フトアゴちゃんキーホルダー

こちらの2点
本日ヤフオク出品しました☆



ご縁がありましたらどうぞよろしくお願いします♪
出品画面へは→こちら

フクロモモンガの部屋んぽ

お久しぶりのTOMMYです。。。


部屋んぽしてたら
テープにごろ〜んと
頭からつっこんでいきました。。。
TOMMYなにがしたいの〜?(笑)

ゼリーもちょこっとかじっただけで
遊びたくて仕方ない様子でした〜♪

それから
新幹線のおにぎり〜
↓こんなですっ☆


っときょうはこの辺で〜(^^)/

ではでは本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


抜け殻^^

レビスのたまちゃんのケースをのぞくと。。。

お手手が(笑)
ボク、脱皮しましたょっと
言わんばかりに
目印を置いておいてくれました^^



このお手手の皮。。。
シェルターのわんこが
アハハハハ〜って
わらってるみたいに見えませんか?^^;

シェルターの中で寝ておりますが。。。
今年はクーリングも終え
絶好調なたまちゃん。。。


めめちゃんは
昨年の多産でお疲れなので
お休みしましょうね。。。

新しいお嫁さんをむかえるかどうか
悩み中。。。

どうやら我が家で産まれた3匹
全〜部おんなのこでした〜w(@0@)w

ブリードにはあまり興味がなかったけど
ハッチの感動を味わえるのは
ブリードならでは。。。ですしね

せっかくだからチャレンジしてみようかと。。。
悩む〜


☆きょうのいいこと☆
きょうはおちびの遠足でした〜
あいにくのお天気でしたが
楽しめたようです♪
おちびのお弁当のおにぎりを
ばぁばにもらった新幹線型キットを使って
新幹線型おにぎりにしました

1つずつラップでくるんでいったのですが
バナナみたいに食べれる〜って
見た目も楽しいし
食べやすくていい!っと
先生たちに大好評でした^^
おちびも満足げ^^
よかったね♪

ではでは本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


コノハのタマゴ2

引き続き…コノハのたまごなんですが

イベント前に4個も産卵した
ソルティーですが

きょう確認したら
おなかの中にまた2個ある!!

ロージーはやっぱり1個ある!!

っと、ゆうわけで
きょうはこのヒゲコノハカメレオンさんたちのご紹介です

手前:ロージー 奥:ソルティー

身体のおおきさも
おなかのおおきさも
ソルティーのがひとまわり大きいのですが
画像ではわかりませんね(汗)

あとは
ソルティーの方が口先がちょこっと長い気がします

とゆうわけで
意外とみわけも付くコノハさんたちなのですが〜


前回水没が気になって
ちょっと不安なので

このおふたりを
別荘へ移動することにしました

でも今までのケースの中が
この子たちのすごしやすい
環境だったなら

別荘に移して
状態が崩れるかもしれないと思うと
これまたちょっと不安もあるのですが。。。

無精卵かもわかりませんが
せっかく持ってるタマゴちゃんですから
無事ハッチするまで
見守っていきたいと思います♪

ど〜かな〜
うまれてくれるかな〜?

さてさて
ふと、見ると。。。

我が家で一番ちびっこのヒゲコノハ、チャーリーが。。。


めっちゃおこってる。。。
どうやらわたしにではなくて・・・
るーちゃんが見えたみたい

るーちゃんは夜しか動かないから
いつも昼間は見えないところでじっとしてるんですけど
わたしがロージたちのお引っ越しで
ゴソゴソしてたから
え?ごはん?っと
出て来てしまったようで^^;

チャーリーはびっくりしたみたい。。。
ごめんね〜
身体を黄色くしておめめ真っ黒!
こんな姿はじめてみました

めちゃくちゃ威嚇してるんだよね。。。
大丈夫かな。。。(汗)


そうそう、コノハって
触るとビビッ?かな?
ジジッ?ギギッ?
まぁそんな感じなんですが…なくんですよね
持つと指先に振動が伝わってくるのですが
微量の電流がつたわるような
感じです

こんなとき、ウサンバラは死んだふりしますが
ヒゲはしませんね〜


でもでもどちらも
コノハは極力さわらないこと。。。を
心がけてます

でもね
ごめんね〜
コノハさんたち。。。
たま〜にチェックさせてくださいね。。




ではでは本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

コノハのたまご

イベント前に
ちっちゃなちっちゃな4つのたまごちゃんが
産んでありました。。。

コノハ自体が小さい種だけあって
たまごちゃんのちっちゃいこと・・・

レビスのタマゴの半分くらいかしら。。。


でもこのたまごちゃんたち
水没しておりました
テラリウムのお水の中に(--;)

気付いてすぐに取り出したけれど

案の定。。。
やっぱりカビがはえちゃった

ママはソルティーです
なんでお水の中に。。。


残念でした(><)

ロージーもおなかを触ると
どうやら1個持ってそう。。。

無事うんでくれるといいんだけど。。。

繁殖ねらってる訳ではないんですが

コノハはこうして勝手に増えてゆくのですねきっと

といっても。。。
我が家にヒゲの男の子はいません
チャーリーはまだちびちゃんなので
どっちかわかりません。。。

だからふたりとも我が家にきたときにはすでに
タマゴを持っていたんですね〜

今回は残念でしたが。。。

いつかちびちびコノハちゃんが見れるといいな〜♪



ではでは本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ツギオドーナッツ

本日2度目の更新で〜す♪


↓これは…昨年12月の画像です

お手手にすっぽり収まって
なんだか癒されてた。。。

そして。。。現在

いまだにドーナツ技は健在ですが。。。


ドーナッツも大きくなり
わたしのお手手にすっぽり収まりきらなくなって来た。。。

それでも

わたしの膝の上でこうして丸まったまま
じ〜っとしてる。。。
あったかいからかな?

わたしの手首らへんにあごを乗せ
くつろいでる様子のるーちゃんには
たまらなく癒されるのでした〜

深夜家族が寝た後に
こうしてるーちゃんと一緒に録画した韓ドラを見るのが
わたしの癒しの時間です〜アハハハ〜^^

ではでは本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

感謝はつづくよどこまでも〜!

イベント前にわたしの作品を
ご購入いただいた

ぽぉちゃんのママさんと
アムスくんのママさんありがとうございました〜☆
とゆうわけできょうは
お写真のご紹介させていただきます

アムスくんのママさんはご購入いただいてから
随分経ってしまいましたが。。。スミマセンf(--;)

ぽぉちゃんの飼育ケースでは
加湿ポットを使ってくれています♪


ぽぉちゃん気に入ってくれてるといいな〜^^

ですがこのポット改善点が多々ありまして
改良版を作らなくちゃ!っと
今改善策を練っております。。。

ぽぉママさんも、そして、今このポットをお使いいただいてる方々も
現在の使い勝手をご説明の上、ご購入いただいている方ばかりですが。。。

もっと使い勝手のいいもの作らなくっちゃ〜っと

はちゅとの暮らしがすこしでも
楽しくなるように。。
ちょこっとお役に立てるものができたらな〜って思ってます
がんばらなくっちゃ!わたし

ぽぉママさん、ご購入いただきましてありがとうございました!
可愛いお写真もありがとうございました(^^)/
そして今後ともよろしくお願いします♪
いつかどこかのイベントなどでお会いできたらいいな〜^^

★ぽぉちゃんのブログは→こちら

それからそれから。。。
アムスくんはラテちゃんのお店(わんちゃんの美容室)
の壁紙にいるモデルさんワンコです
わかるかな…本棚の真ん中辺と左下の方に。。。


とってもおりこうさんなダルメシアンの男の子です

まだワンコ作品はご注文いただけるようなレベルではないのですが
しっかりお代もいただいてしまいましたが(汗)
以前作ったラテちゃん人形を気に入ってくださったそうで作らせていただきました
(※現在ご注文はお受けしておりません)



この画像には写っていませんがアムスくんは身体の模様に隠れミッキーがありました^^
模様のあるワンコはオリジナル感が出せていいですね

しかし。。。我が家のワンコたちに渡したら
絶対おもちゃにしてすぐにボロボロですよ

おりこうさんワンコ!さすがです。。。

アムスくんのブログの写真は
と〜ってもステキな写真ばかりで
いつもおジャマしておりますが。。。
ぜひポスターにして飾りたいです^^

★アムスくんのブログは→こちら


イベントでもイベント以外でもたくさんの方に
感謝感謝です☆

みなさま本当にありがとう〜!!


それから最近。。。
いつからそうなったのかわからないのですが
拍手ポチをいただくとランキングに飛んでしまうようで!?
ランキングのポチには反映されてないようなので
そのままなのですが。。。スミマセン
なんでこうなってしまったんだ〜???
ど〜やったらなおるのぉ?困ったな・・・(--;)


っとゆうわけでそのままなんですが。。。

よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ぎりぎりセーフ

トウレプ記事は一応今日までで〜す☆

事後報告ですけども。。。
残しておこうかな。。。
っと思いましてっ

ギリギリセーフで制作したもの
カメレオンのぬいぐるみクッション。。。


羊毛フェルトのレオパくん

決して安くないお値段つけまして。。。この子は売れ残りました(^^;)
とゆうわけで次回イベントに連れて行く事にしました〜

それからご依頼いただきました
わたしのオリジナル定番商品の
「名前入の木球モモンガ」ですが
ご依頼分ほぼ完成しました
あとはお名前をいれるだけです。。。

木球モモンガは2、3日のうちに
ご依頼分すべて完成予定ですので来週中の発送となります

お届けまでもうしばらくお待ちくださいませ♪



そしてそして。。。
スローロリスも^^

まんまる木球で作ってみました

スローロリスのキーホルダーと
フクロモモンガのキーホルダーです

画像には付いてませんが
アンティークゴールドのボールチェーンが付きます

ちなみに右側のフクモモはわたしの私物、、、
おなかのとこにTOMMYって入ってます^^

ん〜ロリスもかわいいかも〜!?

ではでは本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

お迎え隊とおみやげ

トウレプ出店が終わって
すぐに帰宅。。。

東京駅から新幹線に乗り
おうちに着いたのは22時をまわったところでした

やっぱり我が家に帰るとホッとしますね

ダーリンは駅まで迎えにきてくれて
おちびはすでに寝ていたけれど
にぃちゃんは眠そうなお顔で迎えてくれました


それから
動物たちみんなにただいま〜♪

夜行性の方たちが
迎えてくれました^^

あれ?このヒトは夜行性ではないのに。。。
夕方暗くなったらすぐ寝るのに
この時間は起こしても起きないはずの
トノが起きて近づいて来たの。。。びっくり!


おかえり言ってくれてるの?
それともわたしはご飯くれる人?
餌がくるぞ!っとでも?
寝ぼけてる!?
もう夜だからあげないよ。。。



こちらは夜だからごはんあげるヒト。。。


トウレプ会場でお隣のブースだったハープライフさんに
あれはフトアゴ用かな?
飼い主もブレスレットとして使えそうだから
ペットとお揃いでつけられそうなアクセサリーを販売していたので
ジャイゲコにいけるかな?って言ったら
え、ジャイゲコ!?
その発想はなかったな。。。と言われましたが(汗)

我が家、服も着せちゃってるけど
きっと服は、もっとないかもな。。。(^^;)


ポットは
あ、帰って来たの?みたいな顔してた。。。



いつも(昼間)は寝てて大きなお目目が見えないウタちゃんも
ぱっちりお目目で起きてた。。。


そしてTOMMYにはもちろん
ジクラさんのゼリーを♪

そうそう、只今TOMMYは木のおうち使用中です。。。

たったの二日間なのですが
みんな元気だった?って思っちゃう(笑)


さてさて話はかわって
お土産ですが

わたしのお気に入り「ナマケモノTシャツ」を
ご存知の方も多いと思いますが

ナマケモノのTシャツをつくられた作家さんが
新作を作られていたのですが
今回は店頭販売のみになっていて
それがトウレプ会場の近くの雑貨やさんだったもので
いってみることに。。。

思ったよりちょこっと遠かったけど
無事ゲットできました^^

新作は。。。
コウモリですよ〜!!


しかも飛んでない。。。
床を這ってるようなようなスタイルです

そしてそして
なんとブラックライトを浴びると
Tシャツの白いところには
たくさんのコウモリが飛んでる柄が浮かび上がるというデザインで。。。
とてつもなく個性的で^^
ナマケモノといいコウモリといい
インパクトがすごいのでREPイベントにはもってこいです^^
あと、アリクイもありました^^


一日目のイベント終了後
これを買いたいとゆうわたしに
つきあってくれたお二人に
すみません&ありがとうございました♪
ほんとは水族館とか行った方がよかったかもしれないけど。。。

それから子供たちのお土産は
東京駅で電車グッズを購入しました♪

おはし。。。




とゆうわけで
イベント会場に関係のない
お土産いろいろでした〜

帰りの新幹線でたこ飯たべました
おいしかったです^^


ではでは本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

いってきました東京

ただいまです〜

まずはお礼を。。。

わたしの作品をご購入くださったみなさま
今回初めましてのみなさま
2度目ましてのみなさま
なんどかお会いできてるみなさま
そしてイベント関係者のみなさま
いっしょに出店してくれたkoiちゃん
楽しい時間と、そして忘れない思い出を残してしまった(笑)tanakaさん
それから会場が遠くお会いできなくても
コメントやメールで応援してくださるみなさま

わざわざ来てくれた、いとこのお姉ちゃまと旦那様
たくさんの方々に感謝いたします
本当にありがとうございました!!!!

それから
こどもたちをみていてくれた妹家族
家事に育児にペットのお世話をしてくれてたダーリン
どうもありがとう♪


おかげさまで
きのう、無事イベントも終わり
無事帰宅いたしました

更新の元気が残っておらず
きょうになりましたが。。。

え〜。。。
今回のイベント…
いつもすごい人でした!っとお伝えしますが

今回はですね、これまで以上にすごい来場者数で
わたくしブースから出られませんでした。。。

今回はとってもシンプルにこんな感じでした〜♪



今回ちょっとしたハプニングもあって
結局、棚が違う物になったんですが(笑)
なんとかセッティングもできました^^


会場の中をみることができたのは
トイレへの行き帰りの通路(と言ってもわたしのブースのすぐそこが出口ですからお店の数は数件です)
1日目のイベント終了後の数分だけ。。。
イベント終了時間になると
各出店ブースはものすごい早さで片付けられるので
2日目はもう見る余裕もありませんでした(泣)

いずみちゃんや坂崎さんも
来場されてましたね。。。

ちょっとお話してみたかったりして^^

でもそんな余裕はなくブースにこもりました

おかげで会場内の画像もなければ
会場で買ってきました!のお土産レポもありません
だってなんにも買ってな〜い!!
無駄遣いがなくてよかったのかも!?

でもレポを楽しみにしてくださってるみなさま
ごめんなさ〜い(汗)

生き物どころかグッズも餌も。。。ありません

イベント終了間際に唯一
ゼリー買うのわすれた!っと大きな声で言ってしまい。。。

おとなりブースだったジクラさんが気付いてくださって(^^;)
フクモモ用のゼリーなどをわけてくださいました

とゆうわけでゲットできたのはTOMMYだけでしたっ^^

ジクラさん!閉場ギリギリのところお願いしたにもかかわらず...
我が家のフクモモTOMMYも飼い主のわたしも
大変喜んでおります!!
本当にどうもありがとうございました♪


・・・と、いつものように
会場内でいろいろ購入できなかったわたしですが

しかしながら
わたしにはお土産いっぱい!!あるんです〜

なんと、た〜くさんのお土産と差し入れが。。。

本当にうれしいやら申し訳ないやらで
本当に本当にありがとうございました

このたび、申し訳ありませんが画像でのご紹介は
控えさせていただきます。。。

それから作品を通じて新しいご縁もわたしのお土産として
持ち帰りました^^

あっ!そうだった!
わたしが買ったお土産ありました!
頭ボケボケですな。。。
会場内での買い物ではないのですが

また次回にでも
イベントに関係のないお土産書きますね^^


それから…
トウレプと言えば。。。っと
今後、真っ先に思い出すわたしの赤っ恥事件がありましたが。。。
記事に残すのも恥ずかしいので
これは心にしまって置きたいとおもいます(汗)
知ってる方も心にしまっておいてください(^^願)

っとゆうわけで
今回のイベントも楽しんで参りました!

お礼と今回のイベントについてでした☆

本当にみなさま
どうもありがとうございました!


おつかれさまでした

いや〜ほんとにお疲れました〜(^^;)
昨晩は、また3日くらい疲れが抜けないかも!?っと
思ってましたが
意外ときょうは元気でした^^


ではでは本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR