ご注文品の制作

ヤバイ。。。こんな時間に記事をかいてるなんて。。。
先ほど、日がのぼって来たところです^^;

夜中に。。歌番組をみながら
お友達のお店の看板つくってました(爆)
なかなか手を付けられずだったので
思い立ったときにやらねば
いつまでたってもできませんから。。。
「いつやるの!」
はい、ご一緒に〜
「いまでしょー!」
とゆうことで
なんで思い立ったのが夜中だったのでしょう(--;)

ハワイをイメージしたお店ということで
お店の名前とハイビスカスのイラストを
切り抜いてラッカーでシューっ!っと
家族が寝静まってから
わたしはひとり、
いえ、夜行性組といっしょに
夜中に床一面養生して
ラッカーふってました^^;

2時からはじめて
5時に終わり
寝れなくなってしまいました

なにしよ〜
記事かこ〜

とゆうわけで〜
きょうは前回記事で書いたとおり
ご注文いただいた作品のご紹介です〜

じゃ〜ん!なんでしょう!?


以前暇すぎて作った巨大ツギオ(巨大なツギオの記事は→こちら)を見てくださって
なんと!本当に欲しいと思ってくださる方がいらっしゃいました^^
トウレプでお声をかけてくださって
以前の物ほど大きなものはちょっと難しいので
小さいものを
といってもわたしの作品としては大きめなのですが
お作りするお約束を致しまして
やっとお届けができました

自分用は適当に作ってしまいますが^^:
今回はなるべく実物に近いようなお目目や
羊毛の色を探すのに時間がかかってしまいまして
お届けまでお時間がかかってしまいました。。。


ハイ、ヌアミちゃんです〜♪


グリーンがかったベージュっぽい感じや
ピンクの模様が特徴だったので
なるべく実物に近づくようにがんばってみました


中にワイヤーは使っていないのですが
多少、頭の位置など動かせますので

壁を登りかけてるイメージで
撮ってみました♪こうゆう感じで飾るのもわたしごのみです^^


大きさ比較してみようかとカメラをかまえると
割り込んで来たヒトが約1名

おちびもるーちゃんやるからね〜っと(汗)
るーちゃんになってるつもりのようです


巨大なツギオの3分の1くらいの大きさですが
だいたい30センチ強ありますので
飾っていただくとそこそこ存在感は
あるかと思います^^


毎度ながら
ご依頼主さまがお届けの箱をあける瞬間を思うと
気に入っていただけるだろうかと
本当にドキドキハラハラしてしまうのですが

ご依頼いただきました
ヌアミちゃんのママ様にも
気に入っていただけた様子で
本当にホッとしました^^

この度はご注文いただき
どうもありがとうございました♪

さてさて、明日は
こちらもご注文分のカメレオン作りです☆
がんばらなくっちゃ!



ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

るーちゃんの脱皮

きょうとあしたは
大阪レプですね〜

昨年はheppiさんとご一緒させていただきましたが
今回は出店しませんでした。。。

きっとたくさんの方が
楽しまれていることでしょう♪

わたしは。。。
トウレプでのご注文分がまだ少し残っております(汗)
決してわすれているわけではなくって
順番に制作しております。。。
本日トウレプで一番大きな作品の
ご注文分を無事お届けすることができ、
作品も気に入ってくださっとご連絡いただきました
気に入っていただけて本当によかったです〜♪
この作品は次回にでも
ご紹介できたらと思っております♪
まだお届けできていない方々、
来月中には必ず全部の作品をお届け予定ですので
お待たせして申し訳ありませんが
もう少しだけお時間ください。。。

ではでは、本日はるーちゃんです
さてさて、昨晩のこと。。。

脱皮中のるーちゃんを見つけました♪
きょうは写真でご紹介
枚数は12枚です
よろしければお付き合いくださいませ〜
ではでは。。。

先日のめめちゃんに続き
フード付き全身タイツ姿のるーちゃんです♪

脱皮中のところ、ママにみつかってしまいましたの。。。


おかげで
わたくし、またフードをかぶされましたの。。。


左後ろ足で裂いた皮をママにもっていかれましたの。。。


右手は食べて。。。



そしたら、全身パカ〜っと皮が浮いてたらしくて
ママがぴろ〜んって持っていきましたの
そしたらわたくし、左手が簡単に脱げましたの。。。

そのまま、右足としっぽもする〜んと。。。
自分で脱ぐ手間が省けましたわっ


残った左足の皮は


。。。


食べましたわっ。。。



ママはわたくしの皮をみて
まるでシルクのようだわっ♪っと
うっとりしてましたの。。。


耳の穴まですっぽり脱げましたわっ♪


こうして無事、脱皮完了しましたわっ♪
てへっ^^


ミカエリビジン☆

お付き合いありがとうございましたっ^^


皮は栄養があるのかな?
食べなきゃいけないのかな?
天敵から身を隠すために食べちゃうのではないのかしら?
食べたらおなかがふくれるのかな?

今回食べたのは片手片足の皮のみなので
おなかすいてる?っとレパシーあげたら
めちゃくちゃ食べました^^

るーちゃんの脱皮にはなかなか遭遇しないのと
こんなにキレイに残ってることはないので
今回の皮は記念にとっておこうかしら...
と思っております^^

ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

お教室

本日、ラテちゃんのお店で
初の羊毛フェルトの教室を開催しました♪
フェルトを触るのはまったく初めてです
っと言う方も
ちゃ〜んとかわいく出来上がりました

所要時間3時間

3時間というととっても長く感じるでしょう?
でも、制作していると本当に
え、もう3時間も経ってたんですか?
って感じでしたよ^^
みなさま本当に集中されています♪
わたしのおしゃべりがジャマだったかも(汗)

今回制作の作品たちがこちらで〜す♪
今回わんちゃん作ろうでしたが猫ちゃんもいました(笑)


ねこちゃんははじめて作るには
ちょっとむずかしいかな?と思ったりもしたのですが
とってもがんばって作っていただき
とってもステキな作品に仕上がってましたよ^^

この子はリボンをつけてさらにかわいくなりました^^


ラテちゃんにもトリミング後、参加していただけました
サンプルに作ったふせをしたダックス〜にチャレンジ!

(後ろはサンプルたちです。。。)

みなさん本当にステキな作品ができました〜♪
こうして初のお教室無事終了いたしました


初回ということもありまして
自分なりにいろいろと反省点も。。。
もし次回がありましたら
もうちょっと丁寧にコツなど伝えられるように
反省点を改善できたらと思います

本日受講くださったみなさま
ありがとうございました☆
そして、お教室の場所を提供いただきましたラテちゃん
ありがとうございました♪

ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

おともだち

きょうは。。。
「ウタちゃんのおともだち〜その2〜」です

お迎えしたのは少し前のことですが。。。
カエルさんです♪

こちらはウタちゃん♪
ほそ〜い茎につかまってる姿は
ツリーフロッグって感じですね^^


そしてこちら、ウタちゃん。。。ではありませんよ〜
こちらも暗いところでは大きなお目目がかわいい?

タンザニアビッグアイ♪
名前はデンちゃんです(男の子)

でも明るいところでは
シャキーン!っと

かっこいいデンちゃんです
シブイでしょ?

ウタちゃんはブルーがかったグリーンに
ドット模様でかわいい♪のですが


デンちゃんはというと。。。
ご覧のとおり!?

特にキレイとかかわいいとか。。。
ではなくて

この種の魅力は
鳴き声です。。。♪

暗くなると

「ん〜にゃっ!」とか

「にゃんっ!」と鳴きます♪

以前からお店でも夕方暗くなってくると
「にゃんっ♪にゃんっ♪」と
小さな声が聞こえてきて
癒されるな〜^^っと思ってたんです

ところが
お迎えした日は
夜中の2時ごろ大〜きな声で

「にゃっ!にゃっ!」と始まり

TOMMYがつられて
「ワン!ワン!」っと鳴き始め

るーちゃんがつられて
「ゲコー!ゲコー!」

麦まで
「わん!わん!」鳴く始末〜 w(><)w

びっくり!!
夜中に大合唱で焦りました(汗)

電気をつけたら全員ピタッ!とおさまりました
さすが夜行性軍団(笑)

それ以来、我が家では
カエルさんたちには昼夜逆転の
生活リズムにさせていただいております
昼暗め、夜明るい。。。

おかげで
朝方から「にゃん」が聞けるようになりました^^

かわいい鳴き声で存在感がありますが
隠れていることが多いので
あまり姿はみえません(笑)
ウタちゃんよりもデンちゃんのほうが
隠れるのが上手です

高さ60のケースに小さなカエルさんが2匹になっても
あまり変わらないけれど
もう増えません(^^;)

って、増えないっていいながら
どうせまたなにかお迎えするんでしょ?って
思われた方・・・
もう増えません。。。(汗)

さてさて
☆きょうのおちびくん☆
寝坊。。。
園についたら大好きな朝の体操が終わってて
大泣き(>0<:)
お昼ねのときも
ママがこいしくて泣けちゃいましたっと先生

まださみしくなっちゃうときが
あるようです
でもお迎えのときはニッコニコ♪

ところが
お迎え時に気付いたのですが。。。
(おちびと全然関係ないんですけど)

困ったことに霧もないのに
愛車のフォグランプがつきっぱなしになってしまい
エンジン切ってもつきっぱなし。。。
ウインカーつけると消えるんですが
ウインカー戻すとまたつくんです(謎)

そしてライトをoffにするとフォグがつくんです(大謎)
こわれたな。。。

このままでは
バッテリーあがっちゃう〜(汗)
ひとまずヒューズを抜こうと思ったら。。。
ハンドル横のボックスのフォグのところにヒューズがない?
ヒューズがないのにランプがつくわけないしな。。。

ヒューズがないんですがっ・・・
とディーラーに問い合わせると
前のフォグのヒューズはエンジンルームの中ですと(- -恥)

整備の方も応急処置で
ヒューズ抜くしかないですね。。。っと

ひとまず抜きました
ホッ。。。よかった消えて(--;)

でも整備不良の車は乗ってはいけませんからね。。。
ディーラー持っていかなくちゃ〜
ウインカー出す方のレバー、交換かな(汗)
イタイ出費になりそうだな。。。




ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

コノハ

チャーリーは
コォロギを追いかけるときは意外と早い。。。
パクっ。。。

よく食べ、よく寝て。。。
ちょこっとだけ大きくなった気がします^^

あら、カメラ目線いただきました^^
相変わらずかわいいチャーリーです♪


きょうのファーディナンドは。。。
ちょっと白っぽい

コノハも
いろいろ変わるんですよ

そしてファーディナンドと言えば
ちょんと触っただけで
相変わらず
死んだふり。。。(--;)

ちょっと待ってると。。。

チラッ。。。

手足がそ〜っと動き出す^^

なんなのよ!まったく
びっくりさせないでよ!って言ってるのかな。。。


爪楊枝でちょんっとつついた穴ほどしかない
小さな小さなお目目ですが
すごい目力ですね。。。
目が合うのはわかります

めっちゃ見られてるわたし。。。(汗)

コノハの記事にはよく登場するふたりですが
やたらこの二人が目立ってるんですよね f(^^;)

チャーリーは一番ちっちゃくて
ファーディナンド以外は死んだふりはほとんどしないから^^


ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


ウタちゃん

コノハご一行様と一緒に過ごしていたウタちゃんですが
お腹の大きいコノハさんたち…まだ産まない(汗)
なのでプラケの別荘に移動していたのですが
45×60ケースを新しく水を入れずに立てました
そちらへコノハさんたちを全員移動させたので

おかげでウタちゃんは広いケースに一匹だけで。。。

寂しそう?でもないかしら?
1匹ではちょっともったいない気もしましてね(^^;)
お友達を入れました

お友達〜その1〜
ウタちゃんのとなりに浮かぶビニール袋の中には
ブラックネオンさんたち♪
水合わせ中。。。

このケースの中は
ソイルの下に軽石や水槽用ろ過マットがうまってます。。。
底面ろ過層になっておりますので
お水も安定しているようです^^
もう随分お水もまわしてますしバクテリアもばっちりでしょう♪

おかげでお魚たちも元気に泳いでおります
一応、先にレッドファントムを2匹だけ
入れてあったのですが調子が良さそうだったので

今回ブラックネオンを入れることにしました

さてさて広々ケースの中で
ちいさなウタちゃんは
の〜びのび♪です

のび〜^^


カエルさんって足長いよね^^

おともだち〜その2〜は。。。
また後日♪


さてさてきょうのおちびくん

園では本の貸し出しがあります
借りてくるのは3回目
しかし3回とも同じ本。。。
きょうもまたコレw(@@)w
「るすばん」
おるすばん中におばけがでてきたらどうしよう
ってゆう本です
よっぽど気に入ってるのかしら(^^;)



ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

いつもなら
お顔をじ〜っとみつめて
パッと思いつく名前をつけてきたのですが

ど〜して
パッと出てこない???
お顔をみてもピンとこないし
思い浮かぶ名前が
なんか違う。。。

レオパくん。。。なんでなの?
にぃちゃんなんて
もうレオパくんでいいんじゃないの?とか言ってるし(汗)

なぜ思いつかない!?
謎。。。


謎だ〜

謎。。。


謎は解けたよワトソンくん。。。。


はっ!?w(@0@)w
これだな。。。(笑)

とゆうわけで
ワトソンくんになりました☆
ピンっときたといっても
こんなものですね。。。(^^汗)


そして呼び名はワットくん

やっと名前付いた〜よかった〜^^



さてさて
きょうのおちびくん

でんでん虫のお歌を覚えてきました
で〜んでんむしむし
かたつむり
おまえのあたまは
どこにある〜

すこさが!?
すこさが!?
あたまさ〜がせ〜???w(@o@)w

つのだせ
やりだせ
あたまだせ〜
。。。

ノリノリで歌うと
言えないらしい(^^;)




ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

全身タイツ

末っ子のすずなちゃん

本日、脱皮しておりました♪
頭の部分の皮がパカッときれいに
はずれておりました^^

フード付き全身タイツ(白)を着用中!
みたいな〜^^


フード部分をつまんでみたら
そのまま直進されたので
手足を残してびよ〜んっ胴体部分が脱げました。。。^^;

おかげで手袋と靴下状態になってしまったのですが
こちらもきれいに脱げました^^

もちろん、無理矢理ではありませんよ
なんかひっかかたぞ!ラッキー!
って感じですかね?
そっとつまんだらさっさと脱ぎ捨てていきましたよ
お手手2つと足2つ
おまけにしっぽも(笑)

全部、裏っかえしですけどね・・・^^


上手に脱皮ができました〜☆☆☆
めでたしめでたし。。。

☆きょうのおちび☆
いちごを食べれるようになりました
こちらもめでたしめでたし♪

ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

梅雨は蒸し暑くて
洗濯物も乾かないし
とてもきらいだったけど

カメレオンを飼育してからは
雨は待ち遠しいし
蒸し暑いくらいの湿度は
ありがたく感じてしまう^^;

といってもわたし自身はベタつくし髪の毛もボワっとなるし
気分はどんよりですが・・・

カメレオンズのことを考えると
ウキウキしちゃう^^

雨が降ると大喜びで
雨降って来たぞ〜!!

「カメレオンズ〜!お外にいくぞ〜!」っと
急いでお庭へgo!

ネットゲージにカメレオンズを入れてせっせと運ぶわたし


「ハイ、喜んで〜っ♪」っと運ばれるカメレオンズ

左のケージ、出したとたんにトノちゃんがうんちょしました^^;
トノはリビング放し飼いなので
こうしてケージ内でしてくれるのはありがたい^^

さてさてたった今、外に出して
上の写真をぱちりと
撮って室内に戻ったところで
この記事を書いているわけなのですが

このままカメレオンズはしばらく
雨浴。。。
そうすると〜
自然の恵みで
しっとりぷりぷりな
カメレオンのできあがり(^^)/

お掃除がてら・・・
雨の降らない日は水道のシャワーをネットケージに直接かけて
「雨ですよ〜」っと
ニセモノの雨を降らせてます^^

あっ。。。
あれ???


もう止んだ!?

残念。。。
きょうはこれから大雨の予報ですが。。。

大雨のときは
おうちに入れますよ^^;

明日とあさっても
雨予報。。。

梅雨に入ってから
相変わらずほとんど雨が降ってませんが

わたしはカメレオンズとともに
「小雨待ち」です

きょうのいいこと☆
書いてきましたが

入園以来、日々の成長が著しいので
きょうのおちびの成長。。。
を書こうと思います

もっと早く残しておけばよかったかな^^;

とゆうわけで

「きょうのおちび」
☆牛乳が飲めるようになりました


ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



カメレオンのご縁

土曜日のこと。

トノが。。。

なんで怒ってるかといいますと。。。


我が家に。。。

keiさんとryuくんと共に。。。

keiさん家の流星くんと
ryuくん家のソルトくん&長男のウォレスくんが
あそびにきてくれたから^^


流星くんとソルトくんはド派手なご兄弟で
カラーのタイプは違えど
兄弟だけあってバーの入り方はそっくりで
すごいきれ〜なパンサーくんたち♪

そして息子のウォレスくんはというと
キウイの置物に
ずっとくっついてて
一緒に置物のようになっていました

かわいい〜♪♪♪
この子もきっときれいな赤系の子に育つことでしょう^^
わたしもこの子の成長がとっても楽しみです^^

それからゴリオさんへ〜go!
ハチュについていろいろお話できる機会って
本当に少ないけれど
本当にたのしい^^

keiさんは我が家にくるのが本来の目的ではなかったんですが
立ち寄ってくださってうれしかったです^^
そしてそして、うらやましす!・・・な(謎の生き物が^^)
やばかったです^^
また会えるたのしみが増えました(笑)

カメレオンのご縁で
keiさんとryuくんにも出会うことができました
このようなご縁はうれしいですね〜♪

keiさんは遠方からはるばる来てくださいましたが
本当にまだまだわたしの身近には飼育者がほとんどいないので

今後カメレオン飼育者が身近に増えてくれたらいいな。。。
とおもいます♪

っとゆ〜わけで
とっても
楽しい一日になりました☆

keiさん、ryuくん、ゴリオさん、
たのしすぎるひとときを
どうもありがとうございました!!


ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (39)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (265)
イベント (56)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (135)
野鳥他、野生動物 (14)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR