ku-kuん家のちいさな家族たち

.30

★作品

新作できました!が。。。

新作で~す!
って試作つづきでしたが。。。

自分のものなら適当につくっちゃいますけど
出品しようとおもうと
そうゆうわけにもいかないので。。。

と、ゆうわけで

こうなりました
作品+002_convert_20100930181321

試作中はご意見、ご感想など
コメント&鍵付コメントより
いろいろいただき、ありがとうございました☆

で、結果、使い勝手から考えると
やっぱりティッシュボックス&ティッシュを
半分に切るのは手間かなぁ。。。っと

ふつうのまんまで使えるものに
しましたです

お顔もちょっとかわいくなったはず。。。
あと、おなか側を白くして。。。
お手手は結局あんまり変わらないですが。。。
で、こうなりました。
作品+003_convert_20100930181405

できたぁ!
完成~♪っといきたいとこでしたけど

今、気付きましたぁぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。!
背中の黒い線つけるの忘れました
ありゃりゃです

でもとりあえずアップしときま~す

黒いの付けたら完成品ってことで。。。

出品用に
もう一個作ったら出品しま~す!
よろしくおねがいします


それからキャンバス地の
バッグ2つ。。。
おともだちからの頼まれ物です
作品+004_convert_20100930181425
手書きです
下書きなしで、直接書いちゃったので
二度と同じものが書けません。。。
同じようなもの。。。ならできますけどね

ちっちゃいバッグは
アメちゃんと、おとこのこ。。。ハゲないからおんなのこ!?
作品+005_convert_20100930181445

おっきいバッグは
お花と、おんなのこ リボンとまつげつけてみましたのん。。。
作品+006_convert_20100930181507

どっちもポッケに入ってる絵にしました
気に入ってもらえるといいなぁ。。。

それから。。。
きのこのキーホルダーで~す
作品+001_convert_20100930181230

っといろいろご紹介しましたが。。。

。。。ここで重大発表です!!
パソコンが壊れましたぁぁぁぁぁああああ!!!
どぉしよ。。。
で、ただいまおともだちの
パソコン拝借して
更新させてもらってます。。。

なのでパソコン直り次第の出品になりそうです
なんとか来週までには。。と思ってます

ブログ更新もままならず。。。

あぁあ。。。

みなさまへ。。。
突然の災難に備えて
撮りためた写真など大事なデータは
いますぐ保存をおすすめします!


きっとみなさん、
ちゃんと保存してるんだろうな。。。。

あぁあぁぁぁぁぁ
わたしの大事なデ~タ~!!

とゆうわけで
きょうは一応、
新作のご紹介でしたぁ

あぁぁぁパソコン。。。
ぽちだけでもお願いします。。。

ではでは本日も
クリックだけで一票☆
ぜひぜひ
ここをっとおねがいします

.28

カメレオンの脱皮

トノの脱皮2

今回は我が家に来て2度目の脱皮ですが
前回よりも
とってもじょうずに
脱皮できました☆☆☆

体部分はすっかり
きれいにぬけまして。。。

あと、アタマの部分が
美白パックのように!?
残りました

とりあえず。。。
目の周りは邪魔そうで



後ろ足で取ろうとしたり
枝にこすりつけたりしてます

ん!?みえない。。。


ゴシゴシ


みえた。。。


びろ~ん。。。
ボクになにか、ご用です?


このあと。。。
ぱかっと!
ぎょえぇぇぇぇ!!!
き…きれいに
ぬけました



でもきれいにぬけたので
ちょっと怖い感じですけど
でもちょっと感動。。。


無事脱皮完了しました

貴重な2日間でございました
トノ~!
おおきくなれよぉぉぉ!

ではでは本日も
クリックだけで一票☆
ぜひぜひ
ここをっとおねがいします

.27

ブログ

いってきましたナゴレプ

★本日の一枚★脱皮です~

・撰シ呻シ抵シ誉convert_20100927073006

今日の朝の写真です
トノくんまっしろ~
全身の皮が浮いてきました

きのうは首から下までだったんですが
きょうは頭まで
しろ~くなっております

前回の脱皮のときは
頭からでしたが
今回は体からでした

どんどん大きくなるんだよ、トノ

っと、トノを見ては
脱皮が進むのに
わくわくもしてるのですが


この急激な寒暖の差。。。
冷え込みのせいか
風邪ひきました・・・

バカは風邪ひかない。。。
といいますが

アホだからひいたんでしょうか。。。

きのう、いってきましたょ
ナゴレプ

ってなんか体がダルイな
っとおもいつつ

大変な人ごみの中へいった
せいもあるでしょうが。。。

きのうは帰宅後
ダウン~

で帰宅ホヤホヤの
ブログ更新もできずでした

あさから
とってものどが痛いですが
しゃべるわけじゃないので

「ナゴレプレポートいきたいとおもいます!」

午前中は用事があったので
朝から名古屋の守山までいってまして
それから会場までいったので
着いたのがお昼の12時半!

駐車場満車で駐車場に入る車で渋滞してました

なので。。。
会場を通り過ぎて歩いて15分くらいのところにある
イオンの駐車場にとめてあるきました
ちゃんと帰りにお買い物したから大丈夫でしょ。。。

まずは先ほど言った
アホだから風邪ひいた!?

きのうはちゃんとカメラ持って出ました!
が、カメラを車に忘れて会場入りしました

で、結局いつもの携帯写真になっちゃいましたので
ボヤボヤ写真ばっかり。。。

まぁ、無事、会場には入れたとゆうことで。。。

ギリギリセーフ!
1時からの
わたしの憧れの!?ムツゴロウさんのトークショーに
間に合いました

ムツゴロウさん
右手に蛇を持ちながら
蛇の生態についてや、
スライド形式で写真の説明されてました
そんなスライド写真を切り替えるスタッフさんの真後ろに
なぜか行けるステージ配置だったので

ステージ正面は激混みでしたが
わたしは裏へ。。。

機材の横からばっちり
2、3メートル先に
ムツゴロウさんを見ることができました


スライド写真見ながらの説明のときは
ムツゴロウさんはずっとしゃがんで説明してましたけど

イスぐらい出してあげればいいのに。。。
っと思いました

あとは蛇、ヒョウモントカゲモドキ、フトアゴちゃん
で7、8割くらいかな?って感じでした
へびさんたち
こうして並べられてるのをみると
「商品」って感じがしちゃいますね。。。
アルビノシナスッポン
アルビノシナスッポンのベビーが
うじゃうじゃ。。。これだけいると
ちょっと気持ち悪い感じもしましたが
これだけいるとめずらしさも感じない。。。カナ!?

あと、ハリス、ふくろう、コノハズク
などなどいろいろ猛禽類もたくさんいました
羽を広げると1mくらいあるのかな
大きさにも圧倒&感動でした
シマふくろう

やっぱりモザイクのフクモモちゃんも
きてましたが、「売約済み」になってましたけど
ペアで100万近いお値段で。。。

本とは客寄目的で
売れてないんじゃないかと
…売る気がないから売約にしてあるんじゃないかと
思ってしまうわたしでした
まだまだ希少なモザイクだし
きっと売るより繁殖させるんじゃかないかと。。。

ポーチの中で寝てたので
写真は撮れませんでした

あとは。。。
フクモモちゃんが8000円だったり、
コノハカメレオン2000円だったり、
ルディスベビーも3000円だったり、

衝動買いで買えちゃう価格に
ちゃんとかわいがってもらえるんだろうか。。。

なんてちょっと不安感を
もってしまう
わたしでした


っといっても
わたしてきには
かなり楽しんでまいりました

何か、ハチュグッズでも買って帰ろうかと
おもってましたが
特に欲しいものもなく。。。
会場ではトノのおみやげに
コオロギたんを買っただけで。。。

なぜかイオンの雑貨屋さんでのGETとなりました
冷蔵庫におみやげです

カエルマグネット

キモかわいい
かえるさんのマグネット2匹

ここではあんまり買う人いないだろうな。。。
でもこれ
ナゴレプ会場だったら
ケッコウ売れるんじゃないかな!?なんて。。。

と、楽しんでまいりましたが。。。
体はしんどいな。。。

でもでも
きょうも一日がんばろぉっと!

ではでは本日も
クリックだけで一票☆
ぜひぜひ
ここをっとおねがいします


.25

ブログ

試作その2☆

ティッシュカバーの試作第2弾です

なかなか時間がとれなくって
進みません。。。

とりあえず
シープボアの生地でつくってみました

やっぱりモコモコのほうがかわいい
っと思うんですが。。。

どぉでしょ~か?



でも。。。
お顔があんまりかわいくな~い


もぉちょっとお顔もかわいくできたらな。。。と

あと、おなか側を白くして…
でも白くすると汚れが目立つかしら。。。

などなど
もうちょっと改良したら。。。
出品してもよさそう!?なものが
できそうですょ。。。

がんばっちゃいます!!

ご意見ご感想など
ぜひ~♪
お気軽にコメントくださいませ
参考にさせていただきます☆


こちらもっとおねがいします

.25

パーソンカメレオン

やっと。。。

みてくだしゃい!
ボクの美白なお手手。。。


みてみて!っといわんばかりの表情で。。。
ママ、撮りたいなら今でしゅよ!
この美白なお手手を撮りなしゃ~い!
とポーズをきめてくるので

ハイ、撮らせていただきます。。。

おぉ!やっとですねトノくん。。。

そですょ。。。
ボクちょっとずつおおきくなってるですょ。。。


ちょっと前から
からだはうっすら白っぽくなってきてたのですが
ずっとそのままで
なかなか脱皮しなくて
ちょっと心配でしたが

きょうお手手の皮がちょっとだけ
浮いてきました

いや~
またまた
大きくなるのですね。。。

前回脱皮から2ヶ月です
だいたい1ヶ月くらいが
理想だとおもうのですが
今回は元気がないときが
あったせいか
2ヶ月経ちました

ここ2、3日のうちに
脱皮するんではないかと思われます

じょずに脱皮できるか
ちょっと心配もありますが

楽しみだぁぁぁ

そして~楽しみといえば。。。
残念ながら静岡は行けなかったんですが

あしたは名古屋とゆうことで
「ナゴレプ~!!」

いきますょ!!
トノはつれていかないけれど。。。

トノのおなかまたちに
会いに。。。

あと、
わたしのこどものころの夢は。。。

「ムツゴロウ王国で働くこと!」

だった。。。

ムツゴロウさんにも会いに
あしたはナゴレプへ
ゴォぉぉぉぉぉ!

あ。。。

あれもくるかな。。。
フクモモちゃんのまっしろとか
モザイクとか。。。

ではでは本日も
クリックだけで一票☆
ぜひぜひ
ここをっとおねがいします


.24

★作品

フクモモちゃんグッズ新作48☆

本日新作できました。。。

きょうはお詫びもさせていただいて
3度めの更新となりました。。。


え~
ヤフオク出品しましたっ☆




今回はリアルすぎないかんじの
おんなのこです
大きさは4センチくらいです

キーホルダータイプでボールチェーンがつきます
平らなところなら
ひとりで自立もできますので
置物としても
楽しんでいただけるかと思います

それから
ステッカーの6枚セットもつくりました
今回は限定3セット☆です

セット内容はちょっとずつ違います

即決価格での出品ですので
気になる方はおはやめにどうぞ。。。


その1.
6枚セット

その2.
6枚セット2

その3
6枚セット3

どうぞよろしくお願いいたします☆

ポチは1日一回ですが…
まだの方。。。
ぜひぜひおねがいいたします☆
とぉ~っても励みになりますので

クリックだけで一票☆
ぜひぜひ
ここをっとおねがいします

.24

ブログ

コザクラステッカーの質問について

<お詫びと訂正>

きのうヤフオク出品の
コザクラステッカーにご質問頂いた方へ
繧ウ繧カ繧ッ繝ゥ・胆convert_20100922163738

大変申し訳ありません
わたしの勘違いから
違う商品(モモンガステッカー)
についての返答をしてしまいました

間違った返答を
表示してしまいましたので
出品内容を訂正して
再出品させていただいております

このブログをご覧いただけるかわかりませんが
ご希望のカラーと枚数で
対応させていただきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします SG99☆

追記:ゴメンナサイ…拍手ボタンの取り消し方がわからなくなってしまいまして
表示されてますがお詫びの記事に拍手表示がでてしまってスミマセン

.24

ブログ

わたしの背中に。。。

きのうの揚げ物パーティー
あいかわらず。。。
カメラ忘れて
写真なし。。。
思う存分食べました。。。
今朝体重減ってました。。。
な~ぜ~!?

あしたどか~ん
っと増えるのかしら。。。不安ですが


今、そんなわたしの背中にいるのは


トノです~


以前はさわるだけで真っ黒になってたトノですが。。。

カメレオンって感情によって色がかわるんですょ、
かわらない種類もあるかと思いますが。。。
トノは、こわかったりいやだったりすると
黒くなるんですょ…

あ~…いやなのね。。。
って、わかりやすいです

でも最近では持ってもあまり
黒くならなくなりました。。。

ちょっとは
なれてきたのかな。。。

わたしの背中や肩まで
登るようになりまして。。。


TOMMYもトノも
わたしの肩の上が
お気に入り!?

夜はTOMMY
昼間はトノ
に占領される
わたしの肩ですが

おかげでちょっと
肩コリ気味。。。

こんな↑写真も
ハチュ苦手な方がみたら

「ギョエ~~~!!」って
思うんでしょうね。。。

やっぱりわたしはかわってるのかしら!?
っと思うこともないことはない。。。

でも。。。
うんうん、
いいの、いいの。。。

わたしはトノが大好きなんだから

それにしても、、、
トノくん
ぜんぜん脱皮しないんです。。。
なんでかな。。。


ではでは本日も
クリックだけで一票☆
ぜひぜひ
ここをっとおねがいします

.23

TOMMY

モモンガのおさんぽ☆

☆きょうの一枚☆
やっぱりお外はきれいに撮れる!?

ハイ~おさんぽいってまいりました☆
TOMMYおさんぽ
写真は明るくみえますが
本とはケッコウ暗いんですょ。。。

ほほぉ…デジカメの曇りの日モードで撮ったら
晴れの日みたいに撮れるんですね。。。

突然ですが
ここで問題です

この写真↑
のTOMMYの表情から
このときの気持ちを読み取ってみてください

チッカ

チッカ

チッカ

チッカ







ハイそこまで~



正解は。。。

TOMMYのお顔
不安そぉぉぉぉ

初の公園さんぽで
ドッキドキのお顔です


当たってましたか!?
当たった方かなりのTOMMY通。。。
いやいや、動物の表情が読める方ですね!

ところでフクモモちゃんの
お散歩行ってらっしゃる方って
どれくらいいるのかしら!?

フクモモちゃんをお散歩してるひとに
まだ会ったことがありませんが。。。


それはそれとして。。。

きのうはTOMMYといっぱい
遊ぶ予定だったんですが。。。
夜ゴハンをあげて

わたしも夜ご飯食べて
…きのうのサトイモのにっころがしは
上手にできちゃったんだな。。。


で、「ほんまでっか」を見ちゃったので

…月曜のスマスマの後にやってたんですけど
水曜日にお引越しみたいで
わたしがドラマよりも
一番ハマッテル番組でございます
きのうはスペシャルだったのでね。。。

昨夜はけっきょく
あそんであげれず
寝ちゃったわたし。。。

きょうは朝から
カミナリさまがゴロゴロ
しておりますが

雨は、たまにザー!!!
っと降ってやむ感じの
へんな天気

おかげで
すずしく
薄暗い

とゆうわけで
おさんぽいちゃお~

っと
歩いて3分、
走れば1分の小さな公園まで

歩いて10分の大きな公園は
雨が降ってきたら
ずぶぬれになりそうなので
またの機会にすることにして。。。

リードをつけて公園までは
巾着に入れて
トコトコ歩いていってきました

ここはどこ!?


公園です。。。


結局ですね


その場でペタピョンッ…ペタピョンッっと
フクモモちゃん飼育者ならわかるとおもうんですけど
この動き。。。

そうやって
方向転換するくらいで

まだ場所になれずで
わたしにとんできちゃうんですけどね

陶器でできた
ペリカンさんの上に乗ってみても

やっぱりわたしにピョ~ン


だから


TOMMYのお散歩だか
わたしのお散歩だか。。。
っとゆう感じで

帰ってきました

おうちに入ると同時に
ザー!!!
っと降ってきました
セーフ。。。

やっとちょっと涼しくなってきたので
お外へも連れていける機会も増えるかな?

さてさて今日は祭日なのですね…

午後から「揚げ物パーティー」なるものに
お誘い頂いたのでいってきたいと思います。。。

あ~きょうは
TOMMYの寝てるあいだに
がっつりカロリーオーバー。。。

そ~れから、ボア生地GETしましたぁ
時間ができたら
ティッシュカバー作れそうで~す
上手にできるかな。。。

そしてそして
きのうご紹介しました
ステッカー、さっそくご落札頂きまして
どうもありがとうございました☆(喜^-^喜)/


ではでは本日も
クリックだけで一票☆
ぜひぜひ
ここをっとおねがいします

.22

★作品

フクモモ、カメレオン、コザクラのステッカー☆

☆新規出品のご紹介です☆

って、作品の紹介続きですが…

あしたはTOMMYをたっぷり
ご紹介できるように

今夜はTOMMYと
いっぱい遊ぼうと思っております。。。☆


ではではヤフオク新規出品のご紹介です

その1☆
どか~んと15枚の
フクモモ防水ステッカーセット~
まとめての出品で~す
かなりお得です
おともだちとわけわけしたり。。。
ちょっとしたプレゼントにも。。。
いかがでしょうか!
繧ケ繝・ャ繧ォ繝シ・点convert_20100922163855

そ~れから
その2☆
コザクラインコ防水ステッカー3種
繧ウ繧カ繧ッ繝ゥ・胆convert_20100922163738

そしてそして。。。
その3☆
パーソンカメレオン防水ステッカー
繝医ヮ・点convert_20100922163800
こちらはベビーとヤングの2種類で~す☆

あははは…
わたしのすきなものばかり
ステッカー作っちゃってますけどね…

まぁ、すきだから作っちゃうんですけどね

コザクラとカメレオンは
以前作ったんですけど
出品は今回初です☆

気に入っていただける方が
おみえになるかしら。。。

ちなみに
どのステッカーも
塩ビ加工で防水シールになっていますので
スノーボードや車など
屋外でも使用可能です

お値段は高いといわれる方と
安いといわれる方と
みえますが

作り手側からするとですね…
業者ではないので大量生産できないんですよね。。。

そぉするとですね
実は。。。
ほとんど儲けはございません

気に入っていただけるかたに
お分けしたいなぁ。。。
とゆうところです

まだまだ趣味の範囲ですけど
あたたかく見守っていただければなぁっと
思います。。。

その他。。。
<只今出品中!>のご紹介です
フクモモグッズは、上記ステッカー以外に

●ステッカー各種
●羊毛フェルト作品
●革製キーホルダー
●木球キーホルダー

も出品してます
よかったらのぞいてくださいね

yahooオークションで
「コザクラインコ ステッカー」
または、
「カメレオン ステッカー」

「フクロモモンガ」

で検索してみてください

tomosさんに出品依頼してます
オークション検索ページから
「コザクラインコ ステッカー」を開いていただいて
「出品者のその他のオークション」を開いていただければ
一番簡単に全部みれるかと思います

どうぞよろしくおねがいします





ではでは本日も
クリックだけで一票☆
ぜひぜひ
ここをっとおねがいします



プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ