ヤフオク出品しました

久々に。。。
ちょっとリアルなフクモモちゃんつくりました

遅くなりましたが。。。
やっと~
先ほどヤフオク出品しました~♪

ころんとかわいいフクモモちゃんができましたょ
寝てるところを起こしたところのイメージです^^


TOMMYの大きさに近い手のひらサイズです


ちょっとお安く?設定しました

今回は以前ご紹介して出品できてなかった
ポーチやストラップ、カメレオングッズなども
どんどん出品予定ですので
どうぞよろしくおねがいします

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


カメレオンコンテスト

きのうは名古屋で
カメレオンコンテストがありました

わたしもトノも
すっかりくたくたに疲れて
当日の更新できず。。。

とゆうわけで
きょうは
いっきに書き上げ
ちょっと長いですが
ぜひ読んでいただきたいと思います

きょうはたくさんのすばらし~い
カメレオン画像を
ご紹介したいと思いま~す

と、そのまえに。。。
ちょっとレポート兼ねて。。。


コンテストにはトノもエントリーしました
トーマスはお留守番でした

残念ながらトノは賞をいただくことはできませんでしたが
たくさんのカメレオンに会えたことも
飼い主さんとの情報交換も
ゴリオさん&キャンドルさんのお話も
た~くさん得るものがありました

はじめましてのブロガーさんにも
お会いできてうれしかったです

ここはどこ~!?ドキドキ。。。
tono a
トノはやっぱりパンサーやエボシにくらべると
デリケート。。。環境になじめず
お昼ごろから警戒色全開だったので

ちょこちょこ休憩しながら
展示しました


それでも会場では
パーソンさわったことがないので
さわらせてもらえませんか?

っと何人もの方に聞かれまして

トノの様子も見ながら

いろんな方になでなで
していただきました

みなさん
わぁ~!すご~い!
っとパーソン独特な
トノの質感にびっくりされていました


トノもわたしもちょっとつかれちゃったけど
パーソンの魅力を知っていただくいい機会にはなったかと
思います

帰宅後はすぐに
いつものキレイなトノになりました

あ~つかれたわょ~やっぱりおうちがいいわぁ…なんて。。。
tono y

ちょっと安心しました

きょうは大丈夫かな?
ゴハンたべなくなったりしてないかしら?

っと思ってましたが
バクバク食べました

トノはやっぱり
神経が図太いんだな。。。

下に出てくるウスタレちゃんのパパさんに
飼い主に似るってゆうからなぁ(笑)
なんていわれつつ
飼い主はこんなに繊細でか弱いのに!?
などと答えつつ。。。

飼い主に似るのよね(笑)



パーソンなのに
とってもフレンドリーな
トノ。。。
そんなところは評価対象にはならなかったようですが(笑)

パーソンを知ってる方には
よく人に慣れてるねぇっと
声もかけていただきました

それから。。。
パンサーを飼ってる方に
パーソンの飼育について
難しいですか?
っとよく聞かれました

わたしはうちにもパンサーがいますけど
温度帯と水分摂取量以外は
特別なことはしてませんけど。。。
と話してました

わたし的には
行動派でもなく
人間みたいな表情で機嫌がわかりやすくて
パンサーよりも飼いやすい。。。
けどなぁ。。。なんて思いながら

飼わないとわからない魅力は
いっぱいありますけどね^^



それからちょっとまじめに。。。

ゴリオさんキャンドルさんの
トークショー!?でも
お話されてましたが

種類によっては
カメレオンの生態も知らずに
飼ってみたいなぁっと思う人が
安いからとお試し気分で飼えてしまう

その安易に飼われたカメレオンが命を落としていることが
ほどんどで改善されなければならないと
言っていました

以前、いろいろお話していたときに

たまたま通りかかったお店で
かわいそうなカメレオンをみつけて
あまりにも飼育環境が悪すぎて
連れて帰ってきました。。。

とゆう話をきくこともありますが
カメレオンの命を守る正義感も
あるかもしれないけれど

お店にとっては
売れればいいのですから

そうゆうお店は
売れたらまた入荷してしまうんですよね

もしもかわいそうなカメレオンが
本当にかわいそうなことに
そのお店で命を落としてしまったとしたら。。。

そうゆうお店は
やっぱりカメレオンを売るのは
売れるまでの飼育が難しい…
リスクが高ければ再入荷はしなくなる。。。

そのほうがたくさんのカメレオンを助けられるのかもしれない
と。。。

そうゆうお店は
カメレオンを知らないお客さんに販売しても
アフターケアもできず
買われたお客さんも長生きさせられないことも
考えられますしね。。。


わざわざリスクの大きな
ワイルドの個体を
捕獲して輸入して
店に並べて死なせてしまうほど
悲しいことはない

そんなお話も。。。


いろいろ考えさせられました


さてさてお待たせしましたぁ!

きのうのすばらしいカメレちゃんたちです~

ど派手なキレイなパンサーがずら~り
縺ゅ°_convert_20111128201450

縺阪>繧浩convert_20111128201709

繝斐Φ繧ッ_convert_20111128202003

繝弱す繝兩convert_20111128201905

繝輔ぃ繝ェ繝シ・点convert_20111128202203

繝輔ぃ繝ェ繝シ・胆convert_20111128202120

コビトもいたり。。。
繝輔ぃ繝ェ繝シ_convert_20111128202052

どっちが強い?
縺ゥ縺」縺。縺契convert_20111128201828

そしてそして
コンテスト参加者も
みんなすご~い!っと絶賛のでっか~いエボシちゃん
縺ゅ♀_convert_20111128201420


カメラの前でポージングして
注目の的だった
サンタさんエボシちゃん
縺医⊂_convert_20111128201537

帽子かぶれるってエボシならでは!?
一日中かぶってたけど気にしてないみたいで(笑)
かわいかったです

きれいなエボシちゃんも
繧ィ繝懊す_convert_20111128201639

それから実物初めてみました
カーペットカメレオンのおんなのこちゃん
蟆城コヲ縺。繧・s_convert_20111128202423

それからフィッシャーカメレオン
繝輔ぅ繝・す繝」繝シ_convert_20111128202308

そしてどど~んとでっかいウスタレカメレオン
トノよりずっとおおきいんですよ
なんてかわいい表情~♪
繧ク繝」繧、繧「繝ウ_convert_20111128201757

他にもたくさんのカメレオンが
いましたょ~

ありゃりゃ…
表彰式の画像がなく。。。(汗)

いやぁ~
みんなとってもすばらしいカメレオンたちでした

でもやっぱりトノが一番かわいいっ!
っと親バカ~なわたしでしたっ♪



きょうのいいこと☆

いろいろな情報を得ることができた一日で
たのしかったぁ!
で…得たものといえば。。。
テンション上がるお土産いただいちゃったのです☆

keiさんからは
わたしとにぃちゃんの大好物のピクルス~!!

なんとkeiさんの手作りですょ!
パンにチーズとハムといっしょに
たっぷり挟んでいただきましたぁ
超おいしかったですょ~♪

さらにkeiさんが作ってきてくれた
給水器~も!こちらはまたご紹介させていただきま~す
さっそくトーマスにつかわせていただきますね♪

はじめましてでしたが
お会いできてうれしかったです
ありがとうございました~♪

そしてそして
はっちんさんからも。。。

かわいい&おいしいお土産
いただきましたぁ♪
縺ッ縺」縺。繧薙&繧点convert_20111128201933

さらに。。。サ~プラ~イズ
なんとトノ子がぁ~!!
パズルになって入ってましたぁ!!

ウレシィ~♪♪♪
はっちんさんありがとうございました
はっちんさんには
トノのゲージのセッティングも手伝っていただいちゃいまして。。。
ほんとに助かりました
どうもありがとうございました

それからルルママさん、hideさんとも
たくさんおはなしができてうれしかったです

そしてはじめましてかめいちさん、マーさんも
声をかけてくださってうれしかったです

ほかにもたくさんのカメレオン飼育者のみなさんと
いっぱいおはなしできて
きょうはいいこといっぱいでした☆


すご~く疲れたけど…
とっても楽しい一日でした☆


長くなりましたが最後まで読んでくださってありがとうございました☆



ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



パンサーカメレオン(アンビローブ)

先日のパーソンカメレオンの色
につづいて。。。

きょうはパンサーカメレオンの色について、、、

きれいでしょ!?
気持ち悪いっていわないでね~

繝医・繧ケ濶イ_convert_20111125135352

トーマスはパンサーカメレオン
パンサーはローカリティによって
いろんな色の子がいますが
トーマスはアンビローブのおとこのこです


絵の具で描いたような
グリーンに黄色にアカにブルー

自然界には芸術的な色をした生き物が
たくさんいますが
カメレオンの色って
すごい!!

とゆうわけで

きょうは
トーマスのドアップ画像を
ど~んと載せてみました




きょうのいいこと☆

作品いろいろできました~

近々出品します!っといっておきながら
なんだかバタバタ…出品できずにおりました

ごめんなさい

と、ゆうわけで。。。

来週一気にど~んと
出品いたしますので

どうぞよろしくお願いします

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


身体測定

きょうは
身体測定しました

まずはトーマスから。。。

よっこいしょ。。。

ハイ、じっとしててね~

ほ~い♪

ハイ、オッケーです



生後  1年4ヶ月
全長  42センチ
体重  165グラム   

トーマスは鼻先がながく
大きいタイプのアンビローブらしいのですが。。。
そろそろ大きさ的には落ち着くころですかね。。。

お次はトノ~

よっこいしょ。。。

トノは、、、
いわなくてもじっとしてるよね。。。

うん。。。

ハイ、オッケーで~す



生後 1年6ヶ月
全長 40cm
体重 265グラム

なんと長さはあまりかわらないけれど。。。

トーマスよりも
100グラムも重い。。。

トノ。。。ずっしり重いわけだね^^
しかしトノはトーマスとちがってまだまだ成長段階、、、

マックスどれくらいまでいくのでしょうかぁ??


トノが我が家に来たとき
まだあたまでっかち3頭身のころ

全長11センチでした。。。

おおきくなったねぇ

☆4月30日の身長体重測定結果☆
トノ   10ヶ月 全長36cm 180g
トーマス 8ヶ月 全長40cm 145g

☆11月23日(きょう)の測定結果☆

トノ   1年6ヶ月 全長40cm 体重265g
トーマス 1年4ヶ月 全長42㎝ 165g


みなさんのカメレちゃんたちは
どれくらいですかぁ?


ちなみに…TOMMYは110グラムです☆



きょうのいいこと☆

勤労感謝の日。。。
ダーリン、毎日おしごとご苦労様です

しかし、にぃちゃんは学校おやすみだし
わたしとにぃちゃんとおちびは
一日中ごろごろ
のんびりDAYでした

こんな日もたまには必要かな!?
でも勤労感謝の日なのにね。。。

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


はっぴぃばーすでい

きょうは。。。

11がつ22にち
いいふうふのひ。。。

そして~
わたしとダーリンがはじめて
出会った日~♪

そしてそして~

おちびの2さいのお誕生日♪♪♪

おめでと~!!


とゆうわけで。。。
きょうのお祝い夜ごはんは

おちびのおたんじょうびとゆうことで
おちびにあわせて
家族全員お子様ランチ~♪

縺斐・繧点convert_20111122224004
左からにぃちゃん、わたし、ダーリン、おちびです

家族のお顔にしてみました
お顔はごはん
髪の毛はイタリアンスパゲティ
おめめはハンバーグの中にうずらのたまご。。。コレなんてゆうんだっけ!?
みみはからあげ
などなど簡単なものばかりですが。。。


ケーキは。。。
いちごいっぱいのタルト~♪


マカロンや、ブルーベリー、ラズベリーも
これでもかってくらい
もりだくさんの
かわいいタルトでしたぁ

え~
記念すべき1さいのおたんじょうびはというと

お引越し真っ只中で
バタバタでした

2さいのおたんじょうびの
きょうは
家族でゆっくりすごせました♪

おちびくん何歳になりましたかぁ?

まだお手手で2ができないので
1と1で2です

縺溘s縺倥g縺・・_convert_20111122224138

いまではほんとに
元気元気なおちびですが

うまれてすぐから
保育器の中へ。。。

わたしが退院後も
おちびは入院のまま
1か月ほどおうちに帰れず


しかもわたしは
貧血と
歩くのが少し困難になってしまったこともあって

外出できず…
おちびに会いに病院に
行くこともできず
うまれてすぐから離ればなれで
さみしい思いもしましたが

お仕事帰りにダーリンが毎日
病院へ行って

ビデオや写真をとってきてくれるとゆう
毎日でした

そんなこんなで
うまれてすぐはいろいろありましたが
生きてりゃいろいろあるよね~っと
いまとなっては前向きに生きております


リンカちゃんもいってたけど

何事もなく無事にうまれてくることが
あたりまえではないんだなぁ。。。って

なにもなければそんなふうに
思うこともないのかもしれないけど
元気にうまれてくることって
すごいことだと思ってます☆
おんなは命がけですからねっ!
母は強くなるわけですよ。。。

そんなおちびも
いまでは元気に走り回って
日々かわいい成長をみせてくれています

最近ではアンパンマンがだいすきなので
わたしからのプレゼントは
アンパンマンのパジャマ
(キャラクターものが苦手なわたしですが…パジャマくらいはねっ
っと思っております)
あ…スマーフとかクルテクとかチェブラーシカとかはすきです(笑)

ダーリンからは
アンパンマンのぬいぐるみをと。。。

おちびをつれて
トイザラスへ

ところが。。。

おちびが気に入って
はなさなかったのは
アンパンマンではなく。。。

いないいないばぁの
うーたんでした…アレ?

まぁ気に入ってるならそれでいいかぁ
っと

ダーリンからは
おちびのお顔より
デカイお顔の
うーたんのぬいぐるみになりました♪
(おっと、これまたキャラクターものに。。。)


バァバからはつみきを
もらいました☆

きょうはアンパンマンのパジャマを着て
うーたんをだっこしながら
つみきであそぶ
おちびなのでしたぁ^^



おちびの最近の成長。。。

おはなしもいっぱいできるようになりました
ズボンも自分ではけるようになりました
トイレも…うんちょだけは1さい半からトイレにいくようになりまして
早くないかしら?天才じゃないかしら?なんて思ったりもしてますが
ハイ親バカです。。。
ちっこはまだトイレまでいきませんが出るとおむつを勝手に脱ぎます(笑)
それから、ごはんのときにたまにおはしを使うようになりました
あとは。。。
コオロギを躊躇なくつかみトノやトーマスに与えております

それから、、、最近の口癖は「やだ~!」
ですが。。。

これも成長の証とゆうことでOK~♪


おちびくんへ
いつもにこにこ笑顔でいてくれてありがとう
2さいも元気いっぱいのおちびでいてね~!
にぃちゃんとなかよく
いっぱい遊んで
いっぱいごはんたべて
ぐんぐんおっきくなろうね~♪

きょうのいいこと☆
おちびが2歳をむかえたこと!



ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

パーソンカメレオンの色

パーソンカメレオンの色って。。。
パンサーのようなハデさはないけれど
きれいですょ

ベビーのときは茶系でオレンジっぽくなったり
こげ茶っぽくなったりでしたが。。。

このベビーのときの色も
これはこれできれいでした



いまではすっかり
キレイなグリーンのトノ

男の子はすこしブルー系のようですね
女の子はグリーン系みたいです

現在ではエメラルドグリーンにグレーのしましま
この色↓がほとんどで



おひさまの光が
まぶしぃわぁ!っと
言ってるようですが。。。

背中がモリッとしてるときは
機嫌がいいみたい♪

そして。。。

これが調子がいいときなのかどうか。。。

わたしは機嫌がいいときに
この色になってる気がしますが

エメラルドグリーンに黄色のしましまに
なることも。。。




そしてたま~に
外出するときなど。。。

車の中になれるまでは
かなりくすんだ黒っぽいグリーンにもなります
このときは表情も
すご~く嫌そうな。。。
不安な顔つきでいます


そして
おうちの中にいるときでも

窓際にいるとき。。。

トーマスにくらべると
ひなたぼっこもたま~にしか
自分から、しにいくことはないトノですが。。。

窓の外にカラスさんでもみえましたかね!?

濃い緑と黄色の
まだら模様に濃いグレーのしましまです

気付くとすごい色になってることもあります
体に点々模様が出るのは
警戒してる色です
画像より実物の方が
模様がはっきり鮮やかです



それから怒って威嚇してるときは
パッと
全身黄色になりますね。。。




パーソンは
パンサーカメレオンのような
色の変化に派手さは
ないですけど

それでも
けっこう変わるのですよ~

だから

おぉっ!
きょうは調子がいいねぇトノ~
なんてお話できるわけです

最近はトノにとっては
すごしやすい季節みたいです♪



きょうのいいこと☆

やっと!
作業部屋が片付きましたぁ!!!
すっきりしたぁ~

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


冬ポーチとフクモモストラップ

久々の。。。
フクモモストラップです。。。

ナゴレプ用につくったのですが
結局持っていくのをやめたのですが。。。


しまったままでした

近々ヤフオク出品予定です

それから。。。
寒くなりましたね~
とゆうわけで

内側ボアのポーチつくってみました

↓これは2匹用(試作)です。。。


後ろは水玉にしてみました

そして。。。
今回は金具をつけるループ部分は
革にしてみました


そして…
一応、リバーシブルです


でもやっぱり内側がボアがいいですね

中はふわふわであったかいです

どうしても綿素材に比べると
爪がひっかかりやすくなりますので
爪は伸びてきたら切ってあげてくださいね

今回の形なら
春夏用もリバーシブルでできるので
お好きなほうを表にして使っていただけるなぁ
っと思ってます

ただ…2匹用3匹用はまだ試作段階でして。。。

1匹用から順番に
オク出品予定です

どうぞよろしくおねがいします♪


それから…

おもちままさんが言ってた
フクモモからフクモモがでてくる~みたいな。。。
フクモモ型お出かけ用ポーチも
試作中です

かわいいのができるといいなぁ。。。



きょうのいいこと☆

きょうはいろいろ作ってました
そして…久々にわたしのなかで
ちょっとヒットなカメレオンぐっずができました
でも~カメコンに持っていく予定で。。。
なのでカメコン以降にご紹介したいと思いまぁ~す



ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

雑貨と子供服

近所の雑貨やさんにいきました。。。

もう雑貨屋さんはクリスマスグッズであふれていました
かわいいグッズがた~くさん♪

買ってきましたのは

↓こちら

クリスマスグッズではなかったのですが。。。


カエルさんとパンダさんです



体操座り。。。


そして・・・
お茶する
くまちゃんとサンタさん



オネエ座り。。。


ちょっと癒されませんか!?


今年はこちらの4名さまお迎えしましたぁ

それからきょうは

きょうのいいこと☆

を兼ねて・・・
子供服についてです
興味ない方ごめんなさ~い



子供服は
BOOとかグラグラ好きなわたしなのですが。。。

いつも仲良くしてもらってる
美容師さんから。。。

にぃちゃんにおさがり
どっさりいただきました

美容師さんちの息子さんはにぃちゃんより
ひとつ年上です

もぉ着れない服があるけどいる?
ってメールもらって
さっそく取りにいってきました

にぃちゃんは小学生になる前は
ずっとBOOの服を着せていましたが…

ちなみに
にぃちゃんはバックアレイのサイケ派でしたが
おちびはポヨ~ンっとしたお顔立ちなので
バックアレイが似合わず。。。
ナチュラルブー派です
(でも…なぜかブログにアップしてるおちび画像のときは
BOO着てないときばっかり)

にぃちゃんは
大きくなるとBOOが似合わなくなって
いまではBLOCやデニム&ダンガリーなどなど

で、美容師さんのところも
小さいころはBOO好きで
今はBLOC好きで
趣味が合うのでうれしいおさがりなのです



こども服ってすぐ着れなくなっちゃうけれど。。。
かわいいのを見つけると着せたくなってしまいます

小さいころって
親の選ぶ服きせられてるだけですからね。。。
100パーセント親の自己満足ですけどね

でもかわいいねっ!
っていわれると
こどもたちも
満足げだったりしますね

かわいいっていってもらえるのって
うれしいから。。。
いいこと☆

とゆうわけで
子供服についてでしたぁ

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ウクレレ♪

これまでカテゴリは作品としてあっても。。。

作品とゆうほどのものでもないものも
多々ありましたが

今回もそのひとつ。。。


落書きです

お部屋のお片づけをしてたら
片隅においてある
ウクレレに目が留まり。。。

お掃除中断。。。

こんな感じだから
片づけが進まないわたしです。。。


で、真っ白のウクレレを
花柄にペイントしてあったのですが

これを
さらに上から塗りつぶし

落書きタ~イム!


トーマスに
してみました



が…

デザインミスでした。。。

丸い穴の部分を
目にしてしまったのですが

カメレオンは目が命!?

おめめが空洞では。。。
かわいくない。。。


また塗りつぶして
デザインからやり直したい気分ですが

あんまり塗ると音が
へんになるんだろうな。。


まぁ…プロじゃないし
趣味程度に弾くくらいなので
そこまで音は求めませんが。。。

と思いつつ。。。
目がないのはなぁ。。。

っと中に
書きました




そしたらちょっと
かわいくなりました♪

そしてなんと
思った以上の効果が~!?

トリックアートみたいに

見る角度によって
目の位置が動いてみえるのです

どこからみても
こっちを見る。。。

↓目の位置みてみてくださ~い♪

上~


右~


左~




まさに
カ~メ~レ~オ~ン~

ラッキ~♪でした
まったく思ってもみなかった効果で
おもしろいものになりました

とはいえ…
中学校の美術の時間に
作った作品のような
仕上がり具合

いや、中学生なら
もっとまともに書きますね。。。

また書き直すかもしれませんが。。。
当分これで使います

いや、この際
あたらしいウクレレかっちゃおうかな


ちなみに裏側は。。。
↓こんな感じです




トノ、トーマス、ロビン、コニーと
わたしのすきな
メラーさんとコノハちゃん

思いついたままに
まさに落書き~♪


絃をはったら
完成です☆


きょうのいいこと☆

いいことなのかな?

お片づけの続きです

必要なのか…
必要じゃないのか…

迷う小物たちが
3カゴありました
あと1カゴになりました
これでもかなり片付いた気がします
ここまではいいこと☆


でも最後の1カゴがクセモノです
片付ける場所がよくわからず
必要かもしれないもの
っでまとめてカゴにいれられたモノたちです

多分迷う時点で必要ないのですが。。。

ちょっとダーリンに手伝って~といえば
わたしのものだけに
どれがいるもんかわからんし~
ってゆうかこれ全部捨てていいんじゃないのぉ?
っといいますが

いるかもしれん。。。
っと思うと。。。

自分でやるわぁ~
っとなるのですが。。

お引越しのときにも
それも持っていくのか?といわれつつ
もってきた
巨大バッタも。。。

ダーリンはいらんだろ~!?
っといいますが

いるんだもん、、、

ダーリンにはわかっていただけない
SG99ワールドです

きょうはじめておちびに
見せてみると

怖い~っと逃げていきました

捨てられない全長40cmのバッタ
縺ー縺」縺歙convert_20101031204847

やっぱりいらんものかもしれません



ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

別荘

きのうのトノ事件!?には
たくさんのコメントありがとうございました

きょうは。。。


トーマスの別荘ができました

寒くなってきたので
日中はネットゲージごと
窓辺に移動してたのですが

おおきいので
上げ下ろしが大変。。。

とゆうほどでもなく

メンドクサイだけ。。。



あたらしく
ひもの荘ができました



よくみえませんが。。。
トーマスです

ひものを作る用のカゴです

2段の網を
切り抜いて
段をなくして
一部屋に。。。
ファスナーもついてて
安心ですし。。。

カメレオン飼ってる方は
よく使われてる方もみえますよね

ひなたぼっこには
使いやすいです



きょうのいいこと☆

ウォンカチョコ


ゴールドチケットに期待はしませんが。。。
たま~に買います


食べるのはにぃちゃんとわたしです

大きくてとっても甘~い!!ので
5日くらい持ちます

ちょっとお高いので
買うときは贅沢な気分です。。。

甘いものは控えめにしつつ

こうして。。。
すくすく育つ
にぃちゃん


わたし。。。


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR