ku-kuん家のちいさな家族たち

.30

イベント

2日目も終わって

土日ともに
フトアゴやレオパを知らないとゆうお客さんに
い~っぱいハチュの魅力をお伝えして
楽しんでまいりました~♪

日曜日もわたしの作品をお買い上げいただいたみなさま
どうもありがとうございました
受注販売のものにつきましては
少々お時間をいただきますが
どうぞよろしくおねがいします☆


もちろんペットショップさんですのでね
フトアゴやレオパをご購入された方々もいらっしゃって
なんだかうれしかったです♪

はじめてフトアゴをみて興味を持たれたお客さんも
たくさんみえて
いろいろ質問にお答えしていたら

わたし、
しゃべりすぎまして
のどが。。。

っと放電しまくってきましたので
きのうと今日とちょっと充電
しておりました


日曜はサンちゃんにも同行してもらいました☆
そのときの画像は…ありませんが(汗)
サンちゃんを見てヘルメットが欲しくなった!
っといってくれたお客さんもいて
これまたうれしかったです

結局エキスポさんでは
写真一枚も撮ってなかったんです(汗)

とゆうわけで
きょうのサンちゃん♪

珍しく!?
ワイルドだろぉ~って
かっこいい感じのサンちゃん

妖気ですか?
しっぽがピーン!


威嚇中だぜぇ~
ってわたしに威嚇。。。

指にピタッとくっついてるとかわいいですけど
ハンドリングには向きませんから
ほとんど触ることはありません

ヘルメットって本当にコミカルな動きで
見ているだけでも飽きませんょ


ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


.27

イベント

1日目

あ!きのうの記事
26(土)27(日)
って。。。まちがってました

正しくは27(土)28(日)でした

となりにカレンダーがあるにもかかわらず
コメ返してから気付きました
きょう27(土)が1日目でした~
失礼しました

いってきました
エキスポさん。。。

まずは。。。お礼申し上げます!


本日、わたしのグッズをご購入いただいた方々へ

ご購入いただきまして
どうもありがとうございました☆


ではでは。。。

いつもは出店しているイベント自体が
ハチュ好きさんが来るイベントなので
今回は本当に新鮮~♪♪♪

ほとんどのお客さんが
わんちゃんやコトリやハムちゃんたちのような小動物が
お好きなお客さんのようで

わたしがいた一角には
フトアゴ、レオパがいっしょにいたのですが

フトアゴやレオパをはじめて見るとゆうお客さんもたくさんみえて
ハチュの魅力をい~っぱいお話できてたのしかったです

もちろんキャーっと逃げるお客さんもいたりで。。。

今ではフトアゴ、レオパはすっかりメジャーだとおもってましたが
勘違いに気付かされました

わたしがハチュの魅力に取り付かれているだけのようで(爆)

ハチュ飼いさんたちとお話をしていると
当たり前のように話しているので
自分が基準になってしまってることに気付かせてもらいました(笑)

レプイベントにいくと来場者数もすごいので
こんなにハチュ好きなひとがいるんだね~
っと感じていたのですが

まだまだハチュ飼いとゆうのは
一般的じゃないほう。。。なのですね~!?

いまごろ気付いたの~?
なんてお声も聞こえそうですが。。。

あしたもハチュの魅力や
「かわいい飼い方」なんかもお話したいなぁっと思います

そぉそぉ、となりにベタコーナーがあって
お客さんにベタについて聞かれて
クラウンやプラガットくらいならなんとか。。。
知ってる範囲で答えてたのですが
加湿ポットの接客よりも
ベタの接客の方が多かったかもしれません(笑)

ベタも品種が増えましたねぇ
ってわたしが知らないだけかもしれませんが

ショーベタも好きなころがありましたが
もうすっかり忘れていました

さ~て
そんなこんなで
楽しんできました1日目でしたっ♪

あしたもいろんなお客さんに会えるのが
たのしみです☆

あ…きょうは…
写真が…ナイ

以上ですっ☆

ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


.26

イベント

実演販売

10/26(土)、27(日)...

あしたとあさってですが

「ペットエキスポ西尾店さん」に
おじゃますることになりました☆
シェルターと
フクモモ&はちゅのステッカーも持って行きます♪

お近くの方
お時間ありましたら
ぜひ遊びにきてくださ~い!

きのうご紹介した新作の加湿ポットも
持って行きます!
実演販売!?させていただきます

どうぞよろしくお願いします☆

きのうの記事をみてくださって
ご連絡くださった方々どうもありがとうございました

改めまして画像をアップさせていただきます☆


①葉っぱちゃん


②お花ちゃん


③しずくちゃん(お口が大きめです)


④コトリちゃん


以上全4種で
Sサイズ(高さ10センチくらい)と
Mサイズ(高さ15センチくらい)があります
手作りなので大きさはいろいろです

改善点は多々あると思いますが
すこしでもお役に立てたらうれしいです
どうぞよろしくお願いします

それからきょうはおともだちが
爬虫類関係なく加湿ポットを買っていってくれました
しかも加湿でもなく。。
下にお皿を敷いて
アロマポットとして使うそうですが。。。
アロマ用で作ったわけではないことを了承して
「葉っぱちゃん」を
連れて帰ってくれましたけど。。。

そんな使い方もあるんですね

一応、本来の用途以外には
使わないでください!
なのですけどね。。。

されから、さっき
るーちゃんにゴハンをあげよ。。。っと思ったら
るーちゃんがポット近くに移動しておりました

たまたま!?でしょうかね(^^)
気に入ってくれたんだったら
いいのにな~♪


さてと。。。
明日に備えて、きょうは早く寝よう。。。
っと思ったのですが

あ~!きょうは「マツコの知らない世界」やるんだった
見てから寝よう。。。

とゆうわけで
マツコが始まる前に
もう一仕事片付けよう

録画すればいいんですけどね~

きょうやれることは
きょう終わっておかなくては。。。
がんばろっと~

ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします




.23

★おちびとにぃちゃん

癒される?

最近ちょっとだけ忙しくしてます。。。
ちょっと更新さぼりました(汗)


そんな中、おちびの歌や小さな家族に癒されているのですが。。。

ちょっと気になるおちびの歌。。。

替え歌にしてるつもりはないようですが
まじめに歌ってます
「アンパンマン♪」
さぁ、みなさんもご一緒に~

勇気の鈴が~りんりんり~ん
不思議な冒険ルンルンル~ン
アンパン食パンカレーパ~ン
ジャムバターチーズランランラ~ン


わ、た、しの顔は~ジャムおじさ~ん!?

ここは
「やさしい顔の~ジャムおじさ~ん」のはず

はじめて聞いたとき後ろで歌うおちびを振り返って
爆笑してしまいましたが

なぜでしょう!?毎回こうなってしまうようです(汗)

外出先で大きな声で歌われると
周りの方も大笑いです

本人は替え歌してるつもりはないようで(?-?)
みんななんで笑ってるの~?って感じです
母はちょっとはずかしいです。。。(汗)

さてさて小さな家族の方はといいますと。。。

水浴び用をステンレスにしたら。。。

これはなんだ~!?


じ~っ。。。ボクがいる。。。


気のせいかな。。。


じ~っ。。。やっぱりボクがいる。。。


なんで~???


なんでだろうね~
っと

こんな感じで
忙しいながらも
日々癒されてます


陶芸、絵、羊毛フェルト、書類の作成、などなど
やっとひと段落!?です。。。

ご依頼いただいていた作品も完成しております。。。
お待たせしてた方々へ
お待たせして申し訳ありません
近々お届けしますので
どうぞよろしくお願い致します☆

陶芸作品のほうはいつものひらめき作品で
新作製作中です
今週末には販売予定です!

先日、作品ブログの方でご紹介させていただきましたが
わたしの作品はイベント会場かヤフオク出品でしか販売してなかったのですが
このたび「素焼きのシェルター」を
総合ペットショップ「ペットエキスポ」の西尾店さんで
お取り扱いいただけることになりまして
いくつか置いていただいてます
そして「新作」を今週末持って行く予定です

お近くの方~
のぞいていただけたらうれしいです♪
商品の詳細はまた近日紹介させていただきます☆



ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


.18

TOMMY

爪きり

きょうはTOMMYの爪きりをしました♪

最近はずっと
小さな巾着に入れてお手手だけだして
犬用の爪きりで切ってます
コレが一番やりやすいです☆

TOMMYはとっても
お利口さんでしたょ♪

ボク、がんばったでしゅ!



きょうも画像アップしながら…
TOMMYはかわいいねぇ
っとにやけてしまう親バカ飼い主でした~
イヒヒヒヒ~

っときょうは
この辺で~♪


ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


.16

ヘルメットゲッコー

おとなりさん

先日ご紹介しました
ヘルメットゲッコーのサンちゃんのおうちの
おとなりさんは
レビスのたまちゃん。。。

只今、たまちゃんの奥様(めめちゃん)は妊婦さんで
出産準備のため実家で休養中(別居中なだけですが…)

ひとり気楽な生活を送っているたまちゃんなのですが

おとなりに引っ越してまいりました
サンちゃんに興味津々でございます

ヒョコッ!
誰だ!?


タコの我が家とちがって
おとなりは2階建て!?

2階でくつろいでらっしゃる。。。

っとサンちゃんをガラス越しに
じ~っとみつめております


たま:なんてかわいいヒトなんだ
サン:あ、おとなりさんだ…ご挨拶しなくっちゃ!


たま:こっちにくるぞ…ドキドキ☆
サン:あ、ボクのこと見てる。。。ドキドキ☆


たま:キター!!(しっぽフリフリ大興奮)
サン:こ…こんにちは。。。


たま:かわいすぎる~(しっぽフリフリフリフリ~ッ!
サン:おっ…おじさん…ボク男デスョ


なんとゆうことでしょう。。。
妊婦の奥様がいるとゆうのに!!

たまちゃんっ!
ゆ…ゆるしませんよ~!!

浮気心全開です
しかもサンちゃんは男デスョ



ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


.14

その他

ブルーインパルス☆

きょうは。。。

朝、バァバからの電話で起きました

駐車場がいっぱいだろうから電車で行くとのことで
駅が近い我が家に車を停めさせてっとの電話

どこいくの?

セントレアにブルーインパルスが来るんだよ!

おぉ!
わたしも行くわ♪
っと我が家も一緒に行くことに。。。

電車に乗ると
わぁぁぁぁ
高校生のとき以来の満員電車

セントレアに着くと
ものすごい人

イベント目当てじゃない
旅客のみなさんは本当にかわいそうなくらいの人ごみでした

しかも電車も満員でしたが電車の中から見えた
車の渋滞もハンパなく

バァバのゆうとおり
長~い渋滞が続いてたので
電車で来てよかった。。。っとおもったくらい

イベント会場内はすでに1万人の入場者を超えていたようで。。。
入場ゲートも長蛇の列
これから入るには1時間くらいかかるとのアナウンス

でイベント会場の中まではいかずに
丘の上で待つことに。。。
丘の上もすごい人でしたが

会場内は人が多すぎてありんこのようにみえました
↓ 飛行機周りもすべて人、人、人


っと丘の上から会場内はすごい人だ。。。
っと眺めながら待っていると。。。

ブルーインパルス
キターーーーーーーーーーーー!!

超~かっこいい~


頭上にハートを描いてる途中。。。
大きすぎて収まらず。。。


これも桜を描いてる途中。。。


なんで途中の画像だけ!?
完成形は一枚も撮れてなかった(汗)

他にもサカサマに飛んでるのとか。。。
撮れてない。。。

スピードが速いのももちろん…
曇っていたので画面がよく見えず
撮れてるんだかもよくわからないくらいで

これでもよく撮れてたなぁ(^^)
って思ったくらいですが

あ~いいカメラが欲しい。。。

自分の目で見れたから
よしとしましょ

パイロットさん、尊敬です。。。
いや~ほんとかっこよかった・・・

ショーは
たったの10分でしたけどね

これだけ見て帰りました

帰りもまたすごい人

会場に入らずにこのショーだけを見に来た人
どれだけいたんだろ~
わたしもそのひとり・・・

でもきっとみんな
見れてよかった~って
帰ったんだろうな。。。

人ごみが嫌いなわたしも
見れてよかったって
帰ってきました♪

感動でした☆


興味のある方は
ブルーインパルス動画検索してみてください

わたしの写真では感動が
ぜんぜん伝わらないから(笑)




ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします




.13

ヘルメットゲッコー

おっさんかっ!

実は…サンちゃんを手に乗せて写真を撮ろうかなって
おもってカメラを構えたのですが

やっぱりサンちゃんはすばしっこいので
ストレスになりそうだ。。。
あきらめよう。。。と。。。思った矢先

こんな写真がとれました

つまんで…
降ろそうとしたら

ありゃりゃ
なぜか座ってしまったサンちゃん。。。
このまま固まってるので

シャッターチャン~ス♪

偶然の産物。。。

数秒ですが↓こんな状態で止まってました

きっと考えてたんだろうな。。。

なんで座ってしまったんだ。。。
ここからどうやって戻ろうかって。。。


いや、違う。。。「酒もってこ~い!」かもしれない




どうみても

酔っ払い(笑)


とゆうわけで
おっさんサンちゃんでした~☆

ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


.11

★ヤモリ

地上性ヤモリの飼育方法

わたし流
地上性ヤモリのちょっとかわいい!?飼育方法
をご紹介したいと思います♪

只今、「陶器のヤモリシェルター」
日々製作に励んでおります



形は5種類でサイズはSサイズMサイズがあります
上にお水をためてウェットシェルターとして使えます
レオパちゃんたちにもぜひどうぞ。。。


そんな中。。。
サンちゃん用に
親バカ全開で

「庭付き一戸建て」を作ってみました



●2階建てのおうち
●ウッドデッキ
●花壇
●水道
●きのこの丘(保湿用ポット)

すべて素焼きなので
霧吹きした水もすばやく吸収
湿度も保てます
きのこの丘は中に水を貯められるように作ってあるので
素焼き表面から徐々に蒸発し
この周辺は湿度もばっちりです!

住人のサンちゃんの住み心地は
どうかわかりませんが

見た目は飼い主の楽しみだけですが
一応、湿度のことや
登ったり隠れたり
よ~く動き回るサンちゃんのことを考えて製作してみました

サンちゃんのひとりごと。。。

デッキから家にはここから入れるのか。。。


2階建ては眺めもいいねぇ。。。


デッキの下でお昼ね中。。。


ここには水がたまってるんだけど…このキノコは


ボクのもの


足で蛇口をまわすなってママがおこってる。。。
ここはトイレじゃないょ
これは水道…お水飲めるんだ

とゆうわけで
きょうは
「こんな楽しみ方はいかがでしょうか?」でした☆


おまけ・・・
シェルター製作をしていたら
おちびが、ちびつけて!っというので
お風呂バージョン。。。

中にはいってるのはタマちゃん
ぼくの家の上が
おちびのお風呂だなんて。。。っていってるかな?

そんなこんなで
1点1点楽しんで作ってます♪

みなさんにも楽しんでつかっていただけたらいいなぁ~♪

ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


.08

★ヤモリ

新入り☆

新入り!?。。。

、、、、

またまた
来ちゃいました。。。


新入り~


といっても。。。





ナマケモノでも
アルマジロでも
キンカジューでも
ないですょ(笑)





小さなヤモリちゃん。。。


ご縁あって

お迎えとなりました



このあたまでっかちなずんぐりした感じ。。。

JRSでムゥさんとムゥさんのおともだちと
ブースを見て歩いたころから。。。
気になって気になって

お顔や色や模様もいろいろで。。。
お顔も悪そ~な子が多いでしょ(笑)

某ショップさんや
ナゴレプ会場でも数頭おりましたが
でもなかなかお気に入りの子に出会えずでした

が、ついにご縁がありましての
お迎えになりました

ヘルメットゲッコーの男の子
名前はサン太です!



ちっちゃくて
あたまでっかちで
やんちゃそうなお顔。。。
そして
ずんぐりむっくりがたまりません

サンちゃんはお顔に白い模様が入ってて。。。
ヘルメットなのに!?
昼間も意外と行動的。。。
ちゃかちゃか動く
おもしろかわいい子です

どうぞよろしくお願いします



それにしても。。。

飼育の楽しみとゆうのは
個人個人違うものだと思いますが。。。

フクモモに、カメレオン、フクロウ、るーちゃん、
それからワンコたち
いろいろ気にかけて
お世話するのがたのしいのですが
コミュニケーションがとれる感じ!?

が、タマちゃん&めめちゃん夫妻
そして今回お迎えしましたサンちゃん

このやもりさんたちは。。。

見た目のかわいさはもちろん
たまらないのですが

お世話とゆうお世話がほとんどなく。。。


ゴハンをあげる
うんちょをとる
霧吹きする

たまに砂を替える
(温度設定も難しくないので)
これだけ。。。
他にすることがありません。。。

ハンドリングというほど
触って楽しむ感じでもありません

ストレスにもなるでしょうし
サンちゃんに至っては
しっぽ切ってにげちゃうこともあるくらいですからね

飼育の楽しみといえば
かわいさを見て楽しむ感じですかね

タマちゃん夫妻は…餌のとり方がとにかくへたくそで
逃げたあとに砂に向かって飛びかかって
砂をガブッ!なんて事もしばしば。。。

サンちゃんは追いかけてるのに追いつけない。。。
そして、一回くわえたのに逃げられる。。。


これで野生で生き延びられるのが不思議なくらいです
これを見るのもたのしみのひとつかしら!?


個人的には特に気を遣うこともなく
本当に飼いやすいと思います


が、、、お世話係としては
物足りないとゆ~か
楽しみが少ない。。。と思っていたのですが


ピカ~ンっと久々の
ピラメいた~!!
この子たちの飼育ならでは楽しみをみつけちゃいました~♪

このピラメキはまた後日・・・

とゆうわけで
ちっちゃな新入りちゃんご紹介でした~♪

よろしくにゃ~♪



ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします







プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ