ポットのお気に入り

最近のポットのお気に入りは
トーマスのおもちゃ♪

あ、カメレオンのトーマスではなくて
機関車のトーマスですょ。。。

おちびといっしょに遊んでます




トーマスのおもちゃの大きさがちょうどつかみやすいようで。。。

ワシッ!と飛びつき
トーマスが走る走る~♪

ポットは楽しくて!?
また飛びつき
リビングを走るトーマスに
くっついて移動しております(笑)

そんなこんなで
きょうもおちびと
仲良く遊んでおりました♪

なんだかポットネタのときは
おちびと一緒なことが多い気がして。。。

久々に左のカテゴリー欄からこれまでの
ポットを振り返ってみたのですが
やっぱりポットとおちびは一緒にいることが多いみたい

以前アップしたものですが。。。

先日の
海への散歩や


自転車に乗せての散歩や。。。
豬キ縺ス縺」縺ィ・棒convert_20120901225715

我が家ではなにげない日常なのですが
客観的に見て
おちびとポットの関係が
好きなわたしなのでした


ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


ヤフオク

久々に…ヤフオク出品です

本日、陶器のカメレオン(エボシとパンサー)出品しました




それからカメレオンとフトアゴのマグカップ




それから
ウェットシェルター
「ヤモリのおうち」をのちほど出品しま~す
22時ごろになると思います

興味がありましたらのぞいてくださいませ♪

12月にはフクモモバージョンも
いろいろ出来上がる予定です☆


現在のヤフオク出品一覧は→こちら


ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

お誕生日

おちびに続き…11月25日
TOMMYも3歳~!の
お誕生日を迎えることが出来ました♪

生後半年でお迎えしたTOMMYですが
もう3歳かぁ・・・


っとゆうわけで
振り返り画像。。。

ママからはなれたばかりの頃のTOMMYですょ~(左)
2009 11
ここからすくすく育って

我が家にきたときは6ヶ月
でも愛情いっぱい育てられていたので
すぐになれてくれましたょ
☆★tommy★☆
半年でもまだあどけない感じですよね


わたし、このTOMMYの立ち姿すきなんです
ど~んと大きな画像で

あ~かわいい!!!

そして現在のTOMMYですょ~
きょうも樹液のゼリー食べました♪

最近はお顔の色が以前よりも
濃くなってきましたょ

おはげは相変わらず小さいですが…
すっかりおとなのお顔になりましたTOMMYです♪

フクモモっておとなになっても
お目目くりくりだし
ケージから出せばくっついてるし。。。
ほんとかわいい生き物です


来年のお誕生日も元気に迎えたいですね
TOMMY3歳のお誕生日おめでとう


ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします








オオモノに。。。

ちびちびレビス

父:たまちゃん
母:めめちゃん

ご両親から一字ずついただきまして

「まめちゃん」になりました

た…単純
まめつぶみたいに小さいですし。。。
女の子でも男の子でもオッケーかと。。。

まだつぶしてしまいそうなくらい
小さいですが

こんなにちっちゃくても
しっぽの先見えますか~?
タマオ(玉尾)のタマも
当たり前ですが…ちゃ~んとあるんですね

もちろんコオロギをねらってるときは
このしっぽをワンコのように
フリフリするんです

一丁前に~♪

そして
細~い足も
しっかり
わたしの指を踏み台にしてるし。。。

きっとオオモノになるなぁ(笑)


まめちゃ~ん

なんじゃいっ!っとこの表情・・・


きっとオオモノになるなぁ

そして…
期待どおりのめめちゃんゆずりの
寝相でございます
小さいだけにめめちゃん以上にドッキリさせられます


きっとオオモノになるなぁ

ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


お誕生日

我が家のおちびくん
きのう11月22日
3さいのお誕生日を迎えました☆
おめでと~☆
お誕生日のゴハンはなにがいい?

☆おちびのリクエスト☆

「にんじんがお星さまのカレーライス~!!」

ラジャ~!!

おちびはにんじんが好きなんです
そしてやっぱりコドモはカレーライスが好きなんですね。。。
しかし、にんじんがお星様?
どこで見たんだろ!?

カレー材料買って帰宅後
型抜き買い忘れ。。。
星型1個のために母は走りました

大事な大事なにんじんのお星様ですからね!

お星様のにんじんは
ゴハンの上にも乗せてあげましたょ♪

そしておちびの好きなチーズケーキ。。。
レアチーズケーキは混ぜて冷やすだけですから。。。
今回はおちびといっしょに作りました

は~ぴば~すで~いお~ちび~♪


ふ~っ!!
ろうそくの火を消して

おめでと~♪パチパチ~

ありがと~♪ニコニコ

さぁゴハンにしましょうか。。。

いただきま~す!!

「にんじんいらな~い!」

え!?
今なんて???

「おちびねぇ、にんじん食べないよ~」

・・・

なんでやね~ん!!

貴重なお星様にんじんを。。。


いつもは大好きなにんじん
もりもり食べてるのに~

お星様だから食べれないの?
っときくと

にんじん食べたい気分じゃないんだって
オイオイ

じゃぁなんで
「にんじんがお星様になってるカレー」っと限定するんです?
母はがんばりましたけど。。。

けっきょく1個もたべずに。。。
ごはんモリモリ食べましたとさ


さてさて

9月ごろから
いくつ?っと聞かれると
「おちびねぇ、もうすぐ3さい~」
っと言い続けていたおちびですが
3さいになった今も
もうすぐ3さいと言ってます。。。(爆)

苦手なことがあると
「3さいになったらできちゃうんだぁ!」
なんていってましたが
おちびの中で
いつになったら「3さい」なんでしょうか~!?

来年からは保育園。。。
3さいは環境の変化もた~くさんある年ですが
ガンバロ~ね~おちび~

もうすぐ保育園だね~♪
っというと
「いまからいくんでしょ~!」
っと気合十分。。。。

今は夜です。。。


それから
おちびの右側に白くちっちゃい顔が…
おもちゃの機関車トーマスが写ってるのですが(笑)
なんだか不気味(汗)
画像小さくしたらあんまりわからないかも!?

なんだか記憶に残る
3さいのお誕生日になりました♪

ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


トノ

きのう…
トノがカーテンの向こう側でひなたぼっこしてたので

トノ~!?
そろそろお水飲む~?

っとカーテンを開けると


わぁお~っ!


トノちゃん、いつの間に…!?
お、お顔がボロボロですけど・・・

トノ~?


なに?

ゾンビですやん。。。

と、きのうはびっくりさせられました☆


そしてきょう…
きれいになったお顔のトノを連れて

きょうはコォロギ買いにゴリオさんへ。。。

只今、ゴリオさんには
た~くさんのちびちびパーソンが
いるんです♪

ってことで
きょうはトノと一緒に行きましたょ♪
(パーソンをお外に連れて歩くなんて~
っと思われる方もいらっしゃるでしょうが
我が家は、ちびちびサイズの頃からゴリオさんや病院や
海くらいですけど…連れて出ています
今は季節柄、日中はトノにはちょうどいい温度帯ですし)

さてさて
お店には
かわいいかわいい
各種パーソンベビーちゃんたちが~

トノをお迎えしたときも。。。

たくさんのベビーちゃんたちの中にトノがいて
今思えばたくさんの中から選べるって
なかなかないんですよね~

しかもお高いけれどお安いゴリオさん価格。。。
だいぶおうちが決まっちゃったみたいですけど

興味がある方、今がチャ~ンス!

我が家も欲しいのは山々なのですが

カメレオンは
わたしが見れる許容範囲は
2匹までで限界だと見極めました^^


トノもこんなだったなぁ~♪
あたまでっかちなかわいさに
一目ぼれしたのでした~

ね、トノ。。。
ちびちゃん、かわいいねぇ

おぉ~ほんとだ…この子、かわいいわねぇ
つかまえちゃうぞ~(ガラス越しです)


あら、こっちにもかわいい子が…
つかまえちゃうぞっ♪


おちびちゃんたちがトノのお手手サイズみたいに見えますが
ガラスケースの奥の方にいるので
小さく写ってます(汗)
頭胴長10センチくらいでしょうか。。。

かわいいチビちゃんたちを見ながら

トノもこんなだったなぁ。。。
もうお迎えして3年、早いなぁ
つい、こないだのようですが。。。

いつもの…お気に入り
おちびトノ~


かわいかったなぁ~
もちろん、今もかわいいですけども。。。

トノもすっかり大きくなりました♪


ちびちびと言えば
めめちゃんベビーも
生まれてから1週間経って
やっとコォロギたべてくれました
ひと安心です^^

ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


コドモとフクロウと海

きのうのこと

ポットのお散歩は
海へのコース。。。

本当は自宅周辺の地理を覚えさせるのに
周辺を回るのが理想ですが
だいたい海方向に足が向いてしまいます

おとといまでは寒かったけど
きのうはお天気もよく
海は気持ちがいい♪


最近では
自宅から海までは
おちびがポットを据えていくこともあります♪
おちびの足でも10分かからないので
ちょうどいい散歩コースです

おちびの腕にポットの重さは
10分で限界です。。。

毎回、海につくと
とりあえず波打ち際まで・・・
ポットに海を見せにいきたいらしい。。。


そして「重い~!」っと
ポットをわたしに預け

海へ向かって
石や貝殻投げが続く…



続く・・・


野球少年になるのか!?
いや、鷹匠に!?

なんて思いながら

わたしはボーっと
それをポットと眺めるのでした

ボーっとする時間ってもったいない!って思う方も
たくさんいらっしゃるでしょうが

なんにも考えずに海をながめ
ボーっとする時間って
一番贅沢な時間って気がします(笑)

なんて思ってると



投げるのに飽きたら

帰りますょ。。。


おちびとポットと3人での散歩は
毎回こんな感じで終了です

わたしはそろそろ
ポットを飛ばしたいのですが。。。

ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



かめのシェルター

ご注文いただいていた
ギリシャリクガメさんのための
カメの甲羅型シェルター

完成しました☆

わたし的には想像以上に
おもしろいものが出来ましたんです~♪

ジャーン!!
↓これなんですが…いかがでしょ~!?



きっと飼い主さん以上に…!?
わたしのお気に入り作品となりました

わたしがいつもお世話になっている
陶芸の先生が考えてくれた色は
まさにギリシャリクガメにマッチしてて

わたし的に大満足の作品ができました~☆

お渡しするときに
せっかくなので
亀さんと亀さん型シェルターで記念撮影したいのですが
とお願いすると
快く連れてきてくださいました♪

おかげでかわいい写真が撮れました!
いえ、知り合いの
これまたいつもお世話になってるカメラマンさんに
「いいカメラ」で撮っていただいたのですが

↑の画像は
データを頂く前に
プリントアウトしたものを
いただいたので
それをわたしがカメラで撮りまして
ボヤボヤ画像なのです(汗)

自分のカメラにおさめるのを
すっかり忘れておりました

相変わらずどこか抜けてるわたしです



こんなシェルター
また時間ができたら
作ってみたいなぁ♪っとおもってますが

いつになるかは不明です

今後イベントなどで販売することがあったなら
↑の写真が目印です

大きな作品なりまして
乾燥に時間がかかってしまい
お待たせしてしまいましたが
亀くんも飼い主さんも気に入ってくれたようで
うれしかったです!

大きいだけあって
重さもずっしり重いです
これなら亀さんに押されて動くこともないでしょう

ちなみに
亀さんは甲長19センチ、幅13センチ、高さ10センチで
シェルターの大きさは外寸で約40×30センチ、厚さ約3センチです




ご注文&ご購入くださいまして
どうもありがとうございました!



ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


カメレオンズ

カメレたちは元気ですか?
って聞かれて。。。

あらまぁ。。。
しばらく更新がヤモリ&フクロウネタばかりでしたね
新入りばかりがかわいいというわけではなくてですね
ほぼ毎日写真はとっているのですが
更新できない日が続いたりして
たまたまそんな日にカメレオンを撮っていたりするものですからね


そんな言い訳~!?
わたしが忘れられてしまうでしょ~!

ごめんごめん

秋!この時期トノは絶好調~♪
でも急に寒くなりまして
秋通り越して冬?
最近では日中窓際にいることが多いです

そして…
ボクも。。。忘れられてないか心配だじょ!


トーマスはもうすっかり寒いモードです
ちょっと前まではバスキングライトの前にいるのはたま~に…な感じでしたが
最近では毎朝バスキングライトをつけると
ささっと体温をあげにやってきます
ライトの前では熱を効率よく吸収するために
体色を黒っぽく変えるので
ちょっと地味~な感じです。。。

寝るときはライトの前にはおりません
これがわかりやすい。。。
ねてる間に体温あがりすぎるといけないから
なんですよね

夜はライトを消すのですけど
その前に寝どころにいってしまうんです

ライトを消す時間を早めれば
ライトの前で寝るのかな。。。
そしたら朝ライトをつけたらそのまま体温あげられる。。。


寝るときは
ライト直下からすこしはなれたところで寝ます
寝る場所はいつも同じところ
だから違うところで寝るときは
なにか理由があるんです

非常にわかりやすい。。。ですね

それから…ちょっと気になることが
トーマスの
うんちょのでるとこがちょっと炎症ぎみ
消毒して様子をみてましたが
明日あたり病院いってこようかな。。。

それから
日中は見ていられるときは
ふたりとも放して
散歩してますが

トノはいつも
あいつが。。。気になるの。。。
って訴えてくるけど


ケンカになることはないみたい

実は
こないだ…
トノの上をトーマスが越えていくのを目撃してしまいました(汗)

なにもなくてよかった
気をつけないと。。。



ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



☆☆祝☆☆

先日4クラッチ目の左の2個のうち
1個がカビてしまいました
残りの1個…育つかな。。。

そしてそして右の2クラッチ目のたまごちゃん!

本日無事ハッチいたしましたぁ!!
キャー!!
朝はきのうとかわりなく。。。
ハッチ前にたまごに着く水滴を確認する間もなく。。。
生まれておりました


きょうはお友達のお友達のおうちの山へ
ツルを取りにいきまして
帰りにゴリオさんによってポットのゴハンを買って帰宅。。。

夕飯の準備をしながら
ふと温冷庫をのぞくと

たまごがナイ!!!
ん!?
わぁぁぁ!!
うまれてる~!!!

夕飯の準備を中断。。。
家族全員ハイタッチ~(笑)
イェーイッ!


わたくしママになりましたぁ!!


触るのが怖い小ささですが
まずは体重測定。。。しといたほうがいいそうで
たった2グラム…

でも最初の印象は大きいっ!!でした
もっと小さいイメージしてました
卵の中でしっかり育ってるんですね♪

生まれたばかり
触らないほうがいいにきまってる!ので
体重測定後のつまんだついでで。。。
身長測定。。。

定規を準備する間もなく
近くにあったボールペンで比較。。。5センチくらいかな



ちっちゃくってもちゃんとレビス~♪
かわいすぎる。。。



めめちゃんとたまちゃんの子だから
また特別かわいすぎる♪
親バカです
あ!このチビちゃんは孫になるのか!?

わたしもついに。。。
バァバになったのか。。。


さてさて
母と子の初ご対面~♪

こうして見ると
ちっちゃ~い♪

…めめちゃん…ねらってる!?


チビちゃんは
サンちゃん用に作った
ちっちゃなシェルターがぴったりでした
ケースに移すとすぐにシェルターに入っていきました


チビちゃん:ママ、もう寝るね…

めめちゃん:あら、もぉ寝るの?おやすみ~♪

と見守る!?母なのでした~



これから安心サイズになるまで
ちゃんとゴハン食べるようになるまで
まだまだ油断はできません。。。

わたしの願いは
無事生まれますように。。。
から

おおきくなりますように。。。
になりました

4クラッチ目のたまごちゃんは
無事生まれますように。。。ですけどね

ひとまず
お誕生おめでとう♪

ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR