☆クリスマスプレゼント☆

我が家のツリー
150センチ!
白いオーナメントが
これでもかってくらい付いてて
てっぺんには銀色のエンゼルもいるのですが
写ってませんね。。。

付ける枝がなくなるくらいの飾りなのですが

これでなんと3000円!
にぃちゃんが1さいのときに
クリスマス後のセールで購入しました☆
お得だと思っております

↓これです

ちなみに23日のツリー


↓には↑の画像とちがうところが3つあります

12月24日
↓クリスマスイヴ~♪のツリー



トーマスがオーナメントに加わりまして…

オーナメントの位置がおちびに次々と移動され
随分あっちこっちににいってしまい…

後ろに写ってる空気清浄機が
空気清浄機&加湿器にパワーアップしました
(加湿器がこわれたからなんですけどね)

それだけです(笑)
そんなことはおいといて~



きのうはクリスマス~♪

なんだかバタバタで
ブログ更新できずでしたが

家族で楽しい時間をすごせました♪

そしてきのうは
なんと
わたしにもサンタさんが。。。

fuukaサンタさんとskサンタさんから
プレゼントが届きました~☆

fuukaサンタさんからは

わぁ~い!コビトグッズがいっぱい~!

クリアファイルなんてコビトオールスターズ!
オールスターズってゆうのか!?

シールにリップにポーチ~♪
しかもわたしの好きなモモジリさんがぁ!
うわっ!
大好きなハーブティーも!


そして…

うわっ!
とってもかわいい!!!
手作りなフクモモカードセット~!

と、ステキな押し花のシールです☆

それから
消しゴムはんこ用消しゴムまで~


至れり尽くせり
とはこのことですね。。。

包みを開けながら
うわっ!うわっ!うわっ!うわっ!
っと、うわっ!を
連発しておりました^^

fuukaさん、とってもうれしい贈り物を
こんなにたぁ~くさんいいんでしょうか…
本当にありがとうございます!!



そしてskさんからは

なんと。。。。!!

キノコのスノードーム~!



あけてびっくり
ぶっ倒れました☆

妖精が乗ってる。。。
土台にもキノコ。。。
高さが20センチくらいでしょうか
大きなスノードームなのですょ♪
なんてステキなの~☆

イギリスの作家さんの作品で
一点ものらしいです

すご~い!!

そして


くらげのスポンジ~^^
フフフっ!かわい~♪

skさん、どうもありがとうございます☆
わたし好みがわかってらっしゃる(笑)

妹にはわたし好みが
いまだにわからない。。。
と言われているのに
skさん、、、やっぱり
なんだか同じニオイがしますね(笑)

ステキなプレゼントをどうもありがとうございます
なんだか高価そうですが…
いただいてしまっていいのかしら。。。


おふたりとも
わたしのツボにはまる
贈り物で
しかもクリスマスにお届けいただけるなんて
ステキすぎます

わたしには
ふたりもサンタさんが来てくれました♪
とってもHAPPYな
気持ちでいっぱいです♪♪♪

ありがとうございました

ブログのご縁に感謝です☆


あっ!
それから…
きのう12月25日は
ダーリンのお誕生日でした☆

ダーリンお誕生日おめでとう

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

にぃちゃん作品

先日セントレア空港に出かけたときに
とこなめ焼のお店で
干支の置物を作るイベントをやっていました

さっそく挑戦!

わたしではなく
にぃちゃんです。。。

焼き上がりました
っと連絡をいただいたので

きょうは
にぃちゃんとふたりで
セントレアではなく
工房の方へ取りに伺いました

先生に教わりながらがんばりました
にぃちゃん作品ですょ~♪

い~ね~!
すばらし~♪
高そうに見える(笑)

我が家の玄関に~☆

きょうこれを取りに伺ったのは
常滑にある「ギャラリー煙」さんです

しまった!
ギャラリーの写真撮ってこればよかった。。。

干支の辰のほかにも
ねこちゃん、シーサー、ふくろう、お地蔵さんなどなど
表情豊かな作品がたくさんならんでいましたょ

そしてそして
陶芸体験教室やってます!
と看板が。。。

きょうでもできますよ
っとのことで
もちろんお願いしちゃいましたっ!

とゆうわけできょうは
初の陶芸体験をさせていただきました

すきなものも作っていいとのことで
粘土遊び感覚で
今回は大中小のカメレオンつくってみました

が…面白みがないなぁ
先生の作品はいきいきしてるのに
わたしのはモノってかんじです。。。
大の子は
カスク部分をもうちょっと丁寧に作るべきでしたね
ウルトラマンみたいだし


                   (↑コレ)
ちなみに一番じょうずにできたのは
ハエでした(笑)
でも小さすぎて釜から出すとき忘れそうだ。。。
と先生はいっておりました

にぃちゃんは
↓フクロウとフグをつくってましたが

にぃちゃんのほうが
芸術的。。。
おもしろいもの作ってました


先生もカメレオンは初だなぁ
っておっしゃりながらも

さすが先生!!!
トーマスの画像を見て
ささっとすてきなカメレオン作品を作ってました

あぁぁぁ
これも…写真撮ってくるのわすれました

焼きあがったら取りにいくので
そのときまた
見せてもらおう。。。

あ…先生のカメレオンも焼くのかしら!?

売ってください!というのも
忘れました。。。

どんな焼き上がりになるのかたのしみです


また次回焼き上がりをとりにいくときに
もう一度チャレンジしてみたいと思いま~す

にぃちゃんに負けないものを
つくらねば~!

次回はもちろん
フクモモもっ!

土もいいものですね♪
次回も楽しみです



ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

お口にチャック~♪

お待たせしました。。。

久々に。。。
かわいいのができた~!
っと思うのですが。。。

随分おそくなってしまいました。。。
ご注文いただいたお品です☆




じゃ~ん!トーマス~?



じゃじゃ~ん!あら、お友達?



じゃじゃじゃ~ん!トノもいるよ~!




じゃじゃじゃじゃ~ん!

おくちにチャック~


なんてね。。。

以前つくった頭をスポっとあける形の
アミグルミポシェットを
ご注文いただいていたのですが

携帯などを入れられたら、、、
とのことでしたので
ファスナー付いてたほうが安心かと。。。

いろいろ考えた末に
頭がとれるのではなくて
口から出し入れできる
この形になりました☆

題して…おくちにチャック~です


おくちをファスナーで開閉できる形です
内側も布にしましたょ

携帯もすっぽり入りますょ


とゆうわけで
随分改良にお時間いただいてしまいました
スミマセン。。。

遅くなりましたが
こんな感じになりました☆

ただ、
いろんなサイズでつくってみたのですが
出し入れのしやすさを重視すると
思ったよりも随分おおきくなってしまいました

そして…
おくちをあいてるほうが
かわいいのが難点です。。。

気に入っていただけるといいのですが。。。


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

なかよく脱皮☆

トノちゃんの
1足だけの
くつした脱皮~♪


トーマスくんの
ボロボロ脱皮~♪


久々の脱皮ですが
またまた2匹とも
同時に脱皮をしましたょ~

やっぱり脱皮のタイミングって
環境なんでしょうか???

トノの脱皮は。。。
くつしただけ!?かな。。。


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


みなさまに感謝☆

最近大忙しで
ブログ更新できずでした。。。

先日のブログで…

ポーチの使い心地はいかがでしょう?
っと尋ねましたら


福ちゃんのママが
ご感想送ってくださいました♪
すっごくうれしいです~

すっかりおそくなってしまいましたが
かわいい福ちゃん画像もいただきました
気に入っていただけたようで
ほんとにうれしいです☆
どうもありがとうございます!



が…画像が。。。
転送できず。。。
コピーもできず。。。

スマホ説明書がなくて
操作がわからないのです

せっかくかわいい画像おくってくださったので
アナログ式で
スマホをデジカメで撮りました
ごめんなさいです。。。



それから…
2匹用タイプのポーチ。。。
ちゃつみちゃんママには
モニターさんをお願いしちゃいました
いろいろ考えてくださって
感謝です~♪

画像をたくさん送ってくださいました
本当にありがとうございます
中でもこの2匹入ってるのが
めちゃくちゃかわいくって!


このかわいさにキュンキュンです☆
新作もうちょっと先になりそうですが
形を変えてまた2匹用、3匹用を
作る予定です☆
本当に貴重なご意見ありがとうございました


それからそれから
ビョルちゃんのママにも
ご感想いただいちゃいました

こちらもスマホをデジカメで。。。


それから先日お届けしたフェルトキーホルダーと
ビョルちゃんのツーショットもいただいちゃいました

気に入っていただけたようで
とってもうれしいです
ありがとうございました


他にも、ご意見ご感想
いろいろいただきました
みなさまおいそがしいところ
本当にありがとうございました

ポーチはTOMMYサイズで作ったのですが
TOMMYは少し小さめだと判明。。。

TOMMYは110グラムですが
130~150グラム
の子が多いようで

ポーチが小さめだった方ごめんなさい

今後はもう少し大きめで
作ることにします


貴重なご意見
ご感想を
本当にありがとうございました



そしてそして~
こたろさんのおねぇさん&ご主人から
おいしすぎるベイクドチーズケーキ&パウンドケーキが~!!
届きましたぁ!!



なんとまぁ、
一日一個限定の貴重なチーズケーキ!
めちゃくちゃおいしくて

ひとりで1ホール食べれちゃう
おいしさでございました

もちろん家族みんなでいただきましたょ♪
超おいしい~♪っと連発しておりました

おちびはパウンドケーキを
もう1個!もう1個!と
3カットもたべてしまいました

本当においしくいただきました

お言葉に甘えていただいてしまって。。。スミマセン
ほんとうにどうもありがとうございました♪


みなさまに感謝です☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

保温とハンコ

きょうは昼間はおひさまも出て
窓際はポカポカでした
が…

朝方は冷えますね。。。

トーマスのゲージは夜は
保温のヒーターのみです

朝起きて保温ライトをつけるのですが。。。

つけるとすぐに


あったまろ~っ


っと立ち上がっておりました

しかし、トーマス!近すぎるでしょ!?

人間っぽすぎやしませんか?
ストーブにあたってるようなポーズで(笑)
このままのポーズで10分くらいおりましたょ

トーマス!わっかりやすい!
寒かったんですね。。。

このライトのカバー
シャトルだったかな?
なんだかスペースシャトルに使われてる素材!?とかで
特殊な繊維のカバーなんですが

けっこう使われてる方多いのかしら?

これ、ほんとにぜんぜん熱くならないんですよね。。。
すごいなぁ~っと感心しました

だからトーマスが登ってもやけどの心配がないのです~♪


朝からこんなにライトにあたってるとゆうことは
夜間温度をもうすこしあげたほうがよさそうですね。。。


それから…調子に乗って!?
ハンコつくってみましたょ♪

クレス~&フトアゴ~


にみえるかしら???


きょうのいいこと☆
地元誌のフリーペーパーのプレゼントコーナーに
出品依頼のお電話いただきましたっ!

カードスタンドだそうです。。。

がんばろ~っ☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ヤフオク出品とわたしのお買い物

迷彩柄のポーチ本日出品しました☆
どうぞよろしくおねがいします

さてさて
きょうはですね。。。


フクモモ、カメレオン以外に
わたしが大好きな。。。

ナマケモノ~♪



わたしの中では
かなりヒットな
Tシャツ買っちゃいました!!

めちゃくちゃかわいい(おもしろい)と思うのですが。。。

着ると。。。
わたしの首にぶらさがっちゃう感じ~

なまけものを抱っこしてるみたいに
なるんですが。。。

お手手はうしろまでちゃんと
つながってるんですょ~♪

既製品のTシャツにプリントされてるようですが

肩の部分の縫い目のところもプリントされてるんですよね
これって
どぉやってプリントしてるんだろう?
っと気になる作品です。。。

縺ェ縺セ縺代b縺ョ_convert_20111213213355

縺ェ縺セ縺代b縺ョ・胆convert_20111213213415

いかがでしょ~か!?

こぉゆうの着ないタイプの方もいらっしゃるでしょうが。。。
わたしは着ちゃう人です

久々に楽しい気分になれるものを
ゲットできました~♪

とゆうわけで
きょうのいいこと☆
なまけものTシャツゲット~!

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


トノとおいもと携帯と

もうすっかり寒くなりましたね。。。

室内でも夜間は20度をきってしまいます

トノは平気みたいですが。。。

室内は暖房で乾燥~
心配だなぁ。。。

霧吹きシュッシュしております。。。

飼い主に似て!?
食欲はおちないトノです。。。



それから。。。きょうは携帯について~

おちびに携帯を破壊されはじめたのは
夏ごろ?

その1、電池パックのカバーのツメを折られて
    カバーがしまらなくなり

その2、画面とキーボードの折りたたむつなぎ部分(右側)をはずされ
    線がつながってる状態で

その3、つなぎ部分(左側)をはずされ
    左側には画面とキーボードをつなぐ線がないのでパカっとはずれ。。。

無意識にポンっと届くところに置いていたわたしが悪い。。。
静かだなぁ。。。っと思うとかばんから出してることもあるし

こどもってよくみてる・・・

なんでもママの真似がしたいのよね

でも使い方まちがってる。。。
わたしは分解したりしてないのに~


とゆわけで
右側の線がつながってるだけです



こんな状態になっても使えるなんて。。。スゴイ

キーボードタイプになれてしまったので
この携帯かえたくないんだよなぁ。。。とおもいつつ

左がつながってたときは
そろそろ替えようかなっと思いながらも
使ってましたが・・・

あぁぁぁあ
でももう限界です

一応使えるのですが
メール送信中にパカっとはずれてしまったり・・・

一時ご連絡が取れなかった方々に
お詫び申し上げます

とゆうわけでスマホに替えることにしました

で、無事、機種変更完了しました

が、これまた操作に慣れない

おちびめ~。。。

ま、おちびのおかげで
携帯あたらしくなったけど

きのうのいいこと☆

こたろさんのオネエサマに送っていただいた
さつまいも~
もうたべてもいいかな?
っとずっと気になってたんですが

きのう
スイートぽてとにしようかと
でも…焼かずに
茶巾絞り。。。

で、こうなりました
おちびのひとくちサイズ~
でいっぱいできました



途中でめんどくさくなってきて

トノになりましたっ


あまくておいしいおいもさんでしたっ!
おいしくいただきましたぁ♪ありがとうございました☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


消しゴムはんこ

久々にフクモモはんこをほりはじめたら

はんこ作りがたのしくなって

パンサーとレオパも
つくってみました

ちょっと大きめですが
3センチ角の木があったので
それに合わせてつくってみました


先日skさんには
発送前に思いつき
時間もなく、、、
オマケとはいえ
簡単すぎるレオパハンコをお届けしてしまったなぁ。。。と反省。。。

もっとかわいいのができないものかと。。。

でも。。。


アハハハ~びみょ~
かわいくないのができましたっ
へんなポーズにしたのがまちがいだったかも。。。!?

パンサーはトーマスがモデルですが。。。

どちらも
もうちょっとがんばってみようと思います


きょうのいいこと☆

ご依頼いただいてたフクモモハンコも
なんとか完成☆
気に入っていただけるとイイナ~♪

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR