サンちゃんとシェルター

超久々の登場。。。

ヘルメットゲッコーのサンちゃんです♪



1年程前にサンちゃんは庭付き一戸建てから
sサイズシェルターに引っ越しました^^


ひょこっ!


と、のぞいてるのがかわいくて^^

サンちゃんはいつも笑顔だし〜
ちっちゃくて
ぽてっとしていて
いかついお顔がかわいいんですよねっ♪

最近シェルターの水がなくなると
水入れ部分にいつもいるんです
暑くなってきたからかな〜

サンちゃんが使ってるのはsサイズのシェルターです

ちっちゃいシェルターはためられるお水が少ないので
吸収され蒸発するのがけっこう早いです
我が家では水がなくなってシェルターが乾いてきたら
水をためる方式で使っていますが
このシェルターも1年使ってますが
この方式だとカビも生えてこないみたいです

水があるうちに注ぎ足していくと
どうしてもカビが生えやすいので
からっからに乾く時間を設けて使っていただけると
いいと思います(取説にも記載してます)



っとイベントでもMサイズ、Lサイズが主流になっていたので
最近作ってなかったんですが
思い返してみたら最近って・・・・
もう2年も作ってないことに気付きましたw(@0@)w
そりゃ、在庫もないままですよね(汗)

sサイズシェルターのご要望を何件かいただいたので
sサイズをいくつか制作しました♪

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

(新)加湿ポット

加湿ポット・・・
以前の物は内側が洗えないというのが
わたしの中では結構ダメダメだったのですが

意外と気にされないという方もいらっしゃったりもしましたが^^;

で、蓋付きとか
形状をけっこう
いろいろ考えたのですが〜

結局この形に戻ってしまったんです・・・f(^-^;)

一応、中も歯ブラシなどで洗えるように
後ろ側の穴をちょっと大きくしただけということに
なりまして・・・

以前のような飾りの
葉っぱやお花は付けません

そのかわりに

釉薬の職人さんが
素焼用の釉薬作ってくださって
今回色をつける事ができました^^

色付きと色なしがあります
色がついてないのはしずくちゃんですが
色をつけたら帽子なのか?ツノなのか?
みたいになったけど・・・

色付きはこんな感じ・・・(試作です)


色部分はこすっても落ちるようなことはありません♪
私的にはかわいくなって満足なんですけどね〜^^

というわけで
今後加湿ポットも再販予定です

只今、がんばって製作中です♪

あと、加湿ポット以外にもいろんなものを
つくってますのでお楽しみに^^

8月の静岡にも持って行けたらと
思っております

気になる方いらっしゃいましたら使ってみて下さ〜い(^0^)/

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

心が読める?

きょうはクリマに出かけました♪
朝開館11時に到着し、閉館6時まで
あっとゆう間の7時間w(@0@)w
で、ぎりぎり全ブースまわれました^^

いろいろな作品に刺激をうけて
わたしもがんばらなくっちゃ!っと
あらためて思いました♪

かわいい作品いろいろ購入しました^^
とっても楽しく充実した一日となりました

帰宅後・・・

じーっっとみつめるみつめる


ドーンとアップにしてみました・・・

この目でみつめられると・・・


なにか心を読まれている気がする^^;

ママしゃん、おつかれですね?
遊びすぎましたね?

ハイ・・・スミマセン(汗)


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ジャイゲコって危険?

ジャイゲコ=ジャイアントゲッコー

大きいだけあって
噛まれたら結構な傷になるとか
肉ごと持ってかれちゃうとか
数針縫うとか

そんなことを聞いたこともあって
まぁ、流血は間違いないでしょうね・・・とは
思っているのですが

ジャイゲコも種類によって性質の違いも
あるようですが
我が家のフトアゴーズのように
個体差もありそうですね・・・

でもやっぱり
触れない子になったら怖い〜っと思って
ベビーでお迎えしたときから
なるべく触るようにしてきました

これまで噛まれたことはありませんが
それでもいつガブっとされるかも
わかりません・・・

こんなかわいい顔してるのに(*^-^*)
る618−5_convert_20140618230315

っとそんなるーちゃんですが

爪の先に脱皮の残りの皮がひっかかってました
これは昨晩脱皮した模様ですね・・・

っとお手手を確認すると
この画像、わかりにくいかもしれませんが
左の指の爪のところと

右側の指が白っぽいのがわかりますか?
脱皮の皮が残っちゃってるんです・・・
る618−1_convert_20140618230153

全部の指を確認しましたが
指の裏(手のひら?)に
残っていたのはこの1本だけでした
脱皮不全とまではいわないかな
でも爪のとこの皮も
この指の裏の皮もこのままでは良くないよね・・・
カメレオンもレビスも指とかに皮が残ってると
壊死しちゃったりするんですよね
っというわけで

お水をつけながら
ちょっとずつ剥がす事にしたのですが

爪のとこにちょこっと残ることはたま〜にあって
引っかかってるのを取るくらいなら
そこまでのスリルは感じないのですが

今回の指の裏はスリル満点

いつ噛まれるかとヒヤヒヤですよ
いや本当に・・・
痛いっ!とおもったら噛むでしょう?っと
思いながら
超ビビリながら・・・

ピンセットっでゆっくりゆっくり・・・
る618−2_convert_20140618230214

なんとか終了・・・

るーちゃんのお顔をみても
感情は読み取れませんが

噛まないでくれてありがとう^^;
キレイに取れましたよ・・・よかった〜
る618−4_convert_20140618230258

る618−3_convert_20140618230238

あとで、革手すればいいじゃんって言われて
あっ!そ〜だよね〜って・・・(爆)
スリルも半減するじゃないの!
な〜んで気付かなかったんでしょうか???

るーちゃんを触るときに革手したことないし
全く思いつきませんでしたf(^-^;)

でもるーちゃんがいい子でよかった〜♪
キレイに取れてよかった〜♪
な〜んてのんきなわたしでした^^;

でも噛まれてたらきっと
違う内容の記事になっていたことでしょう^^;

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

甘くないメロンとお豆腐

わたしは・・・
メロンとスイカが好きな方ではありません

でもきょうは珍しく
安いメロンを購入したら・・・
甘くなかったんです^^;

でも安いと
だから安かったのか〜と納得してしまうけど・・・
でも甘いの想像してたからちょっとがっかり(- -;)

でもTOMMYは
大喜びで食べました^^

うまうま、うまうま、うまうま・・・・

この両手で持ってたべるのかわいいです♪


そしてそして。。。
TOMMYはお豆腐が大好物♪

お豆腐を見つけると
とびつくんです
こちらは両手で持ってというより
わしづかみ状態・・・

でもやわらかいからぐちゅっとなっちゃうんですけど
お豆腐にぎりしめ〜
すごい勢いで食べます

お食事中は小刻みにゆれるのでブレブレで
上手く撮れません^^;
でもTOMMYの気持ちは伝わりますか?

お豆腐💜お豆腐💜・・・


お豆腐💜お豆腐💜・・・


うんま〜ぃっ!💜💜💜
え?ママもたべたいの?


あげないよ〜っ!!
てお豆腐に夢中・・・


お手手についたお豆腐もキレイになめるし
散らかったお豆腐のかけらも
キレ〜イにたべてから遊びに行きます

本来、甘い樹液や果物
時に虫・・・
現地ではそういった物をたべているのに

たしかに豊富なタンパク源ではありますが・・・
お豆腐大好きってなんか意外だな〜

先代のロイくんがいたころ
フクモモオーナーさんもまだとっても少なくて
情報も少なかったころに
ご縁があったフクモモオーナーさんに教えてもらった
「お豆腐」

いまではお味噌汁とか作ったら
毎回ではないですが
お豆腐をちょこっと残しておくんです
もちろんTOMMY用^^


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

アメフクラ千代丸さん

きっとわたしのブログをのぞいて下さってる方は
アメフクラといえば思い浮かぶ方が多いのではないかと
思いますが・・・

アメフクラをご存知ない方も
まだまだた〜くさんいらっしゃるでしょう。。。
そしてなんじゃこりゃ!?っと思われることでしょう。。。

わたしの中ではthe「水まんじゅう〜♪」

お顔わかりますか?下向きですょ。。。
下の方がお顔です^^


わたしもそうでした
なんじゃこりゃ!?
なにものじゃ!?
そして私の場合は
かわえぇ〜
っとなりましたが・・・

ケースをのぞいても
普段千代ちゃんをみかけることは
ほとんどありません

土に潜っているからです

飼う前に聞いていたのは本当だった・・・

「生き物がなにも入ってないケースを
飼ってるような感じだよ」って・・・

本当だった^^;
忘れそうになるくらい
いない。。。
どこにいるかな?
っとちょこちょこ探すのも日課です・・・
といっても毎日ホリホリはしませんが

ご飯のときには掘り起して生存チェック・・・
そんな飼い方ってちょっとせつないんですけどね

きょうはお掃除の間
ケースのお外に出ていてもらいました
カップの中で待機中・・・

これならお顔もわかりますね♪

そして
この、どこからみても
まるい姿・・・


そして
この短い手足に・・・(* -*ノ)ノ萌え〜

そんなことより早く掃除終わらせろっ・・・って

うったえられてる・・・とおもいきや

ウインクなんて・・・ツンデレ?


ズームアップしたら・・・
マチュコ?っとおちび(笑)


ちょっとはアメフクラの魅力が
伝わりましたでしょうか?f(^ -^;)

とってもかわいいカエルです♪

飼育はとっても難しくありませんが^^;
強いて言えばお口が小さいので
常時小さな餌を用意しておかなければならないことでしょうか・・・

我が家では5ミリ〜7ミリのコオロギさんが
ごはんです

そんな
千代ちゃん、きょうも元気そうでなによりです♪

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

田植え♪農業体験

田植え体験してきました

先日お友達になったヤギさんのところのピザパーティーに
行ってきました!!
が、画像なし(汗)

で、そこに来ていたのは
無農薬、オーガニック野菜など作られている農家さんで
農業を学んでいる若者たちと師匠
それからウシ屋さん(牧場)などの
素敵な仲間達♪

わたし農家じゃないんだけど^^;
行きた〜い!っと言ったらぜひ〜っと言ってくださって
その中に飛び込んで
その日穫れたてのお野菜いっぱいの
おいしいピザをいただきました^^贅沢〜♪

そこで農業に興味がある人が勉強したりボランティアしたり
イベントで農業に触れてもらったり・・・という
とってもステキな農園があることを知りました!

それがご縁で田植えイベントに参加できることに^^

すてきな人の周りには
すてきな人が集まるもので
とってもいいご縁をいただきました♪
年のせいか、最近つくづく
人と人とのつながりを
実感することが多くて^^

というわけで・・・農園のイベントへ

わたし的には子供達にはいろんな体験をさせたい
とうのが参加の理由

にぃちゃんはスゴく行きたがってたけど
試合と重なって参加できずでした

にぃちゃんは田植えをしたことはありませんが
以前住んでいたところは通学路が両サイド田んぼだったので
帽子を投げて遊んで帰り、田んぼに落ちたからと
ドロドロで帰ってきたり

カエルを捕まえに行って田んぼにハマったり
と田んぼに入った事はなんどもあったので(笑)

今回はいいか・・・ということに^^;

さてさて
前日まで雨模様で微妙なお天気でしたが

朝からピッカピカすぎるくらいの晴天で
暑い・・・

初のin田んぼ♪
もちろんわたしも入って田植えしましたよ〜

おちびは足を取られて
おっとっと〜といいながら田んぼの中を一歩ずつ歩いてました^^
たんぼ_convert_20140614083153

この紐のラインに沿って植えて行くのですが
これを前日雨の中準備された農園の方々大変だっただろうな・・・

そしてこのラインは今後生えてくる雑草を取り除くときの目印に
なるんですって!なるほど〜
またひとつかしこくなりました^^♪

今回は参加人数過去最多の60名だったそうで
一枚の田んぼにいっぱいの人でした^^
今回はおちびのお友達家族も誘って一緒にいきましたが
初参加組はほとんどいなくて
みなさん何度も参加されているんだそう

子供連れの家族はもちろん
ひとりで来られてるおじさんや
若い学生の女の子ふたりぐみ
20代の若者グループなどなど
たんぼ1_convert_20140614083230
おかげで9時半に集合し10時ごろからはじめてお昼には終わりました

田植え完了で集合写真♪(農園さんブログからお借りしました)
ヤギさんも〜参加してましたょ^^
たんぼ7

お昼はお弁当持ちで田んぼの横で
みんなで食べました

農園で穫れた野菜いっぱいのお汁がふるまわれ
これがめちゃくちゃおいしかったです!
たんぼ3_convert_20140614083256

その後は
まだ時間がある人はジャガイモ掘りもできますよ〜♪
っとのことで
もちろん参加^^
たんぼ6_convert_20140614083429
右上に写っているのが農園の園長さん
とっても気さくで優しいおじさんです^^


おちびは広い畑を夢中になっていくつもいくつも
掘ってました^^

たんぼ5_convert_20140614083350

土をいじる・・・
自然を味わう・・・

いいですね〜
わたしは好きです

自然の恵みを頂くとうのは
出来た野菜などをいただくことだけではなくて

その環境を感じることが一番の恵み
だと思うわたしなのでした

こどもたちは
歳の数だけじゃがいもをもらえました^^

参加費はなんと100円・・・

来月は植えた苗の間に生える雑草を取りにいきます

こうしてお米になるまでを
知る事ができる

飼育もそうですが
本で見るのと実際に経験するのとは
やっぱりちがう!

興味がある方
いい経験になること間違いなしです!

お近くに農業体験などできるところがあったら
参加されてみてはいかが?


長くなりましたが最後まで読んでいただき
ありがとうございました

本日は「農業体験にいってきました!」でしたっ♪

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

レオパの目

きょうはレオパーズのお目目を見比べてみました
がちょっとその前に
気になってることをひとつ・・・

ムーミンのオープニングのお歌が
メロディーそのままで
歌詞が変わって以来
頭の中で歌詞が混ぜこぜになってるわたしです^^;
となりでおちびが
「パンピンポンポコリンシャン、ニョロリンコ♪
まじな〜ないのことばっことばっ♪」だよ〜!!!
っと真剣教えてくるけどそれも間違ってるf(- -;)

しかもこれは以前の歌詞だし
パンピンポンポコリンシャンじゃなくて
ポンピンパンペポリンシャだし
「おまじ〜ない」が「まじな〜ない」になってしまうおちび・・・^^;

ってどうでもよくなってきますが・・・
ムーミンの豪華声優陣さんたち
みんなで歌っていらっしゃるんですが
フローレンとスナフキンの声が好きです^^

ちょっとひろってみました
気になる方は→こちら

新しい歌詞のものはみつかりませんでした(汗)


さてさてきょうはレオパーズです
我が家には3匹のレオパがおりますが・・・

まだちっちゃいですが〜
おちびのお手手よりは大きくなりましたよ〜
っと、成長のご報告を兼ねて・・・の

アンジー♪


アンジーのお目目はちょっと色が濃いのでしょうか
スネークアイに見えることが多々あります・・・


でもよく見るとフツー^^


アンジーは脱皮しそうなこの色が通常色です^^
わたし、遺伝とかぜんぜんわかりませんが
エニグマ×マックスノーの子なので
白っぽいのかな?
背中の白いラインもキレイです^^
サブちゃんは健在です(笑)
アーちゃんおおきくなぁれ♪

そして。。。
前回記事のさわれないフトアゴに引き続き
さわれないレオパ・・・
オリバーです
さわれないと言うと語弊があるかしら・・・

さわれないわけではありませんが捕まえると噛みます(笑)

オリバーはソリッドです


かわいいですけど
さわれません(- -;)

お掃除しますよ〜っとケースの中に手をいれるだけで
口開けて怒ってきます

が・・・えさをあげるときだけは
ニコニコしながら一番最初に寄って来て
チョウダイチョウダイっと
ガラス面にへばりついて超アピールする
おもしろい子です^^;

最後はアルビノのワトソン

い〜子なんだよね〜ワットくんは^^
ワットくんのお目目は琥珀っぽい感じ


明るいとこでは黒目がほそ〜く


ちょっと暗めのとこでは黒目もちょっと太くなります


いわゆる猫目

というわけで
本日は我が家のレオパーズの
お目目についてでした〜♪

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

フトアゴーズ1歳♪

きょうはフトアゴーズ!

今月で1歳♪

お迎えした頃のフトアゴーズ→こちら
をご覧いただいてか〜ら〜のぉ〜

今年1月(5ヶ月前)の測定で
ディーゼル300グラム、サンディー212グラムでした

それ以来の測定になってしまいましたが・・・f(^^;)

一年ですっかり立派なフトアゴになったぞぉ!

とゆうわけで〜

生後1ヶ月16グラムでお迎えしたディーゼルは
1歳で369グラム!!


大きくなった・・・
でも、ビビリなのか・・・気が強いのか・・・
まったく触られることに慣れません・・・
すごい威嚇されるんです^^;

先日、一か八かでリードを付けて外出したものの・・・
わたしの背中にくっついてるときはよかったのですが
つかもうとした際
わたしは右手をがっつり噛まれて歯形くっきり&流血w(:> <:)w
もぉ〜||||||orz|||||||

それでも嫌いにはなれませんが(笑)
手を洗えなかったので
痛いなぁ・・・っとジアをシュッシュって・・・
(いいんだろうか^^;)
キレイに治ったけどね(笑)

内弁慶のディーゼル・・・
安心できるのはケースの中だけらしい(- -;)

お部屋の中で放したとしても・・・

「何?」って
触らないでよオーラ全開だし・・


いやいや、落ちるよそこ・・・
ソファーに飛び乗ったまま〜
そんなギリギリのとこで固まってなくても・・・

と思いながらもほかっておいてあげる^^
捕まえられるのも怖いんでしょう?って

じゃ、ケースの中だけになっちゃうよ〜とも思うのですが
ディーゼルにはその方が安心でいいんだろうか?

さて、
サンディーはというと真逆の性格で・・・
とってもおとなしくて
ずっと抱っこされてるおっとりさん♪
同じ生後1ヶ月で16グラムだったサンディーでしたが

1歳を迎えて〜232グラム♪

ディーゼルとの差は137もあるわけですが・・・

たしかにディーゼルの食欲はスゴい
それにくらべると小食?のサンディーですが
痩せてるわけでもないでしょ?↓太りすぎもせず。。。

じわじわ育ってきたわけですが
個体差って大きいんですね〜

それから
飼育はじめた当初
わたしはベビーのときの背中の柄が好きだから
大きくなるとうすくなって模様なくなってくるらしいのが
ちょっと残念だと思っていたのでっすが

うちの子ふたりともまだけっこう残ってて
うれしい^^
この模様にも個体差があるんですね

ホワイトレザーといっても
成長段階でいろいろ色も変化があるらしいのですが
このサンディーのレモンイエローのようなお顔の模様も好きだし
優しい表情もかわいい^^
トカゲにもいろいろなお顔があるんですよね〜^^


ディーゼルの白とグレーのモヤモヤ模様も好きです♪
(2枚目のと同じ画像ですが)


それにしても同じ種だとハンドリングできるかできないかは重要!?
お世話だけになってしまうのか
抱っこができるのかって
飼育のスタイルが変わってしまうんですよね
同じように育ててきたのにね〜

同じように育ててきて
こうして2匹を見ていると
フトアゴはハチュ初心者に飼いやすいと
よく聞きますが
性格はいろいろだし
大きさもいろいろだし
はじめて飼う方にディーゼルの扱いは難しいと思うし

フトアゴは飼いやすい子が多いってことなんですよね^^

これからフトアゴ飼ってみたいな〜って思われる方も
いるかもしれませんが
かわいいのはもちろんですし
他のペット同様に
うちの子がいちばんかわいい♪っと
思えるのは当然でしょうし
飼わなきゃわからないフトアゴの魅力もた〜くさんありますし
ただ、いろんな子がいるってことは
知っていてほしいな
っと思って書いてみました

さわれないフトアゴをはじめて飼っちゃうと
だっこできると思って飼ったのに
さわれないからほかりっぱなしとかになっちゃうのは残念すぎるし・・・
そうやってお世話したくなくなっちゃう方も
中にはいるかもしれないな〜っと
ふと思ったもので・・・

な〜んてまだ飼育歴1年のわたし^^;
まだまだ初心者ですけども・・・

さわれないフトアゴのディーゼルも
(小さいときから育てて来たのもありますが)
憎めないやつで大好きです^^

お店の看板トカゲをしてもらってるサンディーにも
感謝感謝♪

なにはともあれ
わがやのフトアゴーズは
大きく育ちましたが
まだまだ1年

きょうは1年経って思う事
でしたっ!

あ、それともうひとつ・・・
ディーゼルは
男の子だからひとまわり大きいのかもな・・・
と思ったりもしましたが〜
どぉやらふたりとも女の子の様で(笑)

我が家は繁殖もできたらしてみようかな〜くらいなので
性別はさほど気にしてないので
どっちでもいいんですけど

ディーゼル改名するべき〜?
っとそれが最近ちょっとした悩みです^^



ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

観光2日目☆

前回記事の続きです

横浜で一泊しました
夜チェックインしたので気付くはずもなく・・・

朝起きてカーテンをあけると〜

わぁ!富士山w(@o@)w
富士山がキレイに見えました
気持ちがいい一日のはじまり〜♪


おちび富士山を食べる・・・


でも・・・
おちびは富士山よりも〜
窓の下に見えた新幹線に夢中♪


新幹線が次々来るので
なかなか支度がすすみません^^;


っと前日遅かったのもあって
朝はゆっくり準備して〜

前日の疲れが心配でしたが
いいベッドは寝心地抜群♪♪♪
みんなで爆睡充電完了!
疲れもすっかり癒やされまして

朝には元気元気〜♪
気持ちよく出発!

っと。。。
またまたtanakaさん登場〜♪
本当に申し訳ないくらい^^;
トウレプ会場までいっしょに連れて行ってくれました^^
ほんとtanakaさんのおかげで
不安なく会場に辿り着けました^^感謝!


が・・・

しかし・・・

前回記事でもお伝えしましたとおり〜
トウレプの会場画像一枚もなし〜!?
え〜???
撮らなかったんだわたしf(- -;)
そう言えばいつもお世話になってる方々の
お店にご挨拶してまわり
はちゅ友さんにバッタリ会うと立ち話・・・
初めましての方ともお話できる機会があったり

お買い物したり・・・いきものは購入してないですよ^^;
で写真撮ってなかった〜

あ!お買い物で思い出しました
会場で注文したおもちゃが
まだ届きません・・・
来週中に送りますね〜って言ってた・・・

お代は支払済・・・
そろそろ問い合わせるべきかな?

それはさておき
お昼頃から水族館に行きました
観光客ですよ〜のコレ
ハイ、撮るよ〜♪

ノリノリのおちびと
マジかよ〜?のにぃちゃん

ま、旅の記念だし^^;

えっと、水族館では
水中ショーを楽しんだり・・・
そうそう、岩場に隠れてるウツボを
水中ショーのお姉さんがひっぱりだして
抱っこして大水槽を一緒に泳ぐというもの
観客の歓声もすごかったけど
ウツボはちょっとかわいそう?かもね?

このウツボと泳ぐお姉さんのフィギュアも
販売していたから
これが売りなのかな?

餌を持つお姉さんに魚が
お姉さんが見えなくなるほど集まり
ちょっと怖い気もしたけど
わたしも魚に囲まれてみたかったな(笑)

そんなこんなで楽しんだ水族館で

わたしが一番気に入った水槽がコレでした
美しい・・・

我が家に欲しい・・・

そして・・・
3種類が一緒にいるとこ珍しい気がしましたが・・・
そうでもないのかな?
ヤドクガエルいろいろ・・・

tanakaさんに大変お世話になっているけど
ヤドクに詳しくないわたし^^;
ですがヤドクを見つけると
「あっ!tanakaさん!」と思ってしまうわたしなのでした^^;

そして「へんないきもの展」をやっていたので
楽しみにしていたのですが
これまた水族館と別の展示スペースで
行列ができており・・・

おちびが眠くなってぐずりはじめ
断念・・・

にぃちゃんのおんぶでぐっすり〜
にぃちゃんありがとう♪
ママはとっても助かりました^^

それからトウレプ会場に戻って閉場時間を迎え

サンシャイン内でご飯を食べて
ちょっとゆっくりして東京駅へ

いまから帰りま〜す♪っと
20時発というのに・・・
新幹線見てまたまたテンションあがるおちびなのでした〜


楽しい2日間の旅でした〜(^0^)/



ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (38)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (264)
イベント (55)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (132)
野鳥他、野生動物 (13)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR