ku-kuん家のちいさな家族たち

.28

TOMMY

いただきましたぁ☆

じゃ~ん☆
チェブラ~シカ~♪

わたしの大好きなチェブラーシカです☆
モコちゃんママのperthさんからの贈り物♪



お菓子をいろいろに、
バレンタインチョコ~
おそうじモップ
ヒアルロンさんパック
お肌つるつるになりそうな入浴剤~

ヒアルロンさんたちには
お世話にならないと
いけないお年頃なので
たすかります(^O^)/

実は。。。
この写真のほかにもたくさんいただきましたのに。。。

写真撮る前に
お菓子などなど
たべちゃって
スミマセン。。。(^-^;汗)


TOMMYにいただいたポーチも
すっかり使っちゃってます☆

ボク、入ってまぁ~す^^

あれ、TOMMYが・・・
耳が出てないと
ちがうものに見える^^
トリさんみたい!?
ポーチごと見ると
ペンギンに見えるのはわたしだけでしょうか??

perthさん、ほんとにいつも
うれしいプレゼントを
いろいろありがとうございます!
モコちゃんにもよろしくです!



そしてそして
ちゃみももさんからもた~くさん贈り物が届きました☆


TOMMYのごはんにおやついろいろ
気になってた初の樹液ブロックも!
以前おめめにいいと教えてくださってた
にんじんジュースも!
これは九州限定なのかしら!?

それからひまちゃんにもおやつをいただきましたょ
それからそれから
かわいいわんこ服も~♪
手作りかしら!?
さっそく麦に~


あたちかわいいでしょ!


ねっ!


これも似合うでしょ!


ねっ!

ほんと、麦じゃないみたいよ^^

でもこれたぶんりんちゃん用。。。

ごはんを変えたせいか
最近ちょっとデブった麦とりん。。。
おかげで!?
麦にぴったりでした
スミマセン・・・

それから
わたしにもお菓子&ひなあられ☆
うれしいです^^
もぉすぐひな祭りですね~♪

ちゃみももさん、
た~くさんありがとうございます☆
麦がかわいくなりました(*^-^*)/


とゆうわけできょうはうれしいうれしい
プレゼントをご紹介させていただきました♪
perthさん、ちゃみももさん
どうもありがとうございました☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.26

TOMMY

TOMMYく~ん

すっかり更新さぼってしまいました。。。

おひさしぶりです
TOMMYです♪

おすましTOMMY
ちょっとおすましな
TOMMYですが...
うん、相変わらずかわいいねぇ。。。

なんて思いながら。。。

このところ
イベントとか、お庭作りとか、作品制作とか
なにかと忙しくしてました

そぉそぉ、わんこのお部屋もできまして
これはまたこんどにして。。。

などなどいろいろ

それにしても
花粉症で。。。

いつも比較的ぼ~っとしているわたしですが
いつも以上にぼ~っとしております

もぉ鼻のムズムズが
つらくなってまいりました

そんなきょうこのごろ。。。

え~、きょうは
前髪切りスギてへこみぎみなわたしですが

なにはともあれ。。。

ひさびさのTOMMY!!です~

TOMMYが入ってるのは
またまたモコちゃんママからの
プレゼントです!!
テント型ポーチです


手作りでほんとステキ☆
大きさもぴったり!
かわいい三角のポーチですょ
またまたお気に入りですょ
ありがとうございます^^

で、モコちゃんママさんからは
ほかにもいろいろいただいてまして
また次回ご紹介しますね

そしてちゃつみちゃんママさんからも
ステキなプレゼントが届きました☆
ありがとうございま~す♪
こちらも次回ご紹介しますね

って、きょうはTOMMYの写真だけですが

花粉症って
なんもやる気がおきないとゆうか。。。

なんもできなくなちゃうのよね。。。

あ~こまったこまった...
HA~KUCYON w(>_<)w


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.21

★作品

オク出品

革キーホルダー☆
このたびは
早速のご落札
ほんとうにありがとうございました


5ひきバージョンなんてのも
つくってみました
5ひき
只今出品中です

以前出品していた
防水ステッカーも順番にだしていきます

革キーホルダーも
また作りま~す♪

どうぞよろしくお願いします


それにしても
くしゅんくしゅん

花粉症がはじまりました
一年で一番ひどいスギの時期です

いまからヒノキがおわる
6月ごろまで
ことしも
なやまされるんだな。。。

きのうメガネ買っておけばよかったw(>_<)w
あしたはイベントday
フル装備でいかなくちゃ。。。

それにしても。。。
なかなかイベント用作品できず。。。
ヤバイ
きょうこそ作らなくては。。。
いつもギリギリですが

今回はギリギリすぎです
ま、こんなときもあります

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.18

パーソンカメレオン

トノはますます絶好調☆

最近あたたかくなってきたせいか。。。

ごはんもりもり食べて
毎日みてても
最近また大きくなった気がする。。。

そんな絶好調のトノくんです
日光浴しに移動してきたところです

555 019



午前中は日光浴で体温あげて
曇った日や雨、雪の日はバスキングライトをつけますが
長いことあたってることもなく。。。

最近では紫外線ライトもバスキングライトも
あんまり出番がありません

自然の光にはかなわないですよね!?
とゆうわけで

トノは
おひさまの光が一番よ~!
っと日に当たりたければ
自分でいけるようにしてあります

あったまれば
自分でメッシュゲージにかえっていくし

おなかがすけば出てきて
わたしをじ~っとみています

ごはんちょぉだいよ。。。って顔して

わたしは
トノのところへ
こぉろぎたんが入った
プラケースをもっていって

こぉろぎたんを
手であげます

おなかすくころかな?っと
最近やっと
プラケを持って近づくと
ゲージの中にいても
出てくるようになりました

ここまでくるのに半年です
ほんとにゆっくりゆっくり
慣れるのですね~

こんなちいさな出来事が
とってもうれしいわたしです☆

今は窓際の一角を自由におさんぽできるように
なってるのですが

窓側も壁側も
徐々に
動ける範囲を広げてあげたいと
おもってますが。。。
ジャングルにならない程度に

そのうちトノに
リビング占領されそうだな。。。

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.17

★作品

ヤモリですか?

壁紙がでこぼこしてやわらかいから!?


壁も歩けるTOMMYです。。。
ヤモリみたいでしょ!?

とTOMMYはひとりで遊んでるので。。。


きょうは1点もの!?

バーニング~

落書きのように
たのしんでつくりました
ヌメ革素材のキーホルダーです☆
キーホルダー1
小さい丸が直径3.5センチ
ちょっとおっきいのが(下の2こ)
直径4センチです

これもオク出品してみようと思います
どれでも即決価格380え~ん
+送料120円
でジャスト500えんにしてみました。。。

高いですかね・・・

ちなみにこんなものも。。。
キーホルダー2

このブログご覧いただいた方に特典です♪

もしご落札いただけましたら
空いてる部分に名入れできます
落札後取引ナビに
名入れ希望!
とご記入くださいませ

ひらがな、カタカナ、アルファベット
出来る範囲で対応させていただきます

名入れ箇所はおまかせください
表にスペースが取れない場合
裏面にいれさせていただきます

きょうの
たのしいひとときでした☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.15

TOMMY

ステキな贈り物♪

お久しぶりです
TOMMYです☆

とみー1
時期のようです。。。
おちっこのニオイもちょっとキツクなりました

そして~
はげてきました

デブってきましたTOMMYです。。。

TOMMYのことはいってられませんわたしです
とゆうわけで

きょうから1週間でどれだけ減るかダイエット~!!
がんばってみようと思います宣言。。。

がんばるぞぉ!

っと、
さてさて
きのうはバレンタインデ~でしたね

時間がなくって
簡単にすませてしまいましたぁ

えへへ。。。

ミスターイトウのバタークッキーに
デコレーションしたのと
溶かしたチョコをハートの型で抜きました。。。

でっも~
愛情はた~っぷり!?
込めました☆


そしてそして
きょうはサプライズなお届け物がありまして

だーりんのおともだちからいただいた
チョコレートのマグカップ。。。
(チョコつながりなだけです。。。お気に入りマグなんです^^;)

きょう届きましたのは

中身です^^
モモの烏龍茶
モモの香りの烏龍茶~♪
fuukaさんからのおくりものです

いい香り~
ダイエット宣言したわたしには
いやしのひととき。。。

烏龍茶だし、モモの甘い香りがするし~
そしてそして
モモの香りの紅茶も~☆

フレーバーティー大好きです
うれしぃ~♪
基本、紅茶はお砂糖いれずに飲む派です
ちなみにコーヒー飲めないわたしです。。。

なのでとってもうれしい贈り物でした(*^0^*)/

そして
バレンタイン友チョコ~☆
かわいいTシャツのチョコです~^^

こちらこそよろしくです!
とチョコにむかって言ってしまったわたしです
なぜって。。。
チョコにめっせ~じが~^^
ぷれぜんと

あ。。。ダイエット~
いつもならぺろっとたべちゃうとこですが。。。
ここはぐっとがまんで。。。

ん。。。でもせっかくなので~
だーりんと半分こしましょ^^

TOMMYにもバレンタインですって
おやつをいただきました

さっそくぽりぽり。。。
とみー2
fuukaさんありがとですょ
このおやつおいちぃですょ☆

あ~あ
もこもこポーチの中でたべちゃった
中ぼろぼろになりますょTOMMYくん。。。
あとでお掃除しましょ^^

fuukaさん
ステキな贈り物を
ありがとうございました☆
とぉってもうれしいです
こちらこそなかよくしてくださいね~☆
どぉぞよろしくおねがいします

っとゆうわけで
きょうは久々のTOMMY
&fuukaさんからの贈り物
&ダイエット宣言!!
でしたぁ☆

それから。。。
本日ヤフオク出品しました
どなたか気に入っていただけますように。。。☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.13

★作品

フクモモグッズできました

なにかしていれば気がまぎれる。。。

とゆうわけで
作品作りに没頭。。。

で、いろいろできました

久々にオク出品しまぁす!!

とその前に。。。
オマケ画像ですが
こんなものも作ってみました

おくればせながら
TOMMYのお誕生日祝いを兼ねて
今回はじめてのスイーツデコに挑戦してみました☆
ためしに、ビンの蓋に。。。

もっとおっきくつくって
どかっと盛りたかったけど。。。

初めてはこんなもんです


でもこんなのも気に入ってくださる方がいるかもしれない!
なんてオークションに出品してみようかと
思ったのですが
ダシの粉を入れてたビンで作ってしまったので

蓋をあけると
ダシのにおいが。。。
残念ながら今回は無理そう。。。
新品のビンでつくればよかったな

とゆうわけで
出品断念。。。

ではでは
以下はオークション出品作品です
以前も紹介しました「新作木球ストラップ」と
「フェルトのモモちゃん」たち
「新作革製キーホルダー」です


次作品は50個目記念でどか~んと
なにか。。。
っと考えていたのですが。。。

その1 BIGサイズのモモちゃん☆置物タイプ



どか~んと!?
とゆうほどでもありませんが
おっきなモモちゃんつくってみました
身長14センチありまして
お顔だけで5×6センチくらい。。。
お耳の端から端までだと
11.5センチあります

わたしの作品のなかでは
かなりおっきいです!

りんご!?のような・・・
ちっちゃい実を持ってます

一応自立できますが
頭のわりに体をうすく作ってしまったので
さほど安定感はありませんけどね。。。



その2 ミニサイズモモちゃん☆ストラップ



逆にミニミニサイズも作ってみました
あたまからしっぽの先までで
3.5センチです
アンティーク風の革のループも
つけてみました
ちっちゃいですが
皮膜とお顔の模様もちゃんとありますよ。。。


その3 おんなのこモモちゃん☆ストラップ
おんなのこ

右のお耳に赤いお花をつけてみました
しっぽの先までで7.5センチです
写真では見えにくいのですが
お目目の周りはグレーの模様になってます

その4 革製ネーム入りストラップ
革キーホルダー

革を焼きこがして絵付けをしています

お好みでお名前を
お入れ出来るタイプです



その5 新作デザインの木球ストラップ
木球

こちらも木の球を焼きこがして絵付けをしています
直径3センチほどのまんまるフクモモちゃんを
作りました
お名前もお入れできます


今回は
以上5点と

以前も出品してました
防水ステッカーをいくつか

2、3日うちには出品予定です
どうぞよろしくおねがいします☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.12

ブログ

thank you very much

以前にもアップした画像ですが。。。

「仲良しさん」です
ひまちゃんのさみしさを
どうしたらなくしてあげられるだろう。。。


そらの件。。。
コメント、鍵付コメントで
たくさんあたたかい言葉を
いただきました

ブログを書いていなければ
コメントをいただくこともなく
ひとりでずっと
どよ~んとしてたと思います

とてもありがたく、
幸せに思いました

ありがとうございました☆
感謝☆☆☆


.10

インコ

そら

先日。。。

6日の日曜日
そらが亡くなりました



小鳥は最後の最後まで
弱さを見せずに
がんばります

弱ってることがわかると
敵に真っ先に狙われるからだそうです

体調が悪いとわかったときには
手遅れなことも多いです

今回は前日まで元気に
いや、元気そうにカゴからも
外にでて
えさも食べてましたので。。。

突然すぎて

え?
なんで・・・
っと
意味がわかりませんでした

そらは3歳で我が家にきました
でもはっきりとした年齢はわかりません

それから2年ほどしか
一緒にすごすことはできませんでした

もうすこし長生きさせてあげたかった

それにしても
突然すぎて
原因もなにも
わかりません


ずっと一緒にいた
ひまわりは
臆病でそらがカゴからでるとき
いつも

人間がいるよ!
きをつけて!
っと言うように
ピピピピッっと
ないて
自分はカゴからあまりでようとしませんでしたが

今回
亡くなったそらをカゴのそとへ
置くと

いつもどおり
ピピピピッっと
そらにいうのです

そして
いつもなら
なかなかカゴからでようとしないのに

寝てるの?
なにしてるの?
あぶないよ!!
はやく起きて!!
っといわんばかりに

そらのもとへ出てきて
そらのくちばしをつついて
起こそうとしていました
そんなひまわりをみていると
とってもせつなくなりました

いつもふたりでいたカゴも
ひまわり一人になってしまい

わたしはもちろんですが
ひまちゃんがとっても
さみしそうにみえてしかたありません

そらがどこへいったのか
わからないでいます

結局卵は産まずで
オスどうしだったようですが。。。

カゴのそばに行く度に
ねぇ、そらは?
とゆう顔をして
わたしを見るひまわりに
そらちゃんもういないのよ~
っとゆうのが日課になっています

まだまだ
寂しさは
癒えません

ひなからじゃなくても
ちゃんと手乗りに
なることを
おしえてくれたそらちゃんでした
とってもきれいな色の子で

お顔は真っ白
体はエメラルドグリーン
羽は黄緑から
グレーのグラデーション
背中はとってもきれいなブルー

ひまわりにくらべると
ちょっとつり目で
小さなお目目
でもなんだか惹かれて

ひとめぼれして
ダーリンといっしょに
連れて帰った子でした

せっかくお部屋に止まり木を
設置したところだったのに

一日だけしか
とまってもらえませんでした
その一日だけの写真が
最後の写真になってしました




いろいろ悔やまれることはありますが

気づいてあげられなくてごめんね
ママはまだなにがなんだかわかりません
でも
いままでありがとう。。。そら

お空のうえから
みんなを。。。
ひまちゃんのことを
見守っていてください


.04

★わんこ

わんこたち☆

きのうは節分でしたね。。。

さて、夕飯の用意でもしようかな。。。
と思ったら
ダーリンからメールが届き

きょうは節分だからなるべく早く帰るね~っと
えっ。。。w(◎o◎)w
豆まくってことだな。。。

●すっかり忘れてた!!

●豆がない!!

●恵方まきも作らねば!!

●材料がない!!

っとゆうわけで
大急ぎで買い物へいったわけなんですが

材料をカゴへいれてから
お惣菜コーナーの前を通ったら。。。

待ってました!といわんばかりに
お客さんがどどどど~っときた!

いろんな種類の太巻きがならんでおりまして
バイトのお兄ちゃんが
閉店間際の特価シールを貼ってるではないですか!?

グッドタイミング~!?

で。。。結局

コレ↓(海鮮太巻き)買って

カニかま、かいわれ大根他、カゴにいれた材料は棚へ戻して帰宅

自分でつくるよりも
ゴージャスな太巻きでですね

これ反対側もかなりはみ出てますが
えび、かに、まぐろ、サーモン、たまご、大葉、かずのこ
が入って

780円!
が夕方特価で
半額の390円!

こんな太巻き一人でたべきれるのか?

はい、一人各1本ぺろっと
たべちゃいましたぁ

でも
しゃべらず一気には無理だった。。。

と、きのうは豆まきをして
わたしは「なまけ鬼」
を追い出せたかどうか。。。
とゆうところですが

さてさて
きょうは久々にわんこたちです☆

きのう、きょうと
この辺はぽかぽか陽気で

わんこたちもお庭で走り回ってあそんでました


ず~っとひなたぼっこしてるのが、やく1犬
おりましたが。。。ラム~動け~


そんなラムちゃんを
りんちゃんが
呼びにきまして。。。


連れて行った先は
花壇の前。。。
なにかふたりで相談事!?


ママの花壇をあらすのはやめてね。。。

ちょっとあったかくなってきたし
時間に余裕ができたら
花壇以外手付かずのお庭も
いろいろやっていきたいな。。。

春になったら
花壇のお花があふれるくらいに
咲き誇ってほしいものです
どぉかな。。。


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ