ku-kuん家のちいさな家族たち

.16

ブログ

きょうから。。。


.13

ブログ

地震と津波と。。。

こんなときに
ブログ更新なんて。。。
と思いましたが

何か役に立つことができるわけでもないけれど
日記としてでも
書いておこうとおもいました

地震と津波の災害に。。。
一日中テレビにはりついてました

テレビで流れる映像に
これは現実なのか?
と思えるほどの衝撃でした。。。

我が家も海まで徒歩2、3分

このあたりも長い時間揺れました

ダーリンもちょうどお休みで
家にいたので

津波警報でたぞ!ってことで

避難するか考えました


とりあえずの荷物をカバンにつめて
みんなを車にのせて
丘のうえまでいきました

人間はもちろん
みんなの餌もつめて

TOMMYも小さなプラケにうつして運び、
トノは車のなかにツルをもちこんで
トノ用の霧吹きまで。。。

最低限いるものっていわれても
とっさに頭も働かず。。。

おちついてみると
家族全員で旅行か?ってくらい
着替えとか
おかしとか。。。

こんなの入れてるより
さっさと逃げたほうが
いいのかも?なんておもうくらい
意味のなさそうなものを
つめてしまいました

でも。。。
町ごと津波に飲み込まれる
映像をみたときには

このおうちの中にも
たくさんの家族がいたのだろうと。。。

逃げるどころか
気づく間もなく
一瞬で飲み込まれてしまって

跡形もない。。。

なんて怖いんだろう

こんな凄まじい
災害に
本当に本当に心が痛みます


結局このあたりは
津波も来たのか来なかったのか
予告時間をすぎても
なにもかわらなかったので
帰宅しました

でもいつ自分が巻き込まれるかも
わかりませんし

決して他人事ではないです

準備をしてたって
そのときどこで何をしてるかなんて
わからないけど

できることはしておこうと
思いました


それから先日、
ヤフオクで落札したものがありまして
地震の前日に
「発送しました」と連絡をいただいたのですが

出品者の方が岩手の方でして

小さなご縁ではありますが
気がかりでなりません

きのう商品を受け取りましたが
複雑な気持ちでいます

ただただ、ご無事を祈るしかありませんが
どうかご無事でありますように
ただただ、願っています


下につけてる拍手ボタンですが
こんなときに不謹慎ですが
ごめんなさい
消し方がわからず付いてます

ランキングボタンは今回つけません

.09

パーソンカメレオン

必見!カメレオンの二足歩行?


.07

ブログ

東山ZOO☆いってきました

きのうはお弁当持って
東山動物園にいってきました☆

お天気もよく
花粉症だけが心配でしたが

ダーリンもわたしも
マスク着用で^^

かえってきたら
ふたりとも当然
目がかゆい!
鼻じゅるじゅる!

でも楽しかったです^^

とゆうわけできょうは
動物園レポートです☆

さてさて
おもしろい写真がとれました
じゃ~ん!!


後姿ですが
このキリンさんたち
みんなあるいてるんですよ

すご~いタイミングでしょ?
鏡みたいです^^

東山動物園といえば
コアラですよね。。。
寝てるとこでしたが
ちょうどお目覚めで撮影成功☆

まだ眠そうなお顔でしたが
コアラかわいかった~^^

こちらは
眠そう。。。ではなくて
カメラを向けたとたん
寝ちゃいました^^;

らいおんさん
以前はライオンさんのとこは
堀の外からしかみれなかったんですが
今では堀に橋がかかって
ガラス越しに間近でみることができます
間近でみるとかなり大きいライオンさんは
ガラス越しはスリルがあります
寝てなければね。。。

カンガルーのとこは
中に入れるようになってます
こちらも寝てる。。。

みんなこの格好で
寝てる。。。
きのうはあったかかったので
ごろ~んと
みんな寝てました
仰向けにねてる子もいましたが
カメラを向けたら違う子が前に来てねてしまったので
撮れなかった。。。残念

それから。。。
ずっと動かないのに
なぜか癒される
らくださん
まつげがながいのとか
ボーっとおっとりしてるとこが
ダーリンに似てるからかな?^^



爬虫類館とわたしはよんでますが。。。(自然動物館だったかな?)
↓ワニさんです


水面からのぞいてるのはなんだか怖そうに見えますが
水中はこう↓


やる気なくない!?

ここでは
いろんな種類のワニさんとか
イグアナ系、ヤモリ系、亀さん、蛇さん
それから、いろいろな夜行性動物がみれます

カメレさんは
いたっけ???
とさがしてみたら
エボシさんが1ぴきおりました☆
写真はナイですが^^;

最近きになってるレオパですが
こちらは2匹おりました


レオパといえばSKさ~ん
ありがとうございます☆
気に入っていただけてよかったです♪
わたしももんちゃん画像に癒されてますょ^^

爬虫類のとこには
夜行性の動物がいるとこもあって
た~くさんのかわった動物がいました
夜行性ゾーンだけあって
なかは暗いので
見にくいのですが
フクモモもペアでいるようでしたが。。。
おうちに入っててみえなかったので
いるのかいないのかも
わからずでした。。。^^

一番おもしろいのはテナガザルかな。。。
東山動物園に行く機会があったら
ぜひ正門近くのテナガザルのとこへ
いってみてください
ジャングル感が味わえます^^

なんでおもしろいのかがわかると思います

た~くさんのどうぶつに
癒されてきました☆
とゆうわけで
きょうは
動物園レポートでした☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.04

★作品

フクモモグッズ~☆とコビト?

制作意欲がわいてキターーー!?

きょうは↓
o 008

フェルトじゃなく
起毛の布でつくってみました
ティッシュカバーを作って
ミシンを出したついでに!?
へたくそながら
懲りずにミシンに挑戦!

とゆうわけで
ちょっとおっきいかな!?
マグネットです~♪
オク出品予定です。。。

おんなのこ




おとこのこ


マグネットといえば。。。
我が家の冷蔵庫には



久々の登場。。。コビトがおります~

  ↓こんなのとか                     ↓こんなのとか

                 ↓こんなのとか


冷蔵庫あけても
もちろん

たまごケースの中には

コビト。。。
青い光で除菌中^^

それからこんなのも。。。


わんこ服にもつけちゃってみました
けど。。。
なんかかわいくないの。。。

デザイン変えて
もっとかわいいのつくろ。。。

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.03

★わんこ

わんこルームできました

きょうはモモの節句ですね~♪
とゆうわけでフクモモのTOMMYを登場させる
予定だったのですが
きょうはずっと寝てるので(^-^;)

きょうはわんこ~U^o^U

じゃ~ん!!


お庭に
わんこルームつくっちゃいました。。。

ちょっと贅沢だなぁ
と思いつつ

お庭の1/4がわんこルームになりました

お庭はちょっと狭くなりましたが

お昼はぽかぽか
ここで3匹あそんでます

わたしも入ってあそんでます(^-^)

かわいいから気にならない!
とはいえ
やっぱり気になる
抜け毛やわんこ臭や
突然のお客さんや
わんこが苦手なお客さん
にも安心!!
かな…!?

夜はいままでどおり
お部屋に戻って寝てるので。。。

抜け毛やわんこ臭・・・
あんまり変わらないかも!?^^

あ、念のためですが

一応お伝えしておきますね
これまで作品制作してるお部屋には
ペットたちは
だ~れも入れてませんので
ご安心を~☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.02

★作品

ティッシュボックスカバー☆

きのう雨
きょう晴れ
とゆうわけで
花粉が多そうなので
外出しないでこもってみました

で、↓コレできました

見覚えがありますでしょうか!?

そぉ、以前ヤフオクに出品しました
フクモモちゃんティッシュカバーです☆



オク出品後、何件か
お問い合わせいただいていたのですが
なかなか作れず。。。

ずいぶん遅くなってしまいましたが
1個完成いたしました☆
っとゆうわけで出品しま~す

前回同様に
しっぽ部分で開閉式です


今回は内側はブルー系です


何を隠そう
ミシン苦手なわたしです
至らない点は多々あるかと思います

ミシン上手になりたいけれど
小学校の家庭科授業のころから
これまで上手になった気配はありません。。。

っとこんな作品ですが
心はこもっておりますので。。。

ご理解いただける方ぜひ~

で、もうひと作品
作品とゆうほどのものでも
ありませんが。。。


きのうつくった
消しゴムハンコです☆


いっぱい押してみましたけど
今回作ったのは

「FUKUMOMO」の文字と
おっきいやつと
いっぱい押してるお顔
の3つです

消しゴムハンコも出品できたらな。。。
っと思うのですが

まだまだ未熟で
細いとこがちぎれそうになったりします(^-^;)

現に
以前作った
トミーの文字入りのハンコ(写真右上)ですが
お鼻がとれてしまいました(>_<)
お鼻だけつくって補修です


それにわたしの場合
ハンコを押しながら
もうちょっとこの辺が。。。
っといじっていくので
押してみないと仕上がりがわかりません。。。

なので
同じものが作れないし
新品とゆうわけにもいかないんですよね
ちゃんと作り方学ばなくては。。。


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.01

パーソンカメレオン

トノの帰るとこ

もぉ3月なのですね~
今月は。。。
わたしもまたひとつ
年をとってしまいます

もぉそろそろ
おたんじょうびごとに
1さいずつ若返ろうかと思います^^

さてさて今日は
トノですょ

一日中
つるや木をいったりきたりしてるトノですが

毎日、夕方になると。。。

つるをつたって


目線はこちらのまま
スタスタ。。。トコトコ。。。


↓まだみられてる。。。

「ボクそろそろ寝ますので
じゃ、またあした~!」っと
言いながら


ゲージの中へ
帰っていくのでありました


ハイ、おやすみぃ☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ