ku-kuん家のちいさな家族たち

.30

★作品

ご注文のカメレオン


.29

ヘルメットゲッコー

かべちょろ♪

飼育当初、ヘルメットって地上性だと思ってた。。。
と以前も記事にしたことがありますが

小さい頃は登る子もいるよね
と聞いた。。。


けど

大きくなっても
登る子もいるんだ〜

ハイ、我が家のサンちゃんです



ガラスケースの裏側にくっついていたので
ケースをくるりんっと
まわして撮ってみたけど。。。

降りる気配もなく
壁歩いてました^^

サンタは普通に登ります

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.28

★作品

カエルぐっず♪

ステキなカエルさん作品をご紹介します♪

カエルぐっずってたくさんあるけど
ヤドクとかベルツノって
少ない気がします☆


で、これは!っと飛びつきました
お世話になっている田中先生へプレゼントに選んだ
N's madeさんのマカロンポーチです♪

シズレプでと思っていたのですが先日お会いする機会があったので
渡す事ができました^^

実は、ぽぉママさんブログで紹介されていたのを見て
すぐに注文してしまいました^^

プレゼントさせていただいたのは
ミステリオサスと下の画像のものでしたが
写真を撮り忘れてしまいました(汗)

↓ちなみにこれはわたし用です^^
背中側

お腹側


っと裏表柄がちがいます
ちなみに先生は男性なので
内側の布を無地にしていただき
私用は花柄です♪

N's madeさんのマカロンポーチは
一個一個ハンドメイドで
オリジナルデザインの
ヤドクガエルや、ベルツノガエルが
刺繍されています

ステキなポーチでしょ♪




さてさてお次は

ベルツノガエルの羊毛フェルトのがま口ポーチでございます♪
かわいさに一目惚れでゲットしてしまいました^^




この作品との出逢いは偶然でしたが
作者の方はわたしの大好きなお馬さんを
飼っていらっしゃるとゆう♪
ステキなご縁をいただきました^^

実は。。。
我が家のご近所に乗馬クラブがあったのですが
久々に連絡をしたら
経営方針をイベント業に変更されていました
なので乗れなくなってしまい・・・

にぃちゃんと楽しんでいただけに
超残念なわたしなのですが(--;)

まぁ、それはいいとして。。。

わたしもフェルト作品はつくっているのですが
この作品を真似しようとか
そんな気持ちはまったくなく
単純に「欲しい!」っと思いました

自分でもウルグルは
いつか作りたいと思っているのですが
わたしも一目惚れしてもらえるような
魅力的な作品を作りたいです^^

私自身も、もの作りが好きであれこれ作っているのですが
今回ご紹介させていただきました
マカロンポーチもがま口ポーチも
どちらの作品もこころを込めて丁寧につくられている作品だと
思います♪
わたしはそんなハンドメイド作品が大好きです!

っとゆうわけで、カエルさん作品のご紹介でした♪

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.28

ウルグル

コノハとカエルの共存

昼行性のコノハカメレオンズと
夜行性のウタちゃんとデンちゃん
は同じケースで共存しています

ウタちゃんは昼間は葉っぱの上で寝ています

デンちゃんは土の中にもぐったりしてて
どこにいるかわかりません(汗)
「にゃっ!」の声が活動開始の合図です(笑)


たまには
こんなに近くにいることもあるけれど
特にけんかになったりはしないし
こんな光景に出くわすとなんだかうれしい♪


そしてそして
カエルさんふたりが
一緒にいるのをみつけたのは今回初です^^

なんかお話してるみたい^^


相談事?

ウタ:なんでそんなかわいく鳴けるの?
   ボクはゲコっ!しか言えないんだょ

デン:いいじゃん、キミは見た目がかわいいから。。。

なんてね〜

コノハ、ウルグル、タンザニアビッグアイ、
共存できてます♪

そうそう、昼夜逆転生活から
普通どおりに戻しました
温度設定とか難しかったので(汗)

デンちゃんは毎晩
「にゃっ!」「にゃっ!」と鳴いてますが
今は他の子たちとの大合唱になることもないです^^

おかげさまで、デンちゃんが鳴いても
寝れるようになりましたし(笑)
慣れってすごい(爆)


このデンちゃんのかわいい
「にゃっ!」の声をぜひ聞いていただきたくて
動画撮ったのに
アップの仕方がわからないわたしなのでした(--;)
前はできたのになぁ。。。




ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.24

ブログ

学生気分

きょうは特別な経験をさせていただきました♪

学校での特別授業
半ば強引に^^;
特別講師の田中先生の講義を受講することができました♪

わたしはおちびを連れていたので
授業の妨げになりそうだったら
すぐに教室から出るつもりでしたが
1時間半の講義中おちびも静かに受講しておりました^^
本当に助かりました

おちびは講義の間ずっと紙に字のような物を書いていました
きっと受講している学生さんの真似をしていたのだと思います

田中先生には昨年のトウレプ以来
ずっとお世話になっておりますが
興味のあるお話ばかりでいつも楽しませて
いただいています

そしてわたしのレビス飼育の先生でもあります^^

きょう受講して、思ったことは
もちろん専門の学科の生徒さんたちでしたから
興味はある方ばかりでしたでしょうが
やはり学生さんにはアマゾン(現地)に行くということ自体
ピンとこないのかも?
というのが正直なところ。。。

でもきっと何かしら動物や自然環境などに関わる仕事に就くなどして
社会に出た頃に、きょうのようなお話を聞けた事を
なかなか出来ない経験をさせてもらったと思える学生さんが
いることだろうと思いました

それから学校の先生がおっしゃっていました

学生のうちはお金がないけど時間はある
社会に出ればお金があっても時間がない

若いうちにした経験は
その後の長い人生のいろんなところで
価値となる

お金はなんとかなっても
時間をなんとかするのは本当に難しいから
ぜひ若いうちに経験をしてほしいと

そんな話に共感しました

わたしも
きょうおじゃました学校や特別講義で
学んでいたら
もうすこし違った人生を歩んでいたかもしれません^^

あらためて学生に戻って
先生のお話をきかせていただけて
本当にいい経験をさせていただきました

どうもありがとうございました!


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.22

レオパードゲッコー

ケーキのクリーム泥棒

これ、おちびくんの

おいしそうなケーキの形の貯金箱なんです♪


でも奥の角っこのクリームが一個ありません・・・




ワットくん、クリームしらない?


えっ!?


ぼく、しらないよ。。。


しらないってば〜!!


ダッシュで逃げた・・・

このクリーム、購入後すぐに
一個とれてしまいました。。。

ワトソンが持って逃げました(^^;)


いえ、
ワットくんと遊んでいたら
おちびがクリーム取れた!って持って来たんです
つい、思い出してしまいました

シャンプーのポスター
豊かな泡立ちトノシャンプーは→こちら

さてさて
きょうからにぃちゃんもおちびも夏休みに突入です
おかげさまでなにかと大変です(汗)
そんな中。。。

この、じゅっかつのやつ食べていいの?
ってにぃちゃんがヨーグルト持ってきました

十勝・・・
「じゅっかつ」ってー!!(爆)

プッ・・・
思わずふいてしまいました(^^汗)

がんばれにぃちゃん
夏休み、漢字の勉強に力をいれましょう



ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.21

パーソンカメレオン

初セミ

※お食事画像あります

苦手な方はごめんなさい
スルーしてください


今年のトノは梅雨明け後の
急激な気温の上昇に
ついていけない様子で
暑がっていましたが

現在の室温、
日中は26〜27度で落ち着いています
27度といってもけっこう冷えてますね
ちなみにエアコンの設定温度とはぜんぜんちがうので
わたしはリモコンの表示をあてにしません

湿度は60%前後といったところです

リビングから出ると
身体が冷えてるな〜っと思います


それからご心配くださってご連絡くださった方
ありがとうございました
もうエアコン前で寝る事はなくなりました

カメレオンって起きたときのことを考えて
寝る場所を決めてるように思うのですが

今は「いつもの定位置」で寝ています^^


そしてお食事タイム。。。


夏と言えば!!

せみ〜!!
今年初のセミはアブラゼミでした

おちびと公園に行ったら
ヒヨドリにつつかれて
わたしの目の前に落ちて来た

ヒヨドリさんは逃げていったけど
近くの木にでもとまって見てたかな?
わたしの獲物をかえせ〜!!って。。。

ヒヨドリさんから横取りしたみたいで
申し訳なかったのですが(汗)

わたしの前に落ちてきたら
ダメよ。。。(><)
と思いながら

持ち帰りました

とゆうわけで
今年初のセミを。。。
いただきました!


やっぱりセミへの反応は
すごい。。。

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.20

★フトアゴヒゲトカゲ

実は。。。

前回記事のビビビっ
なんですが〜

実は・・・

すでに・・・
飼育をはじめて2週間が経ちました



これまで何頭もみてきたけれど
実は正直にいうと
「飼育したい!」っと思うに至らずだったのですが


それが。。。
なぜか。。。
わたしもダーリンもビビビっ!

「もう増えません」って言いましたよね
ハイ、言いました・・・
しかもそう言ったのはつい先日のことですね

言い訳しません・・・
わたくし嘘をつきました〜(><)


増えないと言った手前
もう公表しないどこうかと思ったのですが・・・(--;)

ご紹介することにしました
我が家の家族ですから。。。


はい、
こちらの方・・・です


はじめまちて。。。


しかも・・・ochibi-'s ga ofutari desu



この子たちが大きくなったときの事を考えて
スペース確保・・・

これで我が家のハチュコーナーは
もうケースを置ける余地はありません

でも嘘つきになっちゃうから
もう増えないって言わないでおこう・・・(爆)

JRSを目前にして・・・

出会ってしまったから・・・
あぁ、また珍獣が遠のいた〜

もうあとは、いつか飼いたいアフガンハウンドだけだ!
って・・・
いつから言ってるのわたし・・・

大型であること、グルーミング、散歩量、性格、しつけ
どれをとっても
飼育が大変なのがわかってる故に

高額の珍獣を夢見つつ500円貯金・・・
なかなかちりも積もらず
これも難しいのがわかってる故に
未だ踏み切る勇気もなく・・・


どっぷりハチュにはまってしまったな・・・


ハチュ馬鹿万歳!
クーラーつけっぱなしで寝て
一発で風邪ひきました(汗)

馬鹿は風邪ひかないってゆうんだけどね〜と言ったら
にぃちゃんがひとこと
「アホ」はひくでしょっと

ごもっとも・・・



ご縁です
ビビビと来たら
あぁ、買い時。。。(爆)


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.18

ブログ

JRS

もうすぐJRSですね
行かれる方〜!

わたしも行きます^^
土曜日にいくことにしましたょ

でも今年も出店ではなく遊びに♪

ちなみに、去年の記事は→「その1」「その2


お昼ごろから閉場時間まで会場にいましたが
楽しかった〜!!

今年は、はちゅ友さんとゆっくりお話もできたらな
と思っているのですが・・・

せっかくだからまだ行けてないiZOOにも行きたい。。。
なんて思ってますが

どなたか一緒にいかがですか(笑)

さて今年は何か出会いがあるかしら?

繁殖考えるなら
レビスの男の子を探そうかな?
なんて。。。

もう増えないですよ!って
増えない、増えない、っていいながら(爆)

でも購入できないように
諭吉さんを持たずにいけばいい^^

なんて思ってたんですが〜

なぜか・・・
JRS目前にして・・・

来ちゃったんだな〜びびびっとw(@o@)w



ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.17

パーソンカメレオン

うらやましい

霧吹き後。。。

水玉になって


はじくはじく。。。


きめ細やかで
水をはじくお肌^^

古くなったらパリっとむけて
また新しく
しっとりプリプリのお肌にうまれかわる

い〜な〜トノ〜^^

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ