ぷくぷく

いつも土の中にもぐっているので
ほとんどお顔をみることのない
千代丸です

きょうは元気ですか?の確認を・・・

さわるとふくらみます
プックゥ〜


ちびちびサイズのコオロギをぱっくんぱっくん
食べました(*^^*)

元気そうです
よかった^^

ところでこのお腹
こんなものなのかしら・・・
真っ白じゃないとこが
ちょっと気になりました。。。



ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


きょうのこと

本日にぃちゃんの誕生日〜♪
でも・・・
ケーキが嫌いなにぃちゃんは
ケーキいらないってゆうんです

だから・・・
毎年マグロのお刺身とご飯で作る
「マグロのケーキ」を頼まれるのですが
今年はサーモンにしてほしいとのご依頼でした

にぃちゃんとおちびとわたしの3人で
ご近所のスーパーへ
ところがサーモンが売り切れ〜

するとケーキが好きなおちび(^^;)

おたんじょうびは
ろうそくの火を消さないといけないよ〜
ケーキをかってもらわないと〜
っと
にぃちゃんを説得してました(笑)

スポンジが苦手なにぃちゃんは
チーズケーキ購入に至り・・・帰宅

ろうそくを立てて火を消しますよ〜

ふぅ〜・・・

あぁぁぁおちびが消しちゃった〜w(@o@)w

にぃちゃんとケーキの写真をデジカメで撮るわたしを
スマホ動画で撮るダーリン
なにとってんの???

で、おちびが吹き消したとこは?

撮ってないけど・・・

え!?

これも毎度のこと・・・
タイミングってゆうか
撮るとこまちがってるダーリン・・・
タノムヨォ・・・orz

毎度毎度、我が家族のお誕生日はなにかしら
思い出になることがあっていいけれど^^;

にぃちゃんもすっかりおっさんになってきた(笑)
ついこないだまでおちびサイズだったのにね

なにはともあれ
にぃちゃん、おめでと〜♪

そして・・・
ついに今年もやってまいりました
花粉症w(>-<)w

きょうは暖かかったので
玄関にある2本の木が
ずいぶん前に強風にあおられてななめってたのを
直そう!!っと思い立ち
ぐっと起こして
みましたところ

ほわわわわ〜んっと
花粉がぁぁぁぁw(>o<)w

しまった!!

おかげさまで・・・
鼻詰まってるのに
鼻水がタラタラ〜

完全に花粉症〜(><)
発症してしまいました
スギもそろそろですしね

玄関の木を起こして以降
もう鼻が・・・

こうなると・・・
頭がボーっと

作品作りに集中できなくなってしまう〜

困る〜(><;)


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

かくれんぼ

ジェットにとって・・・


かくれんぼ・・・
なんてかわいい遊びではありません

彼にとっては
危険から逃れる手段・・・

トーマスよりもトノよりも
身体のサイズは大きいです

でも一番上手に隠れます

ツルの向こう側に
真横につかまってます



さすがWC

ジェットは
ポットが見える位置にくると
ささっと隠れました

以前から
ポットのいる位置は
変わりませんが

トーマスはスタスタ
歩き回ってたツルです

トノなんて
ツルの真ん中で堂々と寝てました

ポットは天敵

トノとトーマスは・・・
なぜ隠れなかったのかな???
気にする素振りも
見受けられませんでした

でもジェットの行動が
当然といえば当然なのでしょう

ジェットは敏感に反応
多大なストレスを与えてしまうので

ジェットをケージから出すときは
ポットを移動

ポットを放すときは
ジェットを移動

しています



きょうはわたしが近づいたら
隠れました^^;

人間が一番の天敵・・・
ある意味納得。。。



ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

おもしろい顔のレオパ

雪はふらずとも
まだまだ寒いですね。。

このあたりは
海が近いので風が強いのですが

お天気がよくても
風が冷たいです

さてさて
きょうはレオパのアンジーです♪


この子はトノが亡くなった次の日に
ブリーダーさんのところからくることになっていました

トノのこともお伝えしましたが
もちろんトノのことで
やっぱり飼えませんなどというのも無責任な話だし

自分のところで産まれた子を預ける側は
受け入れる側よりきっとドキドキするでしょう

大事に育ててもらえるようにと願って
連れてこられるはずです

トノのことをお伝えすると涙をにじませて
自分にもおなじようなことがあったと話してくれました
その節はありがとうございました
そしてかわいいアンジーを我が家に
お迎えさせていただきありがとうございました♪

そんなこんなで昨年末にお迎えしました

ご紹介が遅くなりましたが
エニグマ×マックスノーのアンジーです

と、その前に・・・
兄弟はわたしの知り合いのお家にいきました

なんともきれいなラベンダーで
かっこいいです〜!!

で。。。
アンジーですが
さすがのエニグマ×♪
全く違うパターンです

もうご存知でしょうが・・・
わたしが選ぶものって
なにかクセがあるでしょ?

ハッチしたよ〜っとご連絡をいただきまして
そのときの画像がこちら↓

わたしごのみでした^^


もちろん成長するに連れ・・・
黒い模様は消え行くわけですが・・・


現在はこんなです↓


きれいなお顔の子でしょ?

全体的にしろっぽくなってきましたよ

逆に、透き通った白っぽい感じだったしっぽには
黒い点々がでてきましたょ

そんでもって
本題!?
です・・・

笑う準備はいいですか?

正面から見ますと。。。

鼻の穴のとこにちょうど黒い模様が
ございまして〜

大きな鼻の穴のレオパが・・・
笑っております^^;

おもしろ顔のレオパ
アンジー
わたしは大好きです^^

ナナメったり
くねくねしたり。。。
ばっちりエニグマ表現
出てますが
ちびっちゃいけど
ハンドリングも可能で
おこったり噛んだりもしない
とってもおとなしい子です

とゆうわけで
ブリーダーさん、
ちゃんと育ってますょ〜♪のご報告も兼ねての
アンジーのご紹介
でしたっ

最近ではお店に並ぶレオパを見て
アンジー顔の子いないかな〜
なんて楽しんだりしてます^^

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

「やっと」

「やっと」です
お店のブログを開設しました👏

わたしと古本屋さんとで
ボチボチ更新していきます^^

古本、作家さん作品、イベント情報
日々のできごとなどなど
ご紹介していきますので
こちらもよろしくお願いします(^^)/

まだ開設のご挨拶だけですが・・・
のぞいてみてくださいね〜→お店ブログ

どうぞよろしくお願いします♪

それから・・・

天国から。。。
たまには登場してもいいよね〜!?

まだまだトノを思うとじ〜んとしてしまうわたしですが・・・

こちらの方も
「やっと」
過去の写真などを見る事ができるようになりました
未だに、もしかしたら
あったかくなったら出てくるんじゃないか!?
なんて普通に思ったりして。。。
だってトーマスみたいに
挨拶来てくれないし(T-T)

トノは応援してくれてるんだろうか・・・
なんて考えたりもしちゃう・・・

わたしがお店始めなかったら
今も元気でいたかもしれない・・・
とかね、やっぱり考えちゃうから

でも・・・

生前の「いい顔」のトノ見ると
ちょっと元気をもらえたりもして
人間って都合がいいよね〜
あ、人間じゃなくてわたしか・・・(- -;)

ママのお店をよろしくお願いしますっ
ダイナソー
って言ってくれてるみたいに見えたりもするんだもの・・・

トノのことは書きたい事が山ほどあるのですが
いまだに泣きそうになるので(- -;)
それはもうちょっと先になりそうです・・・

が。。。

しんみりせずに〜

がんばってますので
どうぞよろしくお願いします!!(^0^)/

またそのうち
トノも登場するかもですが
こちらもどうぞよろしくお願いします_(_ _)_

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

フェルトのモモンガ

久々すぎますが。。。
出品のご依頼を数件いただいておりました
羊毛フェルトのフクモモちゃんです♪

もう忘れられてるかも〜!?
遅すぎてごめんなさい(汗)

とってもかわいい子ができたと思いますので
ご縁がありましたらよろしくお願いします

手のひらサイズです
ふくもも1_convert_20140217014736

今回は毛糸を編んだ寝床とセットです〜(フェルトのお花付)
ふくもも6_convert_20140217014759

ごろ〜んっとさせてもかわいいかと^^お好みでどうぞ〜
ふくもも8_convert_20140217014939

丸まったポーズになっていますので
寝床の外ではころ〜んと転がってしまいますので

寝床に入れて
壁にかけて飾っていただけたらと思います

画像をいくつか作品ブログの方へ
アップしました
作品ブログへは→こちら

ヤフオク出品いたします
出品画面へは→こちら

気に入っていただける方いらっしゃいましたら
どうぞよろしくお願いします


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

あったかそ〜

朝起きたらお外は真っ白〜

きのう、天気予報で
きょうは雪ってなってたけど

だいたいこの辺り
予報で出てても
あんまり降る事ないのですが
きょうは5センチくらい積もってました

午前中はまだまだ積もりますよ〜っとゆう感じの
雪が降ってました

このあたりは
年に2日くらい積もる日があるかな?ってくらいです

午後からはみぞれ&雨にかわり
道路の雪はけっこう溶けました

っとこのあたりでは珍しい
積雪でしたが・・・


フトアゴケース内はポカポカ〜

ディーゼルの定位置
流木にもたれてバスキング

なんかあっつぅ〜
っと口を開けてたりもする・・・

外は雪・・・

でもでもでもでもそんなの関係ね〜・・・の
ディーゼル

彼の食欲はとどまるところを知らない・・・
冬なのに・・・
雪なのに・・・


雪ってなに?



ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

かめのこ、のこ

先日。。。
JRSに持って行く作品のところで
ご紹介しました

ku-kuプロデュース
新作「亀の甲羅型シェルター」

のところでモデルさんしてもらいました
リクガメさん

実はうちのこです(^^;)


かめのこ、のこのこ、
名前はのこちゃん・・・

ギリシャです

元気に歩きまわり


ごはんもよく食べますが


わたしの手の大きさで比較していただくと
お分かりいただけると思うのですが・・・

こんなにちっちゃい子なんです


生後半年です・・・

「ヤモリのおうち」の
Mサイズのシェルターでも
十分入れる大きさです
現在、それよりも小さいドーム型シェルター使用中です


他の兄弟はすくすく成長

のこちゃんはというと
ちっちゃいまんま

なんらかの異常があるのでしょうね・・・
だから本などにはこうゆう子を
お迎えするのはやめましょうっと書いてありますね

でもなにかご縁あったわけで・・・


どこかでスイッチはいって大きくなればそれも良し!

このままちっちゃくても
ずっとかわいいし・・・

リクガメさんは
大きくなるから飼育を考える・・・
ということもありますしね

どちらにしても
元気でいてくれればいいのですが

長生きできるといいな。。。

あったかくなったら
ジェットとフトアゴーズと一緒に
お庭でひなたぼっこしたいね〜のこちゃん♪

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

おっさん人形

きょうはハチュネタではありません・・・
ハチュぐっずでもありません
たまには
ハチュ以外のものも作るので(笑)

昨年末のクリエーターズマーケットに出店の際
できました

ゆるすぎる・・・
おっさん人形・・・



お店にもぶらさげて販売しておりまして・・・
ご好評いただいております♪
きょうも1人のお客様が
おっさん2人購入してくださいました〜ワーイ(*^0^*)/

あと小さい方が残り2人になりました♪

わたしがつくるもの(ワタシ好みのもの)
興味を持っていただける方と
そうでない方
はっきり別れます(^ ^;)

ご存知のとおり!?
万人受けするものに興味がないから
それでいいとおもってるのです

そんなわたしの作品ですが・・・
気に入ってくださる方がいてくれるとゆうことで〜
そのうちまたつくろ〜っと思えるのです

ありがたいことです「感謝!」

おっさん人形、けっこう気に入ってるわたしです♪
またつくろっ^^

あ、それより先に仕上げないといけないものがいろいろ・・・
お待たせしすぎて申し訳ないです_(_ _)_

イベントも終わって一息入れて
やっとまた制作に入れます♪
急がなくっちゃ(汗)


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

ちいさな家族たち☆その4

家族の紹介も・・・
久々にその4ということで

きょうは
どど〜んとアップで

メンフクロウのポットです


おなかがすいてる時は呼んでもいないのに
飛んでくるポットです^^;

このまぁるいお目目・・・
メンフクロウって小さなお目目でつり目な子も多いと思うのですが
ポットはお目目くりくりでかわいいのです
はい、完全に親バカです^^;


今ではグローブなしでも
据えられるようになりました
グローブなしのときは
ソフトにつかまってくれます^^

といってもある程度の時間据える場合は
グローブ必要です^^

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (103)
TOMMY (82)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (111)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (17)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (35)
★わんこ (34)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (4)
★作品 (262)
イベント (54)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (127)
野鳥他、野生動物 (12)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (8)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR