ku-kuん家のちいさな家族たち

.31

パーソンカメレオン

カメレオンの笑顔


.28

TOMMY

りんご入りボーロ

きのうの韓ドラ
最終回はというと

フィリップは
あ~んなにやさしく
いっつもそばにいてあげたのに
結局最後まで
「いい友達でした」って
きっつい一言ではないですか
かわいそうに。。。

イナさんはあれだけ意地でも
離れなかったのに
やっぱり結婚するのはやめたわ
ってあっさり。。。

お父さんは事故って亡くなるは、

ピアノは弾けなくなるは、

けっきょく主演のふたりは
ハッピーエンド~

展開が早すぎて
あっとゆうまに終わってしまった。。。
ので
あんまり感動もなく
おわってしまいました

きょうから
「華麗なる遺産」

わたしがはまった
初韓ドラ

でも覚えているのは
ウンソンがかわいかったことと

ジュンセさんのがよかったことと

ファンさんの髪型と服装がきになって仕方なかったこと。。。

とゆうわけで
もう一度みるかどうかはわかりません^^


韓ドラのはなしはこのくらいにして。。。


きょうのTOMMYですが

へんな靴下はきにしないでください。。。
あったかいんですコレ^^;


お気に入りの超あったかいニットのワンピース
(ダーリンからのクリスマスプレゼントでございます)

の、すそに
ぶらさがって
りんご入りボーロを
ガリガリしている
TOMMYです☆

もちろん床は
ボーロがボロボロ。。。(寒)
・・・^^;


最近ではどんな格好でも
くっついてるTOMMYです

TOMMYが体調崩して以来
以前よりも
ほんとべったりになりました

看病したかいがあったとゆうか。。。

やっと信頼してもらえたんでしょうか~?

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.27

パーソンカメレオン

カメレオンとコオロギと韓ドラ

今回、トノの脱皮はなかなか進まずです
いつもなら3日くらいで全身完了するのに。。。
今回は足が全部終わったところでストップ~!?

温度とか湿度とか。。。
合ってないのかな?

大丈夫かしら!?

脱皮って。。。っと
コメントいただいて。。。

わたしも無知だなぁ
とゆうことで
脱皮について
調べてみることにしました

ごはんももりもり食べて
脱皮をくりかえして
すくすく育ってはいるけどね

小さくなった服を脱ぐようなものだと
思っていたわたしですが
聞かれてみると
きになる~!

トノ~
ママはまだまだ
しらないことがいっぱいあるヮ

もっとお勉強しなくちゃね~



あ、コオロギたんと会話中・・・
 コオロギとトノ
なに話てるのかしら、、、

安心してね。。。
ボクもうおなかいっぱいだから
君のことたべないょ。。。

あ~せつない。。。

あの。。。
そこどいてほしいんだけど。。。
かな?

違うな。。。


ねぇねぇコオロギたん、
いっしょにひなたぼっこしよ~♪
ってことにしときましょ^^

ちなみにコオロギたんはフタホシさん
イエコはすばしっこくて
わたしもトノも苦手なのです

先日イエコを購入して
もちろんたべるんですけど

イエコさんたちは
わたしの手をすり抜け

トノが食べる前に
何匹も加湿器の中へ
飛び込んでいくんです

その点フタホシさんは
つるにじっとしてくれるし
わたしの手をすり抜けることも
ほとんどないので

我が家はフタホシさんです☆

それから。。。
ぜんぜん話はかわりますが
また久々にはまった
韓ドラが終わってしまうので

きょうはぜったい見逃せません

小さいときにはなればなれになった
主役のふたりが
大人になって
お互いに気づかず
再会している
恋愛ストーリーですが

最初にあったときに
わたしの知ってる
○○さんに似てるんですが。。。

っといってしまえば
第一話で
おわってしまう話だな。。。

なんて冷めすぎなかんじで
見始めたわたしですが

ウニョン役の女優さんがかわいい
ちょっと深キョンに似てるとおもうのですが。。。

人気女優さんみたいです
で、今回のドラマがおわったら

またこの女優さんが主演のドラマを
放送するみたいですけど

これが「華麗なる遺産」

わたしが初めて
はまった韓ドラです

これもウンソンがかわいかったから
見始めたのかも。。。

でも今回、同じ女優さんかな?
似てるな~っと思いながらみてたんですけど
同じ女優さんだったみたいです

個人的には
髪の毛短いウンソン役のほうがかわいいな。。。

あ~トノの話より
長くなってしまうので
このへんで^^;

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.25

カメレオンの脱皮

カメレオンの脱皮☆

トノくん
我が家に来てから
4度目の脱皮中です


カメレオンの脱皮って
イグアナのときともちょっとちがう。。。

けど
大きくなってる証拠だなぁ
っと思うとうれしくなりますが

1回目が7月
2回目が9月
3回目が11月
4回目が今回の1月
順調に2ヶ月置きに
トノは脱皮をくりかえしております

脱皮の周期はこんなものなのでしょうか!?
そのときの体調や個体差もあると思いますが

トノはとりあえず
こんなかんじで
すくすくと成長してます

ボクまだまだ大きくなるよ~☆



トノの場合は
脱皮はだいたい足からです。。。



手袋してるみたいでしょ!?
そぉ。。。
この手袋がぱかっと
脱げるわけです

おおきくなぁれ♪

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.21

TOMMY

ちなさ~んアリガトウ!!

きょうはですね

ちなさんのおかげで
TOMMYのおもしろ画像!?満載です(*^-^*)

ちなさんから
こっ…こんなにぃ!!
っとびっくりするくらい
た~くさんの贈り物が届きましたです☆

うれしすぎ!
ってゆうか。。。
こんなにいいんでしょうか。。。



静岡のお菓子いっぱい!

お豆のお菓子に、
みそまん
安倍川もち~(←これスキです^^)
まるちゃんのお茶あめ

アップルペーパーソープ
いい香りしそぉだ~♪使うのたのしみ~♪

コラーゲンマスク~!
もぉすんごい乾燥してますからわたし。。。
ありがた~い!

それから。。。
ん!?よろこびセット!?
あけてみたら
かわいいうさぎちゃんのあめちゃんと
…すごい!寿茶!ちょっと感動☆
うまれてかれこれ○○年
初の寿茶~でございます!
新年のお祝いなんですね~♪
ちなさんありがとです!

で…まだまだあるある
かわゆいビーズのバッグの
ストラップ~♪
これは。。。手作りでは~!?

大事にします!

そしてそしてTOMMYにも!
こんなに!


なんと江ノ島のペットのお守り!
こないだ体調崩して以来
心配なので。。。
ほんとありがたいです!!

いちごに
キウイに
ミルケット
野菜にシードに

樹液パウダー
コレコレ!気になってたんです!
ブロックタイプもあるんですよね~
試させてもらえてありがたい~!

それからゼリー
かわいいシールついてるし!
ちなさんの愛情感じちゃいますぅ。。。

っとまぁたくさん!

とゆうわけで
さっそくゼリーをば。。。

TOMMY~もんたくんママからょ!
わ~い♪アリガトでしゅ!

って…ポーチから出ようよ
(以前いただいたちなさんポーチ使わせてもらってまぁす)
ひとりで持てるようになっただけましかな?

びよ~ん

あ…そうきたか。。。

ぼく絶対ゼリーはなさないもん!
びよよ~ん

って。。。どんだけぇ~!?

これ。。。わたしがゼリーはなしたら
TOMMYは逆さになってぶら~んとしながらでも
たべるんでしょ!
そうはさせないわょ

っと思わずゲージの天井
はずしちゃったわたしです。。。

上からゼリーを取ろうかと。。。

そしたら。。。
おいおい。。。

立ってますや~ん!?


このまま一気に食べる気でしょ!
ちょっとはなしてちょうだい!

い~や~だ~よ~!!
ぜ~ったい、はなさないってば!


もぉいいよ。。。ママ負けたわ。。。
あげるよゆっくり食べなさ~い

ありがと。。。
って頭つっこみすぎでしょ!?
お目目つぶってるし!

結局袋入って食べてるし・・・

ちなさん。。。
楽しい!?おやつタイムになりました^^

って。。。あれ!?
これゼリーじゃなくてプリン?

ん?もしかしてわたしの?

いや?TOMMY用?

ま…いいか?
よくないか?
おいしそうに
がっつり食べてたから。。。
TOMMY用よね?

ほんとにた~くさん
ありがとうございました☆

鼻から食べてみようかな?
っと挑戦してるわけではありませんが。。。
もんたくんのママ
おいしぃじょ~!!
ありがとでしゅょ♪


それから。。。
ボクのハゲ気にしてくれてありがとでしゅ
すっかりなくなったみたいでしゅ
自分では見えませんケド。。。
また時期になったらボクハゲんるかな?


っとこんなわたしとTOMMYですが。。。
ちなさん、感謝☆です~!
これからも仲良くしてくださぁい(*^-^*)/

オマケ画像です。。。
TOMMYにわたしたらボロボロに
されちゃいそうなので
きのう紹介しました2号で~





ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.20

★作品

新作フェルトの「リアルモモちゃん」

毎日ちょこちょこ
羊毛フェルトチクチクしてます

キノコをひと段落して

いままでつくってきた
「リアルモモちゃん」よりも

もっとリアルなフクモモちゃんを
作ってみました


ふと
TOMMYのお友達をつくってみよう!
と。。。思い立って

そう、いつもの
思い立ったら
即実行!

作品作りは気分次第のわたし
そんなこんなで
あたらしい作品が生まれるわけで。。。


実物大の「新TOMMY2号」です☆

前回記事の画像で
トノが登ってた
アイアンのカゴに入れてみたら
ぴったり~♪

閉じ込められてる感も
ありますが。。。^^;

このカゴ
仲良くしていただいてる
作家さんからのプレゼントで
中に生花がいっぱい入ってたんですけど

お花は花びんに

カゴはTOMMY2号に

とゆうわけで
コレです



TOMMYサイズです

TOMMYと同じハゲなしの
おとこのこ~♪
しっぽはもうちょっと
長くてもよかったな。。。

とゆうわけで
TOMMY2号完成です☆

スミマセン今回は
新作として自分用。。。

オク出品もできるといいな~
とは思うのですが

材料、手間、時間、が
今まで以上にかかるので
スタート価格が高額になってしまう。。。

となると、ここは
即決価格のがいいのか!?

とか。。。考えてしまうのですが

ん~
3号が出来てから
考えよう☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



.17

パーソンカメレオン

積もった。。。

きのうからの雪で。。。

このあたりは年に1、2回くらいはうっすら
雪が積もる日がありますが

きょうは夜のうちに
ふったせいで

朝おきると
お外はまっしろしろでした

お庭も花壇も
積もっちゃった。。。

お花も凍ってるんだろうか?

トノは雪がわかるのかな?
わからないだろうな。。。
いつもと景色が違うなぁ。。。
っとは思うんだろうか。。。


ダーリンはというと
朝4時半に出て行きました

無事会社に着きましたぁ
っとメールが届いて
一安心。。。

でも
トノには人間の
そんな事情もな~んも関係ないもんね。。。

だから
お外が真っ白で
さむ~いことなんて
おかまいなしで

ぽかぽかお部屋で
絶好調☆

あったかいお部屋でいいね~トノ~♪
なんていいながら
写真撮ってたら。。。

熱っ!!!


たまたまついてたテレビ画面に
ぴったりはまったトノでした^^

そぉそぉ。。。
雪が降ると
ぜったいつくりたくなっちゃう
雪だるま

今回の雪は上質!?
で、素手で丸め固めましたが
手もぬれず
さらさらの雪でした

今回はシロクマさんにしてみました
でもかわいくない。。。

でも寒いから作り直す気にはなれず。。。

ことしも一個つくったぞぉ☆
ってことで。。。


次、雪がつもったら
カメレオンにでも挑戦してみます^^


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.16

★作品

ご好評につき。。。

なぜか。。。

大好評いただいてる
キノコです。。。


イベント前にほぼ完売!?

なんとありがたいことに!?
イベント商品なくなっちゃって

ま、いつもぎりぎりにしか
作り始めないわたしですが

今回は余裕をもって
早めに作り始めたので

なんとかなりそうではありますが。。。

ナチュラルなキノコをと
思ってもできない。。。

どうしても
派手な毒キノコになってしまうのですが

これが意外と好評!?

で。。。
できるとすぐに誰かが気に入ってくださって
連れて行ってくださる感じでして。。。

増えない。。。
ので

時間ができるとキノコ作りに励んでおります
きょうこのごろです

で、
ちょっとデザインもいろいろにして
ちょっとだけ手間をかけまして
大きさもすこし大きくして
かわいく!?
いや。。。
あやしくな~れ!
っとこころをこめて
つくっております

で。。。こんなのになりました

ひとりめ


かさはこんな感じ。。。

あら!この子
傘のうらの線を付け忘れてました。。。


ふたりめ




さんにんめ




よにんめ




とこんなかんじです

またヤフオクにも
出品してみようかとも
思ってますが。。。

イベントがおわってからになるかと思います

それからおまけ画像です

半年くらい前に作った
カエルさんです




これもナチュラルなカエルさんを
作ろうと作り始めたのに
あやしくなっちゃったやつですが。。。

ヤフオク出品もしてみましたが
このときは落札がなく
終わりまして。。。

現在、我が家のリビングにおります

が、遊びに来るおともだちには
なぜか大人気なのですが

とゆうわけで
我が家に置くことにしました

この子を作るのは
けっこう時間がかかって
大変でした。。。ので
もぉ作りませんけどね^^;

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.13

パーソンカメレオン

かえるさんとチュ~!

リアルなトノサマガエルの
フィギュアです

たいてい我が家に遊びにきた
お友達は本物じゃないの?
っとだまされます。。。

わたしが小さなプラケースに入れて
コオロギの入ったプラケースとならべて
おいてあるからかもしれません。。。^^

そんなトノサマガエルさんを
トノ様。。。
いえいえ、トノくんに
ご対面~♪

33 047
まったくの
ノーリアクション!!

素通り。。。
でした

が。。。

単なる遠近法ですが
カエルさんとチュ~^^
してるみたい



それにしても。。。
最近体色もブルーがけっこう出てきて
キレイな色になりつつある
トノくんです☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.13

TOMMY'S FRIENDS

みなさまありがとう☆

このフェルトのポーチ
コカコーラ製品の温ペットボトル
に付いてた景品で
もうかれこれ3年以上は経つ気がする。。。



ずっと引き出しの中で眠ってましたが
わたしの場合
ペットボトルよりも
TOMMYにぴったり!
とゆうわけで

使う日がきました


ボクにぴったりでしょ~♪

っとここで。。。

随分おそくなってしまいましたが
TOMMY’S FRIENDSに
お礼をさせていただきたいと思います

去年はたくさんのフクモモちゃんと
フクモモちゃんオーナーさんとの
出会いがあり、ほんとにうれしい一年でした

そんなオーナーさんとフクモモちゃんたちから
メールや年賀状で新年のご挨拶が届きました

あたらしい家族(フクモモちゃん)が
増えたいたり
おすすめグッズを教えてくださったり
ありがとうございます
みんな元気そうでなによりです

本当にありがとうございます!
今後ともTOMMYとわたしを
どうぞよろしくお願いします


あ・・・ねちゃった。。。


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ