

埼玉1(2)
愛知3(11)
長野1(1)
福岡1(3)

今回も愛知なので全県制覇まで
前回とかわらずあと43県のおともだち~まってまぁす
( )内はフクモモちゃんの数です
きょうで17フクモモちゃん’Sですょ~

よろしければ
ここをっとおねがいします



プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ