ku-kuん家のちいさな家族たち

.30

パンサーカメレオン

新入りくん☆パンサーカメレオン・アンビローブ

さてさてGW突入ですね。。。

GWは初日から
きのうのイベントも楽しかったぁ!!!

屋外クリエーターズマーケット
みたいなイベントですが

お天気もよく
たくさんの作家さんたちの作品に出会えて
おいしいものブースもたくさんあって
た~くさんのお客さんで大賑わいで

とぉっても楽しかったです♪

しかも、こたろさんがあそびにきてくださって感激~!!
ありがとぉございましたぁ☆
こたろさん美人なママでうらやましぃ。。。
パパさんもと~っても優しそうでステキなご夫婦♪
お会いできてうれしかったです☆



ではではやっとご紹介~

前回ちょこっと
ご紹介しました

新入り君です

パンサーカメレオン☆アンビローブ
8ヶ月のおとこのこ
名前はTOMASになりました

8ヶ月のわりには
とってもおっきく
色も模様もキレイに出てるでしょ。。。
お鼻も長く
まさに「美男ですね」
あっ・・・またまた再再放送って。。。
たしかに面白いけど~
どんだけ人気なんでしょう!?
テギョン?シヌさん?ジェルミ?
って話がずれそうなのでこの辺で、、、

きのうの画像よりも
ちょっと緊張してるようで。。。

チョップポーズしております
そしてのどのところも
ふくらませてちょっと赤くなってます


これから年を重ねるたびに
今グリーンのところは
黄色くなって
オレンジになって
赤までいくかはわかりませんが

今以上にド派手なカメレオンに
なっていくはずなんです☆
たのしみだぁぁぁ

かわいいトノと
かっこいいトーマス。。。


それにしても
トノとはまったくちがう
形も色も色の変わり方も
表情もえさの食べ方も
いやぁ~おもしろいです☆

最初っからこおろぎも
手から食べてくれるし
トノみたいにじっくり考えてる感じは
あまりしません
トーマス単純!?
パンサーはそぉゆうもんなのかな?


とにかくトノとともに
成長が楽しみなトーマスです

☆身長体重測定結果☆
トノ 全長36cm 180g
トーマス 全長40cm 145g

トーマスの方が長さはありますが
トノの方がずっしりです

久々の計測ですが。。。
トノ~おっきくなったねぇ!!!

といっても
トノのフルサイズはちっちゃい猫さんくらいですからね
これでもまだまだちびちゃんです

トーマスはもうちょこっとだけ大きくなるかな?
まだ8ヶ月なので
これから体つきががっちりしてくる感じですね♪

楽しみ楽しみ~♪

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.29

★作品

クラトコフェスタ

あしたとあさって
久々イベントです

あ、もうきょうとあしたですね。。。

イベント準備してたらもぉきょうになってました。。。

今回はお友達出展ブースに
ちょこっとだけ便乗させてもらって

いつもの毒キノコと
まさに気分でつくった一点ものの
よくわからないこぉゆうモノ↓


もって行きま~す☆

ではではクマができないように
はやく寝なくちゃっ!

あ。。。それから
なかなかバタバタしてる
きょうこのごろなので。。。

ちらっとお顔だけ~♪

はじめましてな~のだ~
とぉってもいい感じのアンビローブな~のだ~♪

また近々たっぷりご紹介しまぁ~す☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.26

TOMMY

朝から。。。

朝からおやつ~♪
朝からといっても
TOMMYはそろそろ寝る時間ですが。。。


ちょっと待っててね~
っとゆうと


「じ~っ」
待ってるひとがいます・・・

じ~っとね
ボクおりこうさんにして
待ってるの。。。


ヒマ種待ってるんです

おりこうさんTOMMYでしたぁ

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


.25

ブログ

新入りが。。。キター!

きょうは朝から
ママが降らせる雨の中

超ご機嫌な黄色いトノ~!
カエルさんじゃないょ。。。


カメレオンです。。。


って、トノのお話ではなく~


話がオチまでちょっと長いですが。。。
よかったら読んでくださいませ~

題して「うちに来るために来たんだな。。。」です


悩みに悩んでおりましたが

やっぱりとゆうか
結局とゆうか。。。

お迎えすることに
しましたのです~

あぁぁぁぁぁぁ!
新入りカメレちゃん~!!


これもご縁だね。。。
っとゆうことで

先日、かわいいちゃんみつけちゃいました!
って記事書きましたが。。。

「エルゴンホーネリー」のヤングちゃんでした

一般的なホーネリー(ヘルメットカメレオン)とちがって
エルゴンちゃんはちっちゃいゴーヤみたいな!?

すんごいゴツゴツのかわいい怪獣だったので。。。
そして前回入荷から
5年かかりました!なんていってましたが
5年間日本に入って来てないって~
これのがしたら
今度いつ出会えるか・・・また5年後かも!?

みんなと一緒がいやなわたしにとっては
珍しさも魅力的なわけで~♪
しかも2Pいたんですが
もう1P売れちゃったので・・・
ドキドキ。。。



でもでも


ずっと欲しかった
アンキフィー

まだ日本にいる数もものすごく少ないので
なかなかお目にかかることもなく。。。

体つきもがっちりで
蛍光グリーンにパープルのバーですょ

年々ど派手にオレンジとかブルーとかが出てきてって・・・
一目ぼれしたカメレオンなんですが
まだなかなか知られてない
ローカリティなんだそうで。。。

これまた希少☆☆☆


そんなアンキフィーの
待ちに待ってたベビーが!
来るよ~!って。。。
しかも今回入荷は♂1匹のみ~

エルゴンもアンキフィーも
どっちも捨てがたい。。。
飼い方も全然ちがうし~
悩んで悩んで

エルゴン?
やっぱりアンキフィー?
この際、両方!?
いや~、やっぱりトノだけでいい!


って、
このところ
ずっと
ず~っと
悩んでおりました



結局アンキにしようか!
ってことでダーリンと意見も一致しまして。。。

ゴリオさんへ

ところがですょ。。。

アンキフィーずっと待ってたのに!
しかも1匹しか入荷もないから
まだ売れてなかったら
縁があったとゆうことで~

なんていいながら
アンキベビー目的でお店にいったのに。。。

しかも、たくさんお問い合わせがある中
まだ売れずにいてくれたのにぃ!!!

お迎えしたのは。。。

ななななんと!
…アンビローブ~!

え!?
なんで・・・???

ふつうじゃん。。。

アンビローブといえば。。。
一般的に人気の高いパンサーで飼育者も多い。。。
エルゴンやアンキフィーのような希少さはない!?
しかもベビーじゃないから予算もオーバー。。。

やっぱり「縁」とゆうのは
こぉゆうことをゆうんですかね。。。


いやぁ。。。このアンビくんが

いい子だったんです~


みつけた瞬間に
アンキフィー見に来たのに
この子が気になって気になって。。。

お顔もカラーもスタイルも性格も。。。

温度帯もトノの環境を考えると。。。
大きさもナイスサイズ
ちょっとおっきいけど~

なかなかお店には並ばないサイズでして…
トノよりちょっとおっきいくらいかな。。。

ベビーから育てるのも楽しみのひとつですが
すっかり安心サイズはほんとに安心感が違うので。。。

きょう入荷したばっかりで
値段もつけてないんですよ~

って子でした

こりゃ、うちに来るために
来たんだな。。。なんて~

っといっても
悩んだ末にアンキフィーに決めて行ったので
お店でもしっかり悩みましたよ


ちっちゃくてそれはそれは
かわいいアンキベビーと
おっきな兄ちゃんサイズの
アンビくんのケースに挟まれ

こっちかな。。。
やっぱりこっちだよな。。。
わぁぁぁ!もぉ決められな~い!!って

店長さんや馴染のお客さんたちに
爆笑…いや、小笑されながら

2時間。。。。


悩んだ末の
アンビくん(まだ名前は決まってませんが)

トノとはまったく違う性質の
パンサー。。。
お迎えいたしました☆

パンサー飼ってる方々は
いつかはパーソン飼ってみたいってゆうんですよ
って。。。言われつつ。。。

我が家は逆を行ってますが
パーソン飼ってても
パーソンの魅力とちがったところで
パンサーも魅力的です

っと長くなりましたが~

カメレオンの魅力に
どっぷりはまってる
SG99家でした☆

とゆうわけで
きょうは画像なしですが。。。

新入りアンビ~
名前決まったら
画像アップしまぁす☆
めちゃくちゃキレイで
い~子です

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


.22

TOMMY

フォトコンテスト☆

うちのこ自慢のフォトコンテスト~
ってゆうのをやるんですって
いつも行くペットショップできいたので
よ~しエントリーしてみるか!
って張り切ってTOMMYを撮ってみました

が。。。


ちょっとおしゃれして~
バンダナつけてみちゃったりして~

おっ!
かわいく撮れた!!

…って思ったのにぃ~





あらま

歯~出てますやん!!

っとゆうわけで
ぶっちゃいくTOMMYでしたっ

撮りなおそ~

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


.21

TOMMY

ヒマ種を賭けて~☆


.19

パーソンカメレオン

青くなってきたね!

昨夜は大雨で
しかも
はじめて見た!
愛知県に「たつまき注意報」が~

そしてニュースでは
福岡にヒョウが降り
広島では大雪とか。。。

やっぱりなんか
天も地も
自然界がおかしい。。。
っと思ってしまう


そんな中、テレビみてたら
先日遊びに行った東山動物園では
アリクイにデグーにチンチラに、
夜行性動物がベビーラッシュらしいですょ
フクモモはでてこなかったけど
お腹からのぞくまでわからないかな???

また遊びにいきたいなぁ~っと思いました

で、TOMMYはというと。。。
寝てる。。。

ので
きょうもトノですが~


なんかきょうは
夕方からきれいな色になってるんです!

青くなってきたのかな?
大きくなったら
もっと青くなるはずですが。。。

きょうは青に黄色のラインで
なんかキレイなトノなのでしたぁ


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.16

パーソンカメレオン

トノを探せ2!&リビングジャングル計画

またまたトノさがし~
トノど~こだ?

きのうゴリオさんの近くに用事があったので。。。
しかもトノを連れていたので。。。
用事もないのにゴリオさん寄っちゃいました
新入荷の子いるかな?って
のぞいてみると。。。
トノよりひとまわりおっきい
パーソンがぁぁぁ!
CBらしくおっとりいい感じの子でした~

お迎え考え中のおちびちゃんも
まだいたんですょね~

あ~!どぉしよ!!!
まだ悩みちゅぅ

で~ゴリオな森で撮っちゃいましたょ

今回はレベル★★
画像拡大するとすぐわかっちゃいますけど
拡大しないで探してみてくださいね~
(答えはきょうの記事の一番最後に^^)



ではでは
きょうはですね。。。

じゃ~ん
やっとトノのつるをつるしました(寒)
ってダジャレいいたかったわけじゃありません。。。


トノくん行動範囲が広がりました

横にもいけま~す


わたしは天井にフックをつける際、粉が目に入って
oh noooooo!
メガネしないとね~

って。。。
こぉゆうのって
ダーリンがやってくれるんじゃないの?
って思いつつ

「ここにつけちゃうよ~」

「い~よ~」

って感じで
自分でやっちゃうわたし。。。

メッシュゲージの中にも
ツル~&100均でみつけた
インテリア用のシダの葉っぱ(つくりもの)
でレイアウト~



っと楽しんで
完了!

トノゾーンは
これ以上は広げられないので
ここまでですが。。。

ちょっとリビングが
ジャングルになりましたぁ~

ではでは。。

トノど~こだ?答えですょ~
みつかりましたか~???




ハ~イ、ここですよ~


こんなポーズでした。。。


おしりかよ!って。。。

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.15

★作品

TOMMY1号2号

最近イベント出品用の作品をたくさん
つくらなくちゃいけなくて

羊毛ちくちくしすぎて
肩がこってる・・・

今月末とGWに
イベントあるので

GW明けるまでは
がんばらなくっちゃ

で。。。いつもの毒きのこと

パンダグッズのお誘いいただいて
なぜかパンダを作ってます

あと。。。新作ステッカーも


また近々ご紹介しま~す

そぉいえば
フクモモ作品作ってないな~

って、ふと、
羊毛フェルトのTOMMY2号と
TOMMYの2ショット写真
撮ってなかったことにきがつきまして

きょう撮って見ました☆

ねぇTOMMY
おともだちよ~♪

ん!?
ボクこのお花のが気になるんだけど。。。


あんた誰でしゅか?


一応、TOMMYをモデルにつくったんですけど。。。

へぇ~そぉなの?
この子ボクに似てますかぁ~???

ってTOMMYも2号もカメラ目線で
2ショット撮れました^^


おちついたらまた
フクモモちゃんつくりたいな~☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.14

TOMMY

おはよぉしゃん

きょうは朝6時
ワンワン鳴いて
呼ばれましたぁ

わんこたちではないですょ

TOMMYです~

おはよぉさんでしゅ!am.6時

だってボクさみしかったんだもん。。。
遊んで~って呼んでたの。。。
そしたらママがきてくれまちた

フクモモちゃんは
さみしいときとか
♂が♀を呼ぶときに
子犬のような声で
ワンワンッ!?
アンアンッ!っかな!?
って鳴きます

朝からさみしかったのかな?

っで。。。
朝からTOMMYと遊びました

もぉ~TOMMYは
ほんとにかわいい!

っで。。。
TOMMYは結局
7時には寝ちゃいました~

いいょいいょ
安心して寝られたなら

ん!?
毎朝6時に鳴いてくれたら
目覚まし時計(携帯アラーム)がいらないな。。。

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ