観葉植物

新入りです!!


って。。。
「←ココ」にいるのはトノです

って毎度すみません

新入りはこの巨大な観葉植物の方です
わたしの背よりも高いです

安かったんです(笑)
小さいのも大きいのも
同じくらいの価格
小さいのは高さがこの半分くらい。。。

なんで安いのかきいてみると
倒してしまったのか!?ななめになってしまってるから
それだけです。。。
葉っぱも枯れてるわけじゃないし
根っこが切れてるわけでもない
斜めってるだけです

っとゆうので
家に帰って発泡スチロールで固定して
土を補充

なんの問題もなさそうです

トノのかくれんぼ用になりました☆

ここにいると
トノが小さく見えます(笑)




トノにはこれくらいしっかりした木じゃないとね。。。

パーソンは自分の体重が重いことがわかっているのか
体重がささえられなそうな
折れそうだったり倒れそうな木や枝には
行きたがりません
折れようが落ちようがパンサーはどこでも行きますけどね(爆)


トノも
これなら大丈夫

ほんとは…横方向に伸びた枝がほしいところですけどね
でも葉っぱの間にうもれて
落ち着いてますょ


ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

久々のオク出品


本日、
いまから。。。
フクモモぐっずヤフオク出品いたします

オークション出品ページ→こちら

どうぞよろしくお願いします♪

ポットのスペース

先日天井近くにセッティングした
流木のおかげで・・・
ポットが自由に遊べる範囲が広がりました

汚される前に…と
壁にもビニールを貼ることにしましたが
いまのところ壁を汚されたことはありません

床にいたり


台の上にいたり


流木の上にいたり


合わせたわけでもないのに
流木までのリードの長さがぴったりでした

万が一、壁側に降りると
ぶら下がってしまう危険性がありますが

一応流木を左右に移動できる感じで
ギリギリの長さなので壁側に落ちても
登って戻れるようになってます

一応、壁側から飛び乗ることも
飛び降りることもないのですが

部屋から離れるときには
ちょっと心配なので
リードを外して
ジェスに直接つないでいます

そぉ、フクロウさんって
両足ぶらさがったら
戻れないんですよね。。。

そのまま残念なことに
なりかねませんからね。。。

お部屋に放すときもありますが
キッチンのほうにも行ってしまうので
完全に自由にはさせてあげられないのです

上まで飛ぶこともできるし
床を歩き回ることもできるし
当分はこのスタイルに落ち着きそうです


それからナゴレプで購入したグローブ。。。
おちびが付けたくて仕方ないので

おちびには
大きすぎるグローブですが
つけてあげました

これまで
い~こ、い~こさせるくらいで

ツメのするどさが
ちょっと危険かな?
っとゆうことで
おちびにはもうちょっと大きくなったらねっと
我慢させてたのですが。。。

おちびくん、2歳10ヶ月。。。
うまれてはじめて
フクロウを据えました


そんなポットと
ハイチーズ!!


↑ これ、ひとりで
据えているのです


↑こんな感じで。。。

おちびも自分なりに
わたしやダーリンのまねをして
据えておりました

いつもやってることを
見てるんですよね

もちろんグローブがおおきすぎるので
ジェスを挟んだりはできませんけれども

なかなかのものです☆

よくできました~っ!と
思わず拍手♪

おちびといっしょだと
大きくみえるポット

おちびからすれば
ポットはすご~くおおきな鳥さんなのでしょうね・・・


わたしでもずっと据えてると
重たいので
おちびがんばってるなぁ

よっぽどうれしいんだなぁ
っと感じました

おちび用のグローブ必要かな!?
仲良くなれるっていいね!


ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします










ナゴレプその2

きょうは
ナゴレプ~お土産編~です

前回お伝えしたとおり
今回ブースからほとんど出られなかったわたしですが

ブースの前のお客さんが少し引くたびに

おとなりさんをブース内から物色させていただいたりして。。。
随分楽しませていただきました


まずは1日目
右のおとなりはレッピーさ~ん
毎度たくさんの中から
探すのが楽しい缶バッチ~♪

今回はハイナンとレビスをゲットしました
毎月かわいいハチュのイラストがみられる
レッピーさんカレンダー、、、気になってたけど
気付いたら完売でしたゲットできず。。。

とかげの雑貨屋さんReppieさん→こちら

レッピーさんのおとなりは
シルバー屋さん
カエルとかめっちゃかわいい♪

一目ぼれで。。
レオパの指輪を購入しました



ちょっとごつめのリングですけど
付け心地がやわらかくって作りがとっても丁寧です

TaBoo925さん→こちら


そのおとなりはカエルぐっずやさんでしたが
間に2軒あるとちょっと遠くてみれなかった

左となりは
アニマルプロダクションのガイアさん
2日間ともおにぃちゃんがハリスくんを据えてました

そのおとなりはゴリオさ~ん
今回は大人気の
ゴリオさんオリジナルのフトアゴハーネスを販売されてましたが
おうちのフトアゴちゃんを連れて
会場に来られているお客さんの多いこと!
抱っこされたり背中にはりついてたり。。。

ハーネスも大人気でした☆

ファンタスティック ゴリオさん→こちら

そのおとなりはカメグッズ屋さん
ここのカメにも一目ぼれ!
布なのに超リアル!
クオリティの高さに
わたしもまだまだだなぁ。。。
っと努力不足を感じたり・・・
制作意欲がわくのでした☆

そしてミドリガメさんをゲット~!
しかもまとめて3匹(笑)

在庫がなくって
後日郵送いただくことになりましたので
こちらは届いたらご紹介したいと思います!

そのとなりは大阪レプでお世話になった
hepiさん
毎度大人気の蛇のおまもり。。。
今回も大人気でしたね~
新作のカレンダー出てました
かわいかったです^^

hepiさん→こちら

それから
猛禽用グローブ

wさんありがと~ございました!!


そして2日目

1日目に右となりだったレッピーさんと
そのとなりだったシルバー屋さんが1日目のみ出店だったので
2日目は右となりが1日目は2軒先だったカエルグッズ屋さんになりました

おかげでかわいい子ゲットできました


花とカエル雑貨ranaさん→こちら

そして今回もるーちゃんのゴハンもゲット!


そして
いくつか頂いた差し入れのお菓子。。。
すっかりおなかの中でゴメンナサイ
おいしくいただきました!

そしてそして
これは。。。こたろさんから~いただいちゃいました!

これで隅々まで我が家をぴかぴかにさせていただきますね♪

これはアタシのかしら~!?



今回も
結局…気に入ったものがあるとついつい
自分用のお土産になってしまうのですが。。。

生体迎えなかっただけいいかしら。。。
でもご縁があったようななかったようなで。。。
なんだかモヤモヤ。。。

でも楽しくすごせた2日間でしたっ!

そして、
きのうは歯医者さんの予約の日だったのですが
レオパ指輪をしていったところ

治療が終わると
「リアルなカエルですね。。。」
っと先生が

「あ、ヤモリなんです」
「あ、ほんとだ!すごいリアル~!
治療中ずっと僕と目が合ってたから気になって気になって」って(笑)

おなかの上に手を乗せてたので
ちょうどこうしてのぞいて先生をみつめていたみたいです(笑)



ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



ナゴレプ2012その1

2日間開催されました
「ナゴヤレプタイルズワールド2012」

楽しんできましたよ~!

両日ともに
バーゲンセールの会場のような
お客様の数にびっくりの2日間でした

関係者のみなさま
出店者のみなさま
お疲れ様でした

そしてわたしのブースに足を運んでくださったみなさま
作品をご購入いただいたみなさま
本当にどうもありがとうございました


↑実は1日目ブースの大きさが予定とちがって
セッティングがごちゃごちゃになってしまいました。。。
見にくくてゴメンナサイ。。。

2日目はスペースの確保ができたもので
見やすくセッティングも出来たと思うのですが
カメラに収めるのを忘れてしまいました(汗)

そしてそして
今回初の「素焼きのおうち」もおかげさまで
1個残っただけでした
2日続けてご購入くださったお客様もみえて感激でした~
そぉ、毎度ながら1個残る。。。(笑)
なんとまぁ
このシェルターだけでなく
フェルトのモモンガ、顔出しキャンバス、
陶器のモモンガ、フクモモポーチ、デコレーション瓶も
1個ずつ残りました

なんでだろ~(笑)


さてさて
わたしのブースではこんな販売内容でしたが
わたしがこれまで参加させていただいた
レプイベントの中で
グッズやさんが並ぶ通路前が
身動き取れないほど混雑するのは初めてで

しかも…1日目は
ブースとブースとの間に通り道がなく
机の下からもぐってブースの中と外を
行き来しなければならず

混雑時はブースから出られず
お客様の波がすこし引いた頃
(ムツゴロウさんがステージに立ってるとき)を
見計らってでなければならないし(汗)

とゆうわけで
本当に大盛況の会場でした

おかげで…
残念ながら今回は
会場内をゆっくり見られず

会場にいた猛禽やハチュ、小動物の画像は
ありません
レポできなくてスミマセン

が…気になる珍獣だけは
撮ってきましたょ~

ブース前の通路の混雑の理由には
向かい側に「若家さん 」ブースがあったからかな?

どこのイベント会場でも
若家さんでは
動物園でしかみたことない
珍獣さんが販売されてるとあって
ほんとうにすご~い人、人、人…

おかげでわたしのブース前でも前に進めないお客さんが
わたしの作品を手にしてくださったのもあったのではないかと…(笑)

で、こちらの若家さん
わたしがほぼ毎日のように店長さんブログをチェックさせていただいてる
お店なのですが。。。

お向かいだったこともあって
人と違うもの好きなわたしにとっては
触手が伸びて仕方がない(笑)
気になる、気になる、あ~気になる。。。

とゆうわけでここだけは
カメラに収めさせていただきましたょ~!!

そしてなんと先日ご紹介した
リアル系ポットと
わたしが一押しだったアカハライモリも
店長さんが気に入ってくださって(^-^嬉)/
どうもありがとうございました♪

わたしは…いつか「ホニャララ」を購入しに
若家さんのお店まで行きたいと思っております

でもこれを家族に迎えましたなんて
ブログには載せられないな~
っていったら
カメレオン、ジャイゲコ、フクロウと来たら
次に何がきても
もぉ誰も驚かないよ~!と言われました(汗)
そんなはずはナイ。。。


さてどれでしょ~!?(笑)

ムツオビアルマジロ


キンカジュー


ナマケモノ


正解は言いません(笑)

いつかお迎えすることがあったなら
そのときに。。。


次回ブログはナゴレプその2
恒例の!?お土産編で~す。。。


ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


ナゴレプ1日目

きのう…ナゴレプ1日目


まずは

わたしの作品を手にとってくださった方々
ご購入いただいた皆様
本当にありがとうございました

おかげさまで
1日目分は完売してしまった商品も
いくつかありました

深く感謝いたします☆

そして
いろいろと
お土産や差し入れなど
いただきましたみなさま
どうもありがとうございました!

わたしのブースをさがして
来て下さった方もいらっしゃったり

いきますよ~っと
事前にご連絡いただいていた方々にも
お会いできて
本当にうれしかったです♪

また熱~いイベント会場のレポは
あらためてさせていただきますが

きのうの会場内は
すごいすごいすご~い人で大盛況でした

そして
人ごみすぎてか
空調のせいか!?

とにかく暑くて
汗だくでした

だから熱いってわけじゃぁありませんょ

熱いのは…
出店者、販売されてる生体、グッズ
そしてお客さんの連れてるハチュたちなどなど

きのうは会場内を回る時間がほとんどなくって
おかげで無駄遣い!?せずにすみましたけども。。。


2日目の今日も…
しっかり楽しんできたいと
思います♪

きょうは会場内見て回れるといいなぁ。。。
本日もどうぞよろしくお願い致します!!



がんばるぞ~!!



ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

いってきます!

さぁ今日、明日と
ナゴレプですよ~♪

なのに!?
どうしても大好物のグリーンカレーがたべたくなって
レトルトだけどおいしいのをみつけて以来
よく食べてるグリーンカレーがあるのですが。。。

レンジでチ~ン
いや、ピピピピッとして

ラップを外すのに失敗し
温まったカレーの蒸気で人差し指を
やけどしてしまいました(泣)

食いしん坊万歳!!!
なんてこった。。。
たいしたことないですけど
保冷財くっつけてないと
ヒリヒリ~っと痛いです

そんなことよりも
さてさてイベントの話にもどりましょ

東京大阪に比べて
県内だし
いつも通ってる道だし
なんだか気が楽です

我が家からは
すぐ近くの大通りまで5分
大通りに出てしまえば

左折、右折、左折
っと3回曲がるだけで会場にいけるのです
といっても距離はあるのですけど。。。
1時間弱。。。

そんなことより。。。

今回は初めて持ち込む作品ばかりなので
実際、手に取っていただいたお客さまの反応が
気になるところではありますが

今回も楽しんできたいと思います

今回はどんな
出会いがあるかしら。。。
ワクワク~


でもちょっと寝不足だったりして~
クマできてる!?

お目目ぱっちりあけて
がんばらなくっちゃ!


それから
今回も東京大阪もいっしょだった
ラテちゃんといきます♪

また、ラテちゃんをわたしだと思われる方が
いるかもしれませんが
若くないほうがわたしですから(笑)

どうぞよろしくおねがしま~す

がんばるぞ~♪


というわけでいってきま~す

ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

今回で終わりかな

朝はまず
「元気ですかぁ?」っと
扶養家族みんなに挨拶をすませ…


っと

わわわわわぁっ!


めめちゃんが…
ほっそりしてる

プラケの底をみてみると

前回からちょうど1ヶ月。。。
生まれてました
たまご2個

1クラッチ目が5月
2クラッチ目が8月
今回9月。。。

前回は
2ヶ月くらいの間隔かと思っていたので
3ヶ月経ってうまれたときは
ドキドキながらちょっとホッとしたけれど

今回は。。。先日ブログに書いたとおり
おなかが気にはなっていたんですが

来月くらいかと思っていたら
フライング。。。


前回からちょうど1ヶ月でした
早産じゃないといいけれど
こんなに期間がちがうのは
環境があっていないとかなのかしら。。。

気温とかでたまごちゃんの成長が
早まったのかしら。。。


一応
見た目は前回とあまりかわらない感じです



産卵床も用意してなかった

前回の反省がいかされてないことに
さらに反省。。。

朝気付いたときは
産んで間もなかったのかもしれませんが

前回のようなわっかりやすい砂山はできてませんでした

なので今回は砂山ではなく
ほっそりしためめちゃんで気付いたのですが

めめちゃんは
いろんなところを掘り堀りしてて


たまごを産んだところまで
掘り始めたので

こりゃいかん!
っとめめちゃんを
別宅へ移動

卵を入れるカップも準備できておらず
大急ぎでホームセンターへ

カップをセットして
無事、たまごちゃんを回収させていただきました

左が前回、右が今回


こうしてみると
前回のたまごちゃんが
ちょっと成長してるような
気がしなくもない・・・



それから昨日のブログで書いた
天井近くに
ポット用の流木を設置しましたが
壁が汚れないように
壁に透明のビニルクロスを貼らなくちゃ
遊ばせてあげられない・・・

いかに楽にお世話ができるか
が基本ですからね

流木の設置も
壁を汚されること前提ですからね

とゆうわけで

めめちゃんのたまごちゃん回収後
壁にビニールを貼りました

ポットの遊び場所も
やっと完成!

お掃除は任せなさい♪
楽しんでちょぉ~だい

とゆうわけで。。。

おかげさまで
きょうは。。。
朝からの製作予定が
ぜ~んぶ
ぶっ飛んでしまいました☆

でもいいんだ~♪

ポットが楽しいなら…
めめちゃんとたまごちゃんが元気なら…

このたまごちゃんたちも
無事産まれてきてくれるかわかりませんが
元気に産まれてきてくれますように~

さ~て
そろそろ荷物をまとめなくっちゃ!


ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆

めめちゃんがんばったねぇ~!の
おねがいします

公園

公園に散歩にいきました


って…イベント準備は!?
散歩なんてしてる場合じゃないのに!?

いえいえ、主婦業が本業ですからね
にぃちゃんの習い事
ピアノ教室は少し遠くて
車での送り迎えが必要なのです

で、レッスンの間は
お買い物にいったりするのですが
近くの公園で待つことに。。。

でポットを連れていったわけです♪

この公園…
ポットはこれまでにも
数回行ってるのですが

手にすえて歩いていても
もくもくと歩いてるおじさん、おばさんがほとんどで
話しかけられることも
あんまりないので気楽に散歩ができます

たまに、いーこいーこしてくれる
おじさん、おばさんもいて
ポットの教育!?にも
ちょうどいいのです


ポットは
なれない場所に
やっぱりちょっとドキドキな感じで


木がたくさんある中にいても
居心地がいいのか悪いのか。。。


そして
たくさんのアスレチックなどもありまして
おちびのいくとこに
ポットもついていかねばなりません。。。

こんなとこもいっしょに


こんなとこもいっしょに


ポットの散歩というよりも
おちびと行くと
わたしが散歩させられるのですが

運動不足のわたしには
必要な。。。
貴重な運動時間でした~



帰宅後。。。

やっぱりポットには木が必要だな。。。

木は。。。
カメレオン用に拾ってきたものがたくさんあるのです(笑)

ちょうどいいのがありました!
こうなったら。。。

いつもの
「思い立ったら」やりたいのです(汗)
イベント準備をしないと~っと思いながら。。。

流木を設置いたしました




なんか嬉しそうに
遊んでるようで
よかった♪


さてと。。。
いまからまた羊毛フェルト
チクチクしま~す


ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

TOMMYとパン

わたしのパンをオスソワケ~♪

くるみ入りの大きな。。。
TOMMYにしたら相当大きな
パンをあげました


ヤッタ!おっきぃパン、ゲット~♪
・費ス擾ス搾ス搾ス・181_convert_20120918212002

どこかへ持っていって
こそこそ食べるんでしょ!?
って思ってたら。。。

誰かにとられないうちに


たべちゃお!アムアム。。。


っと食べだして
もちろんパンはボロボロ~

そしてポイッ!

もぉおなかいっぱいか~
っと抱っこすると


え!?
なんでボクつかまったでしゅか?


って言ってるとか言ってないとか!?

だってパンくずをお掃除しなくっちゃ。。。

それから…
フェルトのフクモモストラップできましたょ
いくつかナゴレプに持って行きます☆
できるだけたくさん持っていけたらと
思ってます

フクモモちゃんがつかまってるところを
いろんな色で作ってます



いっぱい持っていけるように
がんばろ~♪っと

ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR