ku-kuん家のちいさな家族たち

.12

ブログ

看板犬と看板トカゲ

お店の看板犬として
我が家の麦を連れていくこともあります

そして
看板トカゲとして
フトアゴのサンディーを連れて行くこともあります

先日はふたりとも連れていってみました


ふたりとも意外と普通にいっしょにお客様をお迎えしておりました^^
麦は小さなカゴに入ってレジ横にいます
カゴからだしてもすぐ入っちゃうんです

カゴじゃなくても
袋モノならなんでも入ってます

入るとわたしと一緒にでかけられると思っているのです
だから朝玄関にバッグをおいて
わたしが携帯と鍵を持つのを見計らって
バックに入ってスタンバってます

実は・・・
この行動麦だけではありません
我が家のワンコはみんなです(笑)
みんな甘えん坊さん・・・^^

ダックスのりんとトイプーのラムは
麦ほど小さくないので
バッグにまたがって待ってます^^;

さてさてちょっと話がそれましたが
そんな看板ワンコの麦ですが
カゴから出る事もなく、鳴きもせず、
レジの台にいても購入時までお客さんに気付いてもらえないことも(汗)
看板わんこなんでしょうか!?

さてさてそんなお店に
先日はうれしいお客様が〜♪♪♪
フトアゴのゴモちゃんとゴモちゃんのパパさんママさんが
ご来店くださいました(^0^)/

ゴモちゃんはサンディーよりもずっと先輩フトアゴちゃんで
すっかり落ち着いてるし
ママにべったり〜^^
愛情たっぷりで育てられてるな〜って感じますよ♪


ちなみにサンディー、ディーゼルは
来月で1歳になります♪

看板トカゲはサンディー

なぜディーゼルじゃないかというと・・・
ディーゼルはと〜っても暴れん坊なんですぅ(- -;)///////

同じように育てても性格なんですかね〜
落ち着きがありません・・・
抱っこもさせてくれないくらい
サンディーよりひとまわり大きいくせに
超びびりなのです--;

とゆうわけで
お客様がさわってもおとなしい
サンディーが看板トカゲとして
出勤しています

なんだかハチュ友さんの中にいると
ポピュラーなペットだと思えてしまうフトアゴですが
まだまだ知らない人のが多くて
意外や意外
お客様をびっくりさせつつ
かわいい♪っと言ってもらって
よく写真撮られてます^^
気持ち悪い!っていわれたことがまだないんですよ〜

服着てるとグロさも半減するみたいです^^
おもちゃみたいに感じるようで・・・

とはいえ、まだまだ
これはイグアナですか?
と尋ねられる方がほとんどですが(^^;)
それでも人気者のサンディーです

今ではサンディーに会いにいてくださるお客様もいたりして
わんこよりトカゲの方が
インパクトありますもんね(笑)

というわけで
お店には
どちらかがいたり
ふたりともいたり
ふたりともいなかったり、な
看板わんこと看板トカゲでしたっ


ゴモちゃん、ゴモちゃんのパパさんとママさん
きてくださってありがとうございました♪


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.11

商品紹介

シェルター

じつは・・・
ずっと前からご要望いただいていた
へびさん用シェルターを

やもりのシェルターを作るついでに
作ってみました・・・

大きさはヤモリのシェルター(Mサイズ)と比較して・・・

こんなに大きいのです^^

60センチの水槽の半分を閉める大きさです^^;

柄はお任せということで
「思いつきの落書き模様入り」と
「蛇モチーフの蛇シェルター」です

白がご希望ということもあって

試作は白のつやつや(透明)とマット仕上げと作ってみました
マット(蛇柄の方)はちょっと柄が埋まってしまいますが
優しい感じです


こんな感じの蛇シェルターですが
これは素焼ではなく釉薬をかけて本焼きということと
大きさも大きいのでかなり値もはってしまう
しかも送料も高くついてしまうのですが・・・
一応作ってみました〜のご報告。。。

さてさて
やもりのおうち
素焼のシェルターも焼き上がりました♪



今回は半分お店に
半分オク出品の予定でいます

明日から徐々に出品していきますので
どうぞよろしくお願いします♪

それからリミックスペポニmozo店さんにも
納品しました〜
実物を見てご購入いただけます
お近くの方はmozo店さんへどうぞ〜♪

ちなみに・・・
最近のお気に入り・・
長靴を履いたアヒルちゃん
画像に登場させてみましたが特に意味はありません(笑)


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.05

その他

ヤギさん♪

ゴールデンウィークもあと一日。。。
お仕事づくしでお家の方は大丈夫?なんて
ご心配メールもいただいちゃいましたが(^^;)

もちろん大丈夫で〜す♪

お店もそこそこ頑張って
ちゃんとプライベートの時間も
楽しんでますよ〜♪

つい先日お友達のお友達が
やぎを飼っているんだと聞きまして

しかもご近所さんだったんです

ともだちのともだちは
みなともだちだ〜

もう聞く事もないフレーズ?でしょうか??

というわけで・・・
さっそくお友達になっていただきました^^

で、遊びにいってきました

車で10分ほどの
畑地帯の一角に

全部で5匹の
やぎさ〜ん♪

メイちゃん


メイちゃんはママです
初産で3匹の仔やぎちゃんが産まれたんですって

シロヤギさんの両親から
1匹だけ茶色いヤギさんが産まれたそうな・・・


生後2ヶ月とのことでしたが
すごく人懐っこくて
犬のようにあそぼあそぼってくっついてきて
めちゃくちゃかわいかったです♪
あまりのアプローチに
おちびはちょっと怖かったようですが^^;

お庭でやぎを飼ったら草食べてくれていいな〜
なんて話していたら

こんど「出張草食べ」してくれると
我が家にやぎちゃん連れて来てくれることに(笑)

楽しみだ・・・


それからやぎ小屋横にはご主人手作りのピザ釜もあって
とにかくのどかですてきなところ

こんどピザパーティーにもお誘いいただけるとのことで
新しい出会いに感謝♪
またひとつ楽しいことが増えそうな予感です・・・


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.03

TOMMY

プチトマト

TOMMYはプチトマトがすきです♪

たまにおやつ程度にあげてますが・・・

穴をあけて
皮の部分をお手手で持って
中身を上手にたべるんですけどね


でもね
プチトマトの種はたべないんです

あちこちに
ペっ!と吐き飛ばします

だから食後のケースの中は種だらけ〜

とっても小さな種ですけどね
たべません
おいしくないのかな?

たまにケースの外に掃除し忘れた
プチトマトの種をみつけたりするんですが
かぴかぴにくっついてとれないんです(- -;)

というわけで
後片付けがちょっと面倒な
プチトマトについて
でした〜^^

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.01

メラーカメレオン

ひなたぼっこ

きょうからもう5月・・・

今年になってもう5ヶ月目!?
はっ・・・早すぎませんか(- -;)

さてさて
きょうはいいお天気でした♪

最近では天気のいい日は
お庭で日光浴〜♪

のジェット

ネットゲージは軽いし持ち運びに便利で
上から水をかけたりもできるので
重宝してます


窓からお庭のデッキの上に移動も楽々^^




わたしがお店に出勤している間は
お家の中でお留守番になるので

なるべく家にいる間はお外に出してあげてます

自然の恵みは大切だ〜っと思っているので
この時期はとってもありがたみを感じております

もうすこししたら
今度は暑すぎてしまうしね・・・

無事今年の夏を乗り切れますように・・・
ジェットが長生きできますように☆

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ