やもりーず☆

イベントや製作やいろいろバタバタしてたので
ご紹介のタイミングを逃しておりました

先日、あたらしい家族。。。
やもりーずがきましたょ~
ご紹介しますです☆

お迎えしました
新顔です~(爆)


ずっとほしかったヤモリが2種類おりました

これがまた
なかなか出会えずにおりまして

それがまた
2種類とも同時に
出会ってしまったもので。。。

これを逃したら
もういつ会えるのかわからないし。。。

どちらかを選べず
両方お迎えになりました

とゆうわけで
お迎えしましたのは
タマオとツギオ。。。


まずはタマオの方でございます

と~ってもおめめがおっきくて
かわいすぎるんです。。。

タマオはフルサイズ
たまちゃん♂とめめちゃん♀夫妻
(今回はなまえがまんまですけど。。。)

上の新顔画像がたまちゃんです☆

こちらはめめちゃん

あたまでっかちで
おめめがおっきくて・・・
フルサイズでもベビーちゃんみたいなかわいさです



さてさてお次はツギオです(寒)
ツギオはベビーちゃんです

成長するとなんともユニークな…
とゆうか気持ち悪いとゆうか。。。
すでに気持ち悪いと思われる方も多いでしょうけども。。。
さわりごこちがヤバイです

へんなもの好きなわたしにとっては
一目ぼれだったんですけどね
ダーリンも一目ぼれのようでした
似たもの夫婦。。。


今はちっちゃいワニさん!?みたいな

ルーカス(性別不明)


こちらはベビーちゃんなのに
おっさんみたいな。。。
タマオと間逆な感じです
でも大きくなると。。。ご存知の方は
おわかりでしょうが…
成長がすご~く楽しみです♪
ジャイゲコ万歳!

ただ…元気でいてくれれば
めちゃくちゃ長生きなんですよね。。。

にぃちゃんかおちびに
託さなくてはいけなくなるかも(汗)



とゆうわけで
我が家のやもりーず
どうぞよろしくおねがいします☆



ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

病院

トーマスの再診

前回の投薬後
2週間。。。

ちょうどうんちょが出たのでさっそく病院へ

残念ながらまだ寄生虫の卵は
落ちていませんでした・・・

卵の大きさはコクシぐらいとのことですが
コクシジウムではないとのことで。。。

薬を変えて
10日間投与後

もういちど病院へ。。。


早く効く薬がみつかることを
願うばかりです

がんばれトーマス。。。

かわいいお世話係

イベントも終わり
日常。。。

イベントで受注分の製作がありますが
午前中は

きょうもいつもの一日です

おちびくん、
たのもしいお世話係と成長しております♪


朝起きると。。。

マ~マ~!!

おみじゅほちぃほちぃゆてるを~!
(お水欲しい欲しいって言ってるよ~)

っとわたしを呼びます


わたしは給水ボトルで
お水を飲ませ

おちびは霧吹き。。。


トマチュ~!おはよ~♪
霧吹きシュッシュ~
窓際の定位置(最近ではほどよい距離感のトノとトーマスです)


葉っぱさんもおはよ~♪
シュッシュ~


これで
ついでにわたしは床を水拭き掃除ができるんですけど。。。

ふと…
環境ってすごいな。。。

2歳でカメレオンに霧吹きするのが
当たり前のことなんだなぁ。。。って

ま、何事も経験。。。
将来なにかの役に立つこともあるでしょう!?ないかしら。。!?

おちび…いつまでこうして
かわいいお世話係さんでいてくれるのかな~






ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ガラスのカメレオン

先日、ブログに載せられていた
作品を見て
どうしてもつくっていただきたくて

お願いしてしまった
かめいちさんの
ステンドグラス

トノとトーマスどちらかで
お任せでお願いしたのですが

突然のお願いにもかかわらず
お忙しい中
とてつもなくすばらしい
作品を作ってくださいました

トウレプでお会いできそうとゆうことで
会場で直接受け取ることができたのですが

楽しみにしていたのもあって
待ちきれずにその場で開封してしまいました

そして
キャー!!

疲れもふっとび
超ハイテンション!

ヤバイ~!ヤバスギル~!
上司といっしょに。。。
こ…これは
すごすぎる!

連発してました


ステキすぎて感激すぎて
我が家の家宝になりました

帰宅後
ダーリンも
すごいね!すごいね!の連発でした☆

ほんとにすごいです

これが本業でいいんじゃないかと。。。

仕事になると楽しんで作れなくなっちゃうかもしれないですけど



見るたび感動しております☆

じゃーん!!
こちらです☆

トーマス~!!すごすぎませんか。。。

玄関に飾らせていただいてま~す
窓からの光でこれまた
ステキ~うっとりです

トーマスとご対~面~
等身大ですょ~

もちろん壊される前に即撤去~

そして
あかちゃんのトノまで~♪
かわいい、かわいい、かわい~い!!!
あかちゃんのときのパキラにつかまってる姿そのものです☆☆☆☆☆
なんとマグネットになってるんです~



どちらもお目目がとってもステキなガラスです。。。

どちらかで
とお願いしたんですが

なんと2匹とも。。。

泣きそうな勢いです
かめいちさん
ほんとにほんとに
ありがとうございました☆




お土産

トウレプのおみやげ



モーターなしで
ぶくぶくできる手動式ポンプ
モーター音もなく
一日一回空気を圧縮するだけ。。。
停電しても大丈夫~電気代もかからない~
わたしの中では感動の優れものっ!

それからイベント前日に切れた 
サングロー集光型バスキングランプ

そしてトッケイのおもちゃ

お菓子いろいろ



おちび~おみやげ~っと
トッケイをわたすと

わぁぁぁぁ!
かわい~!!!
ありあと~!!(ありがと)

っと目を輝かせてくれました
きっとほとんどの人が
なにこれ気持ち悪い~とゆうんではないかと
思いますが。。。

さすが我が子
かわいいと言うとは(笑)



それから差し入れ、お土産
たくさんいただきました

もぉすっかりたべてしまったものもありますが
お菓子や飲み物や雑貨などいろいろ。。。
ありがとうございました

一日目、お昼になっても注文したはずの
お弁当が来ない~って
あの~お弁当って。。。
とたずねると
SGさん明日のご注文になってますよ
っと言われ
わぁ~すみません~
はずかし~

おかげでお昼ごはんの用意がなく。。。

くろたままさんにいただいた
パンに救われましたぁ
おいしいパンでしたぁ
ごちそうさまでした♪

それからkeiさん、
お心遣いありがとうございました

はっちんさん、
お菓子食べちゃったから
かえる入ってます^^

みなさまほんとにほんとに
ありがとうございました~☆

トウレプレポ

おそすぎる…レポいきま~す

レポといっても…

ほとんどブースから出られずでしたので


通路が通れないくらいの人ごみかきわけ
写真とってる余裕もなかったもので

爬虫類両生類はもちろん
キンカジューなどの珍獣や猛禽
ゾウガメさん
ミニブタちゃんや
珍犬シャーペイなどもいましたが
画像がない。。。

結局ほとんど写真もとれずでしたぁ


まずはマイブース
1日目


1日目は夜にオフ会があったせいか
カメレオンオーナーさんたちが
た~くさん来場されていたみたいで
わたしのブースにもお立ち寄りいただきました
ありがとうございましたぁ!

おかげさまで1日目でステッカー以外のものが
ほとんどなくなってしまい
2日目どぉしよ~かと思っていたのですが

2日目


2日目はレオパとフトアゴのオーナーさんが
たくさんお声をかけてくださいました

おかげさまで
ステッカーもポストカードも
完売とはいきませんでしたが

残りわずかなものもありました

本当にありがとうございました

そぉそぉ
当日のお楽しみで~っと一部画像を載せたのは
これでした~
「お顔だけ立体になって飛び出してる絵」です


やっぱり見本分しか持っていけなかったので
当日のみの受注販売とさせていただきました

ご予約いただいた方々
ありがとうございました♪

なるべく早くお届けできるように
がんばってますので
もうしばらくお待ちくださいませ。。。


さてさて
トイレの行き帰りに
会場を一周するくらいでしたので

各ショップさんのブースも
ちらっとしかのぞけませんでしたが


グリーンイグアナベビー
以前飼ってたZIMAとピクルスを思い出して。。。


おおきなモニター?種類わからず。。。
通路を歩いてました。。。
こどもたちに大人気
小さい子なら乗れちゃいそうでした


エメツリさんもプラケ


毎度ながら
へびもレオパも惣菜パック


このままウルトラ怪獣でしょ!?


かめさんもわんさか


人もわんさか

ほんとに会場は大盛況でした

・搾ス包ス費ス包ス・ス擾ス抵ス擾ス包ス難ス・ス酸convert_20120522165116
ムツゴロウさんがステージに立つとステージ周りは混雑で。。。
会場内が少しだけ空いた気がしました
わたしもトークショーみたかったけど。。。

ブースから姿だけ見えました
カメラのズームで撮れた~

っと
レポにならないレポでスミマセン・・・
これだけしか画像が撮れてませんでしたぁ


話は変わって

1日目の夜は
オフ会に初参加させていただきましたが。。。
なんと38人と過去最高人数の参加数だったそうで
カメレオンオーナーさんが
こんなに集まるってすごい。。。
そして考えてみると
やっぱりちょっと怪しい集まり!?(爆)

たくさんすぎて
同じテーブルで隣り合わせた方くらいしか
あまりお話ができませんでしたが


初めて会っても
話題はもちろんカメレオンですし
会話に困ることもありません
おもしろいですね。。。

楽しくすごすことができました

やっぱりイベントは
楽しい!

準備は大変だけど
なんにもしなければ
なんにもかわらないし

でもいつだって
行動すれば何かがかわる。。。

いろんな出会いがあって
ご縁もあって
出店のお誘いいただいたり
作品についてアドバイスいただいたり

こんなのあったら欲しいんですよね
って声もたくさん聞くことができました

作りたいものがいっぱいです
順番に作って行きたいと思います

とゆうわけで
トウレプレポでしたぁ~



本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

いってきました~

19、20の2日間
トウレプに出店してきました

まず、


わたしのブースでご購入いただいた方
わたしのブースに遊びに来てくださった方
ブログみてます!っと声をかけてくださった方
ブログがご縁でお会いできた、はじめましての方
以前ヤフオクでご購入いただいていた方
カメレオンつながりのみなさま

たくさんの方々に
お礼申し上げます

ほんとうにありがとうございました



それから
出店をお手伝いしてくれた
頼りになる前職場の上司
遊びにきてくださった方はおわかりのとおり
彼女のほうが随分年下ですけど…
わたしの上司です^^
はじめましての方は彼女をわたしだと思って
声をかけられた方がほんとうにたくさんみえて
ちょっぴり困らせてしまいましたが。。。
ごめんね~

ほんとに助かりました
彼女がいてくれたので
出店ができました
ありがとう!!

それからわたしが
出稼ぎに行ってる間
こどもたちをみててくれた
ダーリンや家族のみなさま
ご協力ありがとうございました
感謝です~

みなさまのおかげで
楽しいイベントになりました

ほんとうにありがとうございました


そしてそして
た~くさんの差し入れやお土産
いただきました
どうもありがとうございました☆


皆様に
感謝感謝の2日間でした!!

次回レポしま~す

トノ脱皮

あったかくなって
全身ぱりっと
脱皮です☆

残った頭が。。。


口元
びろろ~んって



このままお散歩してるので

ひなたぼっこ中すみません。。。

おジャマそうな皮がありますので
取りますよ~

っと取ってあげました

そしたら。。。



わわわ。。。
笑ってらっしゃる~



ありがとうっと笑顔で
お礼を
言ってるのか
言ってないのか。。。

警戒色になりながら・・・!?



トーマスが心配ではありますが(前回記事の内容で)
笑顔でお見送り、、、
トノありがと~♪


とゆうわけで
さてさて
ついに明日あさってと
トウレプですよ~♪

荷物を詰め終わりましたょ
しかしながら。。。

重すぎる~

そしてちょっと
壊れそうなものがいくつか。。。
作品が壊れず無事に
到着できますように。。。
と祈りつつ
プチプチをぐるぐる巻きにしたから
コンパクトにまとまらず
大きな荷物になってしまいました

しかも旅費を節約
夜行バス。。。

東京駅からは
この荷物で電車かぁ。。。

家出してきたと間違われないかしら。。。

会場に着くまでに
へとへとかもしれません

でも笑顔でみなさまお迎えいたします


来場予定のみなさま
どうぞよろしくおねがいします☆

来場されないみなさま
帰ってきたらレポしま~す
お楽しみに~♪

ではではいってきま~す


本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

でました~

トノは。。。
あたたかくなるに連れ
食欲がガンガンあがってきて
絶好調~

脱皮も全身バリッと
いい感じです


が。。。

トーマスは。。。

あんまり食欲も冬と変わらず。。。
ですけど
コォロギには反応して
パクッと食べるし

お水も水飲み場からも
給水ボトルからもよく飲んでるし
お散歩もツルをいったりきたり
動きも悪くない

でも。。。
なんか気になる
パリッとしないってゆうんですかね。。。
生き生きしてないってゆうんですかね。。。
目力が弱い?ってゆうんですかね。。。

みたいな感じで
なんか気になる。。。

獣医先生のところには1月に
行って以来だったので
季節の変わり目だし

健康診断と予防のため駆虫薬を。。。
そろそろ獣医先生のところへ。。。

と思いつつなかなかいけてなかったんですが

日曜日、ゴリオ先生にみてもらったら
検便をすすめられまして

うんちょが出たら
獣医先生んとこに行こう!

っと思っていたら
ぽとんっ!

と、きのう
うんちょをしたので


さっそく
獣医先生のところへ。。。

検便おねがいしました☆

すると。。。



SG99さん、いるねぇ。。。




回虫よりも
随分倍率をあげないと
みえないほどの
小さい卵が見えるねぇ。。。。




出た~
虫~


それでも先生は
食欲もあって水も飲んで
口のねばねばもなくて
この状態で気付けてよかったと。。。


トノは元気そうだけど
一緒に生活してるので
予防を兼ねて
一緒にお薬

駆虫薬で
しっかり落ちるといいんですけど。。。

2週間後の再検査です



おなかの虫さん
いなくな~れ~!!

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR