ku-kuん家のちいさな家族たち

.21

ブログ

ただいま。。。

沖縄~♪の予定が。。。

旅行なんていってる場合じゃないっ!
ってことで。。。

でもダーリンがどっかいきたい
ってゆうので。。。

お片づけでへとへとのわたしですが。。。

テンションあがらぬまま
行ってきました!
静岡~♪

…結局おとなりさんの県でしたぁ☆

でもついてからは
けっこう楽しんでまいりましたょ

詳しくはまた後日ご報告したいと
思います~♪


ママたちたのちんできたのね。。。
あたちたちはおりこうさんで
お留守番ちてまちたですょ

りんとむぎ

ではではきょうはこのへんで。。。

よろしければ
ここをっとおねがいします

.18

★作品

こんどの日曜日

こんどの日曜日は
「ouchi shop」
イベントの日です☆


イベント詳細は
すみれ本舗aroma duexさんブログ
でご覧いただけます


きょう納品してまいりました
今回は委託になるので
自分で販売はしないのですが

当日はおきゃくさんとして
ちらっとのぞきにいけたらな。。。
とゆう感じでいたのですが
残念ながら
いけそうにないです
(理由は最後に)


バタバタしてて
なかなか集中してつくれなかったので

けっきょく
ぜんぶで18こ

↓これで全部です。。。

いつもはマトリョーシカだけなのですが
今回は半分くまちゃんにしてみました

で、これだけです
いつもの半分の量です

でもまぁ。。。
とりあえず
ラック一個でちょうどおさまったので。。。

適当にかけてみたところですが…
こんなかんじです



わたしのコーナーしょぼくて
微妙かな。。。とおもっていたのですが

ラック一個だといっぱいに見えるかも!?
それからカラフルな作品なので
意外と目立ってるかも!?

なんて
おもってたよりは
しょぼくなかった
気がしました

ほかにもた~くさんの作品が並びます

ハンドソープ作りや
タイルトレー作りなど
ワークショップもあるようで。。。

ごはんやスイーツの
出店もあるようで。。。

にぎやかなイベントになりそうです


わたしのストラップたち
どなたかに
気に入っていただけますように~☆

それからぜんぜん関係ないんですけど。。。
最近お昼の韓ドラにはまってまして

韓ドラはおばちゃんがはまるもんだと
思っていたわたしですが。。。

仲間入りしてしまいました


きょう最終回でして。。。
納品行ってて
見れたのは最後の30分でしたぁ

ドラマのタイトルがですね、
「美男ですね」
(イケメンですね)
なのですが。。。

タイトルはどうであれ

毎日2時間テレビの前からはなれられません
2話ずつ進むので1日見逃すと
展開がかわってて
なにがあったのかきになってしょうがない

主役のテギョンさんより
髪型がどうしても気になるジェルミさんより


わたしのタイプ~
っと久しぶりに
なかなかのイケメンだな。。。
っと思ってみていた
シヌさんでしたが

きょうで終わっちゃったので
あしたからシヌさん
もう見れないのかぁ。。。
っとちょっとさみしかったりするのですが。。。


そんなことより!
来週お引越しになりまして!

なのに明日から
沖縄はあきらめたものの
旅行に行こうとしている
ダーリンですが。。。

ほんとに行くのかな!?
んで、どこにいくのかな?

とりあえずついていく
わたしです。。。

引越し前に
イベントも旅行も
いってる場合じゃないと思うんですが。。。

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.17

カメレオンの脱皮

ちょびくんアリガトウ!

noriruさんちの
ちょびくんが
なんと
粘土でトノをつくってくれたそうで

写真おくってくださいました

じゃ~ん
ちょびくん作品☆
かわゆ~い!!

わたし、こぉゆうの大好きです☆
こどもにしか作れない
味わいがなんともかわいいんですよね!

それにしてもトノを作ってくれるなんて
感激~!!
よく観察してくれてますね
あしの形も
お目目の色も
そう、トノはオレンジアイって種類なんです

トノに似てますょね~

トノ 

ほんとうれしくって

ね、うれしいねトノ~♪
トノ
うん、
ちょびくん、ボクのこと
かわいくつくってくれて
どうもありがとぉ~!!


ボクいま、脱皮中で
足の周りボロボロ
なんだけど。。。
おっきくなってる証拠なんだょ
これから体も頭も脱皮するんだ
そうやって
もっともっとおっきくなるからね
ずっと見守っていてほしいな~♪
これからもよろしくね~


きょうは
ちょびくんのおかげで
なんだかとっても
癒されちゃいました

HAPPY~☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.16

ブログ

お別れです

最近忙しくて更新もなかなかできずですが…
遊びに来てくださってありがとうございます

引越し準備に大忙し
そしてダンボールの山にうもれながら
更新中のわたしです

きょうのお題は「お別れです」

お別れはいつも寂しいものです

え~、
今回お別れしたのは

「車」です
とゆうわけできょうは「車」についてです
車興味ない方つまんないかもですが。。。

ちょっとだけトノのことも書きますね

ではでは

今回お別れしたのは
愛車の「カサブランカ」
スバルのインプレッサの限定車で
クラシックタイプの車です
カサブランカ

お別れ際に海で一枚
車も大好きなわたしです
お気に入りの一台でした

ボディカラーはゴールドでした
5年乗りましたがゴールドは1台しか
スライドしたことがなかったです

シルバーはたま~にみましたけどね。。。
パープルも1台見かけたなぁ

もともとはわたしの車だったのですが
ダーリンが通勤に使っておりました

今乗ってるシルバーのPTは
ダーリンが乗ってたカングーから
乗り換えたのですが。。。

カングーがMT車だったので
わたしが運転できないから
っとゆう理由でかえました

一応AT限定免許ではないんですけどね…
免許取得以来、AT車しか乗ってないもので
運転の仕方わすれました

2台並ぶとどちらもクラシックタイプの車で
金さん銀さんって感じでした

が…カサブランカももう13万キロほど走りまして
そろそろお別れかなと思ってはいたのですが

距離は走ってるけれど
調子もよくって
タイヤ替えて
ベルト替えて
車検受ければまだ乗れたんですが。。。

このたび
お別れとなりました


車といえば…
いままでいろいろ乗りました

1年で替えたこともありますが
車の好みは好きなタイプの人と同じだと
きいたこともありますけど。。。

ころころかえてたときは
浮気性!?だったんでしょうかね

ひとと違う車に乗りたいわたしですが。。。

今のダーリンは「いたって普通のひと」
っと思ってるのはわたしだけなのかしら・・・!?

1台目 ほんとはマスタングに乗りたかったけどエクリプス

(下から上にシートベルトをさすのですが
差込部分はドアと天井の境にレールがついていて、
ドアをあけると差込む部分が肩の上からドアミラーのほうまで
移動するのでベルトを外さなくても
乗り降りできる&ドアをしめると肩の上まで動いてきて
勝手にシートベルトされてしまうとゆう
おもしろい車でした)

    
2代目 ほんとはかくかくの紺色チェロキーに乗りたかったけどかくかくの真っ黒テラノ
3代目 ほんとはグリーンのミニクーパーに乗りたかったけどグリーン×しろのツートンラパン
4代目 チェロキー買いに行ったけどなぜか隣にあったプジョー

5代目 レグナムに乗りたくてレグナム おぉ!これは希望どおりの車だった

(当時、希望の車がナカナカなくって、当時の勤務先の
社長が通勤に使ってたレグナムとわたしのプジョーを交換して!
っとお願いしてゲット!)

6代目 ビビビっときた、カサブランカ 

(運転中に前を走ってたカサブランカを見てこれ欲しい!!
っと「今前を走ってる車が欲しいんですけど~」っと
車やさんに電話して探してもらった、
まさに衝動買いのカサブランカ

7代目 ダーリンの車を売って買ってもらったPTクルーザー

と…
ゆうかんじです

ダーリンとは車の好みが意外と合うようで
4代目のプジョーに乗ってたころは
まだ出会ってなかったのですが
ダーリンもおんなじ年式のおんなじ色のプジョーに
乗ってたんだそうです

で、ダーリンの通勤用に
使っていたカサブランカだったのですが。。。

このたび、
スプラッシュにかわりました

今回は。。。燃費と価格と排気量などなど考慮して
とゆう理由でしたが
ダーリンの車なので好きなのどうぞ!
って感じだったのですが。。。

今回は…なんでこれ!?
っとちょっとだけ???

ま…いいんですけどね

車種もですけど
色がね。。。
なんと黄緑のようなグリーンですょ

まったくカメレオン色ではないですかぁ!

そこまでカメレオン好きかと思われちゃいますょ。。。

ま…好きですけどね
車までカメレオン色はちょっと。。。

黄緑って。。。
どこにいてもけっこう目立ちます

そんなこんなで話は長くなってしまいましたが
カメレオンといえば
トノく~ん!


ひなたぼっこ中で光でとんじゃってますが。。。
きのうついに3回目の脱皮です!
今回は左手から~

先週、トノはちょっと風邪っぽかったんですが
お薬のんで
すっかりよくなりまして。。。

寒くなってきたこの時期でもちゃんと脱皮できるようで
よかった!

そ~れから
きのうはコオロギ買いにゴリオさんへ

ゴリオさんのジャングルのような温室
でお散歩してきました~♪

ゴリオさんブログにトノも登場してました
うれしぃなぁ♪

ゴリオさんで、ハチュグッズのなかに
3個セットのカメレオン缶バッチをみつけまして


ゲットォ~!!

さてと、きょうも
ダンボールにひたすら詰め詰めする一日です

がんばろぉ~!

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


.11

TOMMY'S FRIENDS 2

TOMMYのおともだち(番外編)☆

気づいてみれば…

きょうは
長々とフェレットを語ってしまいました

最後までよんでいただけましたら
ほんとにありがとうございますなのですが

お時間のない方もぜひ最後のほうの
かわいい寝姿だけでもごらんくださいませ

ほんとかわいいんだもの。。。




ではでは。。。

きょうはTOMMY'S FRIENDS番外編☆です

フクモモちゃん以外にも
TOMMYにはおともだちが~!
TOMMYのおともだちの
ビビちゃんすいちゃんのおともだちの
シャ~リ~ちゃん

ともだちのともだちは
みなともだちだ。。。(古スギ)
とゆうわけで

TOMMYのおともだち~

プラチナのフェレットちゃんですょ
シャーリーちゃ~ん☆


我が家にも
10年くらい前2匹のフェレちゃんがおりました
セーブル(ゆうくん)とシルバーミット(なっちゃん)
がおりました

ちょっとここでフェレットちゃんについて~

フェレットは、ペット用に改良された
イタチの仲間で
自然界には存在しないそうです

なのでほとんどが
ファーム(繁殖場)からの
輸入です

ファームはわたしが知る限りでは6箇所くらいですが
もっとあるかも

有名なのはマーシャル(ファームの名前がブランドになってますね)で、
飼いやすい子が多いです

我が家にはパスバレイが2匹おりました
パスバレイはおおちゃくい!?ともいわれますが
2匹とも比較的おとなしかったので
個体差はかなりあると思います

まわりにいたフェレット仲間の中では

フェレット同士けっこう仲良くしてくれる子も多いので
多頭飼育もしやすくて、
たくさんカラーバリエーションがあるので
違う色の子がほしくなって増えていくことも
多かったです

輸入される前に
去勢避妊手術してあるので
オスメス飼っても増える心配もないし
(例外もありますが)

イタチといえば
スカンクとおんなじ

かけられると1週間はニオイがとれない
なんていわれるほど強烈な
おならが得意技なので

そのおなら(&独特な体臭)を作る
臭腺と生殖器を
手術しておかないと
ペットとして飼うのは難しいとゆうことで

しかも
繁殖したら
もちろん臭腺などそのままのベビーがうまれてくるわけなので
大変なことになりますね。。。

とゆうわけで手術済みで輸入されるようです

独特な体臭もゴハンでけっこう変わりましたけどね

それから、
わるいことをしたときなんかは
首根っこをつかむと
お口をあぁぁっとあけるのが
ごめんなさいの合図とか

臭覚が優れているので
フェレットにとって鼻は
大事とゆうことで
鼻先をでこピンして
噛み癖を直すとか。。。

そんなふうにしつけもしてました
あっていたのかは???ですが

一応それで噛み癖も直り
しつけもできました


ちょっとといいつつ
長々とフェレットを語ってしまいましたが

10年前の記憶ですから
現在とちがっていたり
間違ってることもあるかもしれませんが


とにかく。。。フェレットもかわいいんですよね

ゲージの外で遊んでいてもちゃんとトイレはゲージまで戻ってするし
かしこいところもあります

いつでもついてまわって
遊んで遊んでって足にまとわりついてくるところも
かわいかったなぁ

たまに足先ガブッっとされることもあったけど


フェレットもフクモモちゃんとは違う
かわいい魅力がいっぱいです

ねこちゃんとも違うけど
ねこじゃらしもだいすきだし
おもちゃも大好きで
とにかく遊びまくる動物とゆう感じで。。。

ハンモックで寝るところもかわいいし

それにしてもまっしろなフェレットは
憧れだったなぁ~

そしたらビビちゃんすいちゃんのおうちにも
シャーリーちゃんがいたのです

シャーリーちゃんには
いろいろ思い出させてもらっちゃいましたぁ

野生では生きていけないだろうなぁ
っと思うくらい

寝てしまうと
ほんと無防備な
フェレットちゃん。。。

シャーリーちゃんも
寝てるとこ送ってきてくれましたぁ

ふふふふっ

つついても起きなさそう。。。


この感じが
かわいいんですよね~

フェレットしらない方にも
ちょっとだけでも知ってもらえたらな。。。
っとゆうわけで長々語ってしまいましたが
最後までよんでくださって
ありがとうございました☆


ちはねこさんへ☆

かわいいお写真ありがとうございました!!
パソコンこわれて以来
せっかく送っていただいた写真が
なかなか操作できなくて。。。
ずいぶん遅くなっちゃって
ゴメンナサイ

シャーリーちゃんほんと、かわゆいです~
今の我が家ではもう飼えませんけど
ペットショップでちっちゃいベビーちゃんを見かけると
ついつい見とれてしまいます

また、シャーリーちゃん、ビビちゃん、すいちゃんのことも
いろいろ教えてくださいね~
ちはねこさんブログにも遊びにいきま~す☆
まちこさんの続きがめちゃくちゃ気になってるわたしです


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


.10

★作品

トノとフェルトトノ

きょうのトノは
ハンガーにぶらさがって
遊んでおりました☆



ゆ~らゆら
ゆ~らゆら

そんなトノですが…


ずいぶん体も緑色になりましたょ

で…

マトリョーシカばっかりつくってましたが
飽きてきた

ので

そろそろフクモモちゃんを
と思ったら

マトリョーシカに材料つかっちゃって
足りない。。。

とゆうわけで

思い立ったら即実行なわたし

そのうち作ろうと思っていた
トノくんを作ってみました

豆ではないですょ
ベースはこんなかんじ。。。
だいたいこんなかな?
って感じで作っていきます


頭を形作って…
お目目つけて…
(フクモモちゃんはいつもお目目は最後なのですが)
模様つけて…
こうなって


足つけて…
しっぽつけて…
こうなりました


しっぽにはワイヤーをいれて
くるくるしてます

我ながらちょっとかわいくできたので
お気に入りになりました

もうちょっと制作過程を
ご紹介できたらと
思っていたのですが
作り始めると集中して作っちゃうので
写真とりわすれましたぁ

お部屋片付けなくちゃいけないのに
トノ作っちゃった
あいかわらずなわたしです

で、片付けといえば
すごいのが出てきました

じゃ~ん!!


ベルです!
年がバレルなぁ。。。

テレメッセ~ジですょ
これ、ご存知の方ぜひポチッと~
あ…ご存知ない方も
ぜひポチッと


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


.08

★わんこ

もぉ、冬なのに~

きょうは麦ちゃんです☆


麦はロングコートのチワワなんですが…

ふと、スムース(短毛種のチワワちゃんみたいに)
になったらかわいいんじゃ?
なんて思い立って
(毛がいっぱい抜けるのもありまして。。。)

もう冬になるのに。。。
麦をスムースにしました

わたし的にはかわいくなった!
と思うのですが
ロングが好きな方は
もったいないっ!!
と思いますよねきっと。。。

一応。。。
しっぽの先だけ
残してライオンみたいになってますが

麦ちゃん、もともとちっちゃいんですけど
短くなったら、
さらにちっちゃくなりまして
子犬のようです。。。

ダイエットしたのもあるんですけど

我が家にきたとき、
前の飼い主さんは
「ごはんぜんぜん食べなくて
ワンちゃん用ふりかけってのをかけないと食べないんで。。。」
と言ってましたが

我が家にきた日からそんなものなくても
がんがん食べますし。。。

それよりも。。。
「食べない」わりには太りすぎ!
ちっちゃいのに
おなかまわりが
まんまるだったので
疑問だったんですけど

つい最近、元飼い主のおともだちから
ゴハンの時間が夜おそかったり、
おやつばかり食べてて
ゲージの中にずっといたような話を
聞きまして。。。

だからかぁ。。。
っと納得したわけです


ダイエットといっても
特別なことはしてません

お散歩いったり
りんとラムと同じように
ごはんあげてるだけなのに

スリムになった!
チワワのおデブちゃんは
足にも心臓にも
負担大きいですからね・・・
気をつけないと!

で、ちょっとほそくなって
ウエストもできて
余計にちっちゃくなったわけですが



って、この写真じゃ、
大きさわからないですね。。。
我が家にきたときが1.5キロ
現在1.3キロです

200グラムでウエストくびれるのかぁ。。。麦はイイナ~
わたしの場合は2キロ程度は誤差なのに。。。


わんちゃんたちの健康管理も飼い主の
責任ですものね!

っといいつつ
冬なのにスムースにしちゃったわたしも
無責任!?
風邪ひくかしら?

服を着せようと買いに行ったのですが
ssサイズでもおっきくて

作るしかないな。。。
なんて考えながら
あったかい時間にお散歩してきました

それから
一応、トノのおかげで!?
我が家の室内は
年中23度前後とゆう
人間も快適な環境
で走り回っておりますので
だいじょうぶだと思います
(冬に短くした言い訳~!?)

それにしても。。。
麦はこんなにやせたのに
わたしは。。。
な~ぜ~!?


あたち、かわいくなったのん?


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


.06

TOMMY

天使さんたち☆

きょうのTOMMYは
雲のうえからひょっこりのぞく
かわいい天使のイメージです
☆tommy☆

なぜならTOMMYの大切なおともだちが
お星さまになってしまったから。

ボクはココちゃんを忘れないよ!

わたしもすごく悲しい思いでいっぱいです

ロイを亡くしたときにも
書きましたが。。。

ペットを飼うとゆうことに
「命をあずかる重さ」
とゆうものを考えさせられます
いつも亡くしたときに。。。

飼う前に考えるべきことなんですよね
本当は。


亡くしたとき
飼い主さんたちは

楽しかった思い出はもちろんですが
それ以上に、反省や悔しさや
いろいろ思うことがあるとおもいます。。。

長く一緒にいればいただけ、
早すぎればまたそれも

時間に関係なく
悲しいものは悲しいのです


悲しんでばかりではいけないと思いますが
悲しむことも必要だと思います

反省すること
今まで以上に勉強することも
必要だと思います

フクモモちゃんなど、
エキゾチックアニマルはとくに
まだ、詳しく診れる獣医さんも少ないし
ずいぶん飼育数も増えましたが
情報もまだまだ乏しいし

小動物はまた、とくに
体調を崩すと回復が難しいことも多いから。

まだまだ飼い主として知らなくちゃいけないことが
いっぱいあるのですよね

エキゾを飼うとゆうこと自体
自己満足な、ただの「欲」なのだろうと
問うこともありますが。。。これはまた
別のはなし。。。ですが。


ただ、反省と後悔を繰り返して
学んでいくことができるのかもしれません

以前、悲しんでばかりではいけないとゆうことに
反省と後悔で自分を責めて
何もできなくなってしまうことがいけないのではなくて

悲しんでばかりだと、
なくなった子たちは
自分ががんばれなかったことや
自分のために飼い主さんを泣かせてしまってることに
責任を感じて
逆に、悲しむのだと。。。

必要以上に悲しみに暮れていると
飼い主さんを心配して成仏できなくなってしまうからいけないのだと
教えられたことがあります

天国は争いやつらいことのないところだから、
多種多様な動物たちが仲良く楽しくすごしているのだと
教えられたことがあります

だからわたしは
反省、悔しさを思いながら
悲しみに暮れても

心配しないで
わたしは大丈夫よ…と

お空の上で楽しく遊んでることを
思うようにしています

ただ決して忘れないように。。。

今まで亡くしてきた子たちのことは
いつまでも心の中に生きています


ココちゃん、もんもんちゃん、
そしてロイ、

あなたたちが運んでくれた
ご縁をわたしは大切にしたいと思います
生きていた証ですものね

ココちゃんのママさん、
もんちゃんのママさん、
きっと、いまごろ
みんな仲良く遊んでいることでしょう。。。

お空のうえから
みんなの家族を見守っていてね☆


ロイ~、
もんちゃんのがお兄ちゃんなんだから
ちゃんとゆうこと聞いてる?
ココちゃんには
滑空の仕方を教えてあげるのよ!


.06

ブログ

贈り物☆

youmenomaさんから
とってもかわゆい贈り物が届きました☆



福岡名物のようです
が…



雪うさぎの名のとおり
かわいいうさぎちゃんです。。。

マシュマロの中に
白あんが入ってるんですね

このお菓子、
わたしははじめて知りました

九州の方はみなさん
知ってるのかな

あ、九州じゃなくても
有名なのでしょうか???

無知でスミマセン

youmenomaさんとも
フクモモのご縁ですが
ご縁ってほんと偶然なのか必然なのか

こんなご縁がなければ
福岡にお友達はできてませんからね

不思議なものです

そんなご縁をくれた
youmenomaさんちの
もんもんちゃんに感謝なのです~☆

youmenomaさん、いつもありがとうございます
今後ともよろしくおねがいします☆

☆tommy!☆
きょうもがっつり
おっきいりんごにとびついてる
ボクですが。。。

こんなボクとママをよろしくでしゅ



ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.04

TOMMY

APPLE!

ボクが
りんごたべた~い!
っていったらね。。。

tommy

どぉ~ん!っと。。。キタ
前にもこんなことあったな。。。

ママったら
こんなにおっきくなくても
いいのにさ。。。

サクサクっ…サクサクっ…
tommy

どぉがんばっても
食べきれない。。。

全部食べたら
おなかこわしちゃうよね

おっきすぎやろ~!!
tommy

すりおろしたり、
こまかくきったり
ボクのおともだちのおうちは
みんな食べやすくしてもらってるのにぃ!

ごめんごめん
ひまわりあげょ

おぉ!2つもいんでしゅか?
tommy

もぉ2つくれたら
りんごおっきかったの
ゆるしてあげましゅょ

ん?

なんでもないでしゅよ。。。
ゆるしましゅ。。。
tommy
ひ~まわ~りは~♪おいちぃなぁ~♪

↑足は立ってるんですょ

ぶらさがって両手にひまわり持ってるので
起こしてみたら
そのまま立った状態で食べ始め。。。
支えるはめになりました

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ