レビスもビフォーアフター

長〜い夏休みもきょうまでですね

ですがきょうは・・・
ぜんぜん夏休み関係ないロムくんです^^;

今年5月頃(3ヶ月前)のロムくん。。。ビフォー


現在のロムくん。。。アフター


お迎えしたときから
サーモンピンク色のロムくんでしたが
赤い砂に変えたら
普通のレビスの色になりました^^

サーモンピンク色のロムくんも
かわいかったんですが
白い砂のせいだったのね!?^^;

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

一番大きな作品!?

少々前のことですが・・・
作品といっていいのかわかりませんがf(^^;)

お世話になってる
わんちゃん&ねこちゃんの専門店のオーナーが
以前お店に遊びに来てくれた際
棚をつくったりレイアウトを考えたり
そんなわたしの店作りを気に入って下さって・・・

お店をかわいくしてくれる?
っとお声をかけてくださいました

お店は創業30年近い
オーナーのお母様から続く
ペットショップ「ポッケ」さんです♪

ビフォ〜

このお店をお任せするので
とにかくかわいい感じに!とのご依頼でした

自分のものなら失敗しても
失敗した〜で済むけれど

大事なお店となると・・・
わたしでいいのかしらと思いながら
でもかわいくしたいな〜っと
ワクワクもしながら・・・

度胸だ〜
とペンキを塗り始め

アフタ〜
こうなりました


かわいくなってます?
わたし的にはチョコレートやさんをイメージして
ペンキをまぜまぜして理想のピンクとこげ茶色を作りまして
刷毛でペタペタしました♪

もちろん素人作業をご理解いただいてのことですが
わたしも楽しんで作業させていただきました

オーナーさんも気に入ってくれたようで^^

このピンクが目立ってるようで・・・
新しいお客さんも来るようになったと
うれしいご連絡もいただけました♪
よかった〜

それが一番の目的ですものね〜♪

そしてもうひとつわたしのこだわり?
時間もお金も必要最低限で作業すること〜

オーナーさんももちろん安くできるに
こしたことないはず〜

というわけで・・・
外装は
ベニア板と
ペンキと刷毛、養生用のシート、マスキングテープ
植物、ハンギング、土、水苔

以上!

小物は追々お店のお好みで変えて行っていただければ
ということで鉢植えの鉢などはそのまま使用

っとこんな感じで
プチリフォーム・・・

ちょっと変えるだけでも
気分も変わりますよね?

ポッケさんは2店舗ありまして
上の画像は東海市にある加木屋店
もう一店舗は常滑市にある常滑店

加木屋店はかわいい系
常滑店はエレガント系に
変身してます^^

お近くの方はぜひのぞいてみてくださいね♪

そして・・・
オーナーさんは
「捨てられるペットを救うには自分には限界がある・・・
それなら捨てられないための努力をしたい」と
ペットコンシェルジュというお仕事をされています♪

飼う前に飼い主さんのライフスタイルに
ほしい犬種が合っているかどうかなど
家族としてお迎えするところから最後を看取るまで・・・
飼い主さんとそのペットたちと関わっていたいと

そんなオーナーさんの人柄と熱心さが伝わって
常滑店は高速降り口も近いこともあって
県外からのお客さんもよくご来店されています
興味があるかたは
ポッケさんホームページ→こちら
ブログこちら
のぞいてみてください♪


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

お散歩コース

先日の復活記事以降
チャムはミルクもよく飲み元気です♪
ご心配いただいたみなさま
ありがとうございました

さてさて・・きょうは
久々に登場のカメレオンズ〜
ではなくて・・・
トノとトーマスがいたツルの方です^^;

ですがこんな2匹がいた光景も
色あせない記憶です♪

今もそのままリビングにあります


ジェットのお散歩コースとして
と思っていたのですが

このお散歩コースはポットが見える位置にありまして・・・

ジェットはポットが苦手なので
お散歩というよりも
天井近くの一番先にいってじっとしてるだけ・・・
なので

もっぱらお庭で屋外散歩になっているので
我が家に来てからほとんどこのお散歩コースは使っていません
と言ってもこの時期は暑すぎるので
涼しい日や雨のときなどだけですが・・・



そこで。。。

きのう初めて

チャムに遊んでみる?
とツルの近くに連れていってみました

そしたらすぐにツルへ・・・
すたこらさっさと
今までみたことのない
素早い動きで

ツルをいったりきたり・・・

ぜんぜんスローじゃないし〜 w(@0@;)w

ですがわたしには楽しんでいるようにはみえなくて
はじめてのツルに興奮して慌てている様子?

チャム〜と呼ぶといつもは
チチッと返事をしてくれるのですが

このときはじめて威嚇行動を見ました

はじめての場所だし
縄張りというわけでもないでしょうから
興奮しているのでしょうね?

ツルにつかまって
ゆっさゆっさ身体を
ゆすっておりました

おぉ〜あかちゃんでも一丁前ですね
野生的な一面・・・

落ち着くまで様子をみましょう・・・

っと3分後くらいですけども・・・

もう一度チャムっと呼ぶとお返事して
すぐにわたしの元へきてくれました


よかったです^^

わたしもすこしずつ
チャムの性質がわかってきました
鳴き声の違いや
行動の意味や
いろんなことが

ハチュもですが
本当に飼育情報が少なく
しらないことだらけ

先輩飼育者さんたちに
いろいろ教えてもらいながら
はちゅ&エキゾライフを楽しんでるわたしですが

どんな生き物も飼育してみないとわからないことって
本当にたくさんありますね

試行錯誤しながらの飼育でも
その子がいることで
楽しめる幸せは
プライスレス・・・

いなかったら味わえない
幸せがあります♪

以前もすこしふれましたが
もちろん飼育をすれば悲しいこともあるけれど
悲しむのがいやだからとこの幸せを知らないのは
もったいないな・・・
と思ってしまうわたしです

どんな生き物でも
一緒にいると
素敵な時間が手に入る。。。はず・・・(*^-^*)

もちろん愛情あればこそ♪


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

窓からしっぽ

久々すぎる登場ですね・・・

きょうはレオパ

ソリッドのオリバーです^^

未だにハンドリングは無理・・・
さわれないレオパです(- -;)

臆病なんだよね?
怖いんだよね?
だから噛み付いてくるんだよね?
それならそっとしておこう・・・^^

まぁ、他の子がハンドリングできる
といっても正直なところ
触られてストレスじゃないレオパはいないと思ってるので
手の上でおとなしくしてくれるかどうか!?
だけかな?

さわれないオリバーを見てるだけでも癒されてるわたしです

でも・・・触れる方が飼い主的にはうれしいかも〜♪

あいかわらずごはんのときだけ
笑顔でケース越しに近寄ってくるオリバーです^^

いつもは小窓からお顔を出して
のぞいてるのですが

きょうは・・・

しっぽが出てました(笑)

正面からのぞくと

笑顔でした^^

なになに?
ごはんくれるの?

って言ってる気がするわたしなのでした〜^^
かわいいやつです♪

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ドキドキ・・・

チャムくんが・・・
お家でお留守番も心配だったので
お盆に外出先へ連れて出て疲れさせてしまったせいか?

ミルクを飲まなくなってしまいまして

ちょっとおなかが緩くなったときにバナナをあげてたのですが
それでバナナがおいしくてミルクを
飲まなくなっちゃったのかも?なのですが・・・

原因はなににせよ
食欲がないのはよくないので
いろいろ試行錯誤・・・

で、ミルクだけにしてバナナを控えてみようということに・・・
が、しかし
ミルクだけにしたらミルクまったく飲まないし(@-@;)
大好きなバナナもちょっとしか食べなくなってしまい
両方まぜてもまったく食べないし・・・で

ちょっと強制でミルクをあげたりも・・・

といってもよく寝てよく動いて
元気がないような素振りはみえなかったのですが
ベビーは元気なくなったらほとんど助からないとも
聞いていたので気が気じゃなかったのですが・・・

そんなこんなで
ここ数日、ど〜しよ〜(- -;)
と不安でおりました

そしたら
きのうの夕方から変化が・・・

朝までは哺乳のシリンジを見ただけで
嫌な顔してたんですが・・・
夕方自分から飲みに来ました♪

おぉっ!
ちょっと感動・・・

今朝は早くちょうだいよ!っと
シリンジひっぱって飲むくらいに♪

復活したのかしら?

ミルクのんでくれるだけで
こんなに感動するものかと
(@_@)ジーン

ほんと良かったよ〜♪♪♪
とにかくミルクを飲まないことに
ドキドキでした

チャムをゆずっていただいたところにも
連日ご相談したりで
きっとご心配されたことでしょう

ご心配おかけしてほんとスミマセン。。。

本当にご丁寧に対応くださって
感謝感謝でございます

夜もシリンジ見るなり
大急ぎで飛びついて
早くちょうだい!!っとシリンジつかんで
口元に持って行き
たっぷりミルクを飲んでくれました♪



あ〜よかったよ〜
ちょっとひと安心かな・・・
でも油断は禁物ですね
気をつけます


さてさておなかがいっぱいになると・・・


ママしゃん、コレお願いしまちゅ。。。

ハイハイ♪ブラッシングですね
食後の日課です・・・

のどのところと
脇の下が・・・気持ちいいみたいです^^


もぉ終わりなの〜?


ハイ〜終わりです^^;

なにはともあれ
本当によかった〜

このまま、あしたもあさっても
その次の日もずっと

いっぱいミルク飲んでくれますように♪

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

寝床

お散歩用のバッグを持って来て
寝床にしている犬が一匹おりました♪

中にすっぽり入って・・・
暑いのに・・・



足4本出して寝てる(笑)

むぎっ♪

と、呼ぶと・・・

ハイ、なんでしゅかぁ・・・

って。。。
眠くたってちゃんと出てくる・・・
わんこは本当に従順・・・
目あいてないけど・・・^^;

相当ねむそ〜ね〜

ごめんごめん
寝床にこもって
暑そうだったから・・・

気持ちよくねてたのね!?
お昼寝は気持ちいいもんね〜

ねんねしててい〜よ〜

ハイ・・・
ZZZ・・・zzzz・・・



そんなに眠いか・・・

おやすみぃ♪


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

お盆ですね

毎年・・・お墓参りや帰省など
外出が続き
ヘトヘトになるわたし・・・
最近めっきり疲れやすくて困ります- -;

さてさて日中出かけるときは
昼行性組さんはお世話を大急ぎで済ませねばなりませんが
夜行性組さんは
帰宅後のお世話でたすかります^^
疲れて帰って来てもうひと仕事残ってるな
って感じでもありますが^^;

いきものがたくさんいると
お世話が大変でしょ?
とよく聞かれますが

当たり前にこなす日課のようなもので・・・
大変だと思わないから
飼育できてるんでしょうね^^

っと話がそれましたが
きょうは夜行性組さんのポットです・・・



だいたい帰宅して
リビングのドアを開けると

キャァァァァーーーーーーーーっ!!

と鳴いてお迎えしてくれるのですが

これは餌を用意してるときに
まだかーーー!?とか
なにかご用があるときにも
同じようにキャーっと鳴きます

それから・・・
壁に向かって鳴く事もあったり・・・
やめてほしいの・・・その壁に何か見えますか? (- -;)

この鳴き方はなにか要求していたり
伝えたいときのように思われます

とにかく大きな声でキャーっ!!
叫ぶのでご近所に
だれが叫んでるんだ?と思われてる気がしてなりませんが^^;

ご近所の方は我が家にフクロウがいることは
知ってても
きっとフクロウが鳴いてるとは思ってないでしょうから(汗)

やっぱりフクロウは
ホーホーって鳴くと思うでしょ?

我が家のメンフクロウ
(ポットの場合)

ヒナの頃は特に餌鳴き(お腹がすいて餌を催促するとき)
シャーシャー シャーシャー

要求があるとき
キャーーーーっ!!

ご飯食べながら
ピヨロロロロ・・・♪

ですよ・・・

とりあえずいろんな鳴き方しますが
メンフクロウはホーホー鳴きません

わたしもフクロウはホーホー
だと思ってました^^;

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

家守

イベント前のことですが・・・
ヤモリが出没する機会に
出くわしました

しかも家の中で・・・

本当にうまれたばかりと思われるちいさなヤモリちゃんが
和室の壁ではなく畳を歩いておりました

ん?なにか動いた気が・・・
コォロギさんかな?と
思ったらヤモリのあかちゃんでした
プリンカップをかぶせて捕獲
おちびはあかちゃんヤモリを園に連れて行き
人気者になってましたが
帰宅後逃がしてあげました

おちびのちいさなお手手に
ちいさなちいさなあかちゃんヤモリちゃん

元気でね〜♪


っと、
次の日・・・
おちびが
ヤモリがあるいてるんですけどぉー!!
と言うので見てみると
壁を歩くヤモリさんが・・・
あかちゃんではなくて
オトナでした

おちび:つかまえて〜!

わたし:届きませ〜ん

やもり3_convert_20140811215433
この後時計の裏に隠れました

とりあえずそのまま放置・・・^^;

苦手な方のほうが多いでしょうから
放置なんてありえない〜!!
と思われる方もいらっしゃるでしょうが・・・

わたしのブログをのぞいていただいてる方は
意外と平気な方も多いのではないかしら?(笑)

いわゆる、放し飼い的な?(笑)

そして
そのまた次の日・・・
お風呂に入ろうとしたら洗面器の中に
ちょこん・・・とヤモリさん

なんでしょう
普通ならキャー!!と
なるところなんだろうな・・・と思いながら

にぃちゃ〜ん!なんかカップ〜持って来て〜!

にぃちゃんはミニトマトを出して
ミニトマトが入ってたカップを持ってきました(笑)

捕獲

↓こちらです
やもり1_convert_20140811215133

ヘルメットゲッコーのさんちゃんよりも
小さいです

サンちゃんにご対面〜♪
すごい興味深々・・・
見つめ合って・・・
やもり2_convert_20140811215331

ヤモリさんはサンちゃんにむかって
しっぽを持ち上げゆらゆらさせて威嚇なのか
アピールなのかわかりませんが・・・
やもり4_convert_20140811215549


そしてこの子も
もう逃がしてあげようね〜と

外へ連れていくと

おちびがダメよ〜
もう名前付けちゃったんだから!
トマトちゃんだよ・・・
名札もついてるよ!
って・・・

カップに
ミニトマトのバーコードラベルが
貼ってあったのでした(笑)

でも野生のヤモリさんは
お家を守ってくれてるのよ〜っと話して
逃がしてあげました

で・・・

おちびは
ヤモリさんは飼っちゃいけないのに
うちにはやもりがたくさんいるぞ!

レオパは?
るーちゃんは?
逃がしてあげないの?

ちょっと考えました^^;

もともとお外にいた子を捕まえたわけではないんだよね

でも・・・CBって言っても
お外の方がうれしいだろうね・・・

でもお外に逃がしてはいけないことや
この辺の気候では行きて行けないこと
などなど

だからおうちで飼うなら
気持ちよく長生きできる環境を
作ってあげなきゃいけないね

などとお話する機会となりました^^

この度のヤモリさん
おちびに「なぜ?」をいただき
お話する機会を与えてくださいまして
ありがとうございました♪

子供達にはいろんな?を見つけて
成長していってほしいです
そしてその度にわたしも
勉強になったり
ひとつ成長できる気がします^^

・・・しかし我が家のヤモリさんたちは
なんで家の外じゃなくて
中にいるんでしょうね・・・!?

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

イベントおみやげ

記事を書いておきながら
更新できていませんでした(汗)

というわけで
イベントのお土産です♪

って。。。
外は嵐でゴーゴーいってますが
外出もできず家にこもってるので

パソコン開きました・・・

今回の台風は四国、近畿と雨量がスゴいですね
自然の力にはかないませんが
避難勧告、浸水、停電、高潮・・
これ以上被害が拡大しないよう願うばかりです

このあたりも昨晩から風雨がすごいです
これから最も近づくので警戒しなければ・・・
とブログ書いてるわたしf(- -;)
雨戸閉めて家の中も真っ暗ですし
書き終わったら
物作りに没頭しよう・・・

ではでは・・・

今回ハプニングにより
その後の出費が読めず

生体お迎えはもちろん
グッズにおいても
お金を使う余裕のない思考回路になっており

購入したのは
るーちゃんのご飯と
真工房さんに特注でお願いしてあった
サンディーのフィギュア♪のみ・・・

会場での受け取りになっていたので
とっても楽しみにしていました

こちらで〜す♪


後ろ姿も♪

リアルです・・・

とっても気に入りました
次回はディーゼルおねがいしちゃお〜(^o^)/

それから・・・
プレゼントでいただいた
ムゥさん作、トノとるーちゃん♪



うれしすぎ〜!!!

今回本当に脳みそに余裕がなかったので
この作品に癒されました〜

我が家のフェイク多肉植物が
ムゥさん作品いっぱいになって
かわい〜うれし〜♪


メンフクロウのピンとか
サーカスみたいなカメレオンのコースターとか
他にもブログで見て気になってた作品いろいろあったんですけど・・・
今回はレオンプラスさんブースもゆっくりお伺いできずで(><)
次回こそはゆっくりのぞかせていただきたいと思います

そしてそして
今回新作の小さなシェルターssサイズ♪を
ご購入くださったはっちんさんから^^;
かわいい画像いただいちゃいました!


さっそく使って頂きありがとうございます♪
気に入って頂けたようで
わたしもとってもうれしいです♪

ちなみに我が家のサンちゃんも^^
売れ残ったので(^^;)
新作イモムシバージョンが新居となりました
やっぱ小さいサイズのシェルターは
需要が少ないですね^^

ちいさいサイズのゲッコーさんたちも
もっと飼育者さん増えるといいな〜と思うのですが^^

イベントではマニアックなお客さんも多いのですが
やはりレオパ、フトアゴが多いですね〜

そうそう、今回フトアゴのようにレオパを
肩にのせて会場を楽しまれている
お客様がいらっしゃいました

かわいがっていらっしゃるんだな・・・
と思う反面、ピョンと飛び降りたら
他のお客さんに踏まれちゃうよ・・・
猛禽もいっぱいいるよ・・・
販売されてる子だけじゃなくて
おうちの猛禽を連れて歩いてる方もいらっしゃるし・・・

わたしの方がドキドキしてしまいましたf(@_@;)
きっと何事もなく帰宅されたことと思います^^


真工房さん、ムゥさん、はっちんさん
ありがとうございました!

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

新しい家族♪

新しい家族のご紹介です♪

先日、まさかのお迎えがありました〜♪
とだけ、お伝えしたきりでしたが

本当にまさかお迎えできるとは・・・と
わたしの中でもびっくりなご縁でして♪

やっぱりご縁ってあるんですよね〜☆
素敵なご縁に感謝です!

さてさて・・・
何をお迎えしたのかと・・・

なんだろな〜

あれかな?これかな?
と、楽しんで頂けましたでしょうか?

っとそこまで考えていらっしゃった方は
いないですかね(^^;)

どうでしょう?
思ったとおりだった!っと
正解の方いらっしゃるかしら?


とゆうわけで
初お披露目です・・・


ご縁あってお迎え致しました♪
チャムくんです〜☆

はじめまちて〜♪


おちびのおひざにつかまって
なんでちゅか〜?

なにをしててもかわいい
まだ220グラム程の赤ちゃんです・・・

チッチっとわたしを呼んで
毎朝起こしてくれます
おかげでわたしも早起きになりました(笑)

我が家族・・・チャムのかわいさにメロメロです(≧∇≦)/♪

ちょっとお腹がゆるくなってしまったり
初飼育で不安なこともありますが
元気に大きく育って
出来る限り長生きできるように
大事に育てていきたいと思っています♪

どうぞよろしくお願いします(^o^)/


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (38)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (264)
イベント (55)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (132)
野鳥他、野生動物 (13)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR