だいこん。。。

トーマスをみてから
トノをみると…

トノのフォルムが
ぽってりに見えるのですが。。。

パーソンは
パンサーよりも

頭もおおきく
体高も高く

まるっこくって
かわいい。。。

そして
あんよは
とっても太いです

トーマスがスリムにみえてしまうけれど

種類の差なんですけどね

でも
大根足!?
って…ゆうのかな?

太いだけあって
握力もトーマスの倍くらいあるでしょうか。。。

いまでは
素手でトノを持つと

わたしのおてては穴があきます

痛いんですよね。。。
ぎゅ~ってにぎられると。。。

このあんよです。。。(うしろあし)

ふっ…太い。。。


きょうのいいこと☆

あれも作りたい
これも作りたい
作りたいものがいっぱい

制作意欲が。。。
わいてきた~!?



ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



かくれんぼ

トーマスがいない!
っと探していたら。。。


かくれんぼしてました



トーマスみ~っけっ!


あぁあ
もぉみつかっちゃったかぁ。。。


最近あったかいので
窓際でひなたぼっこしてることが多いトーマスですが

ふと見えなくなるとすご~くあせります。。。



きょうのいいこと☆

いま、ペプシに
エピソード1のフィギュアストラップが付いてるんですね

無くなり次第終了
2月下旬まで。。。
と書いてある。。。

もぉ2月下旬では。。。

ぎりぎりセーフ!
ってゆうか田舎だからか。。。

どのキャラも
選べるほどありました


これとこれだな。。。

やっぱり購入してしまいました

あたまでっかちがかわいくて…つい。。。

でも今回はとりあえず

アナキンとダースベイダー
このおふたりで満足。。。

ヨーダがかわいくなかったので。。。



ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



TOMMY

最近。。。
TOMMYはひまわりの種が大好きです

前はあまり食べなかったけど
いろいろまぜて入れても
ひまわりから食べます

寒いから
脂肪をつけたいのかな?

でもあんまりたべて太りすぎないように
しなくては。。。


ツルの上は
トノ、トーマスがいることが8割くらいですが、
ひまちゃんも
そしてTOMMYも


もちろん
みんな一緒にとゆうわけにはいきませんので
ひとりずつですけど。。。

順番にお散歩しています

一応「部屋んぽ」もしますよ。。。
ママ~飛ぶよ!


肩のへんを狙われてます

って
くっついてたら
散歩になりませんけどね。。。

とゆうわけで
運動になってるんだかなってないんだか
よくわかりませんが(笑)



きょうのいいこと☆

最近春らしくなってきました
昼間はかなりあたたかいです

昨年玄関の花壇に植えた
チューリップ

球根を全部掘りおこしたつもりでしたが

あれれ、
葉っぱがニョキニョキでてきました

取り忘れがあったみたいです

お花が咲くかはわかりませんが。。。

寒い寒い冬も耐えて
ちゃんと芽を出すんですよね

自然の強さを感じると

自然ってすごいなぁっと
感動。。。

もぉ春はすぐそこなんですね


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

革カメレオン

お待たせしましたぁ!?

イベントも終わりまして

やっと…

販売できそうです

革カメレオ~ン

しかしながら…
きょう材料の確認をしたところ
今回の革は残り少なくて
できる数量に限りがあります

とゆうわけで

今回は先日のプレゼント企画の際
定番希望と言ってくださった方のみ
金額にご納得いただければ
販売させていただこうと思います

詳細をご連絡しま~す


また材料の調達ができましたら
販売もできるかな?っと思ってますが。。。

毎度のことながら

いつになるかは
いまのところ未定です☆

でも…
ほかにもいろいろ作りたいカメレオンぐっずが
あるんですよね~♪

これからまたいろいろつくりま~す
もちろん
フクモモぐっずも!

どうぞよろしくお願いします☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

おひさしぶりです

きょうは久しぶりのひまちゃんです

っとその前に。。。
きょうは朝起きてから
くしゃみ連発。。。

キター!!!
花粉症

ツライ季節がやってきました


そんななか…
すっかり元気になった方がいます

ひまちゃ~ん

お久しぶりです。。。

ロビン&コニーが入ってた90水槽
いい感じにテラリウムをつくってきたのですが

結局あたらしくお迎えする予定もなく。。。


で、土もグリーンも出して
きれいさっぱり。。。



ヒマちゃん用になりました



                                    ↑おちびのおてて
カゴの底部分をはずして
水槽にすっぽり

トイレシーツを
水槽の底全面に敷いてます


飛ぶより歩くことがほとんどのひまちゃんは
水槽内をちょこちょこ走り回れるし

水槽近くにいくと
水槽内ですが
ちょこちょこついてくるんですょ
かわいい♪

そしてなにより
そうじが楽♪

ことりちゃんってかわいいけど
カゴの周りが汚れるのが
難点だったんです。。。

鳥かごって
ことりちゃんが
羽をパタパタすると

カゴのまわりが
抜けた羽やら
ごはんのカスやら
で汚れるんですよね

飛散防止カバーも結局汚れるので
掃除が増えて、手間だったりするし。。。

それが
全部解消しましたよ

カゴのまわりがガラスで覆われてるわけですから
よごれるのは
水槽の中だけです

そしてそして
カゴの柵の間からではなく

クリアなガラスごしに
ひまちゃんが見えるのも
いいし

知らない人が来たら
安心できるかごの中に
も入れるわけです(逃げ場も確保)

わたしの中では
これまでで一番
いいかんじです

トノとトーマスを
ネットゲージに入れたら

ツルのうえでまったりしてることもありますょ



こんなひまちゃんを見てると
元気になってくれて
よかった~って
うれしく思います

きょうのいいこと☆

きょうはにぃちゃんのお誕生日でした♪
おおきくなったなぁ~
そして
おちびが生まれて以来
我慢することもたくさん増えて

それでもすっかりおにいちゃんになって
おちびの面倒をみてくれて
本当に助かってます

おにいちゃんなんだから。。。
なんてついついいってしまうけれど

ほんとうにいろいろ
がんばってくれてるもんね

ありがとう
そして
お誕生日おめでとう☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

イベントおわりました

MBさんのイベントは
きょうと明日と開催ですが
わたしはきょうだけの参加とゆうことで。。。

イベント終了~♪

会場の様子を…
カメラにおさめるのを忘れてしまいました

あいかわらず抜けてるわたし。。。

ステキな作品がた~くさん並んで
とっても魅力的なイベントでしたょ

それにしても
平日だとゆうのに

開場時間には
入り口に行列が!

開場内はお客さんで超満員☆
びっくりでした

そして…

イベントでは定番になりました
くまちゃん目当てに
来場くださったお客さんも開場と同時に
たくさんきてくださいました


思った以上に早い時間にほぼ売れてしまい
完売後にご来店くださったお客様。。。
ゴメンナサイ

またイベントに参加の際には
もっとたくさん用意できるようにがんばります


新作kumoriも
ご好評いただき
とってもうれしかったです

ご来場くださったみなさま
わたしの作品を
手にとってくださった方々
おうちに連れて帰ってくださった方々
本当にどうもありがとうございました

そして…MBさん
ステキなイベントに参加させていただき感謝しております
どうもありがとうございました
また機会がありましたらどうぞよろしくおねがいします

そしてそして…
きょうのイベントでの収穫~♪♪♪

Moaさんの作品です。。。



カメレオ~ンネックレス☆
みつけて思わずゲット!
Moaさんがカメレオン好きだと聞いて
なんだか親しみを感じてしまいました♪

そしてステキなカメさんもゲット!


帰り際に…
もぉひとつゲット~!
おさるさん(わたしが買いにくるまで待っててくれたのね♪…なんて)




すっかりMoaさん作品にはまってしまいました

このおさるさん
だっこして会場内を歩いていたら

顔見知りの作家さんや
遊びにきてくれたお友達に

わたしにマッチしてるね♪
とか
一体化してるね♪
とか
似合ってるね♪
とか

何人も言われました(笑)&(嬉)

どぉやら
わたしっぽいイメージらしいです

だから惹かれてしまったんでしょうかね(笑)


とゆうわけで
きょうのイベントは大成功!!

たのしい時間を過ごせました~☆

きょうのいいこと☆
ステキな作品&作家さんに出会えたこと。。。
どんなことでもそうですが
参加するって
ぜったい新しい出会いがありますね
ひとつひとつの出会いを大切に
ステキなご縁をありがたく思って
感謝感謝です☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


あと3日

ハンドメイド雑貨のイベントまで
あと3日となりました

あいかわらずの
のんびり制作のため…

ぎりぎりであせり始めるわたしです




さてさて
あせりつつも
楽しんでつくらないと
お気に入りはできません。。。


とゆわけで
イベントにご迷惑がかからない程度に


最近、なにかとまねをしたがるおちびとともに
親子で楽しみつつ。。。つくってます
(こんなんでいいのか!?)


とゆうわけで
今回はおちびといっしょに。。。

羊毛フェルトちくちくしたり。。。

おちびは針のかわりに綿棒で♪



定番のくまちゃん
いくつかできました



それから…

粘土もしたり。。。

でんしゃできたぁ!って
にぎっただけですが(笑)



わたしはというと


かえる作ろうと思って。。。
でんでんむし作りたくなって。。。
残った粘土で
レオパ~♪
こんな調子で…
大丈夫かよ~わたし。。。


そして

新作は

ひつじをつくるつもりが…

「雲の妖精」ができました☆



よくわからない物ができてしまいましたが

なんじゃこりゃ感が
気に入ってるわたしです

妖精の種類!?は
雲の森に住んでるイメージ
とゆうことで

雲森(kumori)…です


っと、今回はこんな感じで


いろんなテイストのもの
ごちゃまぜで
ひとり雑貨やさん。。。できそうです

たのしみ~♪


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

トノちゃん脱皮☆

前回の脱皮は昨年末でしたので
ちょうど2ヶ月たちました

今回はトーマスと同時ではないようです
気温のせいかな。。。


トノちゃん~おんなのこらしく!?
ロンググローブしてるようなお手手になってます


きのうは右手

きょうは左手

今回は…お手手だけで終わってしまうのかしら。。。

大きくなるとお顔がきれいに
パカっとはいかないんですかね。。。


以前の記事ですが…
↓トノのちっちゃいときの脱皮です
こちら


またみてみたいです
こんなふうに。。。

きれいにパカっと


ちなみに↑の画像
トノの体の色がもやもやしてるのは
警戒色なんですが。。。

なぜって
おちびがトノのことを
横でじ~っとみつめているからです



きょうのいいこと☆

素敵な布のハギレをゲットしました
カメレオンらしいカメレオンをつくりたくって。。。
カメレオンっぽい柄をセレクトしてみました
といっても
またつくってるうちに違うものになってしまうんだろうなぁぁぁ




ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

抽選発表その2☆

このところドタバタ大忙しで。。。

ゴメンナサイおそくなりました。。。
予選から少し日にちが経ってしまいましたが

結果発表いたしま~す☆

今回も…トーマスにご協力いただきました

ただ。。。
昼間のリビングで撮影しましたもので。。。
おちびにジャマされないように
ビデオを見せておりましたもので
バックにアンパンマンが流れておりますが~

偶然…
バイキンマンとドキンちゃんが
いっただきま~す
なんて言ってますが

バックの音は
気にしないでくださいませ。。。


ではでは発表しま~す(はちゅ苦手な方は再生ご遠慮ください)

[広告 ] VPS






とゆうわけでトーマスのお食事
きょうの1匹目でした☆

ケースに入れるところから見ていたので
食べる気満々で待機しておりました

コォロギの入ったケースは
二股の枝の間に置きました

さーせんさんが枝の下にあるように見えてしまうかもしれませんが
撮影の角度のせいです
ゴメンナサイへたくそで。。。

ちゃんと枝と枝の間に
3匹入るようにしてありますのでね~

どのコォロギも食べやすい位置にいるので

一回勝負とゆうことで
取り直しはしませんでした

だって…
取り直して違う方になってしまったら
わたしの撮影がうまくできたかどうかで決まってしまいますから。。。


うまくいくか心配でしたが
トーマスはちゃんと食べてくれました。。。

って
こんな抽選ってアリですかね???
賛否両論あるかと思いますが。。。
スミマセンわたし流。。。
今回はこれで
決めさせていただきました!

とゆうわけで
今回の当選者は
FB☆はっちんさんに決定いたしました
おめでとうございます♪

はっちんさんには
近々お届けさせていただきます
どうぞお受け取りくださいませ

さーせんさん
hideさん
スミマセン…残念でした。。。

さーせんさん、今回も
動画再生できなかったらごめんなさい

だれでも見れるように設定してあるのですが…
スマホだと見れないとかあるのかもしれません。。。

よくわからなくってごめんなさい


このたびは
ご参加くださいましたみなさま
本当にどうもありがとうございました

また機会がありましたら
ぜひご参加いただけたらうれしいです♪





それから
定番に。。。とのお声もたくさんいただき
正直びっくりしておりますが
販売についてはまたあらためて
ブログ内でご紹介させていただきますので
よろしくおねがいいたします


さてさて

きょうは。。。
きょうのいいこと☆ではなくて
きのうのいいこと☆ですが

バレンタインデーとゆうことで

にぃちゃんが
かわいい女の子から
チョコもらっちゃいました!

とってもかわいい手作りチョコでした
照れてるにぃちゃん
かわいかったです

なんだかわたしもうれしくって。。。

●●ちゃん、どうもありがとう

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

革カメレオン~抽選発表☆その1

髱ゥ・狙convert_20120131205542
先日の革のカメレオンプレゼント企画に
ご参加いただいた皆様
どうもありがとうございました
きのうで締め切りでしたので

さっそく抽選いたしますょ~
っと、その前に。。。

題にありますとおり
本日、その1でございます

もったいぶってスミマセン。。。

きょうは9名ご応募いただいた中から
第一弾として3名までしぼらせていただきました☆

写真じゃ、わたしの独断と思われてしまうかも。。。
とゆうことで

ちゃんとお伝えできるように
動画にいたしました

先日お伝えしたとおり
トーマスにお願いしましたが・・・

トーマス思った以上に決定が早いです。。。

とゆうわけで

↓「予選通過はこちらの3名さまで~す!」
 っとトーマスが言っております


[広告 ] VPS


が…
重要な動画の最後があぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ

一瞬しか写ってませんが
投稿前の動画はちゃんと写ってるんですけど~
なんで切れてるのぉ!?ショック~


でも1回勝負とゆうわけで
1回でちゃんと登ってくれましたので
撮り直ししませ~ん!

とゆうわけで
わかりましたでしょうか???


予選通過は
さーせんさん
hideさん
はっちんさん
の3名さまです

はずれてしまった方ゴメンナサイ
そしてご参加いただきありがとうございました

予選通過の3名さま
もう一度、ドキドキしてくださいませ。。。
おたのしみに♪

とゆうわけで
次回当選者さま発表いたします。。。
どうぞよろしくおねがいします!  SG99☆&トーマスより


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR