今年最後の・・・

今年ももう終わりですね・・・
文字通り今年最後の・・・

お迎えです!

え・・・

お迎え?

ハイ・・・お迎えです^^;

昨日・・・気になって仕方ない子を
見つけてしまったもので・・・

実はちょっと足が弱いんです
店頭でも引きずって歩いてまして
売り物にならないからと・・・
売るつもりもない子だったようで^^;
お店でわがまま言ってゆずっていただきました♪

わたしがこの子が気になる〜っとみていたら
おちびもこの子連れてかえろー!
おちびがお世話する!

JETがいなくなってからおちびがお世話する子が
いなくなってさみしいのもあるのでしょうが・・・

いつかまたお別れが来たら
悲しくていっぱい泣いちゃうよというと

うん、大丈夫・・・
っと言って抱っこしたまま離さない^^;

そうね、お家に来たいって言ってるわ〜
なんてf(^^;)

似た者親子です(汗)

足は生まれつきのようで
きっと治る事はないでしょう
健康面でも決して強い子ではないでしょう
もちろん長生きできないかもしれないことも
承知の上です

ノコちゃんのときも書いたっけ?
ペットの飼育書にはあたりまえのように必ず
お迎えするときは
「健康な子をえらぶこと」とか書いてあるけど・・・

やっぱりお迎え時には自分でもちょっと考えた・・・

けど・・・
健康な子を選ぶに越した事はないかもしれない
でもそうじゃない子もたくさんいるんだよね
そうゆう子はどうなっちゃうのかね

きっとわたしみたいなのが
連れて来ちゃうんでしょうね^^;

健康な子だったらこの子は
わたしを呼ばなかったのかもね^^?

なんて・・・


決して欲しくて探していたわけでもない
かといって衝動買いとも違う・・・
至って冷静

ご縁ってこうゆうもんか!?
ってつくづく思う・・・

きれいな子だとはおもっていたのですが
お迎えが夕方だったのもあってか

きょうは・・・
さらにとてつもなくきれいな色になっていて
びっくりしました

で・・・画像はというと
もったいぶって
年越しデビューとさせていただいちゃおう!(爆)

せっかくなので
一年の始まりからのほうが
なんか気持ちがいい気がして^^


というわけでひっぱってスミマセン!

とうとう年末まで
はちゅ三昧の我が家ですが

今年もku-ku家一同小さな家族達共々
たくさんの方にお世話になりました!
ありがとうございました♪
新しい年がみなさまにとって良い年でありますように〜!!



ではではよろしければ
今年最後の
クリックだけで一票☆
ぜひぜひここをっとおねがいします

どんぐり

もうあと2日で今年も終わりですね・・・

クリスマス記事から更新できてませんでしたが
クリスマスつながりで年内に更新したかったので・・・

かれこれ2ヶ月程前の出来事ですが
今年のうちにとうことで・・・

おちびくん。。。
なにをしてるかといいますと
どんぐり4_convert_20141231114748

これでーす!
ジャーン!ってみ…みえない・・・^^;
どんぐり3_convert_20141231114727

ハイ、これです♪
どんぐり5_convert_20141231114825

どんぐり拾いに行きたい!!
とおちびがいうので
近くの公園にいきました

で、そのときのどんぐりで
ちょっと置物でもつくろうかと・・・

こんなものつくりました
ku-ku作
どんぐり1_convert_20141231114633

おちび作
どんぐり2_convert_20141231114706

50個くらいひろってきましたが
残りはどうしようか・・・

我が家にリスさんはいませんが
このどんぐりが食べられる種類であるならば
どんぐりだらけのこの公園は
きっとリスさんにはパラダイスではないでしょうか^^


とゆうわけで年末に・・・
季節もずれたどんぐりネタでした〜^^;

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

羊毛フェルト☆ロリスサンタ♪

クリスマス・・・
今年はご近所の店舗も住宅も
イルミネーションが・・・ほとんどないんです・・・

そのせいか、きょうはイブですよね?
と思えるくらいクリスマス感が薄い・・・

おちびは園でクリスマス会♪
朝送って行くと先生全員サンタさんの格好でした(笑)
先生方イケテルと思います♪

おちびはクリスマス会の劇で
流れ星の役だったようで^^
舞台の端から端まで
だれかわからんけどね
(目のとこだけくりぬかれた星のお面をかぶるそうで)
手をキラキラさせながら走るだけだよ!
といっていたのですが
発表会ではないので親は見れず・・・

見たかったな〜キラキラダッシュ!

それから・・・
きょうはパンがクリスマスツリーの形だったんだよ♪
とか
サンタさんがきたんだよ!でもね、
英語だったからぜんぜんわからんかったよ!
って^^

ずいぶんいろいろと楽しんだようです♪

そしてきょうは
「早く寝ないとサンタさん来ないからね〜」
と言いながらさっさとおふろに入り
さっさと寝てしまいました(笑)

毎日そうしてくれたらいいのに・・・^^;

前置き長過ぎました・・・
さてさて本題・・・
タイトルは
羊毛フェルトのロリスサンタでしたね

先日作った羊毛フェルトの
プレーリードッグのサンタさんは
無事大切にしていただけそうな方のところへ
お届けできました♪
クリスマス関係なくずっと飾って頂けるとの
メッセージもいただきうれしいかぎりです♪

その後もいろいろ作るつもりで
いたのですがイベントのお誘いなどで
作れず・・・

唯一クリスマスまでに
できあがったのは
ロリスサンタだけでした^^;

というわけで・・・

Merry Christmas♪
ロリスサンタさん


以上です〜^^;

毎年わがやの小さなサンタさんたちが
ひとりずつ増えて行くのもいいかも!?

本題の方が短くなってしまいましたが
この辺で・・(^-^)/


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

オリジナルフードディッシュ♪

やっとお皿できました♪
こんな感じ・・・サイズ2種類つくりました


こっちは大きい方だけ・・・


小さい方が直径約9センチ
大きい方が直径約12センチ
高さはどちらも約3センチです

磁器ではなくって陶器です^^
ひとつずづ
ろくろでひいて
手書きで絵付けしてつくりました♪
おかげで。。。絵がにじんじゃったりもしてますが・・・
使用上の問題はないのですけどね・・・
側面に釉薬がついてないところがありますが
これは指のあとで薬にどぼんとつけるとき
生地を持つところには薬がつかないのですが
既製品にはぜったいにないもので
手作りならではなのでわざと残す場合もあるのです

キレイに塗れてないとやだな〜と思われる方もいらっしゃるでしょうが
これは手作りの「味」というやつです

型を作って流し込み
絵柄をシールにして量産すれば
同じモノが安くたくさんできるのですが

わたしはそこに興味がないもので・・・

今回は自分用といつもお世話になってる方へも
いくつか作りました♪


そしてこちらが我が家用♪
エサ皿6_convert_20141218101928

というわけで我が家用だけ名前入りでスミマセン・・・
前回と同じサイズでお水用と
今回大きめサイズのごはん用をつくってみました

ひっくり返したりしないように
重さもずっしりにしたかったので
実は粘土の量が2倍!
必然的に価格も2倍・・・
材料費、焼成費、がかかっているので
自分用もばかになりません(汗)


でもフトアゴーズは
どんなお皿でも
おいしいご飯さえあればど〜でもいいんでしょうけど^^;
使いやすさや大きさや一応考えてつくったんです

っと我が家のフトアゴーズに早速。。。

ディーゼル〜ご飯ですよ〜♪
エサ皿2_convert_20141221095641
お!ご飯ですか!スタスタスタスタ・・・

ディーゼルは抱え込んで
ガツガツ食べて使ってくれてる〜♪^^
エサ皿4_convert_20141221095741
ハイ、親バカです・・・
実はどんなお皿でも関係ない・・(笑)

サンディーも使ってくれてます^^
はみ出たお野菜にノコちゃんも登場
エサ皿1_convert_20141221095619

っと思いきや

ノ・・・ノコちゃんが
お水用のお皿にすっぽりハマってるw(@o@)w
エサ皿3_convert_20141221095709

お水を飲みに入ってしまったのでしょうか???
水浴び用に作ったわけではないのですが・・・
ノコちゃんぴったりサイズだったようで^^;
はまっちゃったのか?と
出られるか心配でしたがちゃんと出れました^^

まぁ。。。
いろいろ使ってもらえて
ママは満足なのです〜^^

以上、親バカ&自己満足の
オリジナルフードディッシュでした!

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

ハンドメイドイベント

久々の更新になってしまいました〜
更新のない間ものぞいてくださってありがとうございました

あ〜しんどい。。。と
久々におもっているきょうこのごろです・・・

おちびの園行事やにいちゃんの学校行事
フェルト教室
ぽっけさんの看板制作
ハンドメイドイベント1の出店
ハンドメイドイベント2の出品
各イベントにむけての作品制作
制作が遅れていた陶器(お皿)の制作

甥っ子も予定よりも早く産まれてきたり・・・

などなど
そんなこんなしてました^^;

なんだこのバタバタは・・・

っとちょっと休養しま〜す
脳みそも身体も休ませたいです。。。
もう若くないのでね^^;

というわけでスミマセン
静岡出店見送りました

ちょっと充電したら
来年のイベントはひと味違った出店を試みようと
考えておりますので
ちょっとお休みさせてください^^;

さてさて
今回イベント用に作った
麦とりんです♪

ハンドメイド_convert_20141218100926

突然のお誘いだったこともあって
事後報告になりますが。。
今回は来年の干支ひつじさんもいくつか販売してみました
寝転んだのや、すわってるのやいろいろ・・・
ありがたいことに意外と人気でした♪
が・・・
写真撮るのわすれました〜f(- -;)

取り忘れてたのに気付いて撮ったのが下の画像です^^;
一度のぞいて頂いた方が
会場を一周マワッって来られたときには
すでに売れてしまっていて
買っとけば良かった〜っと何人も言われ
初のイベントは読めないので少なめに持って行くのですが
今回のようにもっとたくさん作っておけばよかったな・・・と
思う事もよくあることで^^;

画像の右上の大きいひつじの下にいるピンクのひつじは
おちびに「ピンクのひつじを作れ」と言われて
つくったんですがこれが好評で(笑)
この画像に写ってる子もお買い上げいただき
ひつじは完売でした〜

ハンドメイド2_convert_20141218100955

麦とりんとプードルちゃんが座ったらちょうどよかったので
おとなりの木工作家さんで販売していた
お人形用のベンチ購入しました^^♪


はじめて企画された
木工、革、布小物、など
20ブースほどのハンドメイドイベントでした

はじめての企画にもかかわらずお客さんいっぱいでした!
すいたころにわたしのブースの中から撮った画像です



ご購入くださってありがとうございました!


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

羊毛フェルト教室5

生徒さん作品です☆
フェルト教室1271_convert_20141218101120
クロラブちゃん、ダックスちゃん、プードルちゃんでした♪

クロラブちゃんはママと小学生の娘さんでご参加くださいました♪
フェルト教室1272_convert_20141218101159

同じようににつくってもなかなか同じようにできあがらないのも
ハンドメイドだからこそ!
でもでもそっくり〜^^

娘さんは思った以上の出来映えだったようで
DSで写真いっぱい撮ってました^^
とてもよろこんでもらえた様子で
わたしもうれしくなりました♪

そして・・・
複雑な模様のパイボールドダップルちゃん!
わんちゃんも一緒に参加くださいました〜♪
フェルト教室1274_convert_20141218101253

これは上級者コースですよ〜(笑)
ですよね〜できますかね〜がんばります!!
っと初フェルト作品制作のママさんすごく頑張りました♪
オツカレサマでしたっ!
これはぜ〜ったいどこにも売ってませんもんね〜
ハンドメイドの1点ものならではです
愛着わいちゃう仕上がりですね^^

植毛プードルちゃん
くるくるのプードル毛を再現したい場合植毛していきます
最近フェルトをはじめたばかりという方でしたが
おうちでもやってみたけどうまくいかなかったので
チャレンジしたいとのことでした♪

かわいいプードルちゃん完成〜

しろくまちゃんみたいなかわいいベアカットです♪♪
うちの子になりました〜^^
っと連れて帰られました
ぜひまたおうちでもチャレンジしてみてくださいね♪

たのしく、かわいく、
飼い主さんがつくる「うちのこ♪」

毎度感じる
愛情いっぱい!!
似てるな〜^^って

ご参加いただき本当にありがとうございました!








このページのトップへ

ヤフオク出品☆第一弾☆プレです〜

ヤフオクに
きょうからいろいろ出品します・・・

シェルター
加湿ポット
羊毛フェルト作品
マグカップ
お茶碗
消しゴムはんこ
ステッカーなどです

時間ができたらぼちぼち出品して行きます
ご縁がありましたらどうぞよろしくおねがいします♪

ひとまず第一弾☆
遅い時間にすみません。。。

久々のフェルト作品の出品です
しかも・・・
いつのリクエストだ?ってくらい
時間がたちすぎましたが・・・
まだ欲しいと思って下さる方がいらっしゃるかしら。。。

受注制作販売はしておりませんが
リクエストはお聞きしております♪
が、それも制作がいつになるかはわかりませんが・・・
スミマセン
こんなわたしですが
頭の中にはずっと
あれもこれも覚えてます

紙粘土作品も革もお皿も
羊毛のモルモットもフクモモも
ワンコもヤモリもインコもカメレオンも・・・
欲しいです〜といっていただけて
ありがたくもなかなか作れずゴメンナサイ

本当に作りたいのは山々なのです

でも、作りたいモードにならないと
思った以上につまらいものができあがってしまうので・・・
作りたくても作れない(- -;)
制作モードの波がくるまで待って下さる方のみ
リクエストください。。。

とゆうわけで
今回は以前から数件リクエストいただいておりました
リチャ&プレなんですが・・・

サイズはリチャ
お顔はプレ?

今回の作品はこちらです〜♪
プレーリードッグベビー4_convert_20141204222508

ハイ、手のひらサイズの
プレーリドッグのベビーです^^♪
プレーリードッグベビー2_convert_20141204222416

プレーリードッグベビー1_convert_20141204222354

プレーリードッグベビー3_convert_20141204222434

プレーリードッグ7_convert_20141205011407

プレーリードッグ6_convert_20141205011332

プレーリードッグ5_convert_20141205011216

しかも・・・
クリスマスバージョンにしてみました☆
季節ものって年中飾ってもらえないけど
なんかワクワクしませんか?

わたしは年中クリスマスバージョンの
ジャイゲコのステンドグラスを飾っておりますが^^

年中飾ってもらえるとうれしいけど・・・
そこは落札いただけましたらお任せいたします♪
気に入って頂けたらうれしいな・・・
とゆうわけで

クリスマスプレゼントにもいかがですか?
もちろんご自宅使いでも・・・

出品画面へは→こちら

どうぞよろしくお願い致します♪

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

うずらのたまご

すきです・・・
うずらのたまご
生でもゆでても

ゆでたまごの場合は
殻を剥きながらたべますが

生をあげると上手に殻に穴をあけて
中身だけたべます

もぉないのかぁ・・・

ひっくりかえしたり
転がしたり・・・
なくなると残念そうなチャムなのでした〜

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

メルちゃんとロムくん

もう12月か・・・
早すぎるf(- -;)

さてさてこのお二人
同居させて1週間

仲良しにみえる・・・


どぉかな・・・
うまくいきますように〜(-人-)

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (38)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (264)
イベント (55)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (132)
野鳥他、野生動物 (13)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR