ku-kuん家のちいさな家族たち

.30

パーソンカメレオン

トノくん風邪ひいたぁ(>o<)

ちょっとトノ…なんてお顔してるの~!?って。。。


うひょひょひょ…


食べ放題やないか~い。。。


なんて。。。

全部はあげませんょ~

いつもは手で一匹ずつあげるんですが

きょうはトノ~ゴハンだよ~っと見せると
高速移動でよってきてしまったので


こんな絵になってしまいましたっ



涼しくなって絶好調!!
っと思ってたのですが



量も回数も増やしていた
霧吹きでしたが

あれ?体やお目目をかくようなしぐさ。。。
乾燥ぎみ。。。???

そろそろ加湿器必要か~


気温もトノにはいい気温になってきたな。。。
っと思っていたのに
最近では急に寒いくらいになったりして。。。


あぁぁぁぁぁぁ
舌が伸びにくくなって
おくちの中に少々ですが粘々が。。。

ドキッ!!!
風邪ひかせちゃったみたいです
ごめんねトノ~
さっそく病院いってきました☆

上の画像どおり食欲は絶好調
コォロギみると
いい反応してるので

食欲なくなったりする前に気付いてよかったけど。。。
早め早めのお薬。。。


トノくん。。。
よくなりますように~


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.27

ブログ

ナゴレプ2

気になる子たちがい~っぱいいましたょ♪

レプタイルズイベントの魅力。。。

はちゅや猛禽やエキゾな小動物たちが
これだけの数見ることができる空間って

イベント以外ではないですもんね♪

欲しいな~ってずっと気になってる種類がいるなら
こんなにたくさんの中から直接見て選ぶことが出来るってゆうのも
魅力的です☆

レオパもちっちゃいのからおっきいのまで
めちゃくちゃたくさんいましたが

我が家はダーリンが苦手とゆうことで
却下されて以降
見てるだけ~になりました

それから今回のナゴレプ…
おうちの子を連れてきてる方で
一番多かったのがフトアゴちゃんでした

抱っこされてたり
肩にのってたり。。。

すんごい数のフトアゴちゃんたちが来てました

ゴリオさんブースのフトアゴちゃんグッズも
大人気だったそうで初日はほぼ完売だったとか!

フトアゴちゃん人気はすごいですね!

すごい数の人の中を
さすがにカメレオンを連れては歩けませんので
フトアゴちゃんはそぉゆうところも魅力なんですね☆


せっかくきたんだから
みておいで~!
っとおともだちがお店番をしてくれたおかげで

会場内をうろうろしてましたが
ありゃりゃ。。。
たいした画像があまり撮れてませんでした

さてさて…気になる子

いつか…飼いたいな
おさるさん。。。

動き回っててなぜか後姿しかまともに撮れてなかったのです。。。

昔むかしまだ高額になる前ですが
リスざるちゃんのベビーを飼おうと
検討したこともありましたケド。。。
欲しかった子がいなくなってたので
諦めたままです


ミルク時期を終了したから飼うならちょうどいいサイズ~
でこの価格で買えちゃうの???

ってわたしも連れて帰りたくなっちゃった
おさるさん。。。コモンマーモセットがいっぱい

もちろん飼えないので諦めです。。。
でも買っちゃう人いるんだろうな~

それから猛禽。。。

いつかハリスを育ててみたいわたし。。。

続けてるのはピアノだけ。。。
やりたいことがない!っとゆう
にぃちゃんに

最近わたしは
鷹匠になれ~っと
言い聞かせてみたりする。。。

一応、将来の夢は保育園のころから
ペットショップの店員さんといってるにぃちゃん
(どうせなら店長さんか社長さんと夢は大きく持てばいいのに。。。)

にぃちゃんもハリスに
ちょっと興味を持ってるみたい。。。
でもまだそんな興味じゃ。。。
ヒナからひとりで育てられないょ。。。
っと

とうぶんハリスのお迎えもなさそう

それから
ゴリオさんのてんちょさんのジャム~♪
家の中をちょこちょこ歩いてついてくるんだよ~って
すご~くかわいいフクロウ♪

今回もいっぱい来てました

見るとほしくなるけど

これも
飼いたいのと飼えるのはちがうもんね~
とゆうことで。。。

ダーリンも
いつかは。。。フクロウ。。。
なんて気になってるみたいです

が、
小鳥が好きなダーリンは
小鳥やねずみさんを餌にするなんてできないな。。。って
言ってる。。。

餌あげれないくせにぃ~
飼ったらわたしが餌やり担当でしょ。。。

とゆうわけで
多分わたしに決定権があるので
とうぶん飼いませ~ん


あれ?
気になる子…を書いてたら
スミマセン
わたしがいつか飼いたい願望のある子たちになってますね(汗)

いつか飼いたい子たち。。。を
全部飼ってしまったら
ちいさなちいさな動物園開きますきっと(笑)

ナゴレプ全然関係ないけど
ついでに。。。

いつかは絶~対~飼いたい!!
って子供のころから思い続けてるのが
アフガンハウンド。。。
まだ実現できません



そしてちがう意味で気になった子たち。。。

ウーパールーパーすくい。。。


とか

へびさんたちは
パックでずらりと。。。



トカゲ、ヤモリ系はみんなこうして
売られてるんですよね

この光景・・・
はじめてみたときはびっくりでしたが。。。

そ~れからプレちゃ~ん


以前、自分の子ではなかったんですけど
お世話してたことがあったので
ほんとなつかしくなるんです。。。

ん?あれれ?

なぜか。。。
おっきなリクガメさんとか
ムツゴロウさんとか
グッズやさんの商品とか。。。
いっぱいいたフクモモベビーちゃんたち。。。

なんで画像がないんでしょう???
ぜんぜんレポートになってませんね。。。
スミマセン。。。

レポートになってないついでに
小型のプレちゃんといえばリチャ~

いや、もちろん種類は全然ちがいますけどね。。。

イベント会場でわたしがかぶってた帽子にも
実はリチャつけてたんですけどね。。。


わたしの持って行ったリチャブローチ
なななななんとぉ!!

1個も売れなかったのです
あああああ残念。。。
ありゃりゃ、、、ハハハっ笑うしかない。。。

かわいくできたとおもったんだけどなぁ。。。

爬虫類イベントだから???
このブローチに魅力がないのか???

たしかにリチャ飼ってます!って
お客さんいなかったんですけどね
とゆうわけで
勝手ながら残り物でゴメンナサイですけど。。。
お世話になってる
りくくん&こたろさんと
なすみそちゃん&COCOさんと
もんたくんのママに送っちゃいま~す
いらないっていわれたらどぉしよ。。。

残りはオク出品決定で~す☆


あ~きょうはレポートにもならず
めちゃくちゃ長くなりましたが。。。

ナゴレプ。。。
いろ~んな意味で
た~くさん勉強になりました!
っとゆうことで
参加してよかったです☆



オツカレサマでした☆

ありがとうございました~!!!

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.26

ブログ

ナゴレプ1

いってまいりました
ナゴレプ~!!

楽しんできましたょ~♪

今回は「カメレもんぐっず 99」
とゆう店名で初出店しましたが

ブログがご縁の方々に
今回はじめてお会いできたこと

そして
ほんとにた~くさんの方にわたしのグッズを手にとっていただけたこと
ほんとにうれしかったです!
感謝感激!!

本当にありがとうございました☆


わたしのだいすきな

カメレオン+モモンガ=カメレもん

TOMMY縺ィ繧ォ繝。繝ャ繧ェ繝ウ_convert_20110926143626
これからもいろいろなグッズ作って行きたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします!

ちなみに上の写真…いっしょにすると危険なので
カメレオンはフィギュアにしておきました


さてさて今回のナゴレプレポート。。。


その1、きょうはわたしのブースと「ナゴレプで気になったこと!」について

その2、次回は「気になった子たち!」について

です☆


ではではさっそくその1
えっと
まず…わたしのブースはこんな感じでした

Tシャツもいろんなデザイン持っていきました

ステッカー&ポストカード


あみぐるみカメレオンたちを
いっぱい木にくっつけました

1匹残りました。。。

にじさんのあみぐるみストラップ(今回イベント特価の1200円でしたぁ!)

こちらも1匹残りました。。。

soramameさんのとこから
ひらめいて名づけた

「豆レオン」の置物。。。
なんとコレ!みなさん次々に手にとってみてくれました!

なななななんと…こちらも1匹残りました

なぜみんな1匹ずつ残っちゃったのかな・・・?
まっいっか。。。


わたしのグッズたちを
連れて帰ってくださったみなさま
どうもありがとうございました♪



そ~れから・・・
「気になったこと!」。。。

…ちょっと真面目に
気になったことですが。。。

やっぱりフクモモ価格と販売説明。。。

フクモモベビーを購入して
ベビーの入ったケースを
手に持ってる方を何人かみました。。。

わたしのブースにも立ち寄ってくださった際、
「ポーチありますよ~♪」
っとお声をかけると…

何に使うんですか?って。。。

んんん~
大丈夫かな?

しかもこう聞かれた方お一人じゃないんです・・・

ほんとに大丈夫かな・・・?


さらにこれにいれてお散歩できるんですか?
っと。。。聞かれる方もみえました

いえいえ、お散歩は無理デスョ
だって逃げちゃうの心配でしょ~!
フタありませんし。。。

これはゲージにつるして使うんです
寝るとき入るんですょ

へ~そぉなんだぁ
って。。。

それから
買われたのは男の子ですか?女の子ですか?っときくと
男の子です!
とゆうので

じゃ、おハゲもでてくるし。。。
というと

えぇ!やだ!そぉなの~!!
そんなのやだ~!
って。。。

まさか女の子に替えにいったとは思いませんが。。。

また別のお客さんは
飼い方はこの本みればだいたい
わかりますよね~って

飼育本とベビーを手に。。。
たしかに本は最低でも
一冊は用意したいですが。。。

わたしは
このお客様方を悪いと思いません

たしかにフクモモのことをなにも知らずに買っちゃうのは
どうかな?っと思いますが

もちろんわからないことは
店員さんに聞くべきだけど
わからないことがわからないですよね。。。

なにも知らないお客さんに
飼い方も生態もまったく説明なしに。。。
売った人が無責任だと思うのです!

逆になにもしらないのに
これください!ってゆうお客さんには売らないくらいの
店員さんであってほしいです

きっと

かわいいですよ
今人気ですよ
ベビーから飼えば
ベタなれになるので
いっしょにお散歩もできますょ~っ

なんて売ったんでしょう。。。?

どこでもおしっこもうんちもするし
ニオイもきついし
性格だっていろいろだし
なれたらあそんであげないとさみしくてストレスになっちゃうし
夜中に犬みたいに大きな声でわんわん鳴くし
果物、動物性たんぱく質などなど
フクモモフードだって偏食するし

それでも飼いたいってお客さんだったら売ってほしい。。。

ひとくくりに小動物
と呼ばれるなかでも
エキゾチックアニマルと呼ばれる種類については
とくにちゃんと販売時に説明をしてほしいものです

価格も12000~14000円でしたね

見た目のかわいさと
購入しやすい価格で
人気とゆうより
衝動買いしてしまうんじゃないかと
やっぱり不安になってしまいます

最近ではテレビ番組にもよく出るように
なりましたし

たしかにかわいいんですけどね!
かわいいだけじゃないんですよね。。。

気になったとゆうより
愚痴っぽくなってしまいましたが

それでも

愛情をもってかわいがってもらって
長生きできる子も
いるでしょうから

なんともいえないところですけどね。。。

最後までかわいがってもらえることを
願います

長くなりましたが
楽しかったお土産話じゃなくって
ゴメンナサ~イ

次回は楽しかったお話です…多分^^

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.24

ブログ

いろいろ

毎日ナゴレプ準備で
バタバタでして
ブログ更新もさぼりぎみですが。。。
とゆうわけで
更新できずにいろんなことが
ありましたので
きょうはいろいろです

え~っと

まずは
台風のとき…

ご心配のメールをくださった方々
どうもありがとうございました


名古屋市内では
河川の氾濫もあり避難勧告など出てましたが

我が家の付近はとくに何事もなく
通り過ぎました

道路が川のようになっていた
東海豪雨を思い出しました。。。

被災地もまた
台風での被害も出ているようで

これ以上
被害が大きくならないように
祈るばかりです

台風がすぎて2日経ちましたが

きょうは家族そろって
近所の海へ。。。お散歩

砂浜には大量の流木が
流れ着いていました。。。

いい感じの
拾い集めました
トーマスといっしょに。。。



いつもはない
こ~んな大きな木まで。。。


自然のものはステキなものがいっぱいあるけど
自然って厳しいな。。。

っと朝は気分転換に
お散歩して

おうちに帰ると
準備準備。。。

ギリギリすぎですが。。。
ご紹介させていただきま~す

その1

にじさんのあみぐるみ
パンサーカメレオンのストラップです


ピンクパンサーとかミチオとか。。。
ほ~んとステキな作品なんですょ!
写真へたくそでごめんなさい。。。
実物のが何倍もいいです☆


その2

フクモモポーチです


今回はTOMMYに入ってもらいました
(TOMMYが入ったポーチはもちろん我が家用で~す)
同じタイプのもの
いくつか持っていきます♪


その3

コノハカメレオンの
カッティングステッカー
カッティング

じっ…実は。。。
コノハとメラーとエルゴンとルディスと
フクモモのカッティングステッカーを

作るつもりがぁぁぁぁぁぁぁぁあああ

Macが壊れた。。。

コノハのデータ
できたところで

画面まっくろくろすけぇぇぇ

で…コノハだけになりました
とゆうわけで
当分データものは作れなくなってしまいました。。。


なので
せっかくなので
コノハとメラーとエルゴンとルディス

久々に
水彩画のイラストで
ポストカードなんて作ってみました

画像は…
当日のお楽しみとゆうことで。。。



それからそれから
プレゼント~!!!届きました

先日、
こーらちゃんのママから
サプライズプレゼントが
届きました♪


おそくなってゴメンナサイ!
TOMMY&わたしに
おやついっぱい~♪
ありがとうございましたぁ!!

チョコとけてなかったですょ~
おいしくいただきましたぁ


ハロウィンのかわいい缶も
使わせていただいてます☆
どうもありがとうございました♪



さてさて、、、
ついに明日あさってと2日間
ナゴレプ開催されます♪

わたしは日曜日だけの出店ですが

ブースは入り口から入って一番奥側
突き当たりの辺りです

どうぞよろしくおねがいします♪

お近くの方、ぜひあそびにきてくださいね~♪
おまちしてま~す☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.17

★作品

そろそろ完成!

ナゴレプまで
もう一週間となりました

台風も心配ですが…


作品作りもそろそろ終わります

なんとかブースのテーブルの上がうまるくらいは
商品数も作れたかとおもうのですが…
どぉかな。。。


きょうはデコ瓶つくりましたょ♪


数はちょこっとですが…



てんこもりではなく
ちょこっと盛りな感じですが…

乾いたら
リボンをつけて完成です☆


そして、クリームが白いので
ちょっとフクモモちゃんに色をつけようと思ったんですが…

黄色くなりすぎちゃいました…


それから
リチャグッズもなにか…
っと思ってたのですが

え~
羊毛フェルトのブローチできました



意外と
わたし好みにできて
気に入ってます

ニット帽とか
バッグとかにつけてもかわいいんじゃないかと
思います♪

そしてそして
デコ用のクリームの材料が
あまったので

パーツにして
乾燥させてみたんですが

なんだかのせてみたくなっちゃって。。。

あれ?
本人、気付いてないみたいです。。。


シャンプーのCM
いただけないかしら!?

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



.15

パンサーカメレオン

れっつ☆ だんしんぐ

おはようございます♪
きょうも一日がんばろう!
っとゆう気になる1枚!?

おとぼけトーマスと
れっつだんしんぐ~!!

♪♪~♪~

てってってって
てって~てっ

てって~てっ
て~~てて

てって~て
てって~て

てって~て
て~ってって


れっつ!ひげダ~ンス!




ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.13

★作品

フクロモモンガ用ポーチ

きのうのびっくりをひとつ…
夕方おちびとショッピングに出かけたところ

屋上駐車場に車をとめ
車からおりたところで

おちびが指差すので
みてみると
遠くに2羽のカラスが飛んでいました
カラスさんだねぇ~っと見ていると
わたしたちの上空を通り過ぎ

なんとわたしとおちびめがけて「運」おとしていきました
しかも2つ!
2羽ともかよ!?

わたしとおちびの30センチはなれたところに
運がペチッ!っと…そぉ
わたしの車に2つの運が。。。

ぜったい
2羽で相談して
狙われたとしか思えない
そして…チェッはずしたぜ
なんて思ってるのかも!?

これが偶然だったらすごすぎる。。。

そして…
よぉし!運がついた!っと
買い物へ♪
なんともポジティブなわたしでした




っとそんな話はおいといて


え~ナゴレプ出店にむけて
ちゃくちゃくと
準備を進めております。。。

カメレオンぐっずの制作も
ひと段落して。。。

フクモモぐっず制作に
入りまして。。。

フクモモポーチも持っていきまぁ~す♪
とゆうわけで~
できましたぁ~☆

「フクロモモンガ用ポーチ」って
いろんな形があると思うのですが

考えた末こんな形になりました…
きのう完成したポーチです

↓こんな感じ

おおきなりんごがかわいいでしょ!?

でも…
ご存知のとおり!?
ミシンが超苦手なわたし…

縫い目ががったんがったん…
売り物としてはB品だな…っと少々微妙

使用上の問題はないのですが
よく見ると…

なのでお安く販売予定です

このりんご柄の他に
ピンク系 ナチュラル系のイチゴ柄
ブルー系 パッチワークプリントのお花柄
のポーチも用意する予定です

あまりにもミシンがへたくそなので
形はオリジナルですが
ピンクとブルーはお友達にミシンがけお願いしました
なので…
わたしのより全然キレイ~

使ってみたい!っと
思ってもらえるといいんですけど…

今回は秋冬用にしましたので
表地は綿ですが
内側はポカポカに…
フリース地になってます

きっとフクモモちゃん本人は気にならないんじゃないかとも
思うのですが…
なんとなく底面には縫い目がないほうが寝心地が
いいんじゃないかと
底に縫い目のない作りにしました

4センチマチをとってるので
すっぽりまるまって
眠れますょ

金具のフック部分は取り外し可能です

TOMMYが寝てたので

TOMMYのほぼ等身大の
TOMMY3号に入ってもらいました
入るとこんな感じです
ポーチの大きさもだいたいわかりますかね?



おはようでしゅ!
ママのポーチをよろしく
おねがいしましゅ!


きょうの朝は、まだTOMMYが起きてたので
すこし遊びましたょ

写真も明るい時間なら案外
きれいに撮れるのですが

明るくなるとTOMMYは
寝ちゃいますからね。。。

そぉぼく…
もぉ、おねむでしゅ。。。



とゆうわけで…
TOMMYは寝てしまいましたが。。。


えっと…きょうの予定は。。。

木球キーホルダーつくらなくっちゃ!
がんばるぞ~!

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.12

TOMMY

ぼく。。。元気でしゅょ

きょうはお久しぶりの
TOMMYです☆


ぼく…元気でしゅょ~!
最近ぼくの登場が少なくて。。。

忘れられてないかしら。。。

あいかわらず。。。
かわいいTOMMYですが
夜は暗いせいか
TOMMYがすぐ動いてしまうせいか

写真がブレブレで…
キレイにとれません

とゆうわけで…
ブレブレですが
アップしちゃいまぁす♪


「TOMMY~!」

っと、ゲージの扉を開けて
ゼリーのフタをはがしていると。。。

チラっ!と覗く。。。


「それ…ほしぃなぁ~」
って、扉開いてるからでてこればいいのに


「ありがとでしゅ!」
って、その場で立ち食い!?のTOMMYなのでしたぁ。。。


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.10

エルゴンホーネリーカメレオン

カメレオンの餌の量☆

最近のコニーちゃんは

おなかがすくと
えさ入れのところで待ってます

ゴハンまだかな。。。???

でもね…
きょうはゴハン無しの日よ~!

コニーちゃんは
1日にsサイズ5匹くらいたべます

2日食べて1日休みのペースです
つまり3日に1日は食べない日です

そしてシルクワームとかたくさん食べた日の
次の日もお休みします


カメレオンって食べない日をつくらないと
だめなんですよね。。。

たしかに野生ではいつもいつも
えさがあるわけではないし。。。

えさを探し回って
広い森を歩いているので
運動量も
飼育下とはかなりちがうし

必要なカロリーを考えても
えさ抜きの日はやっぱり必要。。。

でもこんな顔で

ごはんは!?
って待ってられたりすると。。。

あげたくなっちゃいますね

でも絶対あげない!

トノもトーマスも
一緒です。。。

一日Lサイズのコオロギ3匹の日
5匹の日
食べたいだけ食べさせる日

コオロギの日
バッタ、シルクワーム、ミルワームなどを足す日

などなど

トノやトーマスは
食べたいだけたべさせたら
2日あけることも
あります


カメレオンの肥満とゆうのは
禁物で
必ずといっていいほど
健康被害がでてくるようで

とにかくスリムな体系を維持できるように
運動と食事制限は必須なんですよね~

コニーちゃん、
あしたはいっぱいたべようね♪

わたしも。。。
食事制限を誰かにしてほしぃ~
自分で食欲がおさえられないわたし。。。

ぜったい食べさせてもらえない日とか。。。
必要な気がする(笑)

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


.07

パンサーカメレオン

2階建てハウス

きのうの夜から朝方まで
寒いくらいでしたが
もうすこしづつ
秋な空気を感じますね~

でも日中はまだ暑いですね。。。

こんな時期は
温度や湿度の管理に
注意しなければいけませんね・・・

我が家は室温が夜26℃~昼28℃くらいで
調節しています
ちなみにきのうの夜は
エアコンなしで25℃でした

湿度は65~70%くらいです

きょうは
トノとトーマスのおうち。。。
についてです


トノが黄色い!



なぜってもちろん。。。
このヒトがきたから。。。


このヒトって。。。

オレのこと???

そぉだょそぉだよ・・・

じゃ、オレ帰る。。。

あら、トーマス、
きょうは聞き分けのいいこと。。。



帰りゃいいんでしょ・・・(スネタ!?)



スタスタ。。。


あ…帰った


そぉ、ここがトーマスのおうちなんです

トーマスをお迎えして
ネットゲージが2個になり。。。
置く場所を考えた末

2階建てになりまして

かれこれ4ヶ月ほど
このスタイルになっております

トーマスが1階
トノが2階

↓こんな感じになっておりまして


もうこの環境になれた様子で

トノもトーマスも
ちゃんと自分のおうちに帰っていくのです

(ちなみに…トーマスのゲージは
30センチくらいの高さの台に乗せてあって
中にはコォロギさんがおります)


普段はどちらか1匹ずつお散歩します
たまに2匹で出すと
上の写真のようにトノがおこってます。。。

トノをお庭などでお散歩させてるときなど
トノがいないときは
トーマスはたま~にトノのゲージに入ってることがありますが

トノはトーマスにゲージに入ることはまずありません


そして体温あげたり
紫外線あびたり
自分でできるように

日に当たりたいときは
窓際で日光浴できるようにしてあります。。。


空中散歩コースになっております


ツルはテレビの前を通るようにしてあるのですが
(う●ちの落下防止のため)
でもトーマスはテレビの上をあるいてるときがあります
意味ない気がする。。。

ちなみにトノは
ほとんど同じ場所にいるので
出しっぱなしでも大丈夫なのですが
(長時間の外出時はゲージにいれます)

トーマスはめちゃくちゃうろうろするので
みてられるときだけ出してます

っと
トノとトーマスは
こんな環境で
すごしておりま~す☆

各おうちごとに
飼育環境ってちがいますよね。。。

メリットもデメリットも
いろいろあると思いますが

カメレオンたちが
気持ちよく暮らせるように
してあげたいですね♪



ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ