ku-kuん家のちいさな家族たち

.30

TOMMY

親ばかモード全開!

ひょこっ!
TOMMY

っとのぞいたTOMMYがかわいすぎて。。。

Tシャツでも作っちゃおうかと。。。

こっ…これは。。。
まさに親ばか~!!
でしょ!?

でも…
フクモモのモチーフで
普段着れるようなのって
むずかしぃな。。。

パジャマになるのがオチかしら~
なんて。。。

う~ん。。。
けっこう悩み中

イベント用になら。。。いいかな?

かわいいのができるといいな。。。

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.27

ブログ

おにわ

きょうはお花です♪

お庭の花壇も
ビオラが終わって

すっかり
変わりました♪
とゆうか

替えました
一ヶ月ほど前ですが・・・

久々の庭いじり

ビフォー
角にあった花壇


アフター
角は木だけになりました


以前の花壇は撤収して
木の位置はかえずに
木の周りを
砂利と枕木風陶器で
ちょっとおしゃれ!?にしてみました

花壇は横になが~くしました

一ヶ月まえ
植えたときは小さな苗だったお花も
今ではずいぶん咲き乱れております☆

お花の種類も
どれくらい大きくなる種類なのかとか
だいたいのことは調べますが
これも本で調べるより
やってみなくちゃわからない。。。わたし

とゆうわけで
今年は花壇1年生。。。
来年にむけて勉強中です

なんとなくわかったこともいっぱい!
なのですでに来年が楽しみなのです。。。

そして
きょうのささやかなよろこび。。。
最近はまってる
柿の種のソルト&ペッパー

なが~い柿の種が出てきた!


ビールのおとも!といきたいところですが
きょうは麦茶で~
きょうもおいしくいただきました♪

それからお待たせしております
はんこ~♪
きょう、ほぼ完成いたしましたぁ!
あとは、乾燥待ち~
待ってる間にせっかくなので
おまけを少々製作してますので
来週月曜発送予定です☆
もうちょっとだけお待ちくださいませ。。。

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします






.26

パーソンカメレオン

パンツ!?


.25

ブログ

すてきな贈り物☆

とぉってもうれしい
贈り物がとどきました!


fuukaさんからわたし好みな
プレゼントが~!


こびとづかんのおりがみセットに
ばんそうこう!

わぁ~いコビト!!
っと叫んでいると
みんな寄ってきた。。。^^

こどもたちも大喜びで

これ出していい!?
やっていい!?

って大興奮。。。
だめよ!ママのよぉ~!なんて^^

みんなでたのしんで
おりがみしました^^

そしてそして
かわいいモモンガの携帯クリーナーが!
出したとたんに
おちびが指人形にしてあそんでおりましたが

それはもしもしに
つけるのよ~っていうと

もしもし~?


っとしておりました
これは携帯ではないんですけど。。。(笑)


そして。。。
おいしいお茶まで~!!
うれし~♪

fuukaさ~ん!とってもうれしいプレゼント
どうもありがとうございました!


それからそれから
skさんからも~!!
ステキなプレゼントが届きました!



いや~!カメレオンだぁ!
かわいいカメレオ~ン

わたしのカメレオングッズコレクションがふえちゃったぁ
わ~い!!

そしてきのこ!
かわいいきのこですが。。。
顔書いちゃおっかな?なんて。。。

顔書かずに
コビトの棚へ~^^


ステキ~☆

わたしごのみでございます!
skさんこんなふうに飾られると
思ってなかったかもしれないですけど

きっとかわいく飾れば
もっとかわいらしいのかもしれないですけど
スミマセン。。。^^;

そしてこれまたステキなハンカチ~♪

skさ~ん!とってもすてきなプレゼント
どうもありがとうござました☆



それからそれから
こたろさんからも~!
ってお礼がおそくなっちゃって
ゴメンナサイ

オレンジにいちごにぶどうににんじんと、
おおきなゼリーをたくさんいただきました☆
でももうすっかり
おなかの中なのですが。。。

暑い夏には
たまりませんね♪
冷た~く冷やして
いただきました
とってもおいしかったです!

おちびにはにんじんのゼリー♪

あぁあ。。。ぐちゃぐちゃにして。。。
ぱくぱく



最後はスプーンも使わずじゅるじゅる~。。。
お行儀わるくてゴメンナサ~イ
こうして
ぜ~んぶペロっ!とたべちゃいました

おいしいゼリー
ありがとうございました

やっと。。。
来週、サプライズをお届けできそうなので
待っててくださいね~^^


fuukaさん、skさん、こたろさん
いつもありがとうございます☆
仲良くしてくださってほんとうれしいです♪

今後ともどうぞよろしくおねがいします

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.23

パンサーカメレオン

カメレオン用

ちょっとブログさぼってました

はんこつくったり
新作ステッカーをつくったり
なんだかバタバタしてました。。。
どちらもできたらご紹介しま~す

で、これも、つくってみました
(これ自体をつくったわけではなくて)

じつはこれ。。。
シルバーラックなどに使う収納用の引き出しです
ナイロンの布のようなもので編みこんだものです

これに。。。
じゃじゃ~んっ♪



引き出し用なので持ち手も付いてるし^^

ぴったりサイズのバーベキュー用の網をみつけたので
結束バンドで取り付けて
左の1枚は固定して
右の1枚は開閉式にしました

あ…ここで金網についてひとこと

トーマスははじめ、
90センチ水槽に入れたのですが
付属の金属のメッシュタイプのフタを
していたのですが
外に出ようと鼻先をこすって
ちょっと傷になってしまいました
鼻先を長く保つには金網はやめたほうがいいみたいで
いちど削れると戻らないそうです
それでけっこう鼻先の短い子が多いそうですが。。。

その点、メッシュゲージや広いガラス温室は
比較的鼻も長く保てるようです

で、バーベキュー用の網のようなちょっと目が大きめの
網にしてみたのですが
どおかな?っと
トーマスを入れて様子を見てましたが
こするようなことはしませんでした
慣れてきたらどうかわかりませんが。。。
つるをいったりきたり

で、
一応カメレオン持ち運び用のバッグが完成~☆
もしまたこするようなら
また考えま~す


そして
なぜかおちびが気に入って。。。

トーマシュ!いくじょ!


トコトコトコ…

どこいくの。。。

リビングぐるぐる

最近行動がおもしろかわいいおちびです♪

そ~れから!
きょうはfuukaさんと
skさんから
暑中お見舞いです~って
すてきな贈り物がとどきまして
大興奮なわたしです!

が…デジカメの充電切れててアップできず、、、

次回ご紹介させていただきたいとおもいます☆

おくればせながら先日、こたろさんからも
おいしいプレゼントいただきまして。。。

こちらも次回ご紹介させていただきたいと思います☆


ブログで出会えたご縁に感謝です!!
仲良くしてくださって
うれしいです♪
どうもありがとうございます☆
とってもHAPPY☆☆☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


.19

パーソンカメレオン

トノの脱皮と初・・・

前回記事の★をつけさせていただいたみなさま
お手数おかけしました
ご連絡ありがとうございました♪
なるべく早くお届けできるようにがんばります!
★をつけてないみなさま出来次第発送しますので
よろしくおねがいします

ではでは
きょうは。。。トノです


トノくん脱皮中です
前回の脱皮のときはトーマスも同じ日に
脱皮しはじめたのですが
トーマスはまだです

そしてきょうは
トノのこわ~いお食事画像があります!

はちゅ苦手な方はご注意。。。
どうぞスルーしてくださいませ

ではでは
きょうのトノですょ♪

わたしお化粧してみましたの。。。
みたいな^^

アハハハ、トノ~変な顔~

そぉいわれてもな。。。
よいしょよいしょ。。。


ぱかっ!っとあごの皮。。。


今回の脱皮は
なんかおもしろい。。。

そしてきょうは
台風の影響で
嵐のような風雨だったり
急に止んだり。。。

そんな中
玄関に訪問された。。。セミさん

我が家に来てはいけません。。。

どぉやら大型のカメレオンはセミが大好物らしいのです

今年はもうトノもセミを食べられる大きさになったので…
今年はセミとりにいこうか…と思っているのですが

とゆうわけで

トノくん初のセミさんを
いただきました☆

これが。。。こわいんです。。。

ちっちゃめのアブラゼミさんでした。。。

おぉ!こっこれは。。。
セミさんではないですか!


バクっ!!


わっ!わっ!!わぁ~っ!いつものトノじゃな~い
かっ…かおが…こわすぎる。。。
悪い顔になってました

一番上のとぼけたお顔が
いつものトノですが。。。


でも・・・
セミさんは今しかいないからな。。。
とりに行くかぁ。。。

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


.18

★作品

プレゼント企画終了~

前回記事のプレゼント企画
終了いたしました~☆

ママ大喜びしてましゅょ♪
ボクからもありがとでしゅ~!




おかげさまで10件の
「はんこほし~」
をいただきました♪

コメントないかも・・・
ほんとに思ってたので

うれしくってうれしくって!
はりきって作りたいと思いま~す♪

みなさまどうもありがとうございました☆
1. かわむらさん(フクモモ&リチャ)
2.★soramameさん(SORAMAMEくん)
3.★hatoさん(トメちゃん)
4.★さかもとふくさん(福名入)
5.★おもちさん(おもち名入)
6. youmenomaさん(フクモモ付or2匹)
7. 鍵コメさん(ありがとうorTHANKYOU)
8.★cocoさん(リチャ)
9. gako*さん(フクモモ)
10.★くろたままさん(フクモモ男の子)


以上で、承りました!
あとは。。。勝手につくらせていただきます(^-^;)
出来ましたら発送いたしま~す(^O^)/
お楽しみに。。。
お待ちくださいませ♪

★印の付いてる方ご連絡ください
お名前ご住所お伺いしたいと思います
鍵コメより、ご連絡の取れますメアドを
いただけますでしょうか?
(コメント欄のメールの欄にメアド入力のうえ
非公開コメントにチェックをいれていただき
送信ください)
よろしくおねがいします♪


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


.16

★作品

はまった。。。

はんこ彫りにはまって
きょうも彫り彫りしてました♪


前回のブログを見てお問い合わせを
くださった方々
どうもありがとうございました!

きのう紹介したフクモモはんこは
おかげさまで
なくなってしまいました


とゆうわけで

出来はまだまだですが
いろいろ作ってみました☆












(1円玉は大きさの比較に置いてみました)

っと、
こんなかんじです!


しかしながら
これは持つとこなしの
消しゴムだけです・・・

なぜなら
紙粘土がもうなくなっちゃったので。。。

そしてきょう消しゴムもなくなりました

で、来週
材料買いに行く前に。。。

やってみたいとおもいます
届くまでお楽しみの
プレゼント企画~!!

こんなのがほし~な~ってコメントください

前回ブログのフクモモのがほしいとか
カメレオンがほしいとか
フクモモ2匹で作ってほし~
とか、名前いれてほし~とか・・・
フクモモ、カメレオン以外でもオッケーで~す
ただし、1名様につき1個とさせていただきます


コメントをもとに
わたしが勝手につくります!
デザイン、大きさ、形など
お届けまでのお楽しみです

あ、直径1.5㎝の丸に
2匹はむりです^^

大きい場合は持つとこなしです

こんな企画。。。
コメントないかもな。。。^^;


欲しいなぁっと思ってくださる方が
いらっしゃいましたら
コメントくださいませ♪

<ご注意!!>

わたしの作風を
気に入ってくださる方
手作りをご理解いただける方
大切に使ってくださる方に
限ります!

耐久性などどれだけもつかはわかりません
ご要望にお答えできない場合も
あるかもしれません
常識的なコメントでお願いします
いたずらもやめてくださいね~
お届けまではすこし
お日にちいただきます
(出来上がった10個もブログにアップする予定です)

先着10件までで企画終了とさせていただきます
ご了承ください
10件に満たなくても
18日(月)の24時までで終了します

10名様には
連絡先など後日おたずねします
ご連絡くださ~いっと
ブログで呼びかけますので
その際はよろしくおねがいします


っと、とっても勝手な企画ですが。。。

いかがでしょ~???
10名もいるかしら、、、

それから、
前回記事にコメントいただいたhatoさん、
カメレオンはんこにお問い合わせいただいたのは
hatoさんだけでした^^
なので~
カメレオンはんこプレゼントしまぁす!!
で、勝手につくっちゃった(笑)
持つとこのカメレオンお選びくださいませ
トメちゃんカラーで新しくつくることもできま~す

あ、名前のないのが良かったのに~ってことでしたら
削れますから遠慮な~く言ってくださいね~

ではでは
ドキドキしながら
はんこほし~!
ってコメントをお待ちしております☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします






.14

★作品

フクモモグッズ☆消しゴムはんこ

きょうは
消しゴムはんこ作ってました♪






○の直径が1.5センチです

消しゴム彫るのも
以前に比べたらですが
ちょっとだけ進歩しましたょ

細かいとこも
だいぶ、彫れる様になりました


消しゴムだけじゃ味気ない。。。
とずっと思っていたのですが
なんとか出来上がりました☆

紙粘土
持つとこもフクモモちゃんにしてみました

じゃ~ん!
↓これで~す♪


あら、ピンクのお手手とあんよもあるのですが…
見えるでしょうか?
写真撮るのへたっぴですね。。。

はんこなので
押すことを考えて
押しやすいかな?っと思う形に
したかったので

この形になりました

ニスを買い忘れたので
ニスを塗って完成!で~す

完成したらオク出品も
してみようかな?
っと思います

で…久々の粘土
楽しくなって
こんなに
作ってしまいました




一匹フクモモじゃないひとが。。。
こたろさん家行きです^^


そして
SKさ~ん…ドット模様。。。

もっときれいなドットにしたかったんですが。。。
思い通りにはいきませんでした。。。
でも…まぁ…かわいくできたかも!?



こちらもはんこで~す


暑くて羊毛遠ざかってますが。。。

あいかわらず思いつきで
なんか作ってます。。。

久々の絵の具と筆の作業も
たのしかった♪

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



.12

エルゴンホーネリーカメレオン

隠れ身の術☆

トノに続いて
久々のカメレオン探しをどぉぞ~♪

ではでは
コニーちゃんを探せ!


ど~こだっ!


簡単すぎましたね
正解はこちら…

あたしは枝よ~



ホーネリーカメレオンは
周りの色に合わせて
体の色を変えられるようです。。。

たとえばこんな色にもなります
↓こちらもコニーちゃん


いろいろな色といっても
赤や黄色になるわけではなくて

緑っぽくなったり
白っぽくなったり
茶色っぽくなったり
黒っぽくなったり

自然界で隠れる色
とゆうくらいですが

パーソンのトノや
パンサーのトーマス
には見られない
隠れ身の術を見せていただきました


そしてコニーちゃんの旦那様。。。
ロビンはというと

なにしてるかしら?
っとのぞいてみると。。。

わぉ!
立ってる~!



ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ