ku-kuん家のちいさな家族たち

.31

パンサーカメレオン

トーマス☆

か…かわいい
っと…
つい、ど~んと
おっきな画像にしちゃいましたが。。。

この画像をかわいいと思える方がいらっしゃるでしょうか(笑)
ハイ、親バカですね。。。



最近のトーマスは通常色のベースが黄色になりました
そしてブルーが少し色あせてしまいました

冬を越して
あったかくなって
またキレイなブルーがでてくるかな。。。



黄色いところも
オレンジっぽくなっていくのかな。。。

年々変わる体色は
パンサーカメレオンを飼育するうえで
最も楽しみなところですね♪

すっかりヤングカラーを
卒業しちゃったんでしょうか。。。
この黄色もヤングカラーなのでしょうか?

黄色もキレイです☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


.30

ブログ

歯がぁぁぁ

パソコン開く気にも
なれないほど。。。歯が痛くって

●火曜日のこと。。。

右上の奥歯が痛くて痛くて、、、
ゴハン食べるのもつらい。。。

●水曜日。。。

なにも食べてなくても痛くなり
歯医者さんにいきました
レントゲンとったら

根っこのところに
影があるので
膿がたまってる感じだけど

歯には問題がなく
虫歯じゃないし~

神経の治療をするかどうか。。。
削ってみないとわからない的な感じだったので。。。

歯に問題がないなら
きょうは神経抜かずに

噛み合わせだけみてください。。。

と言うと

さわっただけで超痛いのに
とりあえず強くあたってるところを
ゴリゴリ削って
じゃぁ次回まで様子をみてくださいってことになって

痛み止めと抗生剤もらってきました

削って刺激したせいか
痛みは悪化。。。

痛み止めも
きっかり6時間しか効かない

これは…おかしいな…(泣)

歯に悪いところが見当たらないのに
膿が。。。

その晩は痛くて寝れず。。。


●木曜日。。。

こんなに歯が痛いのに
歯じゃなければ。。。
中からかな?

顔を触りながら
あごか?耳?鼻?

痛さをこらえて
車を運転し
朝一で
耳鼻科へGO!

きゃ~!休診。。。

あ…木曜日だった。。。


っときのうは一日
痛み止めでごまかしごまかし


そしてきょう
早速耳鼻科へ。。。

すると!
副鼻腔炎(蓄膿症)だと判明☆
花粉症からきてるみたい。。。
でも歯意外の自覚症状はなくって。。。


でもでも
歯医者さんではわからないものなんですね

そして
ゴリゴリ削ったのは意味があったのかしら!?

神経抜かなくってよかったし~
耳鼻科行ったのも正解でした☆

わたしの判断は正しかった~!
っとポジティブなわたし。。。

ま…歯医者さんに行ったから
膿がたまってるのも
歯が虫歯じゃないことも
わかったんですけどねっ

やっと痛みから
開放されました~♪


きょうのいいこと☆
痛みからの解放
たまにこうゆうことがあるから
健康が一番だと実感できるんですよね

なるべく薬に頼りたくないわたし。。。
病院へもよっぽどじゃなければ行かないのですが

病院に行こうと思うほど辛いときは
もっと体を気遣えと
神様が教えてくれてるのだと
思うのでした。。。





ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします






.26

ブログ

カエルのなべつかみ

先日作ったおちび用のパペット

なべつかみにはなりそうにない…

なんて思っていたら



ダーリンからプレゼントが~!

気に入るかどうかわからないけど。。。
なんて。。


なになに?


あけてみると~


カエルさんの
なべつかみぃ~♪


かっ…かわいい…
てゆうかちょっとリアルだし。。。(笑)


裏も。。。


そして
口の中には~

ハ…ハエがぁぁぁ☆



さすがダーリン
わたし好みを
わかってらっしゃる(笑)

気に入ったわょ~
ありがとね~♪

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


.23

パーソンカメレオン

極楽~♪

きょうは雨。。。

雨なのに、、、
目がめちゃくちゃかゆい~
花粉症です。。。
つらいです

そして最近では雨の日にかかわらず
花粉が付くので
お洗濯ものは外に干せず・・・

乾燥モードにして
バスルームで乾かす。。。のですが

バスルームは
保湿もします…補湿かな。。。

わたしではなくて
カメレオンたちですょ♪

入浴後のバスルームは最高なのですが
夜はカメレオンたちは
おやすみモードですし
代謝をあげるのはやはり日中がいい。。。

とゆうわけで


午前中にバスルームをお掃除するときなど
シャワーからモクモク湯気がたってるのを見ると

カメレオンたちを
連れてこないわけにはいきません

温度も湿度も
最高です。。。

お掃除がおわっても
少しの間ドアを締め切って。。。

おかげでわたしもしっとり!?
てゆ~かべったり・・・



とゆうわけで
ここはバスルーム。。。

画像がモヤモヤなのは
湯気のせいです



こうしてふたり。。。

出てきたときには
超しっとり

そしてイキイキしています

こんなしっとりさんたちをみると
普段いるリビングは
どぉなのかな。。。
と思ってしまいます

バスルームでは

「あぁ~!極楽極楽~!」っていってるのかしら!?

リビングには戻りたくないナァ~
って思ってるのかも?しれませんね。。。


このあとバスルームは乾燥をかけて
洗濯物を干し。。。

&カビ予防。。。



湿度が必要だったり
乾燥が必要だったり

するのですが

バスルームは
保湿効果絶大ですね






さてさて
きょうのいいこと☆

お洗濯の話のついでに。。。

トノが登ってるほうの
7連ハンガータイプの干すやつ。。。

                  ↓これです


とっても便利なんです

ハンガーが1本ずつバラバラにもなりますし
厚手のものを干すときは
1本抜いて間隔をひろげられますし

1枚だけ乾いてないときも
それだけはずして干しておけるし


真ん中のつまみをつまむと
肩の部分がパタンパタンと折りたたみ状態になるので
乾いた洗濯ものはストンと取れます

干すときもえりのほうから差し込んで
パタンパタンと上にあげれば簡単に干せるので
首周りが伸びるのを心配して
すその方から通すめんどくささもありませんょ

しかも片付けるときは
たてにしてかけられるように
ちゃんとフックがついているのです~
たてになると細くぺたんこになるので
スペースもとらないのです~


これを考えたひとはすごい!

きっと主婦だなっ。。。
なんて思ってます

なんだかこの7連ハンガーの
営業マンみたいになってしまいました。。。

でも洗濯干すのも取り込むのも
作業が楽なのは

いいこと☆
ですよねっ!

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


.20

ブログ

無事帰宅

ただいまぁ~!!




いってきます。。。

と言わずにいってきました

おちびの手術。。。
12日から
入院付き添いで病院に泊り込みでした

不安はありましたが
以前から決まっていたものなので
ついにこの時がきたかぁ。。。
っとココロを強く持って
いってきました


おかげさまで順調に快復
おちびも元気♪


入院生活は。。。

おうちのみんなを心配しつつも

おちびは日々快復を見せ
わたしは日々の家事から解放され

管理されたヘルシーなお食事が毎食運ばれてくるし
お風呂に入って寝るだけ。。。

こんな気楽な母でいいのか!?

なんて思ったり。。。
しながら

暇つぶし用に持っていった毛糸で。。。


おちびが寝てる間に

おちびのお手手サイズの
パペットつくったりしてました

一応、カメレオンとカエルさんです





おちびが起きると

じゃ~ん!!

わぁ!!

なんて
遊んでくれるかと思ったら

じゃ~ん!!

ん!?
いらん!っと

なんとベッドの外へポイっとされてしまいました


気が向いたら
遊んでくれましたけど。。。

でも
お薬飲みますよ~っと
口をパクパクさせながらいうと

はぁい♪っと飲んでくれたり
これがあってちょっと助かりました




ダーリンは仕事が終わると
会社から車で1時間かけて
毎日病院に寄ってくれて
1時間かけておうちに帰り
おうちのことをやってくれるとゆう。。。


気楽なわたしには
申し訳ないくらい
本当にやさしい
妻子想いな旦那様。。。


にぃちゃんもいろいろ我慢することもあったでしょうが
がんばってくれました

入院中は
じぃじ、ばぁば、妹

随分お世話になりました

家族みんなに感謝です☆


とゆうわけで
ただいまぁ~なのです。。。



しかし。。。
カメレオン飼育を始めてから
これだけ留守にすることって
なかったんですが。。。

最近ではわたしからしか
お水を飲んでくれないトノ~

にぃちゃんが朝と学校から帰ると

お水をあげてくれたのですが
にぃちゃんの顔をみて
嫌そ~な顔してくるよ~!
飲まないよ~!

と電話がくるし。。。

ダーリンも
きのうも飲まなかったなぁ。。。

っと

さすがパーソンさん


こぉゆうときは
ほんと心配になりますね


でも
4日目にして



にぃちゃんが
飲んだ!っと

その後はダーリンからも
飲んだそうで。。。

ホッとしましたぁ☆


それからそれから~♪

3月20日
わたしのお誕生日~!

病院で迎えることになりそうでしたが
予定より早く帰ることができたので
おうちで迎えられました

しかし…最近
年齢を聞かれたり
書いたりする際
自分が何歳なのか思い出せなくなってきました。。。(爆)


時間のない中
ダーリンが用意してくれていたケーキは

グリーンとピンクでとっても春らしい♪

ピスタチオがのった
かわいいイチゴのムースでした♪


感動~♪
ありがと~

とそんなこんなで
更新ができずでしたが
またぼちぼち更新していきますので
どうぞよろしくおねがいします


あ!おちびは元気全快です!
ご心配なくです~


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



.09

ブログ

我が家の日常の中で

あたりまえにある
「鳴き声」
とゆうのが

なくなると
こんなに静かなものかと。。。

こんなに寂しくなるものかと
実感しています

わんこたちは
チャイムがなると吠えたり
おうちの前を誰かが通ると吠えたり
しますが

なにもなければ
吠えることはないので。。。

TOMMYも夜中に子犬のような声で
呼ぶことがありますが
時期的なものですし。。。

でも
ひまりゃんの

「キキーッ!」

「ピピピピッ~」

って声は

お外のすずめなど野鳥の声に
反応して鳴くので

日常あたりまえにある
「生活音」でした

朝早く、夕方、
時には夜中にも。。。

一日中ありました

ひまちゃんの声が
なくなって

我が家は
静かになってしまいました。。。

コザクラの声って
セキセイや
文鳥などにくらべて
とても大きくて

キィキィ響く声なので

ときには
うるさいよ~!
なんていってたものですが。。。

なくなると

うるさいくらいが
元気な証拠なのだと

改めて感じています。。。

とくにツメきりをすると

パチンッ

「ピピッ」

パチン

「ピピッ」


と切るたびに
鳴いていました。。。

いつもの声がなくなると
本当にさみしいものです


あみに穴をあけた跡とか
見るとココロがじんじんしてしまいますが



本当に悲しいときって
ブログなんてかけないでしょ?

って正直思ってました。。。


でも

何かすることで前向きになれる、、、
とか

こうして書くことで
記録として残せる、、、
とか

すこしありがたい存在になりつつあります


でも…結局

こうして書くことで
いろんな思い出がよみがえるし
悲しくもなってしまうのですけどね


それでも
ブログのご縁で

励ましのメールやコメントや
たくさんいただいて


ほんとうにありがたいです




ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします







.07

インコ

ひまちゃん

きょうの朝
ライトの横で
あったまってたひまちゃん

トーマス用のライトのカバーは
くっついていても
熱すぎないから
安心なんです。。。



きのう処方された
抗生剤とビタミン剤を飲ませ

がんばろうね♪っと。。。


お昼ぐらいには
カゴにつかまって登ったり降りたり


お目目も閉じ気味で
まだ膨らんでいますが
とまり木にいる姿も見れて



きのうにくらべて
ちょっとよくなってきてるね~!


と思っていたのですが。。。

これが最後の写真になってしまいました


15時くらいから
木にもとまらなくなって


体温もあがらず
足に力がなくなり。。。


これまでの経験上
手遅れだと…

もう時間の問題だとも
わかっていたけれど


それでももしかしたらって。。。

こぉゆうときは
あきらめきれないから。。。

カイロにタオルをまいてくるみ
だっこして温め続けましたが



夕方…16時40分
わたしの手の中で天国に旅立っていきました

ひまちゃん、最後の力で
元気になってるふりをしていたのでしょう?


救ってあげることができませんでした

またひとつ命の灯火が消えてしまいました


空のように突然すぎて
最後を看取ってあげられなかった子もいますが
野鳥や文鳥、セキセイなど
コトリの最後を何度か見届けたことがあります

最後はみんな
何か言いたそうに

パッと目を見開き

一瞬、とても強力な力で見つめられます

そして
命が絶えるのです。。。

本当に一瞬の出来事ですが

その最後のお顔は
これまで見届けた
どの子も脳裏に焼きついています

今回もそぉでした

一生忘れることはありません







たまごを持っていたことに
もっと早く気付いてあげるべきでした

我が家にきたばかりのときは
カゴを持つだけで
噛みつきにきて

逃げるばかりのひまちゃんでした

何度も噛まれては
流血させられましたが

いまでは
抱っこもさせてくれるようになって


やっと仲良くできるように
なってきたところだったのに。。。

だから卵も持ってしまったのかな。。。



空がいなくなってさみしかったのに
人間を怖がる臆病な性格だったからと
そっとしておいたことが

逆に寂しい思いをさせてしまって
羽がなくなってしまったことも

6歳からでもなれてくれることも

6歳まで無精卵を
うまない子がいることも。。。

最後まで
ひまちゃんには
教えてもらったことがたくさんありました

我が家に来て
幸せだったとはとてもじゃないけど
言えません。。。

本当に
かわいそうなことをしてしまいました


涙があふれますが
また、わたしの管理不足。。。
いろいろなことを
もっと早く気付いてあげるべきでした

後悔ばかりです


10日前の
ひまちゃんです
巣作りしていたのに
変わった様子に気付いてあげられませんでした

昨年末から水槽内に移して
水槽内をはしりまわってる姿がほんとうにかわいかった







孵らないたまごだけ残して
逝ってしまいました

ひまちゃん、
ごめんね。。。



空のとなりに埋めてあげようと思います


空…
ひまちゃんのこと
迎えにきてあげてね

ひまちゃん
本当にごめんね


またふたり仲良く…ね…






きのうのきょうですが…
ご心配いただき
コメント、メールいただいた方々
どうもありがとうございました
















相変わらずツライときも悲しいときも
拍手表示の消し方がわからず付いてますが
拍手の必要はありません




.06

インコ

まさかの。。。

思い込みっていけませんね



コザクラインコのひまちゃん。。。

きょうはなんかよく寝てる、、、

あまり止まり木にもとまらず 
下にいるようになり

なんか膨らんでる!?

鳥さんって
ほんとにぎりぎりまで
弱さをみせないでしょ。。。


わぁぁぁどぉしよ~

と思いながら
夜になって
うずくまってるヒマちゃんを抱っこ

(慣れてきてるとはいえもともと手乗りではないので
 毎日さわったりはしてないのです。。。)

すると、、、

ん?えぇぇぇ!
こっ…これは…卵詰まりでは!?


どぉしよ~!!!
このままでは死んでしまう。。。

寒かった?カルシウム不足?
年のせい?

などと考えていても仕方ないので


トーマス!ライト貸してね!!っと
夜はトーマスは使ってないので
ちょっとお借りして
保温用のライトをヒマちゃんに。。。

とにかく温度をあげて
体温を保持しなくては。。。

とそうして見守ることに


そしてきょう、朝一番で
病院へ。。。

やっぱり卵詰まりでした

苦しんでるので出しましょう。。。
と処置していただきました

まだ元気はありませんが
卵を出してもらえて
ひと安心



いまはあったかくして様子をみてます

ゴハンもたべて
カゴの上にも登るようになってきたから

よくなると信じてますが。。。

そんな簡単によくなるわけないよね?

これから数日
心配は続きます



とはいえ、
ひまちゃ~ん!
6歳で初産です。。。

我が家にお迎えしたのは
3歳くらいのとき
我が家に来て3年

お迎えしたときは
おんなのこっぽいんだけど~って判断してたわたし

でもお迎えしたショップの店員さんには
「卵みたことないですし、多分おとこのこですよ」
っていわれていて

我が家にきてからもこれまでいちども
産んだことがなかったので
やっぱりわたしの判断がまちがっていたのかしらと
すっかり
ひまちゃんはおとこのこなのね。。。

っと思ってきました

が。。。

やっぱり!!
おんなのこだったんじゃぁ~ん!!


振り返ってみれば
最近下に敷いてる
ペットシーツのはじっこをちぎって
巣作りっぽいことをしていたりしてた。。。

寒いのかしら!?

毎回お掃除で作りかけの巣材を
取り除いていたのですが

そんなに巣を作りたいの?
っと
おとこのこだからいいか~っと


でも巣箱をいれるほどでもないし。。
ツボ巣では随分大きなものを用意しなくてはいけないし

っと
こんなものでも
上で寝るかしら?
っとカナリア用の皿巣をいれたのが3日前

その日から皿巣のうえで寝てました

まっさか~
おんなのこだったとは。。。

わたしの判断は当たっていたとはいえ
やっと100%おんなのこだとわかりました


っとここで
わたしの判断方法ですが…

インコを飼ってる方ならご存知かと思いますが。。。

コザクラってオスメスの判断が難しいっていいますよね

頭の形やくちばしの形、
羽の色の濃さ
などとも言われますが
わたしにはどれもわかりづらい。。。

で、
おなかの下のところにある骨
の形を触ってみるのが

一番わかりやすいです

コザクラだけではなくて
セキセイなどもこの方法で
ヒナのうちからだいたい判断できますょ

おんなのこは
卵を産む分、骨の先の幅が広くて
四角っぽい丸い感じになってます

おとこのこは
骨の先が三角っぽい丸い感じで
とがっています

1羽ではなかなか判断がつかないかもしれませんが

なれるとすぐわかりますょ


そして
きょうはいいこと☆
ではなくて

質問です。。。

わかる方がいらっしゃったら
ぜひ教えてください


本やネットでは
産んだ卵をすぐには取り出さず
10日ほどしてから
取り除かないと
だらだらと産み続けてしまうと
書かれていますが

きょう行った病院の先生は
すぐに出さないと
卵を温めることで
次の卵を産む準備をしてしまう

とおっしゃるのです。。。

どぉなんでしょう?
どっち?????

次の卵がまた詰まる可能性もありますし
心配です。。。


わたしからみればちいちゃくてかわいい卵ですが
ひまちゃんにしてみたらこんな大きな卵を産むわけです~
しかも詰まってしまっていたら
ほんとにつらいよね~

ほんとにがんばったね~



いまさらですが…

空とラブラブだったのは
おとこのことおんなのこだったからだったんだなぁ~

あのとき巣箱を入れてれば
空とのベビーも。。。



でも
ひまちゃんがおとこのこなのかな?
と思い始めてたのもあったし

こんなに早く
空がいなくなることを
考えたことがなかったし

生まれたベビーちゃんたち全員を
お世話していく余裕もなかったからなぁ。。。
結局、巣箱は入れずにいたんですよね

あのとき入れてたらなぁ

なんていろいろ
考えたりもしています


長くなりましたが

思い込みに反省。。。
そしてはやく元気になりますように







.02

ブログ

新入りですよ☆

新入りです~!!


どこどこ!?


なんて。。。

探す必要はありません

新入りさんは
モンステラ~

ハイ、観葉植物のほうです。。。

そっちかよ!
なんて思われましたかしら。。。

きょう、ホームセンターにいったら
安い!!

と思って

衝動買い???

ってわけでもないんですが

トノが登っても大丈夫な大きさの
観葉植物が欲しかったもので。。。

横幅が1.5mほどあります

大きすぎず小さすぎず
いい感じの
みっけ~!!

で価格を見ると

わぉ…1900円!

何で安くなってるんですか?
とたずねたら

横に伸びて
大きくなっちゃったからですよ

お花屋さんなら
大きい方が高いけど

ホームセンターでは場所をとっちゃうし。。。

一般的にちょうどいいサイズがたくさん入荷したので

っと。。。安くしたのだそうです

確かに。。。
ぜんぜん小さいの(一般的にちょうどいいサイズ)が3980円で売ってました

っと、即買い~!!

車まで運ぶのちょっとはずかしい
そして
車に乗ってよかった。。。

そして
リビングが。。。
さらにジャングル化してしまいました

なのに。。。
仕事から帰ってきたダーリンは
リアクションがない。。。

あれれれ。。。
ちがう。。。
気付いてない。。。

「もういちどリビングに入ってきてください」

っとリビングのドアを閉めてもらいました

再度入ってくるなり

ねぇ、す~っごいかわってるところがあるでしょ!
っというと

わたしをじ~っと見て。。。

髪切ってないし?みたいな顔してるし。。。

おいおい…

にぃちゃんが
あれあれっと指を指すと


おぉぉぉ!!

って…気付くのおっそ~!!!

この大きさ
この存在感。。。
気付かないものなんでしょうかぁ?


きょうのいいこと☆

モンステラゲット~!!


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


.01

★作品

いろいろできた

超できた。。。

きょうは
いろんなものができました

まずは革のカメレオン

コメント、カギコメ、メールなど
本当にたくさんの販売希望をいただきまして
本当にびっくりだったのですが…

本当にありがとうございました

手前の何個か完成です
奥の何個か足をつけたら完成です
ボンド乾き待ちです。。。

あしたで全部完成予定です

来週中には
お届けできると思います

気に入ってもらえるといいのですが。。。

もうちょっとお待ちくださいね


そして。。。

ボンドが乾燥する間に

革の在庫をみていたら


ん!?

スマホケースつくろかな。。。
っとなってしまい

はさみでチョキチョキ

ずっとほしかった
首からかけるスマホケース
つくっちゃいました

なんでもないシンプルなままで
よかったんですけど

ちょっとワンポイントで
ちっちゃいフクモモかカメレオンをつけようかしら
なんて思い始めたら

やっぱりやってしまいました

けっきょくカメレオンに。。。


ワンポイントどころではなくなってしまったし・・・

カメレオンに見えないようなきもするけれど

しっぽの向きを間違えたんですよね

下向きにぐるぐるしてるから
おさるさんみたい。。。

やっぱりぐるぐるは
上向きだよなぁ。。。

でもやり直したらぼろぼろになりそうなので
今回はこのままになりそう

しかも…首からさげてみたら
スマホって
重いな。。。
肩こりそぉです


それからそれから。。。

たまたま開けた引出しに
布用耐水ペンをみつけてしまい

そこから落書きタ~イム。。。
カメレオンだらけ。。。

ハンガーになってた
うりちゃんまで書いてしまったり


で、革のハギレのそのまたハギレを裏に貼りまして


15センチくらいあるんですが。。。
ちょっと大きめの
トノキーホルダーができました


とゆうわけで
きょうはいろいろ
できちゃいましたっ!

きょうのいいこと☆

以前作った原色カラーのアミグルミカメレオンのポーチ
きょう作ったナチュラルカラーの革ケース

スマホ入れが2つになって

きょうはどっち使おうかな~って
選べるたのしみができたこと♪

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします




プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ