ku-kuん家のちいさな家族たち

.31

TOMMY

ご褒美♪


.29

★作品

カメレオンのステッカー

先日、東レプに出品しました
新作☆きのことカメレオンのステッカーです

手元に残さず
出来立てほやほやを全部出品してしまって
画像がなかったのですが

残りを持ち帰りましたので
ご紹介させていただきますね~

じゃ~ん!

↓これで~す☆



今回はちょっとサイケなイラストになっております
濃い目のカーキ1色バージョンです
(実物は画像よりもっと濃いです…カメラで撮ると明るくなってしまって…)

マットタイプの防水ステッカーになってます
車やスノボーなどにも
使っていただけます

使用状況にもよりますが
2~3年くらい持ちます

ちなみに。。。
イラスト下部に入ってる文字ですが・・・

F.Pardalis 99+tomas

パンサーカメレオン 99(わたし)+トーマス

です☆

トーマスといっしょにつくったので。。。

それと、トーマスってhが入るのですが
ないほうがかわいいのでtomasにしました


この度ご購入いただいたみなさま
どうもありがとうございました☆


只今カラフルなカラーバージョンも
制作中です

大きさは
はがきサイズ

順に
当ブログにアップして
販売いたします!
1枚1300円です

今回は第一弾として
パンサーカメレオンでつくってみたのですが
今後、カメレオンのステッカーは
トノはぜ~たいつくりたいので
パーソンはもちろんですが・・・

エボシ、メラー、ツノツノ系など
つくっていきたいなぁっと
思っております♪

どうぞよろしくおねがいします

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


.28

ブログ

はじめまして

はじめまして!
とゆうと。。。

また新入り!?
なんてことはないんですが~

こんなタイミングですが。。。
ってどんなタイミングか
よくわかりませんが

あちらこちらブログでご紹介いただいて
ご存知の方もいらっしゃると思いますが。。。


はじめまして。。。
今我が家でいちばん
手のかかるヒトです

1さい半のチビタロウです

最近
歩きまわるは、転ぶは、
登るは、落ちるは、
さわるは、こわすは
で。。。

目が離せなくなってきたので
作品づくりもなかなか
思うように進められなくなってきました

とゆうわけで
このタイミング!?


おちびが寝てる間の作品作りですが
最近あんまり寝なくなってきたので

集中してできなくなってきてしまって。。。

順番に作らせていただいております
なるべく早くできるようがんばっておりますが

納品お待たせしちゃってる方々
ゴメンナサイ。。。


毎日↓こんなですから。。。



トーマス: おちび、なにしてん?
おちび: ちっこでたぁ!


おちび: ほれ~イヒッ~!
トーマス: ん…そんな笑顔でみせられてもな。。。


って。。。
初登場でパンツみせて
ゴメンナサイ

トーマスもわたしも
こんなおちびにお付き合い
しなければなりませんもので。。。

作品なかなか進みませんが
なにとぞよろしくおねがいいたします☆

それから・・・
わたしのブログ「フクモモ日記」なんですが。。。

作品とか爬虫類とかワンコとか子育てとか・・・
わけわけしたらちゃんとまとまったブログになるんでしょうけど

そんな時間もなく
いろいろごちゃまぜになってますが。。。

我が家にはおちびと
上に、小学生のにぃちゃんがおります

動物たちがいなくても
にぎやかすぎる我が家です

どうぞ今後ともよろしくおねがいしますです

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.27

野鳥他、野生動物

かわいい?

これは。。。

一ヶ月前のこと
潮干狩りにいったとき
アサリといっしょに持ち帰った
「貝がらたち」。。。


ではなくって。。。
じゃ~ん!


やどかりさんで~す(4つとも)


このあたりの海では
こんなかわいらしい貝を背負ってるんですよ♪

でもこの子はもって帰ったときは
藻が生えたみどりの貝を背負ってたんですが。。。

だいたい同じくらいの
貝殻いれておいたら
きれいな方に宿替えしてました

けっこう貝殻を
ころころ替えるんですよ

こっちのがいいな。。。
って入ったかとおもったら
次の日またもとのに戻ってたり。。。



この子はとってもちっちゃくて
1センチくらいの貝殻背負ってます

この貝殻も海でひろってきたもの
かわいい貝殻にかわってくれると
かわいく感じてしまいますが。。。


しかしながら・・・
よ~くみると。。。


なんじゃこりゃ!?
決してかわいいとはいえない姿。。。


はさみはかたっぽおっきくて
かたっぽは、ちっちゃい

おっきいほうのはさみは
隠れたときのフタになるようです

しかし海のやどかりさんを飼うなんて
小学生以来かな・・・

4年くらい前には
丘ヤドカリを飼ってたんですが

かわいかったな。。。
ペイントされたかわいい貝殻も売ってて
巻貝がソフトクリームになってるのが
一番背負っててかわいかったかな

あとピンクのハート柄とか。。。
ただし、宿替えの際
貝殻から出た姿には。。。
びっくり!
おしりは
まぁるいんです

クモみたい。。。



一番おもしろかったのは
オブジェとして
細長くってトゲトゲの貝をいれておいたら
その貝にお引越ししてて

レイアウトしてあった
流木や石に行く手をはばまれ
どこにも進めなくなって
一生懸命な子がいたこと

↓こんなやつですょ

身動きとれるわけがない。。。
なんでコレに入っちゃったの???
ってびっくりしました

それから・・・
ポップコーンがだいすきだってゆうのも
こんなもんたべるんだぁ。。。
っておもしろかったですが


でもけっこう汚すし
底砂が常時湿ってなくてはいけないとゆうので
カビが生えたり・・・

けっきょくフルサイズまで育てることは
できませんでしたが

うるぐるさんブログで
フルサイズの丘ヤドカリさんが
紹介されてたので

ついつい
思い出に浸ってしまいました・・・

海のやどかりさんはといいますと
我が家は海まで徒歩2、3分
2、3日に一回海の水くんできて
水替えしてる程度ですが

ちいさなプラケで
投げ込み式ろ過「通称きんぎょのぶくぶく」
入れずとも

みんな元気♪

でも~
そろそろ海に返してあげようかな。。。


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


.26

★作品

happy

きょうは朝からチクチク開始!
あさってお友達のAちゃんの結婚式があります。。。
何か作るぞ!っとおもってたのに
何にするかも考えてなかった。。。
ってぎりぎりすぎなわたし。。。

Aちゃんの
嫁ぎ先は北海道。。。
式も北海道で親族だけで挙げるそうで
明日北海道へ向かうとゆう
Aちゃんのお母さんに今日中に届けなければ。。。



飛行機なら2時間あれば行けるけど

なかなか
すぐに会いにいけるわけでもなく。。。

先日、
セントレアからお見送りの日は
思わず涙~
飛行機見えなくなるまで
手を振ったょ

さみしくなっちゃいました
でも、Aちゃん、幸せになるんだもの!

いいこと♪なんだもん
喜ばなくっちゃ

ってうれしい気持ちもいっぱいです

そしてあさっての
お式の前に気持ちだけ。。。

いや~ほんとに
ささやか~な気持ちだけ

サムシングブルー。。。
幸せの青い鳥を作りました
小指の爪ほどのちっちゃな小鳥です



それからAちゃんが実家でかわいがってた
ミケちゃん。。。
先日、天国に行ってしまったのですが
20歳っだったって言ってたかな?
とっても長生きした
幸せなねこちゃん

ミケちゃんも祝福してると思うので
ミケちゃんからも幸せを願って指輪を
プレゼント。。。




とゆうわけでミケちゃんも一緒に

なんとか間に合った。。。
これからAちゃんの実家へ
行ってきます

よろこんでくれるかな。。。


ほんとぎりぎりすぎなわたしですが。。。

幸せになってね!の思いは
いっぱい込めて作りました

Aちゃん!お幸せにね~

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.25

パンサーカメレオン

どぉした?

突然ですが
新入りです☆


またまた家族が増えました!!

なんてウソ。。。

トーマスです


どぉした・・・
なにかあったとですか・・・

イエローベースにレッドバー???

実はお掃除のため
紙袋にちょっと入っててもらったんです

紙袋は登ってこれないし
傷も付かないし~

って、ちょっとだけ入っててもらうのは
いつものことなのに。。。

きょうは袋をのぞいてびっくり!!
マッキッキ~!

思わず・・・わぉ!!!
って言ってしまった

トノに近づけても
いまだにまったく無反応のトーマス
紙袋で全身黄色になるとは。。。

一瞬の出来事でしたが
たまたま近くにあったカメラのおかげで
黄色いトーマス撮れました
(あわてすぎてボケてますけど。。。)

っと黄色かったのは
袋から出して1分も経たないくらい
↑この写真も赤が随分うすくなって
ちょっとブルーにかわりつつあるところです

そぉ、いつものトーマスは
緑色ベースのブルーバー


すぐにいつもの色にもどりました。。。

あ~
きょうはちょっとびっくりさせられました☆

先週末は東レプでしたが
ちょっと遠くていけず・・・

今週末は福岡で
九州レプタイルフェスタがあるそうな。。。
もっと遠くて行けない・・・

静岡&名古屋は行くぞぉ!

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.23

パンサーカメレオン

ボロボロ~

きのうの
トーマスくん
我が家に来て初の脱皮です

はい、ボロボロ~(お昼ごろ)


トーマスは一日で全身脱皮☆(夕方)

↑バスキングでスポット浴びてます♪

トノはほとんどライトにあたりにいくことは
ないんですが。。。
トーマスはよくあたってます

やっぱり生息地域が全然ちがうんですよね~


そして
トノも同じ日に脱皮がはじまったのですが。。。


トノはというと。。。
靴下状態。。。で終了



今回の脱皮は足だけでしたぁ

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.21

★作品

まだかかるの。。。

ここ2、3日
3月ごろのような
花粉症の症状に
悩まされております。。。

目~かゆ~い
鼻が詰まって、むずむずするし
ハクションがとまりません

いまごろ?なんでしょう?
稲とか草とか
なにかアレルゲンが!?


それにしても。。。
やっとオク出品登録完了したぞ!

さぁ出品するぞ~!!

と思いきや
出品にはさらに本人確認とやらが必要だそうな・・・
これまた1週間から10日もかかるそうで。。。

なかなか出品できないでいますが。。。

出品作品はできてます!
とゆうわけで
お先にご紹介~
え~52作目になります。。。

「羊毛フェルトストラップ☆52」


大きさは頭からしっぽの先までで8.5センチ

実物のがかわいいと思うのですが。。。

とゆうわけで
近々出品しますデス

ママがんばって作ったのにね。。。
ポリポリ。。。
なかなか出品できないんでしゅね。。。
ポリポリ。。。

そぉなのそぉなの

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.20

★作品

フクモモステッカー試作品

いつものスタイル。。。
サカサマでお水を飲めるって
すごいと思うんですが。。。



っと、お水をたっぷり飲んで飲んで
ポーチに帰ってしまったので

きょうは久々のフクモモグッズです。。。
ヤフオク出品予定のステッカーです

フクモモ親子のカッティングシート白一色の
カーステッカーが欲しい
とのご要望をいただいていたのですが

すっかりお待たせしておりました。。。
「baby in car」 か、「kids in car」の文字を
入れてほしいとのご要望ですが

これでいくと
「子供が乗ってます」のがいいかも!?
なんて思いながら

試作品ができました。。。


とりあえずマイカーに貼ってみました
文字なしでも普通に使ってもらえそうかな?
なんておもってますが。。。
いかがでしょう?



お顔の模様のように
黒いところを切り抜いて
(車のスモークガラス部分に貼ったとき黒になるように)
作りたかったのですが
しっぽの先が白になってしまいました

体としっぽの色が逆になってますが
逆バージョンもつくってみたのですが
ベビーちゃんとの境が全部線だけになってしまって
わたし的にはあんまり。。。

で体としっぽは逆になりました
これを丁寧に仕上げようと思ってます

ご意見ご感想など
お気軽にコメントいただけましたら
うれしいです
参考にさせていただいて
商品化したいと思います


それから↓ついでに作ったオマケ~


それから先日、印刷屋さんにお願いした
ステッカーは明日とあさって開催される
東レプへ~
本日ゴリオさんとともに出発しました


できたてホヤホヤのステッカー
全部渡してしまって画像がナイんです

売れ残りがあれば
来週ご紹介しまぁす

東レプ行かれる方みえましたら
ゴリオさんのカメレオンちゃんたちと共に
よかったらのぞいてみてくださいませ

きのことパンサーのちょっとサイケな!?ステッカーです☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.19

パンサーカメレオン

おいしいもの♪

わたしのすきなもの。。。

すこし前になりますが。。。
youmwnomaさんからいただいた
ふくさやのカステラ~♪



このたび
こたろさんからも
このカステラが届きました☆

ふくさやのカステラはわたしの大好物~^^
おいしくいただきました~

そしてそしてこのときいっしょに
youmenomaさんからいただいた
カエルちゃんマグネットは
コビトがくっついて


冷蔵庫で大活躍しております☆
その節はどうもありがとうございました♪

そしてそして
こたろさんからは
こんなかわいいクッキーもいっしょに
いただきました☆
くっきー
コーヒー味のくまさんと
紅茶味のさるさん
どちらもおいしくいただきました♪

どうもありがとうございました!

っと人間だけではなく。。。

おいしいものはぱっくんぱっくん

ちなみに
「手から食べる」とゆうのは
えさを手に持ってあげることを
ゆうんだと思うのですが・・・

これも「手から食べる」ですよね???
201105
ストックのプラケのこおろぎ
狙ってます。。。

つめが痛いので
ケースに移動。。。

びよ~ん
201105

ぱくっ
201105


びよ~ん
2011055

ぱくっ
2011055

おいしいものは
やめられないとまらない。。。

カメレオンも人間も

トーマスはぱっくんぱっくん11匹食べました
たまには食べたいだけあげます

が、たくさん食べた次の日はあげずに
お休みDAYで、お水だけです


そしてトノはどうかな?
っと試してみると。。。
2011051
おぉ!トノもケースから食べたぁぁぁ!

以前は場所を変えると機嫌損ねて
食べないこともしばしば

ですが、、、随分なれてきたようです
ちょっとうれしい

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ