そろそろ

作品ネタ続きですが。。。

先日に引き続き
↓こんな感じの作ってますが~

これ20センチほどあります
こんなで大きめのもつくってみたり
いろいろ楽しんでます♪

あっ!
白い模様忘れてる。。。

あしたつけよう。。。

そして
そろそろ…
あと3日くらいであみぐるみも終了して
フクモモグッズにとりかかろうかとゆうところです

そんな中、
きょうはとってもうれしい出会いがありまして。。。
とぉってもステキな作品に出会えたのですょ

にじさんのあみぐるみのカメレオンなんですが

先日、にじさんにお話させていただきまして。。。
カメレオンつくったことないってことだったのですが
カメレオンの形体をとっても熱心に観察してくださって

きょう、試作をつくってきてくださったのです

きょうは試作についてあれこれお話しまして
すごいのが出来ちゃいそうなんです~!
完成品がすご~く楽しみ!!

わたしの雑なつくりとは比べ物にならないくらい
丁寧ですばらしい作品なのです☆

しかも!にじさんはどこにも販売はしていないのですが
ナゴレプのわたしのブースに
置いてくださることに!!

でも細かくって丁寧なつくりですので
少数しか作れないとのことなので
ほんと早いもの勝ちですよ~!

カメレオン飼ってる方なら
ぜったい欲しいはず~

わたしの意見も取り入れていただいて
かなりわたしごのみです☆
ヤバイです!!!
かわいすぎますよ!!!
作品が届いたらアップします☆
お楽しみに~♪

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


NEWフクモモステッカー♪

お店のキャラクターグッズ
第一号。。。

フクロモモンガの
男の子と女の子の
防水ステッカーできました☆

携帯ボトルに貼ってみました、、、
(先日いただいたあのボトルです)


i-phoneにも
ぴったりサイズ~!?
どぉ~んとフクモモになってしまいますが
いかがでしょ~?


っと、いろんなところに
貼って使ってもらえたらと思います♪

こちらもイベント以降
オク出品予定です

よろしくお願いします☆


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

お酒と作品と釣り

soramameさんからの贈り物~♪
鹿児島の焼酎でしたぁ~~~!!

あけてびっくり
JRの限定商品、陶器の新幹線の焼酎と
「海」焼酎♪

ナゴレプ用に試作中の
あみぐるみカメレオン
くっつけちゃいましたぁ



おととい、いただくつもりが
ダーリンの帰りが遅かったので
きのういただきました~


もひとつ試作。。。


soramameさ~ん!
ピカソ、マソアラ、ミチオも
チャレンジしてみま~す
できるかなぁ。。。

っとこんな新作考えながらも
近所の海に
3日続けて釣りにいきました

おちびが生まれる前、
大きなおなかでしょっちゅう釣りしてましたが

ずっといけてなかったので
久々に。。。

おととい 

せいご3、かに1(リリース)、名前わからない魚1

きのう 

はぜ6、黒鯛のあかちゃん3、名前わからないはぜっぽいの1(リリース)

きょう

きょうはそこそこ大きめのはぜが釣れました


はぜ9、しましまのお魚3、きのうとおなじはぜっぽいの1

っと、
潮の時間も気にせず
テキトウに行っても
のべ竿とゴカイで
1ぴきも釣れないことはありません

となりのおじさんや家族連れが
ぜんぜん釣れてなくても
釣れちゃうわたし。。。

腕がいいのか?
っと錯覚しちゃう(笑)

一応魚の気持ちを考えてるんですけどね


そして昨晩は
釣ったお魚をから揚げにして
えだまめ、よせ豆腐の冷奴、どて煮、
などで、

soramameさんにいただいた「海」
いただきましたぁ!

すっきりしててと~っても飲みやすい焼酎でした
ダーリンとおいしくいただきました☆
soramameさんどうもありがとうございました♪
レオのストラップも~ありがとうございました
にぃちゃんに持ってかれました
学校の手提げにつけてます♪


っと
お酒も釣りも作品づくりも
楽しんでます
なかなか充実してるなぁ


ところで…
きのうもきょうも釣れたこの
はぜっぽい魚。。。

ネットで調べても
わからず。。。

どなたかご存知でしたら
教えてください!

きのうの子(上)


きょうの子(きのうよりちょっとおっきめ)


このお魚なぁに?


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

威嚇

ナゴレプにむけて
ちょこちょこ準備の毎日で
なんとなくバタバタ。。。

そんなこんなで
ブログ更新も
ちょっとサボってしまいました

そんな中、soramameさんから
テンション上がる贈り物がぁぁぁ
届きました♪
どうもありがとうございます!!
次回ご紹介したいと思います♪
なぜって
これからいっただきまぁす!
っとゆうわけで...イヒッ



さてさて
きょうはトーマスが

わたしのお気に入りの
首を振り振りする
置物のカメレオンに向かって

威嚇してた。。。


なんだオマエ~!


と言いながら
得意の威嚇しながら
後ずさり。。。

このままでは
トーマス落ちそう。。。!?

っと思って
トーマス捕獲


それでも

オマエは誰なんだぁぁぁぁ!!

って。。。

トノには
まったく無反応なのに~

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


カメレオンとストレッチ

最近。。。

手を後ろで組んで
ぐ~っと上に持ち上げて

おなかをひっこめながら
肩甲骨を引き寄せる
肩、首、背中のストレッチ

これで痩せる!?

ってゆうテレビみて。。。

そんなことで。。。
っとおもいつつ

ストレッチはしたほうがいいしなぁ
っと、
気付いたらやるようにしている
きょうこのごろ。。。


とゆうわけで
ストレッチしながら。。。


ふと見ると
コニーちゃんが!?

よいしょっ


あたしも肩が凝ってるのよね…


あ~効くわぁ~


なんてやってたのでビックリ
おぉ!コニーちゃん…ここまで腕があがるんだぁ!

これはわたしを真似して???
んなわけないけど。。。

ストレッチでしょ?
カメレオンも肩凝るのかしら!?

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

せみ☆

せみネタ続きですが。。。
苦手な方は今回もスルーしてくださいませ

一応。。。
今回は画像の一部をちょっと隠してみましたけどね


クマゼミさんです


羽が…お邪魔…だな…


ちぎった


そして…ポイっ!

かと思ったら。。。


食~べ~た~ぁ~!?


今回なんと
手で持った羽と足。。。

食べました☆

トーマスやるじゃん!

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ステキな贈り物

このたび。。。
た~くさんの贈り物がとどきました☆

cocoさん、くろたままさん、さかもとふくさん、youmenomaさん、おもちままさん
メールでのお礼だけになってしまってましたが。。。

おくればせながらですが
ありがとうございました☆

みなさままとめて画像でごめんなさい
↓こんなにたくさんなんですが。。。


豌エ譌城、ィ+022_convert_20110818214342
それにしても。。。
ほんとにた~くさんです!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
cocoさんからはかわいいリスちゃんの箱入りクッキー
豌エ譌城、ィ+027_convert_20110818214419
と、しゅうまいをいただいちゃいました!
それからかわいいメッセージカードも。。。
しゅうまいもクッキーもすっかりおなかの中なのですが。。。
かわいい箱はなにか使わせていただきたいと思います
cocoさんどうもありがとうございました☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

くろたままさんからは
北海道のお土産いただいちゃいました♪
豌エ譌城、ィ+028_convert_20110818214435
かわいいモモンガのピンバッジ~
そして夕張メロンのゼリー!
ごめんなさい
こちらもすっかりおなかの中でして。。。

メロン食べてるんじゃないかってくらいの
おいしいゼリーでした~♪
それから息子さんからのお手紙も!
とってもうれしかったです
どうもありがとうございました☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さかもとふくさんからは
クッキー、最中、ゼリー他た~くさんのお菓子
それから芋そうめん
これは初めて食べますよ~
たのしみです♪
この亀さんのクッキーわたし好み、、、
めっちゃかわいくって!
たべるのもったいない。。。
豌エ譌城、ィ+025_convert_20110818214400
他にも、ライオンさんとくまさんも
こどもたちも大喜びでした
さかもとふくさん、たくさんどうもありがとうございました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

youmenomaさんからは
九州名物のお菓子と
かわいいスリッパとストラップ~
豌エ譌城、ィ+031_convert_20110818214508
ザビエルってお菓子はちょっと前にテレビでみたので
これかぁ。。。っと味わせていただきましたょ
九州ではおなじみのお菓子なんですよね!?
おいしかったです♪
ほかにもおいしい名物ありがとうございました
スリッパはとぉっても気持ちのいい素材で
はきごこちがよくって~
わたしが履いてると
おちびが脱げ脱げ!っと言ってきます。。。
おちびがずっと履いて歩き回ってます^^
youmenomaさんありがとうございました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おもちままさんからは
大阪のお土産などなどこれまたたくさん!!
そしてお花のまんなかのとこが
なんとオカメインコちゃんになってるマグネット♪
豌エ譌城、ィ+030_convert_20110818223834
かわいい~♪わたし新作に。。。こんなの思いつきたい!!
そしてインコのポストカードに
TOMMYのおやつまで!

それから折り紙で作られたTOMMYのメッセージカード!
豌エ譌城、ィ+029_convert_20110818214450
裏にメッセージが。。。とってもうれしいです!
ありがとうございます

そして~くいだおれ太郎の帽子の中身は
プリンでしたぁ

こっ…この帽子は。。。

やっぱりかぶっちゃうべきでしょ~!?
っとゆうわけで。。。

どぉ?ボク似合ってる?
螟ァ髦ェ_convert_20110818214525
ちょっとおっきな帽子ですが。。。
TOMMYはちょこんとかぶってました^^
(携帯カメラだったので画像あんまりですが…)

この画像おもちままさんに送ったところ。。。

おもちちゃん画像が届きました!
おもちちゃん☆

キャー!おそろいで~す
おもちちゃんかわいい

おもちままさん&おもちちゃん
どうもありがとうございました☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

っとなんとまぁ
ほんとにた~くさんの
贈り物をうけとりました

みなさまどうもありがとうございました♪
ブログのご縁に感謝です!!

今後とも仲良くしていただけたらうれしいです☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

エルゴン夫妻の新居

きょうは…
あえて

どか~ん!っと
おおきな画像にしてみました☆

エルゴン夫妻の新居です♪
先日のジャパレプの帰りに
静岡の海で拾ってきた流木で
レイアウトしました~♪

い~感じの枝流木ではないでしょうか?



っとわたしはけっこう気に入っています
拾ったときには
ひとりで
テンションあがった拾い物だったのですが

それ…持って帰るの?

なんて
だれにも共感されずに
持ち帰りまして…

でも
持ち帰って正解でした☆

水槽にもぴったりサイズ~

とゆうわけで…新居はなかなかいい感じ。。。

で…エルゴン夫妻を同居させてみましたが

お部屋が広くなったせいか…
ケンカしない!?

コニーちゃんは妊婦じゃないんでしょうか?
おなか周りは相変わらず
ちょっと丸い気はするのですが

ロビンも追い掛けまわすこともなく…
コニーちゃんはロビンが近寄るとちょっと
おこるけど

とりあえず同居できてます。。。

↓こんな感じで。。。


横から見ると
適度な距離を保ってる感じ・・・


とりあえず当分同居できるのかな?


おまけ…
もうひとり同居?

縺イ縺ェ_convert_20110814214205
カメラを構えていたら
ばぁぁぁっ!っと
おちびが。。。現れました

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

なぜに?

トーマス?

そのままいくと…
絶対ハマルょね!?

ハマル?…ハマル?…




ハマッタ!!


ほ~ら
いわんこっちゃない。。。
何がしたいんだ!?

ちょっとハマッテみたかっただけですけどなにか?。。。



お調子者トーマスの考えてることが
なかなかつかめないわたしです。。。


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ビッグニュース!!!

BIG NEWS!!って…

ワタクシゴトではありますが
わたしの中では

BIG NEWS~

ネットショップできたらなぁなんて
お店の名前考えてた矢先。。。
紹介していただいたイベント出店~!?


「受付完了のご連絡」いただきましたっ!

とゆうわけで
なんとわたくし、
ナゴレプ出店決まりましたぁ!!

おみせのなまえは。。。

カメレもんぐっずのおみせ
から。。。

にぃちゃん提案の「カメレもん」と
「99」(←わたし)で

「カメレもんぐっず99」になりました☆


9月24日(土)と25日(日)の2日間開催されますが
わたしは25日、日曜だけですが
出店することになりましたっ!

わたし…出店しちゃっていいのかしら!?
なんていまからドッキドキしております


新作たくさん持っていこうと思います☆
制作がんばらなくっちゃ。。。

夏はご無沙汰のフェルト作品も
もっていけたらな…と思ってます

イベント詳細は

こちらからどうぞ

ぜひあそびにきてくださ~い!
あっムツゴロウさんもきますょ^^

それから…これまで
いろんなフクモモちゃんを作ってきましたが。。。

これを機に

カメレもんぐっず99の
お店キャラクターつくりました!

これもわたしの中では
ちょっとnews...なんですが。。。

まずは
~フクモモ編~ です☆

男の子と女の子の
フクモモちゃん'Sです

フクモモちゃんS

女の子はベビーが入ってるのと
いないのとあります

袋のかたち悩んだんですけどね
わたし的にはコレがかわいいと思いまして。。。
カンガルーみたいになっちゃってます

定番商品やPOPや看板に使っていきたいと思ってますので
よろしくおねがいいたしますっ!

有名どころのお店にまじって
がんばりますので
どうぞよろしくおねがいします

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR