ku-kuん家のちいさな家族たち

.31

ブログ

ステキなプレゼント

すっかり遅くなってしまいましたが…

☆keiさんから☆

かわいい箱が届きました…


何が入ってるのかしら?

あけるのが楽しみで~
ドキドキ
ワクワク。。。

中からは
トノ~!?

ゴメンナサイ
遊んでしまいました。。。

中には

かわいいハロウィンのパスタ~
と、ガラス瓶。。。
なんとkeiさんのガラスアート♪
じょうずに写せなくってごめんなさい
ちょうちょと葉っぱがステキなんです☆


瓶にパスタをいれて…
きょうはハロウィンでしたが…
食べずに飾ってま~す♪
かわいいパスタでしょ~

そしてそして


↑これ、はんこのスタンプを
ぷくぷく立体にできちゃうんですって

keiさんからいただいたメッセージにも
海空くんはんこがぷくぷくで
しかも動くお目目がついてて!かわいい!
海空くんはんこ使ってもらえてうれしいです

バタバタしてたのでまだ使えてないんですが
これから使ってみますね~楽しみ~♪

keiさん、随分おそくなってしまいましたが
どうもありがとうございました
ロビンのときもコニーちゃんのときも
心配してくださってありがとうございました

来月お会いできるかも!?
っとゆうことで楽しみにしています♪

ありがとうございました



☆こたろさんのお姉さんから


じゃ~ん!
ふわふわシフォンケーキがどぉ~んっと届きましたぁ!!
お姉さんが焼いて送ってくださったんです~


じゃじゃ~ん!!
パウンドケーキも~
なんとこちら、お姉さんのご主人が焼いてくださったのですょ


おちびも両手にもぐもぐ
おいち~!っを連発してました



家族みんなで
おいしくいただきました

じゃじゃじゃ~ん!!!
そしてそして…
畑でとれた、おいもとタマネギまで


おうちがケーキやさんかと思ったら
なんとご夫婦でケーキを焼くのが趣味なんだそうですょ
なんてステキなのぉ~
い~な~♪

我が家はダーリンはサーフィン
わたしはものづくり。。。
共通なのは動物好きなことくらい!?

いっしょになにかできるって
いいですよね~

それから先日は
せっかくこたろさんが我が家にあそびにきてくださったのに
コニーちゃんのことで
たのしかった時間を書けなかったのですが。。。
おみやげでいただいた
抹茶のロールケーキとプリン
とってもおいしかったです。。。
写真ないんですけどね
それからたくさんいただいたみ~か~ん~

の中に。。。

こたろさんち限定みかんが入ってました
娘さんブランドの
かわいいみかん


落ち込んでたわたしを
笑わせてくれました
娘さん、ありがとうございます

で、きのうのイベント
こたろさんが来てくださいました

こたろさんとご家族みなさま
ほんとうにありがとうございます♪



☆ちはねこさんから

こ~んなにたくさんのプレゼントを
いただきました♪


にぃちゃんとおちびにって
選んでいただいたのが
伝わります~

にぃちゃんはポケモンだいすき
おちびはアンパンマンだいすき
なので大喜びでした~

くまさん、ねこちゃん、ひつじさんの
かわいいカイロ~♪
使うのもったいないです~

ハロウィンのクッキーは…

すっかりおなかの中でございます

かわいいふくろも
大活躍です!

たくさんありがとうございます☆

それからロビンとコニーちゃんのことで
ご心配いただきありがとうございました
シャーリーちゃんとも
きっと遊んでると思います
あたたかいメッセージもありがとうございました

そぉそぉ、ちはねこさん…
例のもの。。。近々お届けしますのでね~
待っててくださ~い☆


keiさん、こたろさん、お姉さん、娘さん、ちはねこさん、
どうもありがとうございます☆


きょうのいいこと

もちろん…
ブログのご縁に感謝です!



ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします







.30

★作品

まにまに。

ぎりぎりすぎですが。。。

制作のとりかかりが遅かったのもあって
ぎりぎりまで作ってました

只今夜中の2時をまわりました。。。

そう…イベントきょうなんです~

今回は…
カメレもんぐっずではないのですが。。。

ココカラカフェのうーちゃんに
お誘いいただき

今回の出展は。。。

「くり」でっ!っといっていたのですが
わたし好みがうみだせず。。。

けっきょく今回は
革がメイン。。。!?

うーちゃんが気に入ってくれた
ちっちゃな革のブーツのペンダント

いくつか持っていくことにしました☆

そして…
いつもながらの思いつき。。。
やっと思いついた感じ
だって、もぉ
きょうだし。。。

今回も作りながらできていくわけですが。。。

只今できたてほやほや

なぜか???
ライオンのあかちゃん。。。
ができました

やっとなんとか
わたし好みができたかな。。。


☆あみぐるみとブーツのペンダント☆



その他、きのこ星人、くまちゃんマトリョーシカ
などをもって行きます

写真撮らずに荷物をまとめてしまったので…
以前注文いただいた画像ですが

くまちゃんマトリョーシカは
こんな感じ。。。



今回のイベント
「まにまに。」

まにまに。とは。。。
日々を生きるとき、好きと好きのスキマにある
たのしいモノコトを探して楽しむための企画

だそうです♪
たのしみ。。。

場所は。。。
[iccco]
名古屋市昭和区田面町1-77

あ~
早く寝ないと。。。
クマができないように。。。

ではではおやすみなさいです~☆



.25

エルゴンホーネリーカメレオン

一週間

mama no BAKA!


きょうでコニーちゃんがいなくなって1週間。。。
時間が経つのが早いです。。。

コニーちゃんの写真
みると申し訳なくて申し訳なくて。。。

でもかわいかったコニーちゃんを
残しておきたいから。。。


上の写真
このときはカメラに向かって
ママ~これなぁに!?
っと言ってた。。。


でも今は
なんかいろんなことを
語りかけられているように思えちゃう。。。



もうロビンに会えたかな。。。


きょうのいいこと

先日はkeiさんから
そしてきのうはこたろさん'sお姉さんから
すてきな贈り物が
とどきました☆
ありがとうございました
またあらためてご紹介させていただきますね


.21

ブログ

行動

citystrangerさんがいってくださった
時間はやさしい。。。
とゆう言葉

時が経つとゆうのは
不思議なものですね。。。

自分がしてしまったことも
コニーちゃんのことも
一生わすれることはありませんが


人の脳は
悲しいことなど、ショックなことを
時間とともに
忘れさせるようにできているそうで。。。

そうしないと生きていくことができなくなるからだそうで。。。

そのせいなのか…

泣きすぎて目がひりひりするせいか…
泣きすぎると頭が痛くなることも知り。。。

いつまでもシクシクしていたら
ダメだよなぁっと思うようにもなってきました


コニーちゃんがいなくなって
5日が経ちました。。。
沈み込んでいただけのわたしですが

学校から帰った
にぃちゃんに…

ママ~、キッチンがぐちゃぐちゃ~!
っと言われ

あぁぁぁ
ほんとだ。。。朝のまま。。。

これじゃいかん。。。

気持ちを切り替えられることをしよう!


えっと。。。
まずはコオロギ。。。

実は、
コニーちゃんを思い出してしまうので
食べさせるのがおっくうになってしまったコオロギ。。。
コニーちゃんはだめなのに
コオロギはいいのか?
とか考えたりしてしまって。。。

でもトノもトーマスも
食べなければ生きていけないので。。。

まずは外に出よう!
と、あえてしたくないことをしてみる

コオロギを与えるのがおっくうなのに
コオロギを買いに行く。。。

いままでのわたしなら
ダーリンお願い!っと
避けてたところですが。。。

ゴリオさんにいけば
コニーちゃんのことを話さなければ、、、
つらいこともしてみる

どんなことでも
行動すればなにかが変わるはずだから

ゴリオさんでは
コニーちゃんのこと
やっぱり話しながら涙がたまってきて

ゴリオ先生はそれは…つらい。。。っと
聞いてくださいました。。。

でも
それは飼い主のミスだね。。。
自分も同じような経験をしたことがあるからと
話してくださって…

わたしが気をつけていれば避けられたことだからと
言ってくださいました

だからこそ
この経験を必ずこれからに活かしてください!
っと。。。

肝に銘じて。。。
そうするしかない。。。

わたしが気をつけてさえいれば…
自分でもわかってはいるけれど
人に言われるとまた
身にしみるものです。。。

ゴリオさんに行ってよかったと思いました


それから…

前髪をばっさり
ぱっつんと切ってみた。。。
だーりんには中学生みたい
と言われるけど
いいんだもん。。。


それから
からっぽになった水槽どうしようかと。。。

当分住人はいない
でも片付けるのもさみしい。。。


水槽はリビングの真ん中にあるもので
目に付くたびに
さみしさが、、、


おちびが水槽をのぞいてる…

いないのよ~

やだやだ!

っとなるので
せつなくなってしまう。。。

とゆうわけで

単純なわたしが考えたこと
水槽をみても
落ち込み過ぎないように。。。

中にカメレオンのフィギュアを入れてみた
そしたら
ふとコニーちゃんがいるように見えて
余計悲しくなったので
やめました

そこで…コビトフィギュアをいれてみました
が…小さすぎて存在感がない。。。

そこで…ポスカで
キノコのおともだちを書いてみました



おちびもよろこんでくれたし。。。
わたしもすこし気が和む。。。

ふざけてるわけではないのですよ

このひとアホじゃないの?っと
思われる方もいるかもしれませんが…

まじめにこうしてみようと
お絵かきしてみたのです。。。

わたしが書くイラストは
いつもこんなかんじのゆる~い
きもかわ系です。。。

残念ながらライトをつけると見えにくい。。。


そして残念ながら。。。
レイアウトがんばったのですが…
ここにコニーちゃんがいたのは
たった1日だけでした


ひとりで悲しむ時間も
いまのわたしにはまだ必要ですが

母とゆうのはやらなくちゃいけないことが
山ほどあります


泣いていたって

なにかとみんなが
呼ぶのでね。。。
泣いてる場合じゃなくなるのです

母は強くなくっては!
がんばらなくっちゃ!と思うのです

今回も家族みんなが支えてくれています

それに

本当は。。。
パソコンを開くのも
おっくうになる。。。

でもブログもあえて書こう。。。

パソコンに向かう元気がないっと
そう書けばいいのだから・・・

なんて思いながら

でもきょうあったことを書いてみたら
こんなにながくなってしまいました

そして読んでくださる方がいて

家族以外にも
こんなわたしを励まして
支えてくださる方々がいてくれる。。。
本当にありがたいです
感謝です。。。

わたしの経験が
誰かの役に立つかもしれない。。。

っと思いながら
ブログも続けようと思うのでした


こんなわたしですが
今後ともよろしくお願いします。。。


きょうのいいこと☆

おちびの成長(1歳11ヶ月)

ゴリオさんのおとなりには
園芸やさんがあります

帰り道、
お店の外に並んでるお花に

おちびが
いいこ!いいこ!っと
一りんずつ順番に
そぉ~っとなでなでしていました

さわっちゃだめよ!っと
いいたいとこですが

お花がいいこにみえるおちび。。。
そんな気持ちを大切にしたいです






.19

ブログ

ごめんなさい

本当はブログに書くのをやめようか…
ブログ自体をやめようか…
と思いました

でも
ブログをはじめていなければ
こんな風に自分の気持ちを
文章に残すことはないだろうし

これから先
ずっとわたしの
心に刻んでおかなければ
ならないことだと思うから

書くことにしました

読んでくださる方へ
辛くさせてしまうかもしれません


きのうは
何時間も
泣き崩れたまま

泣き疲れて眠ってしまった。。。

目が覚めても
きのうとなにもかわらない感情です


きのうは遠くからこたろさんが
我が家にあそびにきてくださいました

とっても楽しい時間でした

本当は
そんな楽しかったことを綴るはずでした

ところが。。。絶望

こたろさんが帰ってから
1時間ほどたって。。。

コニーちゃん。。。
なんか元気がないかな?

っと思いながら

いつものように
トノとトーマスをネットゲージに閉じ込め

窓際で日光浴をさせました

ふと目を離していたとき。。。

バリっ!っと音が…

え?


ギャー!!!!やめて!!!!!!
絶叫でした

閉じ込めたはずのトーマスが出てきていて
口の中にコニーちゃんの頭が挟まっていました

わたしの形相にびっくりしたのか
トーマスはすぐにはなしてくれました

気付かなかったら飲み込んでいたかもしれません

でも
気付くのが遅すぎました

すぐに取り出しましたが
はさまれたカスク部分が陥没(頭蓋骨骨折)していて

ロビンと同じようにして
わたしの手の中で
1時間後に
命が絶えました

でもロビンのときのように
手の中の最後であっても

なにも救われません

わたしが殺してしまったんです


トーマスは本能なだけ。。。
きのうは餌抜の日だったこともあって
おなかがすいていたのでしょう・・・
きっとコニーちゃんをみつけて
夢中で出てきてしまったんだと思います
ファスナーがすこし開いていました

今までファスナーをこじあけて
出てきたことがなかったことが
誤算…わたしの甘さでした

トーマスは
なにも悪くない

わたしのせい。。。

涙が止まりません

きのうからずっと
バリっとゆう音と
口にはさまったコニーちゃんの姿が
頭をはなれず
身震いがとまりません

ベビーもいたかもしれないのに
ロビンの分も長生きさせてあげなくちゃって
思っていたのに

わたしが。。。


今までたくさんのペットを飼ってきました
その分たくさんのお別れも経験しました
でもこんなことって
あってはならないですよね

飼育者失格です

謝っても
謝っても。。。
許されません

許して欲しいとも
思いません

ひどすぎる飼い主です

悲しいとかつらいとか
そんなものじゃありません

きのう
自分だけでどうにもならなくって
遊びにきてくださったお礼とともに
こたろさんに聞いていただいてしまいました

こんな話。。。
申し訳ないし

こんなこと聞かされても
こんなわたしに
何を言っていいのかわからないだろうに

本当に申し訳ない。。。と

そしたら

ロビンがさみしすぎて呼んだんじゃないかと
ロビンがわたしを使ったんじゃないかと・・・


ボロボロのわたしを
なぐさめてくれました

そんなことをいってくださるなんて。。。
ほんの少しだけ救われた気がしました


でも…とりかえしがつかない
なんてことをしてしまったんだ

目をはなしたりしなければ。。。
トーマスが出たときにすぐに気付けば。。。
ひなたぼっこだって
違う場所でさせればよかったし

後悔と反省と
やり場のない気持ちで

頭の中は真っ白です

なにをどう書いていいのかわからないまま
思うままに書いていますが

どうか
どうか

どうかロビンとお空の上で
仲良くいてください・・・

ダーリンといっしょに
今朝ロビンのとなりに
埋めました

ダーリンごめんね
にぃちゃんもおちびも
ごめんね。。。

ママのせいです


そしてコニーちゃん
本当に本当にごめんなさい

本当にごめんなさい
ごめんね

おととい
ロビン…なにがいけなかったの?
っと考えながら
もっといい環境をと
ウィローモスや観葉植物を
セッティングしなおした水槽は

からっぽになってしまいました

病気でも老衰でも寿命でも事故でもない

わたしのせい以外の
なんでもない
誰かにこんなわたしを助けてほしい。。。
なんて
そんなの卑怯。。。

自分自身で受け止めて
コニーちゃんの命を背負って生きていかなければと。。。


今回ばかりは
当分立ち直れそうにありません

それからはじめたばかりの
きょうのいいこと。。。

こんなときだからこそ
探すべき。。。

でもつらすぎて。。。
よかったこと、うれしかったこと
思い浮かばない。。。

あ、こたろさんの言葉
うれしかったです








(お詫び)
作品について
お待たせしている方々へ
申し訳ありません
いい作品が作れそうにありません
後日またご連絡させていただきます
わがまま言ってごめんなさい。。。















今回も…
拍手ボタンの消し方がわからず
ついてますが。。。
いりません

.16

★作品

あみぐるみトノ

きょうは作品制作に気乗りしない。。。

そんな日は何も考えずに。。。
必要のないものをつくってみる。。。

とゆうわけで

ぼーっと
あみぐるみ
つくってました

そしたら
↓こんなのできました



これはですね。。。


こうなって。。。


ちびトノがでてくるとゆう。。。ことになっておりまして


ほんとは携帯とかデジカメでも入れようかと
作り始めてみたものの

相変わらずの思いつき制作なので
サイズが合わず。。。

おちびのおもちゃとなりまして。。。
ポシェットに。。。

お散歩に
お菓子とか詰めてさげてて
もかわいいかな



☆きょうのいいこと☆

「作品モチーフがきまったこと。」

今月末に名古屋の覚王山で行われる
イベントにお誘いいただいているのですが。。。

出展する作品がなかなか決まらずで…

にぃちゃんが学校帰りに道端で
ひろってきてくれたもののおかげで
コレに決定!

イェイ!

今回は栗でいきまぁ~す!

そぉそぉ…わたし
カメレもんぐっずだけじゃないんですょ

羊毛フェルトと革小物つくってます。。。


そんなこんなでがんばっております

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします






.13

エルゴンホーネリーカメレオン

感謝

わたしのお気に入り
わたしとロビンの一枚です☆



ロビンのことで
ほんとにたくさんの方から
コメント、メールなど
いただきました
どうもありがとうございました


こんなときに親身になって悲しんでくれたり
心配してくれたり
わたしの悔しさをきいてくださった
みなさまに感謝いたします

本当にありがとうございました


ロビンの命を無駄にしないために

わたしはこの経験を今後の飼育にいかしていけたらと
思うようにしています

え?っと思われるかもしれませんが
ロビンの原因が知りたくて
亡くなった日にゴリオさんにつれていきました
ゴリオ先生はびっくりもせず
ちゃんとみてくれました

内臓疾患があればそこからすぐに腐って黒くなるそうですが
体はキレイなままでした

解剖して寄生虫やなにか原因が発見できれば…
コニーちゃんや他のカメレオンたちの今後に役立つことがあるかもしれない
とも考えましたが。。。
結局できませんでした


それから…
我が家にはたくさんの家族がいます

なので悲しんでばかりもいられず
逆に助かっています

まだまだ
ロビンがいた水槽をのぞくと
寂しいですが

わたしは大丈夫です!!
ロビンがいなくなっても日常は
続いていますから。。。

とゆうわけで
ブログも。。。
いつものブログに戻りますね



きのうのことですが。。。

コニーちゃんを日光浴させるために
トノとトーマスがいつもいるツルに移動させたので

コニーちゃんが食べられてしまわないように
トノとトーマスをネットゲージにいれて
ちょっとまっててね~っと
ファスナーを閉めたのですが。。。

よいしょ、よいしょ、よっこらしょ。。。
スポッ!

コラコラトノ~なにしてるのぉ。。。

だって…出たいんだよ…ぼく


っと、ツルとファスナーの隙間をこじ開け
頭出してました。。。

プププッ(笑)

コニーちゃんがあったまるまで
ちょっとまっててね


ってわたしにはこんな風に
悲しみを癒してくれる家族がいます


それからよかったことも
ひとつ



ハゲハゲだったヒマちゃんも
だいぶ羽が増えました



これを機に

いやなこと、
かなしいこと
があった日も

よかったこと
うれしかったこと
毎日ひとつ書いていこうかと
思ってます♪

ご心配いただいたみなさま
本当にありがとうございました


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.08

エルゴンホーネリーカメレオン

ロビン

気の優しいロビン。。。

↓パクパク…                   ↓あっコニーちゃんご飯食べてる。。。


                        ↓ぼくにもちょぉだい…



どぉぞ~っ



じゃ、お先でしたっ


ぼくの番です!イタダキマ~ス!


うぃ~おなかいっぱい!ゴチソウサマ。。。


なんて。。。
ささっと来てささっといなくなるコニーちゃんにくらべて
ささっと来るけどのんびりなロビン。。。

コニーちゃんに譲ってるようにもみえるときがあったり。。。


そんなロビン
ちょっと食欲ないかしら?

sコオロギを切らしてしまったので
2日ほどシルクワームをあげてましたが

食べない。。。!?

シルクきらいなの?
なんか元気ないな。。。

っとsコォロギを買ってきて
あげても食べない。。。

もぉ3日食べてない。。。
大型のカメレオンにくらべると
病気になったときの対応がむずかしいからね~と
ゴリオ先生に言われていたのを
思い出し・・・

おととい、
トノの経過を診てもらいに
獣医さんへ
ロビン夫妻もいっしょに連れて行きました

先生もコニーちゃんにくらべると
元気ないねぇ。。。

お薬もらって様子をみることに。。。


そして次の日。。。

日光浴してても
やっぱり元気ない。。。

つらそうなお顔して。。。


たまに口をあけて。。。
つらそう。。。




おめめもつぶっちゃった。。。

そしてその夜。。。
おとといのことですが。。。

ロビンは星になりました


いつもは23時くらいに寝てしまうわたし。。。
たまたまダーリンは実家におとまり。。。


こどもたちも寝てしまって
ひとりでテレビみたりしてたら

気付けば2時。。。
ふと水槽をみると

いつもの枝に
ロビンがいない!?

探してみると
葉っぱのしたに

土の上で
伏せていました

ひろいあげると
まだ生きていたので

ちょっとほっとしましたが

もう力がない様子で。。。

まだ助かるかもしれない!
っとすこしでも可能性があれば
努力するのですが

でもロビンは。。。
もう。。。

諦めたくない気持ちはあっても
がんばってとしか言えない。。。

なにもできない

見守ることしかできず

わたしの手の上に寝かせて
どうすることもできないまま

1時間後に
苦しそうに
キュー!っと鳴いて
口を開け、
口から血を流して

動かなくなりました

わたしの手の上で
最後を看取れただけ
救いでしょうか。。。

小さなロビンを
小さな箱に入れ
そのままボーっと
朝を迎えて

ダーリンから「おはよう」って電話が。。。
ダーリンの声をきくと
涙があふれました

ロビンしんじゃった。。。
としか言えずに


原因もわからずで
自分の無力さにも
悔しさでいっぱいです

トノたちのコォロギも切れてしまったので
ゴリオさんへ、、、

ロビンがいなくなったことを告げてきました

ワイルド個体の難しさなのでしょうか。。。
コニーちゃんのおなかに
いるのかどうかわかりませんが

ロビンのベビーがいてくれたら。。。

なんて話して帰ってきました

何かしていれば気がまぎれるのでと
オークション出品したり。。。
いろいろつくったり
でも
やっぱり

ため息ばかりです

ワイルドだから年齢はわかりませんが。。。
寿命ではなさそうだから

くっそぉ~!!!!!!!!!!!!!
悲しすぎます
悔しすぎます
わたしの管理不足。。。

同じ環境の中にいた
コニーちゃんも心配です

きょうもゴハンもよく食べ
いまのところは
元気に見えますが。。。

トノの風邪もだし。。。



ロビンとの生活
3ヶ月と数日・・・
短すぎですね。。。

みんな長生きできるように。。。
しなくちゃな。。。

ロビン。。。ごめんね


気が優しくて
かわいいロビンのことを
ちょっとでもいいので
覚えていてもらえたらうれしいです

わたしは…
ずっと忘れません


いつもながら拍手ボタンの消し方がわからず…
ついてますが。。。。
気にしないでくださいね

.06

商品紹介

オク出品します☆

きょうから
毎日ぼちぼち
ヤフオク出品します

yahooオークションで
「フクロモモンガ」(カタカナ)で検索ください♪

今回は即決価格ばかりで
出品していきますので
ご縁がありましたら
その場で落札いただけます♪


☆カメレもんぐっず出品ラインナップ~☆

その1:フクモモぐっず~


●フクモモステッカー

NEWおとこのこ(400円)
おとこのこconvert_20111006123822

NEWおんなのこ(400円)
おんなのこconvert_20111006123916

NEWママちゃん(400円)
繝槭・_convert_20111006131120

NEW前後のフクモモミニステッカー12枚セット(600円)
台紙の大きさハガキサイズ
12枚convert_20111006132340

NEW前(600円)台紙の大きさハガキサイズ
前convert_20111006143419

NEW後ろ(600円)台紙の大きさハガキサイズ
後ろconvert_20111006143608


これまでに出品した
↓こちらのステッカーも出品します☆

木、りんご、ぶどう、きのこのカーステッカー各種(500円)
4カーステッカー_convert_20111006143902

1ぴき、2ひき、3びきステッカー各種(500円)



●秋冬用フクモモポーチ(内側フリース地です)
(中に入ってるフェルト人形TOMMY3号は出品物ではありません)

ドット(600円)
ドットconvert_20111006131231

りんご(600円)
りんご_convert_20111006131542

ブルー(600円)
ブルーconvert_20111006132010

いちご(600円)
いちご_convert_20111006132124

●ブローチ

フクモモ(1200円)
ふブローチconvert_20111006131331

リチャードソンジリス(1200円)
りちゃconvert_20111006131425


今回はこんな感じです

どうぞよろしくお願いします☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.05

★作品

4色のカメレオン

おまたせしてゴメンナサイ。。。

あみぐるみカメレオンに
お問い合わせいただきました方々
ありがとうございました

遅くなりましたが
今回4色ご用意しました♪

縺ゅ∩縺舌k縺ソ・胆convert_20111005083418

縺ゅ∩縺舌k縺ソ・狙convert_20111005083347
1ぴき600円(送料別)です

左から
水色(パンサーノシベ系)
緑+赤(パンサーアンビ系)ご希望があれば緑+水色もできます
黄緑(パーソンオレンジアイ系)
ピンク(おんなのこ系)…画像はオレンジっぽいですが薄いピンクベージュ系です

縺ゅ∩縺舌k縺ソ・点convert_20111005083506
大きさ:口の先からしっぽの付け根までで約10㎝です


手足はループ状になっています

縺ゅ∩縺舌k縺ソ・農convert_20111005084222
なにかに通して飾ってくださいね♪

ご希望をお伺いしてから制作しますので
出来次第のお届けになります


それからご存知のとおり?
手作り感満載の作風です。。。
既製品のような作りではありませんので
ご了承ください。。。

メールでも鍵コメでも構いません

鍵コメの方は連絡の取れるメールアドレス
お名前
ご希望の色と個数を
ご連絡くださいませ♪

ヤフオクにも即決価格で出品予定ですので
個人でのお取引が不安な方は
ご縁がありましたらヤフオクの方でご落札ください

それから。。。
誠に勝手ながら
制作可能な数量に達しましたら
販売を終了させていただきますので
ご了承ください




<注意事項とお願い>

●ご注文後ちゃんと連絡の取れる方

●既製品のような作りではありません
 1ぴきずつ若干大きさや表情にちがいがあります
 手作り作品にご理解のある方

●ちゃんとお支払いいただける方
(ゆうちょ銀行振り込み)

●わたしの作品を大切にしてくださる方

●クレームや返品は応じかねますので
 あらかじめご了承ください

●お届けをお急ぎの方はご遠慮ください
 出来次第おとどけします
 受付順に制作します
 

●お届け方法は定形外郵便
(送料120円~)


以上をご確認のうえ
ご連絡くださいませ☆




どうぞよろしくおねがいいたします

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ