イベント作品☆

11月と12月とイベント出展することになりまして。。。
今ひっしにフェルトチクチク作品の
マトリョーシカを作ってます

2年ほど前からのわたしの定番出展作品となっております
フクモモじゃないんですけどね

が…今年でマトリョーシカもそろそろおわりにしようかな。。。
とゆうところです


だいぶできてきました



で、今回はくまちゃんも作ってみました
サンタさんとマトリョーシカくまちゃんです
繝輔ぉ繝ォ繝医¥縺セ_convert_20101031205602

イベントの詳細はまた後日
紹介させていただきまぁす!

とゆうわけで
なかなかヤフオク出品の
50こ目記念スペシャル企画が
出品できないでいますが

クリスマス前までには
ぜったい!!
特別記念セットで
出しますので。。。
どうぞよろしくおねがいします!

ではでは
クリックだけで一票☆
本日もぜひぜひ
ここをっとおねがいします




トノのあし☆

きょうはyoumenomaさんにも
ご質問いただいていたいましたが

トノの「足」についてです

カメレオン飼育してなければ
カメレオンのあしを
こんなふうに見ることって
なかなかナイですょね。。。

これは前足のうら~


で、ぱっと見
バルタン星人のように見える
足ですが

よ~くみると
わかりますかぁ?

前あしは
内側に3本外側2本

うしろあしは
なんと逆に
内側2本外側3本

ちっちゃい指があるんですょ~

独特なかたちです


そんでもって
わたしがいつも
絵にかくときに悩む。。。
とゆうか
観察しても
骨格が理解しがたいのが
うしろあしの
かたち


内側にむいて
木をつかむ。。。

なんで!?
どうして!?
いままでみてきた
他の動物たちとは

関節が。。。
どうなってるのか
虫さんにちかいのかな?
いまだに疑問

そしてこの前足も後ろ足も
あと、しっぽも
かなり器用に使います

だから
こんなことも。。。



あ…
お水のんだあとの
たぽたぽの
のどはきにしないでください

どっちのコビトが好きかって!?


ボクはこっち。。。
モモジリさんポイっ


と、しておいて~

しっぽでキャッチ~

嘘です。。。
(コレ、先日紹介した画像です

つかみごこちがいいのか…
シノビイエさんは、はなしません


お目目うるうるしながら!?
ボクこのコビトさん好き~!


コビトさんの大事な
とうちん。。。ささってる!?

んで、もってこのシノビイエさんが
ヒガシコクバル知事に見えてしまうわたし。。。

そんなこんなで
懲りずに
コビトさんネタでしたぁ。。。

ね、足もしっぽも
器用でしょ。。。!?


それから…
じぃじがぽちっとしてくれてるってきいたので…

じぃじアリガトォォォォォ

ばぁばが焼酎送りすぎだって
ぼやいてた
…けど
なぜか、うちにはまわってこない。。。

それにしても急に寒い!
風邪ひかないようにきをつけて
おしごとがんばってね~

って、じぃじだけじゃなく
いつも
ポチしていただいてるみなさま
ほんとにありがとうございます

先日お誘いいただいた
イベントのことや
いろいろ
いろいろいそがしくて
毎日更新できずにいますが
この忙しい原因は後日改めてご報告いたします☆
とゆうわけで
これからも
どうぞよろしくお願いします☆

ではでは
クリックだけで一票☆
本日もぜひぜひ
ここをっとおねがいします


ちなさ~ん!アリガトウ☆

わ~い!!

ちなさんからプレゼントが届きましたぁ!!

あけてびっくり

なんと
こ~んなにたくさん!!

tommy,c+001_convert_20101028073049

ちなさん手作りのぱんだちゃん柄の冬用ポーチ
それからTOMMYのごはん、おやつをた~くさん
そしてそして
柔軟剤、クリームソーダのあめちゃん(なつかしぃ!!)
お茶
ごめんなさい
先に遊んじゃって写しそびれた猫じゃらし
っと
こんなに~!!

ちなさんありがとうございます☆
で、さっそく順番にTOMMYに。。。


冬用ポーチ~♪

さむくなってきたので
そろそろ冬用を。。。
なんて思ってた矢先の
うれしいプレゼントでしたぁ
今まで使ってた
モコちゃんママからいただいたポーチ
と選手交代しますね
perthさんありがとうございましたぁ!!
大事につかわせていただきましたょ~(感謝!!)
あ…perthさんもうすぐかな?
わたしもドキドキ。。。がんばるんだょ~!!


tommy,c+002_convert_20101028073138

さてさてぱんだちゃんポーチですが
付けたとたんに
さっそくin
ふわふわであったかでしゅ~

おやつはというと。。。
tommy,c+006_convert_20101028073208

おやつもぽりぽり
はじめてたべる味だな。。。
なかなかイケル

tommy,c+016_convert_20101028073256

必殺技!2こ食べ!
サクサクサクサク…(速)

これはちーずと赤野菜
やっぱりちーずがすきなのね…

TOMMYは初めて食べるものばかりですが
おやつはどれもこれも
渡すと同時にぽりぽり…

それからそれから
写真撮る前に

先にあそんじゃった
猫じゃらし~

tommy,c+015_convert_20101028073230

なにこれ!なにこれ!
た~のしぃ


TOMMY初猫じゃらしですぅ

飛びついた!!
こんなに遊ぶもんなのね!

ごはんもいろいろ試せて
ほんと大助かりです!!

おかげさまで悩んでた
フクモモフードも決まりました
ぺろっと完食した
食虫目フード

これにしてみます

ちなさ~ん!ほんとにほんとに
ありがとうございました☆
もんたくんにもよろしくです~♪

ではでは本日も
クリックだけで一票☆
ぜひぜひ
ここをっとおねがいします

ココちゃん&ララちゃんですょ~☆

「TOMMY’S FRIENDS」ですよ~

またまたTOMMYとおともだちになっていただきましたぁ!
今回もかわいいお写真が届きましたょ~☆

ではではさっそくご紹介しま~す!
おともだちご紹介


じゃ~ん!ココちゃんとララちゃんです
まだ4、5ヶ月くらいだそうです
あどけない表情がたまりませんね~

やばいです!!
ララちゃんわたしのタイプ~!!
ってちょっとTOMMYににてないですか!?

なんて…ララちゃんのほうがかわゆいです



ララちゃんは怖がりさんでゲージのお外に出すと
ママさんの服の中に
すぐかくれちゃうんですって!
飼い主さんをニオイで覚えるフクモモちゃんならではですよね
そんなところもかわいいですね

TOMMYはだれでもいい!?
我が家にきてからいまだに
一度も威嚇のジコジコきいたことがないです
それでいいのか?TOMMY…
なのでTOMMYはニオイとか関係ないんですか?
って感じのフクモモちゃんです

↓4か月のころのTOMMYですけど…
ん!?ココちゃんに似てるのかも?


いまではすっかりハゲました

ハゲたってゆうなょ…
大人になったんだょボク!


ごめんごめん

って、そんなことより
ココちゃんもかわいいんですよね~♪
送っていただいたお写真ももちろんかわいいですけど
noriruさんブログでもかわいい画像いっぱいで
癒されてるわたしです

noriruさんブログ


ココちゃんとアピスちゃん(ダックス)がブログにアップされてて
我が家のTOMMYとりんにそっくりだったもので!
びっくりだったんです
アピスちゃんはココちゃんの面倒も
ちゃんとみてくれるやさいい子で
ちゃんと言葉も理解してるとってもかしこい
おりこうさんなんですよ~♪

アピスちゃんとコッキーちゃんの
お写真も送っていただきましたので
ご紹介しまぁす♪


りんもTOMMYの面倒みてくれて
とってもおりこうさんなので
性格もお顔もよ~く似てるので
親しみ感じちゃいました♪

↓りんとTOMMYです☆


TOMMYもりんおばちゃんだいすきだもんね~(おばちゃんといっても6さいです)

うん、りんおばちゃんだいすきだょ
いっつも遊んでくれるもん


ママからみると
TOMMYが勝手に遊んでるようにも見えるし。。。
りんがたまに、
またきたの?
ってめんどくさそぉにTOMMYの相手をさせられてる感じもあるょ


え!?ほんと!?
ボク空気よめないフクモモ!?


まぁ、りんちゃんやさしいからね
あそんでくれるから大丈夫ょ
仲良くしてくれれば問題ありません
でもあんまり迷惑かけないようにね。。。


らじゃー!
ボクなるべくあたまに飛びついたりしないように
気をつけます。。。


ココちゃんも
そとに出るとすぐアピスちゃんに飛びつくそうですが
気が合うのかな

ダックスって猟犬なのに。。。
ちゃんとかわいがってくれるんですよね
不思議な光景です

っとゆうわけで
きょうの「TOMMY'S FRIENDS」は

大阪府在住のnoriruさん家のココちゃんとララちゃん
そしてダックスのアピスちゃん、コッキーちゃんでしたぁ
noriruさん家もほかに、
ヨーキー、ハムちゃん、ウーパールーパー、クワガタさん
と大家族さんだそうで
にぎやかで楽しそ~☆

ではではこの辺で。。。


ココちゃんララちゃん、TOMMYのおともだちになってくれて
どうもありがとう!!
noriruさん、今後ともTOMMYとわたしをどうぞ
よろしくおねがいします☆

えっとココちゃんララちゃんも大阪なので
きょうで大阪が2になりました!

埼玉2(3)
愛知4(13)
長野1(1)
福岡2(6)
京都1(2)
静岡2(11)
大阪2(4)


全県制覇まで
あと40県のおともだち~まってまぁす
( )内はフクモモちゃんの数です
きょうでTOMMYのおともだちは40フクモモちゃん’Sですょ~

ではでは本日も
クリックだけで一票☆
ぜひぜひ
ここをっとおねがいします

コビトつかまえました

きのうの夜のこと。。。

「トノがコビトをつかまえました」
ボク、つかまえちゃった~っ!

知ってる方も多いかとおもいますが。。。
カクレモモジリとゆう種類のコビトです

なんて。。。
noriruさんのブログで
コビト紹介されてたのを見て
テンションあがってしまいました
コビト好きなわたしです

ちなみに
いろんな種類のコビトがいますが
わたしは
シノビイエコビトが好きです

トイレのティッシュがさんかくに折ってあったり、
テレビがたまにピシっていったり
冷蔵庫が急になったりするのは
シノビイエコビトの仕業らしいです。。。
彼らはゴキブリに乗って移動するらしいのですが。。。


なんてゆう、くだらなさがたまらなく
わたしのツボをおさえた
コビト絵本

大人用絵本なのかな。。。

ずいぶん前のことですが
喫茶店で
トイレからでてくるなり、
このお店シノビイエコビトがいるょ!
三角に折ってあった!!

っと、信じているこどもがいました
かわいかったです

まだご存知でないかたは
よかったら探してみてください

と、きょうはこのへんで。。。
とゆうのも
明日、おともだちが出店するフリマに
一緒に出すことになって
いまからフリマの準備しなくちゃなのです。。。

ではでは
クリックだけで一票☆
本日もぜひぜひ
ここをっとおねがいします

トノのいろ

きょうはトノのいろについてです

っとそのまえに
キャーかわいい!!
っと親ばかモード全開のわたしですが

我が家にきたばっかりのときのトノくんです
てのひらサイズでした
ちっちゃいなぁ
baby1

あたまでっかちな
かわいさに負けて
トノに決めたのでした
ベビートノくんです
baby2

いまのトノとくらべると
3か月でこんなに大きくなったんだなぁ
としみじみ。。。

ではではトノのいろについて。。。

オレンジっぽいとき(ちっちゃいとき)
あたまでっかち…かわゆすなぁ
tono

現在のオレンジっぽいとき
(あたまと体の大きさのバランスが
おとなになってきました)
tono

しろっぽいとき
バンドはくすんだモカっぽいいろ
tono

グリーンっぽいとき
tono

ちょっといやな気分のとき
tono

もっとやなときは
全身に黒い点々がでて
バンドは真っ黒にちかいこげ茶になります

とゆうふうに
微妙ないろの変わり方なんですが
わかりますかね!?

パンサーみたいに
緑がきいろになったり
赤くなったり
ってはっきりくっきり
変わるわけではないのですが

1日の中でも
いろんないろに
なるんです。。。


いちおう
ベースのいろは微妙に変化してきてまして
最近ではずいぶんグリーンがでてきました

きょうのトノです☆
ボクちょっとだけ緑になってみましたけどなにか?
トノくん☆

いや~トノ!
おっきくなってるんだなっ!

そうそう!
まったくちがう色にかわっちゃう
パンサーカメレオンといえば。。。

ゴリオ先生のブログに
わたしが先生におしえてもらってから
ずっときになってるローカリティーの子の
写真が何枚かアップされてるんですけど

蛍光グリーンにパープルバーですよ!
イエローも入って
なんともド派手なパンサー
「アンキフィー」です
まだまだ認知度も低いローカリティーみたいですが
知ってる方いるかしら!?
とってもステキなパンサーです☆☆☆☆☆

って、知る人ぞ知る!なアンキフィー
ほんとは
あんまり教えたくないんだけど。。。

でもみてほしい。。。
わたし、↓このパンサーほしいんです
ゴリオさんブログ
10/19の記事ですょ~♪


トノとはちがう魅力があるんですよ~☆
ほし~!!

イケナイイケナイ
もうこれ以上は。。。

気持ちをきりかえましょ。。。

おまけのこおろぎた~ん

youmenomaさ~ん
コメントいただいてから
すっかりおそくなっちゃいましたが
ゲージ内孵化事件の
ベビこおろぎたんの近況です
ずいぶん減ってしまいましたが
ベビこ
いま、1センチ強くらいになってます
ベビこ

さてさて。。。
きょうはトノのお散歩にでも
っとおもっていたのですが
イベント出展のお誘いをいただきまして
きょうは打ち合わせにいってきまぁす!

そろそろ用意しなくっちゃ~

ん!?
ヤバイ!いそがなくっちゃ!!!

ではでは
いそいででも
のんびりでもかまいませんので
クリックだけで一票☆
ぜひぜひ
ここをっとおねがいします

福ちゃんとモモちゃんですょ☆13

「TOMMY’S FRIENDS」ですよ~

またまたTOMMYとおともだちになっていただきましたぁ!
今回もかわいいお写真が届きましたょ~☆

ではではさっそくご紹介しま~す!
おともだちご紹介

まずはモモちゃ~ん
3さいのおんなのこちゃんです


ぐうたらの食いしん坊なんです。。。
ってこのお写真おくってくださいました
かわゆすぎです(笑)

みてみてTOMMY!
モモちゃん、寝ながらごはんたべてる~


わ!ほんとだ
ボクもこんどやってみょ


モモちゃんはちゃ~んとお世話してくれてるひとがわかってる
おりこうさんなんだって!
TOMMYはわかってなさそうだけど。。。


いやいや、
ひまわりくれるひとは
いいひと!
ってことはわかるよボク


だまされないようにね。。。
ではではお次は福ちゃ~ん
福ちゃんは2さいのおんなのこちゃん

で。。。


なんとまゆげ~が
あるぅ~!!

なんでか目の上の毛がうすいんですって

まゆげいいなぁ
TOMMY、こんど書いてみよっ


えっ。。。

大丈夫ょ
寝てる間に書いとくから


福ちゃんおむかえしたときは
モモちゃん1さ~い

こんなに大きさちがったんですね
福ちゃんちっちゃ~い!

1さい差ではありますが
いまではすっかり仲良しさんなんですって

い~ね~TOMMY

い~ね~

TOMMYはいっしょにすんでるフクモモちゃんはいないけれど
でもTOMMYもこうして
全国にたくさんのおともだちができて
ほんと幸せよね~


うん!
ボクしあわせ~♪


モモちゃん、福ちゃんおともだちになってくれて
どうもありがとう

っとゆうわけで
きょうの
「TOMMY'S FRIENDS」は
大阪府在住の福モモさんちのモモちゃんと福ちゃんでしたぁ

福モモさんどうもありがとうございます
今後ともTOMMYとわたしをどうぞよろしくおねがいします
フクモモの輪ステッカーもお届けしまぁす!

モモちゃん、福ちゃんは大阪~!!
とゆうことで
初の大阪でございます

埼玉2(3)
愛知4(13)
長野1(1)
福岡2(6)
京都1(2)
静岡2(11)
大阪1(2)


全県制覇まで
あと40県のおともだち~まってまぁす
( )内はフクモモちゃんの数です
きょうでTOMMYのおともだちは38フクモモちゃん’Sですょ~

ではでは本日も
クリックだけで一票☆
ぜひぜひ
ここをっとおねがいします

おさんぽ2☆

きょうはコスモス畑へいってきました
車で3分くらいのところにあります
歩いていかないわたしです

とっても広いお花畑で
夏はひまわりだったのですが
いまはコスモスになってます

もちろんTOMMYもいっしょです
リードをつけて
tommy縺ィ繧ウ繧ケ繝「繧ケ+004_convert_20101020183111

夕方5時半くらいであたりはけっこう暗いので
TOMMYのおさんぽはこれくらいの時間がいいかなと。。。

でも写真は上の写真も下の写真も
同じ時間なのに
上はフラッシュなし
下はフラッシュあり

フラッシュつくと
まわりは真っ黒になっちゃって
夜みたいですよね
ひかりが届く範囲しか写らないみたいで

TOMMYのバックは大量のコスモスなのに
コスモスが写らない。。。

デジカメの機能がよくわからなくって
夜モードとか、いじってたら
なぜかオートになってて
フラッシュついちゃったので…

TOMMYごめん!
夜行性のTOMMYには眩しすぎて
つらいよね。。。

よくわからなかったのですが
フラッシュついちゃうので
5枚撮って終了。。。

まともな写真は撮れませんでしたが
↓はちょっとお気に入り☆

TOMMYははじめて見るコスモスです
tommy縺ィ繧ウ繧ケ繝「繧ケ+007_convert_20101020183159

これ、たべれるのかな!?
tommy縺ィ繧ウ繧ケ繝「繧ケ+001_convert_20101020183046

ママ、これたべれないみたい
tommy縺ィ繧ウ繧ケ繝「繧ケ+006_convert_20101020183143

あぁぁTOMMYきれちゃった

写真は微妙ですが

葉っぱをいじったり
お花をかじったり
好奇心旺盛のTOMMYでした

あしたお天気がよかったら
こんどはトノのおさんぽでもいってみようかな~♪

クリックだけで一票☆
一日一回。。。
ぜひぜひ
ここをっとおねがいします

復活!

パソコンが復活しましたぁ!

なんだかおかしな画面になってたみたいなんですが…
もとにもどるかな!?

あしたからまた無事更新できそうで
ひと安心です☆

クリックだけで一票☆
ぜひぜひ
ここをっとおねがいします

カメレオン☆トノのごはん

☆きのうの一枚☆
どか~ん!っとトノです!

きょうはきのうのトノくんのご紹介です

朝一番、ゲージから出てお散歩中
全身きれいな黄色のトノくんでした
tonoごはん 001

最近ではもりもりたべて
ぐんぐんおおきくなってるトノです

とゆうわけで
ひさびさに
トノのお食事タ~イム
あ、いちおう
捕食のグロイところは
省きましたので。。。

1匹目☆
あ…こおろぎたんだぁぁぁ!
tonoごはん+002_convert_20101015135256

びよぉぉぉん!キャッチ!
tonoごはん+003_convert_20101015135315
ぱくっ!もぐもぐ…ごっくん

2匹目☆
また、きた!?
tonoごはん+007_convert_20101015135354

びよぉぉぉん!キャッチ~!
tonoごはん+006_convert_20101015135335
ぱくっ!もぐもぐ…ごっくん

3匹目☆
右目と左目ばらばらに動きますが
獲物を狙ってるときは両目で。。。
ねらってねらって~っ!
tonoごはん+008_convert_20101015135450

ばくっ!
tonoごはん+009_convert_20101015135516

もぐもぐ。。。
tonoごはん+010_convert_20101015135532
ごっくん

このあと3匹
計6匹
つづけてぱっくんぱっくん
たべました

以前は1匹か2匹たべたら
3時間くらい間隔をあけて食べてましたが
今の気候がベストのようで
トノくんただいま
絶好調!!

きょうはもうここまでで
夕飯は抜いときます

ね、トノ。。。

うん。。。ゲプッ!
tonoごはん+012_convert_20101015135607


うぃぃぃ~
たべたたべた
ヨハ、マンゾクジャ!

殿だけに。。。!?

いちばん上の
「きのうの一枚☆」の画像とみくらべてみてください

ごはんたべると一度
のどのところにためてからのみこんでいきます
なのでのどもとが
たぽ~ん
っとするのです

どすこ~い!
tonoごはん+013_convert_20101015135624
まだまだベビーなのに
横綱級の貫禄~!!


ではでは本日も
クリックだけで一票☆
ぜひぜひ
ここをっとおねがいします
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (103)
TOMMY (82)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (111)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (17)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (35)
★わんこ (34)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (4)
★作品 (262)
イベント (54)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (127)
野鳥他、野生動物 (12)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (8)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR