

仲良し?

こんにちわ♪TOMMYでしゅ!

きょうはボクのおもちゃおともだちを
紹介しましゅよ~

ダースベーダーおじさんでしゅよ。。。


おじさんはいろいろ
あそんでくれるでしゅ♪

よっこらちょ。。。


力持ちでしょ~
片手でボクを持ち上げてくれるでしゅよ~
(ハイチーズ!本日のベストショット~☆)

…おぉTOMMYそんなポーズまで決めれるの?
フクモモモデルになれるんじゃないの!?
親バカ全~開~

たまには


ちゅ~してあげましゅょ



でもおじさん。。。
コー コー ってうるしゃい。。。


以上TOMMYでした!


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



お名前☆

きのうの記事にたくさんコメント
いただきありがとうございました♪


エルゴン夫妻の
お名前が決まりました
今回はお顔をじ~っと見ながら
ひらめいた名前で決定しました☆

ん~~~~ロビン!
夫はロビン!

ロビンはやっぱりかわいい。。。

お次は。。。

ん~~~コニー!
妻はコニー!

コニーはやっぱりおもしろい。。。

↑きのうと同じ画像ですが・・・
へん顔使い回しました~

なんかこの顔みてたら
コニー?って思ったんですが。。。

「コニーといえば・・・
じゃかじゃかじゃ~ん
じゃかじゃかじゃ~ん
じゃかじゃかじゃかじゃかじゃん イェイ
じゃかじゃかじゃ~ん
じゃかじゃかじゃ~ん
じゃかじゃかじゃかじゃかじゃんけんぽ~ん の
コニーちゃんだよね?」

っと
いつになく
テンションあがって
かる~く
歌って踊ってしまったわたし。。。

し~ん

「ジャカジャカジャンケン知ってるひと~?

し~~~ん

我が家はだれも知りませんでした

ぽっつ~ん

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

エルゴ~ン☆

うきゃ~!!
きのうのことです
結局。。。ふ・え・たぁぁぁぁぁあああああああ


つ…ついに。。。
エルゴンちゃん連れてきちゃったぁ!!

しかも夫妻


アホかぁ!?
っと身内や仲良しフレンドには
あきれられてる
わたしとダーリン。。。

似たもの夫婦???

でももぉ、トーマスで終わりのはずがぁ。。。
そぉ、トーマス飼うとき
相当悩んだんですけどね。。。

な~ぜ~???

んんん。。。
なんだかんだいっても欲しかったから。。。?


見た目も、珍しさも、買いやすさも、価格も
魅力的なのに売れずにいたのは
なぜなんだ・・・???
こんなにかわいいのに

しかも以前も言いましたが
今度いつ入荷するか
わからない超希少種なんです。。。
エルゴンホーネリーは
一般的なヘルメットカメレオンと
色もフォルムも違うんですょ

全身のプチプチ一個ずつが
レモンイエローに
発色するんです☆

ステキすぎる!
ピエロみたいなお鼻もかわいくて
あごも背中も
ギザギザがすごい。。。ちっちゃい龍みたい!

たしかに見た目は
好き嫌いはっきりしそうですけど
好きな人は好きだとおもうんですけどね。。。

ゴリオ先生も
5年くらい前に1度日本に入荷があったのを
みたきりだそうで

でも丈夫で飼い方も
特別なことはなく。。。
なんで売れずにいたんでしょう?


もぉこれは
やっぱり我が家にくる運命だったのかぁ!?
なんて勝手に思ってるわけなんですが


ゲージセッティングしながら
うちはカメレオン屋敷か?って

リビングにカメレオンが4匹もいるわけで
アハハハ。。。(~O~)
楽しすぎる~っ!!!

。。。って
ヤバイですね

お部屋は極力スッキリさせたいので
リビングまたまた模様替え
ツルのレイアウトも変わりました


ここで少々エルゴンちゃんについて。。。

エルゴンホーネリーは
ホーネリー(通称ヘルメットカメレオン)が生息する地域の
なかでも限られたところにしかいない種類だそうです

パーソンやパンサーのような大型の
カメレオンとちがって
触ってならすようなカメレオンではありません
触れないわけではないけれど基本観賞タイプです

なのでストレスをかけないように
今後ブログに登場するときは
ほぼケース内の写真になるかと思います。。。

ルディスやエリオットと同じ
小型の胎生種(卵じゃなくて子供でうまれる種類)です

今回お迎えした夫妻は
ワイルド個体ですが

コオロギも
手から食べるし

お水もボトルから飲んでくれて

いい感じです♪

ちょっと
ひとあんしん。。。


トノやトーマスと
まったくちがうタイプの
カメレオンなので
楽しみも不安もあって

日々勉強です。。。

なにはともあれ
お迎えした以上は
このこたちも
長生きさせられるようにがんばらなくちゃ♪

ではではあらためて。。。

はじめまして。。。

イェ~イこちらがエルゴン夫妻の旦那様です


これで大人サイズ。。。
トノたち見てると
ちっちゃ~い


ゴーヤみたい。。。
気持ち悪いって思う人もいるかもですけど。。。
わたしは平気ってゆうか
ステキって思います
ピエロみたいなまぁるいお鼻もかわいいでしょ!?


そんでもってこちらが奥様です




ちょうどお目目に横線模様があるので
目がすわってるようにみえたりもするんですが
旦那様のほうがかわいらしい感じです
奥様の方はとぼけてるってゆうか
ひょうきん顔でしょ?

こんな顔とかするんですょ!ププププッ…


なにしててもすっとぼけてる表情してて
笑えます

お二人とも
まだ名前は決まってないので
決まったらまたご報告しますね

ではではきょうはこの辺で


長々と最後まで読んでくださって
ありがとうございました

新しい家族もどうぞよろしくおねがいします☆


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ナマケモノ☆

きょうは、、、

鍵について。。。です

なんでかっていうと

よく、ぽっけから落ちるんです

革のキーケースごと

落とすのは海とか畑とか
ここ1ヶ月の間に
かれこれ3回

立ったりしゃがんだり
してる間に
おしりのぽっけから
落ちるんです。。。

↓こんなおっきいのに。。。


こ、、、これは。。。
おデブになったせいかしら???


しかも3回とも落ちたことに気付かず
大慌て~

家のも車のも付いてますから。。。

海も畑も
砂や土の上に落ちても
ちゃりんと音がしません
しかも海も畑も広くて
すぐに見つかりませんょ。。。

3回目の海なんて帰り道に見つけるまで
落ちてたこと気付いてなかったし。。。
行きと帰りおなじとこ通ってよかったょ。。。

ま、3回とも見つかって
たすかったんですけど。。。

で。。。

やっとぽっけに入れるのをやめることにしました

1回目で気付くべきかしら?


で。。。いい味でてきた
革のごっついキーケースと
サヨナラして

首からさげることにしましたの

で。。。
鍵だけさげるのもな。。。
ってことで
ちくちくマスコットも
くっつけてみることにしました!

って
フクモモかカメレオンにしようかと思ったのですが~

ずっとつくりたかった
「なまけもの」
にしちゃいました


ちょっとリアルにつくってみましたょ

でも。。。
この写真よくわかりませんね

これで
もぉ鍵は落とさないぞ~!

あとはヤセルことが必要かな。。。
わたし。。。かれこれ
いつからダイエットしなくちゃ!
って思うだけなのかしら~

ハーゲンダッツ。。。
バニラか抹茶か迷う時点で
アウト~!?

もぉいい加減やせたほうがいいかもね。。。?
ってゆうか。。。ママがなまけものだよね。。。


そぉですね。。。

って。。。
逮捕しにきたの?


 いいえ、、、
ボクは落し物がかり。。。

もぉ鍵おとさないようにね~

ハイ。。。
あら、品川ナンバー・・・
遠くからわざわざからありがとう。。。


おぉ!これ「Z」だったのかぁ!
このパトカー
もぉ半年くらいあるのに
たった今、画像アップして気付きました
一回乗ってみたいナァ~Z

あ~きょうはくだらない話!?が
長くなりました

なまけものなわたしの話に
お付き合いくださってありがとうございました


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

フクモモステッカーとピンブローチ

ピンブローチとステッカー
ヤフオク出品しまぁ~す♪


ちょっと前に
以前出品のピンブローチを見て
ご要望いただいておりました

ピンブローチ。。。
お待たせしました☆

かわいいピンブローチができましたょ♪
繧ケ繝・ャ繧ォ繝シ+024_convert_20110622122301

今回は
ちっちゃいフクモモちゃんと
アンティーク調なカギと
革でつくったりんごを
つけてみました

前回はフクモモちゃんと
羊毛フェルトでつくった
ボールを2つ付けていたのですが

今回ちょっと変えてみました

↓こんな感じで
バッグにつけてもかわいいかと思います
繧ケ繝・ャ繧ォ繝シ+026_convert_20110622122323

どぉかな。。。

気に入ってもらえるといいのですが。。。

ご縁がありましたら
どうぞよろしくおねがいします♪


その他オークション出品に
ご要望も受け付けております
(絶対作ります!とゆうお約束はできません&直売はしておりません)

こんなのあったら欲しいなぁって
思うものがありましたら
お気軽にコメントくださいませ♪

イメージと違うものができあがるかと
思いますが。。。

わたしの作風で
できそうなものは順番に
作ってみたいと思います


それから。。。

旧デザインのフクモモステッカーを
3枚セット×20組
出品します

内容は全部バラバラです
↓こんな感じ
繧ケ繝・ャ繧ォ繝シ+008_convert_20110622122345

繧ケ繝・ャ繧ォ繝シ+010_convert_20110622122406

繧ケ繝・ャ繧ォ繝シ+021_convert_20110622122426


しかも。。。
今回出品分で袋に入ったフクモモちゃんデザインの
ステッカーは在庫なくなります


しかも。。。
再製作しませんので
今回で廃盤になります

とゆうわけで

旧デザイン在庫処分!

これまでヤフオクで
即決価格1枚500円~600円で出品していたものですが
今回即決3枚1000円の大特価です☆

防水加工で屋外使用もできます

20組とも3枚の内容はバラバラなので
早い者勝ちでございます
ぜひ~♪


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


トノの汗

トノ~

な~に~?


きょうは暑いね。。。

うん。。。

ボク汗かきっぱなしですょ


わっ!ほんとだ!




なんちゃって~
霧吹き後でしたっ


でも暑いのはホント~
トノは涼しいくらいのとこに
住んでるカメレさんなので。。。
もぉ暑いんだよね。。。トノ

でも順応性もあるらしく
(ベビーのうちは難しいですが)
すこし大きくなったので
今年は徐々にならしていこうと思ってます


でもやっぱりきょうは暑いらしく
いっぱい水を飲みました

トノは夏
トーマスは冬

気温設定がむずかしい
季節です。。。

トーマスはトノよりも気温の高いとこに
住んでるカメレさんだけあって
今がちょうどいい気温なのかな?
絶好調です!!

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


ラムちゃん♪

先日出品した木球キーホルダーは
出品早々に落札いただきました☆
ありがとうございました!

そして木球キーホルダー
本日また出品しましたので
どうぞよろしくおねがいしますです。。。



さてさて
きょうは久々にラムちゃんです♪


<ビフォー>
ちょっと伸ばしてみたんです。。。


ボッサボサすぎてごめんねごめんね~

<アフター>
ベアカットをやめて

最近あんまり見なくなったので
あえて。。。
昔ながらの?プードルカットにしてみました

ラムはマズルが長めなので
顔バリも似合うと思うのです。。。

そしてうまく撮れなかったのですが
足としっぽのポンポンがかわいいです

ってぜんぜんこっち向いてくれないし。。。
立ってくれないし。。。

呼ぶと喜んで動きすぎるので
カメラにおさめられませんでした

ま…またすぐ伸びちゃうんですけどね

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



木球フクモモキーホルダー★

久々にわたしのお気に入り作品~♪
木球キーホルダー製作しました☆
これまでと、デザインちょっと変わりました。。。
譛ィ+003_convert_20110617174426

おんなのこバージョンもつくってみました
耳のところにお花つけてみました
譛ィ+002_convert_20110617174445

本日ヤフオク出品完了しました
木球キーホルダーは今まで同様に
即決価格での出品です♪
もちろんおなかのところに
お名前お入れします!
譛ィ+001_convert_20110617175215


どうぞよろしくおねがいします

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

お部屋の模様替え

トノのゲージを
テレビの左側から右側へ移動して
つるの配置やなんかも替えました

とゆうのも…
トーマスの行動範囲は

壁にまで。。。

ヤモリですか。。。

壁からカーテンレールを通ってトノの
つる&ゲージにも行ってしまうので
ちょっと困った。。。

もぉ、すっかり我が家のリビングの
どこになにがあるのか把握したんでしょうね。。。

ほんと賢い生き物です

トーマスは行動範囲がひろすぎて
トノのように自由には
できないようで。。。

落下事故も心配なので
見ていられるとき意外は
ゲージ内になりそうです。。。
とゆうわけで模様替えを検討中なのです


っと、
トノのゲージを配置換え中


テレビを渡って
トーマス登場



ここはトノの場所なのに。。。
トノがいたって
お構いなしで

トノゲージに直行しようとしてるので
止めてみました


ほら、トーマス!
トノがマッキッキになって
おこってるでしょ!

↓え…ボクのせい?      ↓そぉだょ


早く戻りなさい。。。

↓なんでぇ~         ↓…


だから、トノのおうちに入っちゃだめでしょ!

↓だめなの?         ↓アホかこいつ…


わたしがみたところ

だってそこにつるがあるんだもん
ボク登りたいんだけど。。。
っと言ってるようです

おそるべしパンサー。。。
単純すぎる。。。

パーソンを先に飼ってたから
そう思えるのでしょうが。。。

トーマスはどんなとこでもイケイケです
半分落ちかけてしっぽでぶら下がってる姿など
よく目撃するわけです
なぜそこにいく???
ってとこにいたり・・・

トーマスのおもしろさは
お笑い芸人みたいです。。。

ケガしないうちに
手を打つことにしたんですけど…

↓いいと思う↓それがいい   ↓いんじゃな~い?  …このコビトたちが

↑アホのさかた ↑山田花子       ↑ナオミ
に見えるのはわたしだけ。。。?

お笑い芸人つながり???

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


出品完了しました

ヤフオク出品しました☆
先日アップして出品できてなかった
おんなのこのストラップです


それから…
初シマリスちゃんも作ってみました
こちらも出品してみました
気に入ってくださる方がいるといいな。。。
縺励∪繧翫☆・点convert_20110614143057
あと3日で終了です
あ…もうあと2日か


制作はフクモモメインですが。。。
たまにいろんな小動物をつくっていこうかと
思ってます

あと…今なんだか気になってるのが
ナマケモノ

つくってみたいんですよね。。。


それはそうと。。。
さてさて
きょうは久々に革小物つくりました☆

先日ももちゃんがあそびにきてくれたとき
つけてたペンダントがめちゃくちゃかわいくて

しかし残念ながら今はもう販売してないらしく。。。

ないなら仕方ない…つくってみるか~!
って。。。

で、かわいいのができちゃったっ♪
デザインも型紙もオリジナルですょ

↓これで~す
ちっちゃいブーツ


羊毛フェルトチクチクを始める前は
革でバッグとか小物をつくってましたが
最近はめっきりで

引越したときに材料も詰めこんだまんまでした


久しぶりにつくったら
楽しくなって。。。

ついつい
ついでに。。。

ちっちゃいバッグとか…

USBメモリーホルダーもつくっちゃいました


たまにまた
革小物もつくろうかな~。。。

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします




プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
