トノ

トノとのお別れがきました

12月20日の夜中にトノが旅立ってしまいました
トノもわたしの手の中で最期を迎えました
飼い主にとって最期を看取れるのは
辛く悲しいことですが幸せなこととも思えるようになりました

トノは目を閉じ、全身黄色になりましたが
これまでお別れしてきたカメレオンたちのように
目もくぼまず、身体も黒くもならず、口も閉じ、身体の厚さもそのままで
生きていたときと見た目はなにも変わりません
なんだか生き返るように思えてなりません

突然のお別れは爬虫類にはよくあることと聞いてはいましたが
大きいカメレオンは小型のものより対処できる時間が多少あると思っていましたし
病院へ行き、薬をもらいまた10日くらいすれば
いつものトノに戻ると信じていました

でも病院へ行ったその日の夜には
もう息絶えてしまいました

あまりに突然すぎて
なにがなにやらわかりません

トノはわたしがはじめて飼ったカメレオンでもあり
存在感もおおきく
まだ受け入れられない気持ちもあり
気持ちの整理がつくまでの間
すこしブログをお休みします

ご訪問くださった方
申し訳ありません


コメント頂きましても
お返事致しかねますが
ご理解いただければと思います

それからトノが亡くなった翌日に
ご縁あってお会いできたみなさまに
深く深く感謝しております
励ましてくださったこと
トノとの思い出
書きたいことは山ほどあるのですが
また機会があったらにします
文章にするのって実はけっこう
辛くなるのでね・・・
それに、まだ亡くなった実感がないのです・・・

2月のJRSでは皆様と
お会いできるのを楽しみに
元気に出店がんばりますので
どうぞよろしくお願いいたします

それから・・・ちょっとだけお願いがあって
ずっとトノママとか
トノちゃんのママとか呼んでくださっていた皆様へ
トノがいなくなっても
そう呼んでいただけたらなと思います
わたしはずっとトノのママでいたいです


それからわたしには
ほかの小さな家族もたくさんいますし
みんなのお世話と家事とお店と
いつもと変わらない日常を過ごしています
いつもの場所にトノがいないというのには慣れませんが
面白ければ笑えるし、ご飯もちゃんと食べてますので
ご心配なくです!


これまでトノの成長を楽しみに見守ってくださった皆様
本当に本当にありがとうございました

レオパとレビス

オリバー♪

大きくなりました。。。
オリバー1219_convert_20131219224241
やっぱりソリッドはかわいいですね♪

うまれたてのちびちびベビーから
手のひらサイズに成長しました
オリバー1219−2_convert_20131219224338
あたまのてっぺん色が出てません
おハゲみたい^^;
そしてまだまだハンドリングも慣れません^^;


こちらは毎度おなじみ?の
おすわりレオパ
ワトソンくん
ワトソン1219_convert_20131219224225
ほんとこうして話しかけてると
癒される〜
「で?」って聞いてくれてる気がする。。。

きっとわたしの一方的な癒されですけども。。。
なんだかいつも会話が成立している・・・気がしてる(笑)

ワットくんは手のひらオーバーサイズ・・・
ワトソン1219−2_convert_20131219224313
ぜんぜん逃げない。。。
おとなし〜子です♪

レビスに比べレオパは
よくお水を飲みますね
寝相もいい(^^)
まぶたがあるから寝てるのもわかりやすいし

飼育も難しくないから人気があるのも
わかりますね♪
そしてカラーバリエーションが覚えられないくらい多いのも魅力ですね
もう、エニグマとかビビビでしょうね^^;

レオパにはまると揃えてしまいたくなる気がします
まだそこまではないけれど・・・
フトアゴーズのおかげで
もうミニケース置くスペースもなくなりましたし・・・(汗)
レビスは色が濃いとか薄いとか。。。くらいですけど
でもやっぱり大きなおめめにやられてしまう可愛さなんですよね・・・

やもりーずも各種
魅力もいろいろ・・・
みんなちがってみんないい♪^^

るーちゃんはまた別格のかわいさですしね^^

やもりさんってほんと
癒されます^^

あ、サンちゃんもね♪^^

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ドロドロ星人

ドロドロ星人現る。。。

P1280019+のコピー_convert_20131217143048

何者!?

って。。。
誰?


ずっとご紹介しそびれてたんです(^^;)
我が家のドロドロ星人です・・・


ブサ可愛〜!!画像はうしろ姿。。。

ヤバすぎるかわいさなのですが
この種の飼育は
「土だけが入った飼育ケースを飼ってるみたいだ」と例えるほど

餌を食べるとき意外は土にもぐっているので
土をほりおこさないかぎり
ほとんど姿を見れません

しゅしゅっと切りふき後
掘りおこそうものなら
ドロドロ星人になってしまうわけです。。。

しかしながら
わたしにとって超魅力的ないきものなんです

魅力の数々・・・
☆お口のちいささ
☆手足のみじかさ
☆短いあしで立ち上がる姿がたまりません!
 立ち上がってる場面に出会えた日には
 うわぁ立ってるよぉ♪♪♪っっと
 クララが立った〜!!並の感動(はちゅバカ万歳!)
☆500円玉サイズの大きさ
☆飛ばずに歩くこと
☆そしてプニプニのまんまる体型
☆マシュマロのようなさわりごこち♪

もうお分かりでしょうか〜(^^)/


正面はこんなです・・・



ちなみに・・・
この子の名前は千代丸です♪

でもほとんどブログにアップされることはありません
だって、ほぼ土の中にいるから(^^;)



ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ジェット

ご心配おかけしました
ツノも特に変わった様子はありません
ジェットです

ジェットは。。。
とにかくデカイので

ツルの上にいても
かなりの存在感です


といっても画像ではあまり伝わらないでしょうが^^;

ジェットはトノにケンカを売りに行くので
トノと一緒に放すことはできませんし

行動力もすごいので
ツルのある限りあっちへこっちへ
目が離せません

パンサー以上の行動力?
トーマスがおとなしめ!?だったのかもしれませんが
トーマスでもトノに比べるとよく動くなぁ
っと思っていたものです

が、ジェットはトーマス以上です^^;

トノは現在ツルの上で放し飼い状態で
ケージに入ることはまずありませんが

もちろんジェットはトノのようにはいきません。。。

ネットケージ生活〜なのですが
ネットケージは45×90

現在ジェットは頭胴長23センチくらい。。。
全長約50センチ
高いところに行きたいばかりなので
ネットケージをたてに使おうと思っていたのですが

やはり狭い感が。。。

で横置きに・・・
狭いリビングがさらに狭くなってしまいましたが(汗)
おかげでジェットはケージ内をうろうろしております^^

本当はもっとおおきなケージを用意してあげたいのですけどね。。。

それから話は変わって。。。
お知らせで〜す♪

作品ブログにシェルター記事更新しました→こちら
お時間ありましたらのぞいてみてください

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

出店!!!

先週今年最後のイベント出店が終わりましたが
来年早々のイベント出店決定しました〜!

シェルターですが本日オク出品後早々にご落札いただき
本当にありがとうございます!

ですが。。。
これからもいくつかオク出品していく予定なのですが

実は!
先ほど!!

2月のJRSの出店決定いたしました〜!!
のでご報告を。。。

ってそう言えば2月にイベントあったけど。。。
っとふと検索してみましたら
締め切りがきょうまでだったのです〜

ギリギリセーフ〜で申し込み致しました
初のJRS参戦です〜ドキドキ。。。


とゆうわけで
もしシェルターのご購入をご検討頂いてる方で
JRS来場予定の方がいらっしゃいましたら
お急ぎでなければ会場で実物からお選びいただくこともできますので
取り急ぎご案内させていただきました

といってもどれも一点もの
気に入っていただけるデザインのものがありましたら
オク出品の方でぜひ〜!

イベント会場には定番人気のお花とヤモリバージョンの2種類は
いくつか持って行くと思いますが

今回オク出品分はイベント会場にはないかもしれませんので〜^^;

っと本日二度目の更新でした〜☆


どうぞよろしくお願い致します!

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

出品

本日、ぼちぼちと。。。オク出品していきます

一気に出品する時間がないもので・・・
時間が出来たときにボチボチと出品して行きます

お時間ありましたら
のぞいてみてください。。。
タイミングが合えばとゆう状況で申し訳ありませんが

ご縁がございましたら
ぜひ〜♪


ミツバチバージョンなどなど・・・いろいろです
どうぞよろしくお願い致します

オク出品画面へは→こちら

シビレない〜?

ちょっと前の画像ですが。。。

おいで〜っとしているわけでもなく。。。

ガラスケースに手の甲を付けた状態で。。。


寝る。。。

ディーゼルでしたっ

しびれたりしないのかしら〜^^


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

オク出品

年内あと3つのご注文分で終了!っと思い込んでおりましたが
3つじゃなかったです〜

あれもこれも
ご依頼がまだまだございました^^;
ゴメンナサイ
出来る限り
年内納品でがんばります!

で、イベントも終わり
シェルター販売セールやります!!
っとゆうわけで・・・

ヤフオク出品します!
明日から〜

即決価格のもの
オークション形式のもの

オークションは
びっくり価格からの出品予定!

即決価格も
1個限定!ですが即決びっくり価格も!
検討中でございます♪

ぜひぜひご検討ください〜
ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

イベント

クリマも無事終わりまして。。。

土曜日は一日かけて
全ブースをまわり

気に入った作家さんには
ぜひお店に置いていただきたいです〜♪
っと営業活動しながら。。。

ステキな作品達に
多いに刺激を受けて参りました

わたしがお声をおかけした作家さんの作品は
もちろん!とっても個性的な作品ばかり

どこにもない!
いちから考え作られているものばかり

お声をおかけした9割の作家さんが
OKですよ!っと言ってくださいました♪

たのしいお店になりそうで
ワクワクです

納品がありましたらご紹介させていただきますね♪

そして日曜日
出店してきました
ブースはこんな感じ〜


今回は2ブースとりました
この画像の端から端までです♪

ブースに小さなお家を作りたいね〜って
koiちゃんと一緒に考えました^^
koiちゃん力作の段ボールのお家
本当は木で作りたかったのですが
時間がなくって。。。急遽段ボールに^^;

それでもとっても大好評でした^^
koiちゃんはこのおうちの中で
消しゴムはんこをホリホリしていました
so cute!

それから今回は木箱を並べて雰囲気作りもしましたょ

それから
わたしが作ったおっさんシリーズも
ほとんど売れ残ってしまう〜とドキドキでしたが
ありがたいことに

閉店間際に
「気になってたんです〜!」
っと、出店されてた作家さんたちが
次々購入してくださいました^^

一般のお客さんには売れなかったのですが^^;
作家さんたちの目に止まったことが
うれしかったりしてます♪

ちょこっとだけ持って行った
シェルターやステッカーも
ご購入いただけました^^
はちゅイベントじゃないだけに
売れないだろうな〜っと思っていたのですが
ブログ見てます♪っと言ってきてくださった方や
ナゴレプで見てから欲しかったと言ってくださった方
それからフトアゴシールご購入くださって
イグアナも作ってほしい〜!と言ってくださった方
などなど。。。
一般のハンドメイドイベントで
はちゅ話ができるとは思ってなかったので
なんだかとってもうれしかったです

っと楽しい一日を送る事ができました

ご購入いただきましたみなさま
本当にありがとうございました〜!!

そしてそしてお店に置いてくださる作家さん。。。
本当にありがとうございます!
どうぞよろしくお願いします!

そしてそして。。。
わたくし会場にていらない物をもらって来てしまったようで(汗)
ゲホゲホ。。。

風邪菌ゲット〜!!

やはり人ごみはね。。。


のど風邪のようで〜
声がおっさんのようになってます〜
のどもお顔もからっからです。。。

乾燥。。。スゴいですね
カメレオンズたちの保湿が
超気になるところです。。。。

そして
早朝の激しい雷雨に目が覚めました
怖かった〜

わんこたちも雷怖さに鳴いてましたが。。。
我が家だ〜れも起きないし。。。(- -;)

で激寒。。。

風邪がひどくならないうちに
はちみつショウガのホットドリンクのんで
寝ます。。。

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

寄り添って♪

おはようございます
きのうは昼間に取材と
夜は原稿を仕上げ、
すっかり時間を取ってしまった(汗)

やっと制作に入れるぞ〜^^って
きょうと明日でどれだけ仕上げられるかな^^;

冷たいお水でお顔を洗い
パリっと目を覚まして〜

これから作品制作に入ります!!

っとその前に更新〜^^
とゆうわけで〜
朝から更新。。。

さきほどまで。。。
ロムくんとワットくん
ガラス越しに寄り添って寝ておりました^^

2重のガラス越しであ、3重か・・・
ちょっと見にくいですが



あ〜癒される♪
忙しい時間の流れの中の癒しの時間
こうゆう光景なんだか
ホッとしちゃいます^^
気持ちがリラックスできる。。。
生き物飼育の「いいこと」のひとつかな♪

さてさて
飼育されてる方はご存知だと思いますが
レオパはまぶたを閉じて寝ます
レビスは閉じるまぶたがありません

この画像もロムくんは起きてるように見えますが
寝てるんです^^

レビスの寝相といえば。。。
手足バラバラにリラックスしすぎ状態で寝ますが
ロムくんは意外と普通です(笑)
普通がどっちかわかりませんが

めめちゃん親子は相変わらずです^^

以前の記事ですがよかったらご覧ください
めめちゃんの寝相→こちら
まめちゃんの寝相→こちら

さぁてと!
作品制作に取りかかります

土曜日は下見がてらクリマに行きます
日曜日はクリマ出店です

はぁ〜タイムリミット明日までだ〜!
がんばらねば。。。

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (39)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (265)
イベント (56)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (135)
野鳥他、野生動物 (14)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR