るーちゃん

信じるか信じないかは・・・
の続きではありませんが

信じて〜
これは本当だからっ!

最近・・・
ジャイゲコのるーちゃん
ジャイミルがマイブームのようで・・・

コオロギはあまりすきじゃないけど・・・
ジャイミルはすきみたい



立派になったね♪
って最近思う。。。

先日・・・

うちのジャイゲコ
呼ぶと返事するんですよ♪
って言ったら

うそでしょ〜って・・・
笑われましたが

いえいえ本当なんです

ごはん!って鳴くわんこみたいな・・・
って思われてそうだな〜
ちがうのー!

「るーちゃんっ」

「ゲコッ!」

「るぅ〜っ」

「ゲコッ!」

って・・・
何回呼んでも
名前呼ぶと返事するんです♪

動画で撮ったんだけど
動画のアップの仕方がわからなくなってしまったの。。。

わたしがるーちゃんの入ってるケースをのぞくと
るーちゃんは必ずわたしの顔の真ん前に来るんです

そこで名前を呼んでお返事する
これが日課です♪

コミュニケーションとれるとね
またかわいさが増すってもんです^^

気になる方〜?
いないか・・・

本トなんだってば!

そしてこんなに大きくなってもね


スプーンからしかエサ食べません・・・
置きエサ食べません。。。

そんなヤモリいる〜?

だっているんだもの・・ここに^^;

大きくなっても手にもって
レパシーはスプーンであげる。。。
結構スリルになってきた
いつか噛まれる気がして・・・

ジャイミル食べる素早さに
こうやって噛まれたら
おそろしやおそろしや・・・

まるまる育ったわたしのお手手は
ふっくらおいしそうかもしれないけれど
エサじゃないからね^^;

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


またまたシェルターが行きます!

とんぶりに
シェルターが行きます!
わたしはお留守番・・・^^;
またまたぺっこやさんにお世話になります。

出店名は「ペットの小屋」です。

かわいいアガマちゃんbabyなどなど
このブースでしか出会えない子達・・・
見るだけでも損のないかわいさです・・・
たくさんの出店数と聞いていますが
会場へ行かれるご予定の方がいらっしゃいましたら
ぜひぺっこやさんブースを探して
のぞいてみてくださいね〜♪

共同出品されるブリーダーさんもいらっしゃるし
生体もいっぱいのブースですので
シェルターは出せたらでかまいません!っとお伝えしてあるので
一個くらいしか出てないかもしれません^^;

なのでシェルターをほしいな〜なんて
思って下さってる方がいらっしゃいましたら
「カメレもんさんのシェルターありますか?」
っとペッコヤさんブースでお尋ねください
テーブル下からいくつか出てくるかもしれません^^
どうぞよろしくお願いします。

というわけで販売していただくシェルターを持って
おちびとともにぺっこやさん宅へgo!

もぉもぉ
ぽってり感がかわいいったらありゃしない〜♪♪♪
これがまたいっぱいいるから幼稚園状態でなおかわいい♪

しかも小さいシェルターに何匹はいってるの〜ってくらい
みんなで入ってるのがおもしろかったです


おちびがほし〜・・・って
さわらせてもらってました♪
E58699E79C9F-1+のコピー_convert_20141027234951

わたしもほ・・・ほし〜・・・

でももう我が家は飼えません
グッと我慢(>_<;)

ペッコヤさんブログに出品される生体情報あります♪
マニアックです(笑)
ぜひのぞいてみて下さい^^
きっと欲しくなっちゃうと思います^^

わたし好みの子がいっぱいです♪

ぺっこやさんブログ「ペットの小屋」→こちら

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

信じるか信じないかは・・・

ロリス続きですが・・・

動物飼育していると
動物と話せたらな〜って思う事ありますよね?

実は・・・
動物とお話ができるという方に
会いに言ってきました☆
生きている子だけでなく
亡くなっている子も

ちょっと長くなりますが
興味のある方はどうぞ・・・

会いに来るのは
わんちゃんねこちゃんが
多いようで

ちなみにわたしの前にお話していたご家族は
亡くなったわんちゃんとお話されていたようで
奥様はボロボロ泣いて帰られてました

予約の際、なんの動物を連れて行くかは
聞かれませんでしたので

わたしはというと
もちろんロリスの生態
飼育方法、食性、など詳しく知っているとは思えないので
ちょっと興味もあって
チャムを連れて行ってみる事に
それから一番最初に飼ったわんことトノ
の3匹で

先月行く予定だったのをキャンセルして
今回行ったのですが

こういう所はタイミングがあるので
話したい内容によって選ばれた人しかお会いしませんから

きょうは先ほど次の時間の方がキャンセルされましたので
時間が必要な方が来られることは分かりました^^
亡くなった2匹の方から伝えたいことがあるようです


あ、そぉですか・・・

では、はじめましょう・・・


入って来てすぐわかりましたよ
ku-kuさんはただただ「話す」のでは物足りないでしょうね
だって普通に動物さんと会話されてるでしょう?

いえいえ、ぜんぜんわかりません
あ・・・でも亡くなった子が挨拶にくることはあるような・・・
 
そうですね、生きてる子も声がきこえなくても
呼んでるのには気付いていらっしゃると思いますよ
 
え・・・わかりませんけど

わかってるはずですけどね。。。^^

???ぜんぜん???
 
それはそうとして

まずはチャムくんに
言葉にして聞きたい事があればどうぞ〜

いやなことある?
なんでごはんたべないの?

●まずチャムくんの第一声が
 なんで一緒に寝てくれないのか?と言ってますが・・・
 ひとりで寝るのがさみしいみたいですよ
 
 ん〜、それは夜?寝る部屋が別だから?
 昼?ケージの中でひとりで寝てるから?

 そこまではちょっと・・・
 寝る時ちょっとさみしいんだよな〜ってことなんですが・・・
 前は近くにいたのに・・って

 あ・・・我が家に来た頃はプラケに入れて夜寝る時
 わたしの枕元におりました

●別のおうちにいく予定があったみたいですが
 今のおうちに迎えてくれた事に感謝してると言ってます
 こっちに来たかった・・・と

 それはお迎えしたところにきいてみないとわかりませんが
 そう思ってくれてるならよかったです・・・

●いつも白いのがじーっとこっち見てるんだけど
 あれはなに?って聞いてますが・・・

 こわがってますか?

 いえ、恐怖心は感じてないみたいだけど
 ただ、なにかわからないみたい・・・
 おまえなにものだ?って
 じーっと見てくるのが気になるそうです・・・

 我が家でじーっと見る白いもの
 ・・・フクロウです(- -;)


●ケースの前でku-kuさんがご飯を食べるのを見てるんですが・・・

 はい、ケースからのぞく先に
 ダイニングテーブルがありますので・・・
 
 そっちがおいしそうで
 乾燥した感じの
 かりかりのやつがまずいそうです

 フードのことかな〜?

 ママがたべてるウェットなものが食べたいって言ってますけど

 ん!?なんのことでしょう?

 甘い果物みたいですよ

 え?(疑)
 実は果物全くたべようとしないんですよ
 なんで果物たべないのか、きらいなの?って聞いてもらえます?

 本当はすきなんだけど
 とくに・・たぶんリンゴでしょうね
 大きさに問題があって食べにくいんだといってますが。。。(疑)

 リンゴはすったりもしたけどな・・・
 
 カミゴタエがほしいそうです
 すっちゃうとジュースのんでるみたいだし。。。
 手に持てるくらいで一口でたべれる大きさにしてくれる?って
 言ってますけど

 わかりました・・・

帰宅後早速・・・
5ミリ角のリンゴを用意

w(@o@)w

たべた・・・



え〜〜〜!!
めっちゃ食べる・・・
全くたべなかった果物を!?

信じる?
偶然?


信じるか信じないかは
わたし次第・・・

亡くなった子については
ちょっと深い内容だったので
ここでは伏せておきますが・・・

とりあえずチャムが
果物も食べれるようになって
よかった・・・

って切り方だけ〜!?

ということで^^
きょうはこの辺で〜

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

羊毛フェルト教室

きのうは

dog&cat専門店ポッケさんで
羊毛フェルト教室
「うちの子つくっちゃお!」
を開催しました

リアル系とかわいい系と
選んでいただくのですが

これまで開催してきた教室では
100%かわいい系を選ばれてます^^


今回も・・・かわいい系の作品となりました

こんなかわいい作品が
うまれましたょ〜♪



今回のわんちゃんは
シーズーとチワワのミックスちゃんと
黒シバくん、トイプーちゃんでした♪

みんなかわいいですね
今回参加されたみなさんは
羊毛フェルト作品をつくるのは
まったく初めての方でしたが

わたしの教室はゆる〜いので
気構えることはありません^^

わんちゃんのお話で盛り上がったり
わいわい楽しみながら制作してます

時間は4時間とっていますが
それでも毎回あっという間なんです

だからちょっと時間オーバーしちゃったりも^^;
がんばって完成させたいですもんね!

がんばってつくられるのも
飼い主さんの愛情あるからこそだと思います^^


そしてそして
来月も開催することになりました♪
が、今回参加いただいた方が
もう1匹作りたい!とご予約くださったり
教室開催中に店舗へ来られたお客様が
次回開催日にご予約くださったりで
ご予約が埋まってしまいました

本当にありがたいことです
わたしの作品を見てかわいいと言って頂けることも
一緒に制作を楽しんでいただけるお客様がいらっしゃることも♪

ますますがんばらなくちゃ!と励みになります

がんばるぞ〜♪

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

ブラックアウトにいってきた♪

ブラックアウト名古屋に
行ってきました♪

虫さんのイベントだと思っていたのですが
最近は、ほぼハチュだよ〜

っと聞いて・・・

出店するとゆっくり会場をみることもできないので
今回はお客さんとして、楽しむために行ってきました♪

本当にほぼハチュでした^^

午前中は農業体験で田植えや草取りをしてきた
田んぼの稲刈りの予定だったのですが
スズメバチの巣発見!とのことで
急遽にんにくとタマネギを植えることに・・・

どちらにしても農作業してからイベント会場へ向かうという
ハードスケジュールでした^^

でも午後からでも
ゆっくり楽しめましたょ♪

会場を何周もぐるぐるしてました^^

ぺっこやさんもいらっしゃるとのことで
図々しくも合流させていただき〜^^

レオパ購入!
といっても我が家にではなくて・・・

知り合いから
「今いるレオパのお嫁さん候補を買って来てほしい」
と依頼がありまして購入しただけ^^;

レオパの繁殖については本当に勉強不足で
よくわからなくて・・・
おつかいのおかげでわたしもいろいろ勉強になりました!

ぺっこやさん、本当にありがとうございました!!

そんなこんなで会場グルグルしていたら〜
久々のビビビがっ!

ビビビ!キター!!!この子〜連れて帰りたい〜っ
トッケイ3_convert_20141020012209

かわいい!!!
トッケイ2_convert_20141020011948

きれいな模様のお腹までみせてくれて
なお、かわいい!!!
トッケイ1_convert_20141020011909


わたしは初めて実物をみたのですが・・・
なにかわかりました?

アルビノトッケイちゃんでした♪

ノーマルのトッケイでも
わたしはとても好きなヤモリなのですが
青に赤のドットを
キレイだと思うわたしと
気持ち悪いと思うダーリン
お迎えには至りません・・・

でもこの黄色とオレンジ
これはかわいいでしょ!?

でも・・・お値段がかわいくない・・・

ノーマルの
ゼロが1つ・・・いえ、2つ?多いのは気のせいではないんですね^^;

我が家、もう新入りさんは
増やせない・・・増やさない・・・
と思っているので
買えない値段で売られていて
よかったです^^;

我が家には
ジャイミルとハニーワームを購入^^

帰宅後、さっそく夜行性組さんたちに

レオパ&レビスにハニーワーム
ジャイゲコ、フクモモ、にジャイミル
ロリスに両方

み〜んなよく食べました^^

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

このページのトップへ

メロンパンの粉

きょうはロングコートチワワなのに
さむくなってきたのに
スムースカットになってる麦です^^;
寒そうな日は服を着てます・・・


そんな麦ちゃんのひとこま・・・

にぃちゃんったら
メロンパンを食べ終わった空の袋を
テーブルに置きっぱなし・・・

しかもパンの粉がこぼれてるじゃん・・・

片付けなさ〜い!っと言ったら

にぃちゃんより先に
麦がやってきました

わっ!いい臭いの粉粉がいっぱい♪

でも小さな麦ちゃんには
高さ30センチの壁がネックです


あたち、その粉!ほちぃー!!


どぉしても、ほちぃーーーの!!


がんばってみたんだけど・・・
むりかぁ・・・(諦)

チーン



わかりやすくて
かわいい麦なのでした〜^^

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

チャムのお部屋

現在・・・
チャムのお部屋は90水槽です♪
上部は金属網の蓋
水槽の1/4くらい(寝床の下)にプレートヒーターと
水槽の上にバスキングライトをつけて保温しています

チャム〜と呼ぶと・・・
ちゃむ2_convert_20141007225932
寝床から出てきます
寝床はウサギさんなどの小動物用ベッドです

中にフリース素材のフェイスタオルサイズが入ってます
我が家にお迎えしてすぐ寒いかな?と思って用意したフリースですが
ずっとお気に入りのようです^^

上の画像にも写ってるおもちゃが
チャムのお気に入りでよく遊んでます♪

こんな感じで〜
ちゃむ3_convert_20141007230037
ぶらさがりながらでも
紐の部分をかじってポイ♪

タオルの下にもぐったり
ベッドに乗ってころがったり
ひとしきり遊ぶと・・・
お部屋の中はぐちゃぐちゃです^^;

お片づけしなさい
っといいたいところですが
それはわたしの仕事です^^

ひとりであそんで
さみしくなると?
いつもこの場所でこの格好でチチッ!チチッ!とわたしを呼びます
                 ここです↓
ちゃむ4_convert_20141007230057
もう部屋がぐちゃぐちゃですよ〜!
と呼んでるのでしょうか!?

チャムがこのお部屋にいないときは
ほぼわたしにくっついています

そして・・・

アスレチック?
が追加されました〜☆
またまたおちびのおさがり・・・
ちょうどポールハンガーが壊れまして・・・
土台がグラグラになってしまったので
処分しようと分解していたら

お!これはちょうど良いサイズ!?
で・・・
ポールの上の半分を
チャムのお部屋へ・・・

ちなみにチャムは水飲み中・・・


登ったり・・・


つかまってみたり・・・


いろいろ活用しているようです♪

以上、
「チャムのお部屋」でした〜

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

チャムのごはん事情

チャムくんはちょっと偏食・・・
いや、だいぶかな・・・

とにかく食べません(- -;)

でチャムのママのママにおしえてもらった
野生では鳥のタマゴも結構たべるとのこと
さっそくうずらのタマゴ(ゆで)をあげたら
食べた〜♪

見えにくいですけど
ウズラのタマゴ持ってます^^



我が家に来てすぐはミルクもちゃんと飲んでたんですが

1週間くらいして飲まなくなりました

バナナは食べる・・・
でもまだまだベビーですから
成長期なのでバナナはおやつ程度で
栄養価の高いミルクを飲ませたいですね
っとのことで
ちょっとお腹をすかせたら
ミルクを飲むかも?とアドバイスいただき
規定量の半分くらいで様子見してましたが
一向に飲む量も増えず
痩せてしまいました・・・(T-T)

それから体重が増えない・・・


これはもしかして・・・
環境変わったストレスで
虫が悪さしちゃってるのかも?
ワイルド個体じゃなくても
仔犬やハチュなどなど
どんな生き物でも寄生虫はいたりしますからね
環境変化で代謝が落ちるとでてくることもありますし

で、うんちょを持って病院へ
でも虫はいませんでした
よかった・・・

でもちょっと腸内細菌の動きが活発じゃないからと
腸内細菌を元気にするサプリメントをいただき
帰宅

でも逆に虫もいないなら
この食欲のなさは一体なんなんだ〜w(T0T)w
とアタフタする日々・・

それから
ミルクは自分からまったく飲まなくなり
これといって変わらず
体重ももちろん増えず・・・

これではダメだと
毎日強制ミルクで
無理矢理規定量を飲ませてきました

ミルクも4メーカーのものを試しましたが
ダメでした

ミルクを見たら
まるまってしまって
いらない〜!!っと
わかりやすい行動を取るようになりまして(汗)

ちなみにモモンガミルクも
やぎミルクもだめ

もうこうなったら
ミルクを飲ませることよりも
とにかくチャムが食べる物を探すしかないな・・・
と食べるものを探しました

バナナ
りんご
ぶどう
みかん
マンゴー
キウイ
なし
トマト

チーズ
豆腐

モンキーフード
モンキービスケット

ドッグフードは5種類ほど

とりささみのボイル
無添加チキンジャーキー

コオロギ

果汁のジュースいろいろ

以上のもの
どれも食べません

が!
ジ◉ラのゼリーはちょっと食べる!

そしてミルワームをあげてみたら
これまでにみたことのない
食いつきで・・・

これか〜!!

くれくれ言ってくるではありませんか!

やっと見つけた〜☆
これが食べたかったのか・・・!?

さっそくジャイミルを買ってきました
ジャイミルもばりばり(>o<)
中身だけ食べて殻はペッと出します
ちょうだい!!っと追いかけてくるほどの
食欲です・・・
今までの食欲のなさは一体どこへ(@0@?)

シルクワームも食べます
ハニーワームも食べそうです
(売り切れで購入できずでした)

ミルクは飲まないけど
水はしっかり飲みます

こんな偏食くんです


チャムのパパママのところでも
ここまでのワーム好き、ミルク嫌い、果物嫌いな子は
これまでに出会ったことがない模様。。。

食欲のない子もミルクかければ食べたり
果物はたべすぎるのでおやつ程度にあげる
とか・・・

チャムは
ミルクも果物も嫌いみたいです^^;

いろいろご心配おかけしましたが

手がかかる子ほどかわいかったりして^^;
試行錯誤で頑張っております

生後2ヶ月ほどで我が家にお迎えしたとき
200グラムほどでした

生後2ヶ月〜4ヶ月はミルクをたくさんのんで
成長する時期・・・
チャムは飲んだり飲まなかったりで
200グラム〜230グラムを行ったり来たり

強制ミルクに切り替えて
先月やっと250グラムに

その後ワームを食す事がわかって
20日間ほど経った現在

強制ミルクはやめて飲んでくれるだけあげて
ワームとゼリー
たまにウズラのたまご
(生とゆで両方食べます)

とりあえずこれで320グラムを超えました

これまでぜんぜん増えなかったのもあるのですが
ちょっと急に増え過ぎのような気もするけど
ひとまず食べる物がみつかってよかったです
まだまだ標準体重には足りてないようですが・・・

先日、昆虫食用動物のエサというのを
教えて頂きあげてみたら食べました♪

ワームだけよりは
栄養バランスもいいだろう・・・とゆうことで
このフードも足しています

とは言え動物性タンパク質に偏ってしまうのも
心配なので果物も食べてもらうのが目標ですが
ある程度体格もしっかりしてきたら
モンキーフードに移行できるように
考えています
生き餌食べてると
難しいかもしれないけど・・・
頑張ろうと思ってます♪


ミルクは飲まなくても
一応毎日あげるようにしてるのですが
きのう・・・
なぜかしらんミルクを10ccぐびぐびっと
一気に飲みましたw(@0@;)w

そしてきょうは全く飲みません・・・(((((ー_ー;)))))

こんなチャムくんですが
とにかく元気に大きくなってくれますように(-人-)

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

無防備な・・・

今回の台風19号は
離れた場所の方が風が強いですね

きょうの朝にはもう
東北を抜けたところにあるようですが

ここ愛知は強風です・・・

昨夜は台風の中心にはいったところで
風雨も止み

にぃちゃんは
中心は雲がないはずだ!と窓からのぞいていましたが
真っ暗で見えんわ〜と残念がっていました^^;

そんな中、夜行性のチャムくんはというと・・・

寝てる・・・
お外の状況なんて知らないもんね。。。
でももう夜ですよ・・・^^;

ロリスは
まるまって寝るのが普通で
のびてるときは暑いんだとか

でもここに寝にいくんです・・・

小動物用のベッドの中に
チャムのお気に入りフリースを入れた
チャムの寝床です♪
ちなみにこのベッドは洗い替えがないので
洗って干しているときは
ハンモックで寝てます

気持ち良さそうにも見えるのですが
暑いのかな?

ちゃむ1_convert_20141007225857

お仰向けに伸びて寝てました
無防備ですね^^;

嵐は関係ないもんね〜

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

フェルト教室開催します♪

以前ご紹介しました
ピンクのペンキでペタペタしました
わんちゃんのお店
「ポッケさん」でフェルト教室を開催することになりました〜♪
ピンク色になったお店は加木屋店さんですが・・・
今回の開催場所は常滑店さんです

で・・・
久々のお教室とゆうわけで

久々にチクチクしました^^;

おうちの子作りませんか?っと題して
開催するので〜

とりあえずの見本が必要だということで
我が家の子で作りました・・・

麦と


ラム


麦バージョンは
手のひらにちょこんと乗るサイズ

こんなサイズのわんこがいたら
いっぱい飼いたくなっちゃうわ・・・^^

そしたら60水槽に芝生を敷いて・・・
ドッグラン♪

ちっちゃいワンコがいっぱい〜
たまりませ〜んっ♪♪♪

あ、スミマセン
どうも最近妄想族になりつつあるんです(汗)

ありがたいことにいろいろお仕事いただきまして
なんだかんだといろんなことを同時進行せねばならず
時間に追われる日々でして
脳みそが許容範囲超えて来てるようです(爆)

牛舎で大きな黒いウシが正面から猛スピードで
向かってくるのに足がすくんで逃げられない夢を見て
あ、仕事に追われてるんだな^^;と実感してみたり・・・

ウシはぎりぎりのところでよけたので
まだ余裕があるのかもしれません・・・^^;

話がそれましたが〜

大きさも試作ということで



ラムバージョンのサイズが一番作りやすいかも?
時間に余裕ができたら
麦バージョンの
ミニミニサイズのラムとりんもつくってみたいと思います

とゆうわけでこんな感じの
フェルト教室♪開催します


場所:ポッケ常滑店
10月20日(月) 
10時半〜14時半まで
お近くの方・・・
興味がある方
お気軽にご参加いただけたらうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (103)
TOMMY (82)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (111)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (17)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (35)
★わんこ (34)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (4)
★作品 (262)
イベント (54)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (127)
野鳥他、野生動物 (12)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (8)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR