ラテちゃんのお店

気付けばもう。。。
2月も終わりなのですね〜

きょうは久々のわんこたちです

先週オープンしたばかりのラテちゃんのお店で
早速、我が家の麦ちゃんとラムちゃんの
カットをしてもらいました♪

麦は先日、ラムはきのう。。。

先日お伝えした通り
ラテちゃんのお店はとってもオシャレ〜なのです♪
すごく素敵なお店です
これがまた手作りのお店とゆうことで
びっくりです

カフェのようなスペースから
大きなガラス越しに
トリミングしているところが見えます

このトリミング室は
ラテちゃんこだわりの壁紙がとっても素敵です☆



壁紙は本棚になっていて
ワンコが表紙の本などのカラフルな本がいっぱい。。。
そして本棚の中には看板犬のわんこの「ラテちゃん」や
お友達のダルメシアンもいるんです。。。
なんと実際に写真を撮って作った
オリジナルの壁紙とゆうことで

すごすぎる〜♪

ちなみに↑この画像のドッグバスの中に麦がいます^^
ラテちゃんに洗ってもらってるところです。。。

そしてカットされてる下には
カメラを向けると入りたくなってしまうおちびも・・・



あ、ビフォー画像取り忘れましたが(汗)

かわいくなったアフターです。。。

チワワロングの麦ちゃんですが
今回もわたしのお気に入りスムースに。。。


チワワの中でも小さい麦ちゃんですが
さらにちっちゃくなってかわいいの^^

さてさてお次ぎはラムちゃん
広いトリミング室を走り回る。。。。

シャンプーを用意するラテちゃんのジャマをする。。。

カット前はもさもさのラムちゃんです。。。

アフター☆
きれいになりました〜♪

今回はいつもより長めのひつじさんカットにしていただきました♪


ラテちゃんいつもかわいくしてくれて
ありがと〜♪

そしてそして
トリミングのお部屋にいるラムちゃんを
撮った瞬間。。。
デジカメの充電がなくなってしまいました(--;)

わたしが撮影している側は
カフェのような雑貨屋さんのようなスペースで
とってもかわいい雰囲気の空間なのですが。。。

お店の外観もとれず。。。

これまたかわいい
レジカウンターもとれず。。。

また今度羊毛わんこの納品時にでも
撮らせていただこう。。。

そ〜れから。。。

あ。。そうそう
りんちゃんは3日前に
わたしがシャンプーしました^^


そんな我が家の3匹。。。
りんちゃん(里子)
ラムちゃん(売れ残り)
麦ちゃん(里子)
みんな訳ありわんこですが
みんなほんとにかわいいくって
おりこうさんで
い〜子です!!

わんこ部屋にいることが多いのですが

リビングにいるときは。。。
バラバラに行動するよりも
団体行動的な感じ。。。

わたしの後をみんながついてきて
ぞろぞろ歩く感じです(笑)

にぃちゃんがソファーに寝転んでテレビをみてたりすると
みんな一斉に、にぃちゃんの上に(笑)
にぃちゃんの方が下っ端だと思っているのでしょうか!?

誰かが部屋から出れば。。。
ドアの前で待ってる


3匹そろってそわそわする後ろ姿がまたかわいい。。。

わたしが座れば
膝の上争奪戦になり
結局
正座をしているわたしの
ラムが膝より
りんがお腹よりに横に並び
外れた麦をラムとりんの上に乗せ

結局、3匹乗ることになるわけでして
わたしは足がしびれて
みんな解散〜(>0<)
っとなります。。。

でもこうして3匹に囲まれてると
あったかいし、


なんだかほっこり癒されますね

それにしてもここ1週間ほど
毎日やたら眠くて、お目目がとろ〜ん
食欲だけは衰えませんが
やる気がスイッチが入らず
なにもやる気がおきずに困っております。。。

どうか
すっきり
パリッとしますように!!

本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

巨大なツギオ

どーんっ!っと
お昼頃発見した巨大なツギオです。。。☆



なんて。。。

以前トノでもこんな画像ありましたが
今回も合成ではなくって
我が家の窓に張り付いているだけです。。。
お隣さんのおうちの壁にのぼる
巨大なツギオ。。。


に、見えませんか?(笑)

そして。。。夕方。。。


お外を眺めるツギオ。。。になっておりました


こんな姿もかわいいるーちゃん♪

何みてるのかな?^^



さてさてきょうはにぃちゃんのお誕生日〜♪
とゆうわけで
これからにぃちゃんの好きなものづくしの
夜ごはん作ります!

ではではきょうはこの辺で。。。

本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

祝☆開店!!

ハチュ話でもりあがった先週末
日曜に会ったお友達もカメレオンの魅力にはまったようで。。。
帰宅後家族会議の結果、カメレオン飼育の許可がおりたと
連絡がありました

カメレオンの魅力が伝わると
なんだかとってもうれしい♪
決して簡単ではないけれど
飼育してみないとわからないことも
多々ありますからね〜
ぜひカメレオンの魅力にどっぷりつかっていただきたいです(笑)

さてさてそんな週末から
今週はがらっと頭を切り替えて
作品作りに励みました。。。

とゆうのも

明日はラテちゃんのお店がオープンするのです!

で、きょうはラテちゃんのお店にいってきました☆
お店はドッグサロンです

ラテちゃんは
わんちゃんの気持ちを一番に考える
トリマーさんです

わたしより年は下ですが
と〜っても努力家でしっかりしていて
尊敬します!

当ブログをのぞいてくださってる方にも
ラテちゃんをご存知の方がいらっしゃると思いますが

昨年のハチュイベントに出店の際
東京、大阪、名古屋と
わたしのブースでお手伝いしてくれて
そして、たくさんの方にわたしと間違われていた女子です(笑)

ラテちゃんのお店は
とってもおしゃれ〜♪

開店後には当ブログでも
ぜひ店内紹介させていただきたいと思います♪

さて、ブログも最近更新できずにおりましたが
作品作りに励んでいたというのは。。。

ラテちゃんが
お店にわたしの作品も置いてくれると
いってくれて
フェルトをチクチク
試作品をつくっておりました^^;

そういえば
わたし…カメレオンやモモンガなどつくっておりますが
一般的にポピュラーな「犬」は
ほとんど作ったことなかったかも!?
以前ご注文いただいたシーズーのストラップだけ!?

っとゆうわけできょうは
フェルトワンコのサンプルをつくって
もっていきました

ラテちゃんも気にいってくれたようで
ひと安心♪よかった。。。
オープンには間に合わずですが
来週にはいくつか納品の予定です。。。

トリミングじゃなくても
雑貨屋さんのような
カフェのような
かわいいスペースがありますので

わたしもきっと
ときどき出没するかと思います^^
そんなスペースの一角に
わたしのわんこ作品も販売していただけるとのことですので
お近くの方はお気軽にのぞいていただけたらと思います♪

あ〜
お店オープンかぁ
夢実現への努力を見習わなくては!

わたしはわたしなりに。。。
がんばろう!!


<今回作った作品>
はじめて羊毛を植毛してカットする作り方で
つくってみました
頭はふわふわです
体はいつも通り、かたくかためて作ってあります
ワイヤーは使用しておりませんが
自立できます

「2頭身シリーズ♪」としてシリーズ化していけたらな、と思ってます♪
わたしの作る中では大きめサイズです(高さ18センチ、頭部直径約13センチ)


左、我が家のラムちゃん
右、ラテちゃんのお店の看板犬「ラテちゃん」

現在この2頭身シリーズはシュナウザー製作中です

それからちょっとリアルな感じも作ってみました
手のひらサイズのブルちゃん
(あ…お顔しか写ってなかった〜)


失敗作なんですが。。。全身植毛でがんばってみたんですけど
サマーカットのポメちゃん…

くまさんに見えてしまうんですよね(汗)
ポメちゃんはサマーカットはやめよう(笑)


などなど作ってみました

これからいろんなわんちゃんも
つくってみたいと思います♪

でも、わたしはハチュ&フクモモの制作が主ですので
いまのところわんちゃんの制作はラテちゃんのお店分のみです。。。
やりたいことはたくさんあるけれど
わたしの脳みその許容範囲内でがんばります^^

本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

かくれんぼ

きょうはゴリオさんで
ふみゴロウさんにお会いすることができました

少しお時間があるとのことで
我が家にもあそびにきてくれました♪

ゆっくりお話をしたのは
今回がはじめてだったのですが
共通の話題があると
話がつきないものですね^^

なかなかはちゅ話題で話す機会もすくないので
とってもたのしかったです^^
ふみゴロウさんどうもありがとうございました
機会があったらまたお会いできたら
うれしいです♪

そして先ほど。。。
何年ぶりかに
は虫類好きな友人から連絡があって
あした我が家にあそびにくることになりました

きょうもたのしかったし
きっとあしたも
たのしくなるぞぉ♪



さてさて
きょうのトノです

ふみゴロウさんの前でも
ゆ〜っくりのっそり動いてたトノですが。。。

トノもおおきくなったので
大きな葉っぱはかくれんぼに最適のようで

ジャングルにいてもこうしてかくれていたら
なかなかみつからないのでしょうね^^



ではではきょうはこの辺で。。。

本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

レビスのこどもたち

まずはまめちゃん♪11月14日うまれ
きのうで3ヶ月になりました

まめちゃんは…
なによりもすごいんです食欲が。。。
そしてコォロギを捕まえるのがとても上手です
外すことはほぼありません

ちいさめのコォロギをあげると
カエルのように
バシバシたべます

レビスに
こんなバシバシたべるイメージを
もっていなかったのですが

もっとください!


ペロリンチョ〜



さてさてお次ぎは
めるちゃんです♪1月26日生まれ
まだ生後20日です

めるちゃんはまだコォロギみると逃げてます

でもコォロギを持って口元に
つけるとパクっとたべてくれるので
一安心な感じです

まめちゃんのときと同じ要領で
餌の量や時間など管理してますが
そろそろ
自分でつかまえてたべてくれると
安心なんですけどね〜

めるちゃんはまだまだ
ちびちびです♪

そしてそして。。。
このような姿に
本当にドッキリさせられるのですが。。。

めるちゃんも母親ゆずりのようで。。。
この寝相だけは勘弁してほしいです(汗)



とゆうわけできょうは
めめちゃんのかわいいこどもたちでした〜♪

ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

鳥さんいろいろ

きょうはバレンタインでしたね
ドキドキすることもなくなったなぁ…(--;)
そんなわたしのところにもサプライズ!
かわいいカバさんのチョコが届きましたょ♪

かわい〜おいし〜幸せ〜^^
keiさん、ありがとうございました!

さてさて
きょうは鳥さんのいろいろです
まずは。。。
お久しぶりのポットです。。。

餌鳴きはシャーシャーから
大声で悲鳴のような「キャー!!」
にかわり

はじめはフクロウってキャーって鳴くの?
とびっくりしましたが
もうなれました^^;

あそんでほしいときも
「キャー!!」
っと大声でひと声

大変わっかりやすいアピールですが
突然だとびっくりさせられるので

もっと小さい声でも
わかりますから。。。。といいたい
きょうこのごろです


最近寝るときも片足で立ってることが多いのですが
片足立ちは楽なのでしょうか?
そういえば。。。
「アヒル寝」最近見てません。。。

ねっポット〜

なに?


クールです。。。
もう、すっかり大人な感じです

一応まだひもをつけてますが
お外でも腕にとんでくるようになりましたょ♪

それから
羽について。。。
このところ羽が生え変わる時期のようで
朝起きると

ふわふわの羽毛やら
フクロウらしい羽が
床に落ちていたりします


帽子用のアクセサリーなど作れそうです♪

ちなみに…これは
なんの鳥さんの羽かわかりますか?


こちらは以前、たまたま目の前で抜け落ち
大興奮していただいてまいりました
ハリスホークの羽です

なぜ大興奮したかというと。。。

ツヤツヤで
ふわふわしてなかったから(笑)

魚のひれみたい!?
ぴり〜っとさける感じですが


その後ぴと〜っとまたくっつくのです


不思議な感じです

そして上の画像にあるポットの羽も
実はこのハリスと同様なのです
ハリスのような張りはありませんけども。。。
ハリスだけにハリが・・・(爆)

ポットの羽では画像がわかりにくかったので
ハリスの方の画像でアップしましたが

インコの羽を気にしたことがなかったのですが
インコもだっけ!?
猛禽の羽だからなのかわかりませんが
調べてみたくなりました
いまさらながらこの年になってはじめて知った
鳥さんの羽に
興味津々のわたしでした〜


それから。。。
いまさらな感じですが
昨年購入した今年のカレンダーなのですが

お気に入りです

1月はセキセイ
今月はカナリアです
今月はいろいろ書き込んであるので
来月の予定を書く前に。。。

来月は文鳥です♪

あとは小桜、ツバメ、ブルーボタン、オカメ、
コガネかなコニュア系の子。。。
あとキバタンかな?
などなど毎月鳥さんが変わります

素敵な鳥かごカレンダー
なんと100均で購入です♪
最近の100均は掘り出し物がいっぱいです^^

最後に
最近毎日お庭にあそびにくる野鳥。。。
もずのおとこのこですね♪


あったかくなってきたからか
となりの空き地にたくさん小鳥がくるようになりました
みんななにか食べに来てる様子です。。。
すずめ、カラス、鳩、ヒヨドリ、もず、セキレイなどなど
きょうはもずのおんなのこもきましたよ

春が近づいてますね♪

実家にいたころは
庭の紅葉の木に半分に切ったみかんを枝にさして
めじろが来るのをたのしみにしていました

子供の頃は
ひよどりが来るとめじろが逃げちゃうので
追い払ってた記憶があります(笑)
ひよどりだってごちそうをよろこんでいたのだろうに。。。

いまは海辺なので
めじろは見ません

アジサシや
ウミウの大群が海を渡るのを眺めますが^^


そして
例年より早く
花粉症がやってきました
あたたかくなるのはうれしいのですが
こればっかりは
本当にいやな時期です。。。
今年は早いな。。。

ハクションっ(泣)
ほんとにつらいものです

マスクはまだ花粉症を発症してない人が
予防のためにするべきだそうですよ
いつ発症するかわかりませんからね
ぜひ予防ください
ほんとつらいから〜

なんだかきょうは随分長くなりましたが
このへんで・・・


ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ハチュコーナー リニューアル

きょうは我が家のハチュコーナーと紫外線ライトについてです♪

実は先月のはじめ
ハイ、年始でございます
ダーリンとおちびが熱出して寝込んでいる中


こどもたちの3段ベッドも自作とゆう…
DIYが得意な、いとこのTちゃん夫妻にご協力いただき
(いえ、わたしはペンキ塗ったくらいでほとんど見てただけ…)
我が家のリビングの爬虫類コーナーの棚ができました

劇的なアフターになりました^^

ハチュコーナーは狭い空間なのですが
視覚効果で以前よりもちょっと
お部屋が広く感じるし
なによりすっきりしました!

このコーナー作成時点ではめめちゃんのたまごちゃんが
あと3個だったので
全部ハッチしてもオッケーなように
30×20センチ水槽を7本並べて設置できるように。。。
作ってみました


先日ちびちびがハッチしたので
あと2本おければオッケー!
とおもっていたのですが

さらに2個産んでしまったので〜
まぁ一応…2段あるので14本はいける!?

なんて、
そこまで増やすつもりはありませんが
下の段にはコォロギさんたちやサプリや
備品の収納として使用しています


この30センチ水槽が乗ってる棚は
キャスター付けて
ゴロゴロ~っと出せるようにしたので
お世話もしやすいです☆

ちなみにるーちゃんケースもキャスター台に乗せて
移動可能です


先日あそびにきたお友達に
「店にするのか?」
っと言われてしまいましたが

褒め言葉と受け止める
ポジティブなわたし。。。

以前も書いたような気がしますが
わたしはこのGEXの枠のない水槽が
シンプルでお気に入りです

万が一ハッチしなかったとしても
あと2本。。。

なにか入れてしまうにちがいない(笑)
きれいにレイアウトを組んで
餌のいらないリアルなフィギュアにしておきたいところです


さてさて話は変わって
紫外線ライトなんですが〜

画像のように
ヤモリの水槽に紫外線ライトを設置しているのですが。。。

レオパもレビスも紫外線ライトは基本的に「必要ない」
とゆう飼育方法が一般的ですが。。。

ビタミンD3入りのカルシウムなどのサプリメントを
ダスティングしたコォロギなどあたえたりするわけですが

やっぱり必要かと。。。
個人的には思う訳で〜

照射時間は1〜2時間程度ですけどね

紫外線にあたるとレオパは色があせてしまう子もいるので
よくわかりませんが

おともだちの日本ヤモリも紫外線不足で
くる病になってしまったし。。。

ヘルメットもくる病になった子を聞きました

で、設置しているわけなんですが〜

先日、るーちゃんのごはんを買いに
某はちゅショップをのぞきに行った際
わたしのとなりでスタッフさんと
どうやらマニアックなハチュをブリードされてそうなお方が
話していた。。。盗み聞きとゆうわけではないけど
となりにいたから耳に入ったわけなんですが(汗)

レオパだってジャイゲコだって紫外線は絶対必要なんだって!
夜行性のヤモリに必要ないってあの人が本に書いちゃったもんだから。。。
ジャイゲコだってコルクの裏からわざわざライトの下に出てきて
ひなたぼっこみたいにしてから返っていくんだぜ。。。
と。。。

おぉ!このお方、わたしと同じ考えだ。。。

わたしはるーちゃんのケースにライトは設置してませんが
手にのせてたまに窓際でひなたぼっこしています
ちなみに…
上にも書きましたがるーちゃんのケースはキャスター台にのせてあるので
ヒーターが必要なくなったらそのままコロコロ窓際まで移動も可能です

ヘルメットやレビスだって
ライトをつけるとシェルターから出てきて寝てたりするわけです
夏は(短時間ですが)ケースや砂の日光消毒を兼ねてケースごとお庭にいくこともあります

やっぱりそうゆうのって
必要なんじゃないかな。。。

ってそんな気がしてます

だって自然界に紫外線がないわけないもの。。。
ましてや砂漠。。。
夜行性だって日中まったく動かないわけでもないし

カメレオンは昼行性なのでまた別の話ですが
明るいところを嫌うといわれるパーソンだって
山の上の方に住んでるわけで
このあたりの紫外線量とは比べ物にならないわけで。。。
葉っぱに隠れないと強すぎてしまうんではないかと
ちょっと日向にでれば短時間で必要な紫外線量を吸収できるわけですよね

ちょっと話がそれましたが
みんなお日様の恵みが必要なんだよねってことです
でもこれは
わたし個人的な意見ですから
カメレオンは必要ですが…
夜行性ヤモリに
紫外線照射を勧める記事ではありませんので
ご使用の際は自己責任でおねがいします。。。


ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

るーちゃんのなれ具合

先日…
るーちゃんがなれてきた。。。
と書いたのですが
きょうはその
なれ具合を。。。


るーちゃんのケースを
指でツンツンとゆうか
爪でちょんちょんっとたたくと

るーちゃんがやってきます♪

こっちだよ〜
あっちむいてホイッ!のように〜

こっちおいでホイッ!

ホイッ!



ホイッ!



ホイッ!


以前作った粘度のるーちゃんが
るーちゃんケースにくっつけてあるので
ちょっとおジャマですけどね(汗)

それから。。。

前々回の記事のコメントに
いただきました
「もやしレシピ〜♪」

とゆうわけで早速!!


チヂミ〜完成〜!


出費の多かった月には
「もやし〜」っとゆうわけで

お料理上手なleachiesさんに
おいしいもやしのレシピ教えてください!
なんてお願いしちゃったんです^^

キムチはわたしは大好きなのですが
おちびが食べれないので
混ぜずに載せました〜♪

おいしい!やすい!簡単!
おなかも満足!ゆうことなしです♪

こどもたちも食べれるし
おつまみにもいいですね
っとゆうわけで
わたしは…焼酎がススミマス(笑)

leachiesさん!
図々しくも突然のリクエストスミマセンでした
どうもありがとうございました!!
おいしくいただきました〜♪
よろしければみなさんもお試しくださ〜い
わたし、個人的にキムチ入りおすすめです^^


ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



TOMMY

なかなかお伝えできずにおりましたが。。。
ブログ更新できない間に
残念な出来事がありました

TOMMYなんですが。。。



ん?

そのお耳どぉなってるの?

ハッ!!

お耳が小さい?
いや、耳がない!?

きのうあった耳がきょうはナイ
症状は壊死っぽい。。。


寒かった???
乾燥して取れる?
自分でかじることはできないし。。。
カイセンか?
とかいろいろ考えたけど

我が家はカメレオン仕様なので
温度も湿度も
フクモモには十分たりてるはず
TOMMYのケージはダンボールですっぽり覆って
全面はクリアシートで中が見えるように
なってるのですが
しかもトーマスのケージの隣。。。
寒さではない気がするのです

かゆがる様子もないし
ぽろぽろ取れる感じはないので
カイセン症でもなさそう。。。

寒かったら動きも鈍くなるでしょうが
なにより
元気に飛び回ってる。。。
ゴハンもモリモリ食べてるし
うんちょも下痢でもないし
いつものうんちょ。。。

わからないな。。。

突然の出来事に
朝一番で病院へ。。。


先生もやっぱり壊死っぽいねぇ。。。
寒かったかなぁ?っと
夜中から朝方のうちに
ポロッととれちゃうものですか?
急激に冷えて凍傷みたいになればねぇ。。。
でも取れた断面がきれいだし
壊死が進む様子はなさそうとのことで
念のため、先日トーマスに処方された殺菌作用のある軟膏を
つけておいてくださいとのことでした

でもゴハンも
もりもり食べてるし
元気もあるし冷えてる感じもないしねぇ。。。

っと、様子をみることに。。。


なんでこんなことに~!?

夜中に急に冷えてしまったか、、、
たしかにフクモモの耳は薄くて
血液の循環が悪くなりやすいだろう。。。

でもフクモモ飼育を始めて
冬も越してきましたが
先代のロイもこんな風になったことはなかったし

そして先日のことですが
食べ物の成分で
血管を収縮させてしまう作用があるものがあると
聞きました
血管が収縮して毛細血管まで血液が届かず

それは、ねこちゃんのお耳が壊死してとれてしまうことがある
とゆう話でしたが

でもご飯はいつものフード、果物、ゼリーなどで
特にかわったものを食べさせた記憶もないのですが。。。


なにがいけなかったのか。。。
わからないのです
でも
TOMMYのお耳はもう
もとに戻ることはありません
ごめんね。。。

それでもいつもとかわらず
飛び回って遊んでる。。。
それが救いです

なにか考えられる原因を
思い当たる方がお見えでしたら
教えていただけたらと思います


お耳がなくなっても
かわいくて大事なTOMMYであることは
かわりませんが
ちいちゃなお耳だと
聞こえに影響もあるでしょう。。。
支障がないといいのですけれど。。。

画像を載せようかちょっと考えたんですけど。。。
お耳がちいさくなっても
TOMMYはTOMMY!
わたしの大好きなTOMMYです!


きょうもとっても元気です!!

ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ねらってます

随分お久しぶりの
サンちゃんです

カメラを向けるとなぜかよってくるサンちゃん。。。

よくみると。。。
ガラスケースにくっついて
お口がタラコ唇みたいになってるサンちゃんです(笑)


きょうは
以下、コォロギが大きく写った画像になります
苦手な方はスルーしてくださいね


なのでちょっと下の方からいきます















ではでは

じゃ、


じゃ〜んっ!


こうしてじ〜っと
ねらってねらって
ねらいを定めて。。。

オオハズシ。。。

一回で捕れたためしがありません
ほんとに餌をとるのが下手なサンちゃんなのでした〜

それから…
ヘルメットって地上性とおもってた。。。けど
飼育してからカベチョロさんだと知ったわたしでした(汗)
なぜか霧吹きすると登るんです。。。
だから画像も水滴だらけですけど。。。

霧吹きすると登るんですけど
登りやすいから?
でもいつもすべって落ちるのですょ

それを楽しんでいるのでしょうか?

おおきくなったら
あまり壁は登らないときいたこともあるのですが。。。

ボクは登るけどね〜
っと笑顔でカメラ目線なサンちゃんでした〜♪
ムフっかわいい。。。



ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR